『RECBOXへのダビングについて』のクチコミ掲示板

2011年 5月下旬 発売

REGZAブルーレイ RD-BZ710

録画機能やネットワーク機能などをさらに充実させたREGZAブルーレイ(3波Wチューナー/500GB HDD)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB REGZAブルーレイ RD-BZ710のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

REGZAブルーレイ RD-BZ710 の後に発売された製品REGZAブルーレイ RD-BZ710とREGZAブルーレイ DBR-Z150を比較する

REGZAブルーレイ DBR-Z150

REGZAブルーレイ DBR-Z150

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年10月20日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:1TB

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZAブルーレイ RD-BZ710の価格比較
  • REGZAブルーレイ RD-BZ710のスペック・仕様
  • REGZAブルーレイ RD-BZ710のレビュー
  • REGZAブルーレイ RD-BZ710のクチコミ
  • REGZAブルーレイ RD-BZ710の画像・動画
  • REGZAブルーレイ RD-BZ710のピックアップリスト
  • REGZAブルーレイ RD-BZ710のオークション

REGZAブルーレイ RD-BZ710東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 5月下旬

  • REGZAブルーレイ RD-BZ710の価格比較
  • REGZAブルーレイ RD-BZ710のスペック・仕様
  • REGZAブルーレイ RD-BZ710のレビュー
  • REGZAブルーレイ RD-BZ710のクチコミ
  • REGZAブルーレイ RD-BZ710の画像・動画
  • REGZAブルーレイ RD-BZ710のピックアップリスト
  • REGZAブルーレイ RD-BZ710のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAブルーレイ RD-BZ710

『RECBOXへのダビングについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZAブルーレイ RD-BZ710」のクチコミ掲示板に
REGZAブルーレイ RD-BZ710を新規書き込みREGZAブルーレイ RD-BZ710をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

標準

RECBOXへのダビングについて

2011/10/10 07:05(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAブルーレイ RD-BZ710

スレ主 1440x1080さん
クチコミ投稿数:23件

本機からRECBOX(3TB)へのダビングがうまくいったりいかなかったりで困っています。
ダビングしたいのは、WOWOWからDRで録画したものです。具体的には、次のような
症状です。
・ダビングはエラー無しで終了しても、実際はダビングされていない場合がある。
・上記のように失敗したものでも後日に成功するものもある。
RECBOXのWebには、編集するとダビングできないとありますが、試しに短いコンテンツ
でチャプター編集したりチャプター削除したものでもダビングはうまくできてしまいます。

どなたか、RECBOXへのDRのダビングがうまくいく条件を見いだした方はいらっしゃいます
でしょうか ?

書込番号:13605443

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5677件Goodアンサー獲得:942件

2011/10/10 11:03(1年以上前)

BZ710とRECBOXのファームウェアのVERによってかわってきます。
(最新がよいとは限らない)VER情報があると答えがもらいやすかも。

データが一部破損(特に番組終了時の15秒くらい?のクローズ処理時)してる可能性がありますよね。DVD化もできなかったり、できても再生に支障が出たり。BD化ならできるはず。

私なら2回やってダメなら、BD化してあきらめてるケースもあります。


書込番号:13606162

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3330件Goodアンサー獲得:739件

2011/10/10 11:30(1年以上前)

こんにちは。

機種は違いますがレグザTVからRECBOX、dynabookへのレグザリンクダビングは、わたしもスレ主さん同様たまに失敗します。
ダビング失敗したものでも2,3度目でダビングできるものもありますし、dynabookで何度かダビングできなかったものがRECBOXにはできたりしたものもあります。
なかには録画番組データが破綻しているのか、ダビング/ムーブできなくてHDDの残したままの番組もあります。

恐らく番組のレートの大きなもの、長時間の番組であるもの、で多分に失敗することから推察すると
ダビングする番組の情報量、データ容量とLAN環境によるものかもしれないと思っています。

書込番号:13606276

ナイスクチコミ!0


スレ主 1440x1080さん
クチコミ投稿数:23件

2011/10/10 15:35(1年以上前)

澄み切った空さん、サムライ人さん、コメントありがとうございます。

同じような症状の方もいらっしゃるのですね。

今日は、一本ずつ5本ほどダビングしたところ、すべて成功しました。
複数本の連続ダビングで失敗する場合が多いように思いますが、せめて
エラーコードのようなものを残してくれれば、もう少し切り分けが
できて良いのですが。

ちなみにファームのバージョンは、
RD-BZ710: 03/011
RECBOX: 1.49
です。

書込番号:13607161

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2011/10/20 12:19(1年以上前)

同じ現象を経験してます。
例えば10タイトルぐらいRECBOXに移動しようとしたら5タイトルぐらいしか移動されておらず
正常に終わってはいるものの、残っている・・・ という現象。

当方RD-BZ710とRD-BZ810所有してます。
810の方は無線LANが噛んでおり「1時間番組の半分」しか転送できてなく以後のデータは消えてしまいました。現象的に無線LANの電波状態が悪かった可能性があり切れてしまったようです。
そういうレア?な事もあるのですが、「途中停止→正常終了」現象は有線/無線とも起こってます。

710の方は純粋に有線LANでありHUBも新調したりケーブルを交換(フェライトコア)とかも増設してるほど神経を使ってますが皆無にはなりません。810/710/RECBOXともDHCPを止め固定IPにしたりも効果は無いようです。

よって今のところ・・・
・LAN環境による問題はひとまず無視できる。
(HUBやルータには熱やノイズ、対雷フィルタまでかんでますので)
・ただし、無線LANは注意ですが「途中停止→正常終了」の案件とは別問題と思われます。
・LAN設定はDHCPのみ検証。(タイムサービス停止とかではない)

当方所有している2台で等しく起こるので、RECBOX側の問題とも思われなんらかの相性によるものの感じが強いです。

書込番号:13652315

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:121件Goodアンサー獲得:11件

2011/10/20 18:02(1年以上前)

私はBZ800とBZ810で散々な目に遭いましたが、BZ系BD機ではRECBOXへのダビングだけでは無く、未だ東芝は認めていませんが、レグザリンクダビングを含むLAN通信に係わる全ての機能に不具合が有ると感じています。

過去の口コミでも東芝BD機に係わるレグザリンクダビングやRECBOXへの移動の失敗など質問は多数ありますが、どれもまともに解決されて無いのでは?

私の例ではスカパーHD録画の失敗が頻繁に起こり、レグザリンクダビングでもスレ主さんのRECBOXと同様な症状で録画やダビングが実行されなかったりと、約一年間悩まされました。

スカパーHD録画の失敗確立が高いのは、単に録画する頻度が多いからです。

因みに、東芝レグザTVでUSB−HDDに録画した番組をRECBOXに移動し、RECBOXからパナのレコーダーへ移動する際は、とてもスムーズに行えてます。

結局、東芝BDレコが抱えている問題なんでしょうね。

書込番号:13653393

ナイスクチコミ!0


スレ主 1440x1080さん
クチコミ投稿数:23件

2011/10/20 18:44(1年以上前)

ラドルフさん、黒い三連休さん、こんにちは。

私もREGZA TVは持っていて、REGZA TVからRECBOXへのムーブは失敗したことはありません。しかし、他の方はREGZA TVからのムーブで失敗したことがあるとのことなので、たまたまなのかもしれません。ちなみにIPアドレスはDHCPは使わず固定で運用しています。

中身を知らないので何ともいえませんが、DTCP-IPのムーブアウトは鬼門なのかもしれません。様々な機能を搭載してきているDIGAも対応していないのも何か理由があるのかとも思ってきました。

非常に便利な機能なので安定しないのは残念ですが、今のところ、だましだまし使うしかないのですかね。

書込番号:13653570

ナイスクチコミ!0


shigeorgさん
クチコミ投稿数:10204件Goodアンサー獲得:2030件

2011/10/20 19:40(1年以上前)

1440x1080さん
> 中身を知らないので何ともいえませんが、DTCP-IPのムーブアウトは鬼門なのかもしれません。

一般的な話になってしまいますが、何かと何かを接続して使うとか、何かと何かを組み合わせて使うようなもの全般に言えると思っていますが、新しいものが出てきてしばらくは不具合が出るのはよくある話です。

そのような例は枚挙に暇がないのですが、Ethernet, USB, ブルートゥース、無線 LAN、CD、DVD、BD、Web 等々、出始めて普及して「普通」になるまでは、うまく繋がらないとか、何かのタイミングで不具合が出るというのはいずれも経験しています。

「どの組み合わせでもほぼ問題ない」という状態になるのに数年かかる場合もめずらしくありません。(ものによっては最初の製品の登場から 10 年くらいかかる場合もあります)

もちろん、それぞれ「規格」があり、それに沿って製品を作っているわけですが、実は規格に定められていない部分があったり、安全率 (マージン) をどのくらい取るかとか、異常状態になった時にどういう動作をするのか、という部分が各社違っていたりします。

各社どころか、東芝 REGZA TV とレコのように、同じ会社であっても設計・開発部署が違うと違う場合があります。


で、DTCP-IP ですが、視聴に関しては 5 年くらい前から搭載されてきていると思いますが、ムーブについては最も早いと思われる東芝でも 3 年くらい前からですし、他のメーカーはここ 1, 2 年くらいでようやく一部搭載し始めてきているだけなため、まだまだ全然技術的にこなれていないと思っています。

さらに、DTCP-IP は一部独自拡張されているものもあるようで、そのあたりで相互接続性や安定稼動性が悪くなっていると思っています。


ちなみに私は REGZA TV 42Z7000, RD-X9, HVL4, RECBOX (3 台) で相互に (42Z7000 は送りだけですが) ムーブしていますが、42Z7000 からはほとんど失敗がなく、X9 からのムーブはネットワークや受け側の機器が混雑していると失敗することがたまにあり、RECBOX 相互はほとんど失敗がないけど同様にネットワーク混雑で失敗することがまれにあり、HVL4 の受けはまとめてムーブすると 1 番組おきに失敗することがよくあります。

書込番号:13653807

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZAブルーレイ RD-BZ710」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
VHSやレーザーディスクからのダビングについて 9 2020/04/28 2:07:49
論外 1 2019/11/24 12:29:06
ブルーレイへの録画と再生不可 4 2017/02/15 13:25:13
音声が出ない 4 2016/09/18 9:04:48
DVD以外映像が映らない 3 2016/09/11 20:34:19
4TB 外付けHDD 4 2017/03/20 15:39:38
rdbz710不具合コンデンサ交換について 2 2015/08/22 17:50:22
USBHub 7 2013/12/25 8:11:20
HDDからDVDにダビング 2 2013/12/05 8:02:38
アラート 2 2013/10/31 23:53:44

「東芝 > REGZAブルーレイ RD-BZ710」のクチコミを見る(全 2367件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZAブルーレイ RD-BZ710
東芝

REGZAブルーレイ RD-BZ710

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 5月下旬

REGZAブルーレイ RD-BZ710をお気に入り製品に追加する <639

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング