※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。
液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 55ZG2 [55インチ]
4/30納期予定だったのですが、本日購入店から電話があり、5/30頃になると連絡が入りました。理由は部品の一部が揃わないようです。
HDの欠品ですか?と聞きましたが、何の部品かは知らされていないようです。
5/30も確約ではなく、6月中旬にずれ込む場合もあるそうです。
あまりのショックで何も考えられなくなりました。
4/30の納品に合わせて、ホームシアターを組んだり、スカパーの加入手続きをしたのですが・・・
ちなみに代替機種はあるのかと聞きましたが、何もないとのこと。
差額を払ってHX920 695型はどうですか?と訊ねましたが、納期に2ヶ月掛かるとのこと。
誠に残念ですが、1ヶ月待つことにしました。
書込番号:14461460
1点
誤字がありました。
HX920 695型(誤)⇒BRAVIA HX920(正)
失礼しました。
書込番号:14461479
0点
現状、ココに登録されているショップも「問い合わせ」の状態なので、
「メーカーその他在庫無し」の状態になっているとも考えられます。
<量販店のアウトレットなどを仕入れるやり方になっているかも...
>理由は部品の一部が揃わないようです。
>5/30も確約ではなく、6月中旬にずれ込む場合もあるそうです。
「部品」=「製品」かも知れません(^_^;
なので、残っている製品を探しているので、時間がかかり出荷の目処が立たないのかも...
>差額を払ってHX920 695型はどうですか?と訊ねましたが
「タイムシフトマシン」が不要なら、
「キャンセルして、別のショップでKDL-65HX920を購入」
という事も考えた方が良いかも知れませんm(_ _)m
http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000298584.K0000245234
<「画面が大きい」「販売店舗もまだ多くある」等、メリットは有るかと...
書込番号:14461652
0点
部品が無いですか?
確か55型は東芝は生産が終わってるはずですが?
書込番号:14461738 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
近所の、Y田電気に行ってきました。この店舗も東芝から電話があったそうで、納期は5月末以降で同じでした。
理由は、パネルが欠品のようです。
わたしが購入したお店では、遅配の電話を15件これからするそうです。
担当者から、遅れたお詫びをしますと言っていました。
(一部返金やオプションサービスをします)
ご希望を教えてくださいとのこと。
この場合の、「お詫び」ってどの程度のものでしょうか。
現金なら、10,000円、オプションなら、外付けハードディスク1TB位が相応なんでしょうか。
ちなみに、KDL-65HX920を買った場合の納期を聞くと、6/7納品になるようで、私には意味がありません。
書込番号:14462108
0点
ここの掲載業者さんが2社になってしまいました。
生産終了になったみたいですが、私の目論見の価格で購入は不可能でしょうね。
自分なら1ヶ月は待ちます。
それだけの価値観のあるTVだと思ってます。
55ZG1の最終価格で購入は、どうも無理みたいになって来ましたね。
書込番号:14462731
0点
55型サイズなので、パネル生産をある程度注文がそろったところで、作るのかもしれませんね。
マザーガラスのサイズによりますが、1枚から4枚・6枚といった感じで、切り取って作りますし。
意外に注文数が、ある程度揃うまで待っているのかもしれませんね。
表向きにはそういわないでしょうけど。これが小型だと、TVのサイズ展開多いので他にも回せますけど。
まあ、受注生産っぽくなっても欲しい方は欲しいでしょうしね。
スレ主さんにはお気の毒ですが、気長に待つしかないでしょうかね??
書込番号:14463222
1点
気を取り直しました。
1ヶ月待ちます。
総合的にZG2はかなり完成されたテレビと思います。
納得した買い物だったので、多少の遅れは仕方ないと諦めます。
後は、納期が6月にずれ込まない事を祈ります。
書込番号:14464881
1点
返信失礼いたします。
スレ主さんと同様、納期遅れの連絡が本日ありました。
3月25日に、その他家電と併せ買いで、本体251000で某量販店で購入致しました。
5月初旬納期とのことでしたが、私の場合は6月初旬に遅れる、との連絡でした。
メーカーからお詫びで3Dグラス1ケ贈呈とのことでした。
このスレッドのおかげで、連絡があったときもやっぱりか、とあまり凹まなくてすみました笑
他の方のレスにもありましたが、結果的に恐らく割と底値に近い値段の時期に購入できてラッキーだったかな、と思い直しました。
お互い気長に待ちましょう。
書込番号:14471803 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
先程うちも購入先から、配送日延期の連絡きました。
3月上旬購入で5/2配送予定だったので、予想通り?
6月上旬以降の配送になりました。
納品が遅れるにあったって、お詫びの品的なモノが
あるか聞いたところ、販促品メガネでもあれば、お詫びとして
渡したいが、とりあえずなにもなしということ・・・
東芝からは、配送延期のことだけで保証的な話は、
無かったそうです。
販売店には、責任ないけどメーカーとしては?
せめて遅配の連絡くらい、販売店任せにしないで
直に連絡もらえれば、クレームも言いやすいのに
ま、だからこそ販売店まかせかな
書込番号:14472905
0点
皆さん同様に先日お店から納品遅れの連絡が入りました。私は4月28日納品の予定でしたが5月15日納品予定の連絡が入りました。連休中にビデオ等を楽しむ予定でしたのでがっかりです。まあ、仕方ないので、待ちますがこれ以上ずれ込まないようにお願いしたいですね。
書込番号:14475318
0点
4/30納期予定でしたが、5月下旬(日程は未確定)になると先ほど連絡がありました。
3Dグラス1個をつけてくれるとのことですが、3/24に購入して、いよいよ納入となった時に
遅延の連絡にがっかりしました。
販売店は悪くないんですけどね。。。GWに楽しもうと思っていたのに残念です。
書込番号:14479847
0点
返金を求めた場合、付加されたポイントはどうなるんでしょう?
さらにブルーレイレコーダーとの同時購入で1万円引きとしてもらいました。
すでにポイントを使ってしまったのですが、納期によっては返金も考えたいです。
代替え品として、タイムシフト機能を抜かせば、55HX850は妥当でしょうか。
3Dグラス1個では割に合わないですね。
書込番号:14481133
0点
クチコミを見てびっくり!
ヤマダ電機で3月末に購入し、4月30日納品だけど、遅延の連絡は一切ない。前日に配達時間連絡をするとはいっていたけど、前日遅延の連絡は御免だ!!
書込番号:14494156
0点
>ヤマダ電機で3月末に購入し、
スレ主さんよりも大分早い購入だったので、
「在庫確保」はできているのでは?
さすがに「3〜1日前」とかに連絡はありえないとは思いますm(_ _)m
<不安なら、ココに書き込む前に、お店に連絡した方が良いです(^_^;
「月」毎に注文を集計して、「翌月末」に納品とか...
<スレ主さんの場合、「在庫」が残っていると思っていたら、
別の人に売れてしまったので、納期が「翌月(5月)分」にずれてしまったのかも...
5月(4月注文)配送分をもって生産終了みたいなので、
以降は「アウトレット」「中古」「バッタ」になってしまうかも...
書込番号:14495016
0点
生産はもうしてないと思いますよ。
東芝は はっきりユーザーに告知するべきです。
私の あてにならない予想ですが、たぶん オリンピックまえ一ヶ月?
にZG3のでる可能性が高いと思います。42型、47型、55型で。。。
あくまで自分の予想です。 あしからず。
書込番号:14499503
0点
2/25に購入して4/30納期予定でした。
この書き込みを見てドキドキしていたのですが、
明日納品される連絡がありました。
とりあえず、情報まで。
書込番号:14499548
1点
羨ましいです。 順次残り生産在庫があったのでしょうね。
良かったですね。
たぶん 来月早々 リリースがあると思います。
心待ちにしています。
書込番号:14501738
0点
ぼくも4/29納品予定だったのですが、購入店から5月中旬に遅れるとの連絡があったので、待つのはいいがなんかサービスしてもらえない?とダメ元で聞いたみたところ、メーカーに交渉する時間をいただけますかとのことでした。
数日後に再度連絡があり、メーカー側から3Dメガネ一個とお店からポイント追加でいかがでしょう?ということだったので、もちろん快諾しました
。
皆さんもダメ元で聞いてみられては???
購入金額もかなり安かったのですが、これで20万切ったのでいまのところ満足です!
さらに遅れたら、こまりますけどねぇ。。。
書込番号:14505449
0点
こういう事言う人ってウザッ!! って思われてると思います。可哀想な人だとおもいます
書込番号:14506347 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「東芝 > REGZA 55ZG2 [55インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2024/06/17 2:56:18 | |
| 64 | 2025/09/26 22:30:49 | |
| 7 | 2022/01/19 12:59:55 | |
| 10 | 2018/07/18 8:36:28 | |
| 10 | 2017/09/15 5:38:41 | |
| 6 | 2017/07/03 13:00:30 | |
| 4 | 2015/09/05 21:42:53 | |
| 2 | 2014/10/01 7:56:14 | |
| 2 | 2014/08/03 8:28:39 | |
| 13 | 2014/03/09 4:31:34 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)







