『HDD在庫問題』のクチコミ掲示板

2011年 4月下旬 発売

RECBOX HVL-AV3.0

DTCP-IP規格対応ネットワークHDD(3.0TB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥31,700
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RECBOX HVL-AV3.0の価格比較
  • RECBOX HVL-AV3.0のスペック・仕様
  • RECBOX HVL-AV3.0のレビュー
  • RECBOX HVL-AV3.0のクチコミ
  • RECBOX HVL-AV3.0の画像・動画
  • RECBOX HVL-AV3.0のピックアップリスト
  • RECBOX HVL-AV3.0のオークション

RECBOX HVL-AV3.0IODATA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 4月下旬

  • RECBOX HVL-AV3.0の価格比較
  • RECBOX HVL-AV3.0のスペック・仕様
  • RECBOX HVL-AV3.0のレビュー
  • RECBOX HVL-AV3.0のクチコミ
  • RECBOX HVL-AV3.0の画像・動画
  • RECBOX HVL-AV3.0のピックアップリスト
  • RECBOX HVL-AV3.0のオークション

『HDD在庫問題』 のクチコミ掲示板

RSS


「RECBOX HVL-AV3.0」のクチコミ掲示板に
RECBOX HVL-AV3.0を新規書き込みRECBOX HVL-AV3.0をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

標準

HDD在庫問題

2011/10/31 11:09(1年以上前)


NAS(ネットワークHDD) > IODATA > RECBOX HVL-AV3.0

スレ主 tatumigaさん
クチコミ投稿数:1034件

IO−データの方ではまだ問題ないようだが、バッファローの直販サイトでNASなどのHDD製品を見ると、軒並み

「発売前または在庫切れの為、現在ご購入頂けません。」

となっているようだ。タイのHDD部品工場の洪水被害のためらしい。

一昨日、私はいつも利用しているネットショップでバッファロー製品を発注した後、直販サイトの販売価格が気になったのでアクセスして気づいた。

一寸気をもんだが、幸い、ネットショップには在庫があったようで、昨晩「発送しました」というメールが来た。ヤレヤレ。

要注意です。

書込番号:13702487

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:10020件Goodアンサー獲得:672件

2011/11/01 08:06(1年以上前)

アマはそんなに売り切れは見かけないな、

ま・牛とIOは中身は大抵WDとサムスンでメーカーも在庫(HDD自体)はある程度確保
しているだろうから今年中にいきなり入手難になる事は無いだろうけど。

書込番号:13706285

ナイスクチコミ!1


スレ主 tatumigaさん
クチコミ投稿数:1034件

2011/11/01 08:53(1年以上前)

私の経験によると、
一昨年に買ったここのLANDISKに入っていたのはSeagate製で、
トラブルで交換してもらったのはHitachi製でした。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000054395/#12302080

いずれにせよ需給が逼迫すると、どこのHDDでもショートしますよ。

買いあおりは拙いかな?

書込番号:13706406

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:4件 RECBOX HVL-AV3.0のオーナーRECBOX HVL-AV3.0の満足度4

2011/11/02 10:26(1年以上前)

IOの直販サイトも、USB・HDDでは、ほとんど「販売停止」です。

NASは、「在庫あり」が多いですが値段が高いので、売れないだけだと思います。

アマゾンでは、このHVL-AV含めてUSB・HDDの在庫ありが多く、価格もそれほど上がっていないよう。

ディーガ推奨・HDD(2T)をバッファロー直販サイトに注文した物が昨日、着きました。
10月始めに、追加注文した物です。

PCメーカーが確保に動きだせば、大変ではないかと思っています。
HPが既に動き出しているとニュースで見ましたし。

書込番号:13710918

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:4件 RECBOX HVL-AV3.0のオーナーRECBOX HVL-AV3.0の満足度4

2011/11/02 16:23(1年以上前)

IO、バッファローが、HDD大幅値上げです。

http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20111102_488160.html

HVL-AVは値上げ対象になってないようですが、時間の問題か。

書込番号:13711913

ナイスクチコミ!1


スレ主 tatumigaさん
クチコミ投稿数:1034件

2011/11/02 16:42(1年以上前)

情報、どうもサンキュー。

ネットショップのポイントも貯まっていたので、バッファローのUSB接続3TBのマシンを2台購入し、昨日届きました。
ジャストなタイミングだったわけですね。

書込番号:13711955

ナイスクチコミ!0


navi004さん
クチコミ投稿数:20件

2011/11/06 02:40(1年以上前)

昨夜アマゾンにて23,000円でしたので注文入れました。

私が現在使用中のRECBOX HVL-AV2.0の残り容量が30%ほどで
あと2〜3ヶ月は大丈夫かな〜?
と思っていましたがこちらのスレを見て
23,000円前後で買えるうちに買っておいた方が良いのかなと思ったもので。

明日届きますが使うのはもうちょっと先ですね。

あと以前別スレでも書きましたが、
私はこちらの商品を主にスカパーHDの録画に使用しているのですが
TZ-WR320の内蔵HDDからRECBOXにダビングができるようになって欲しいです。

書込番号:13727790

ナイスクチコミ!0


スレ主 tatumigaさん
クチコミ投稿数:1034件

2011/12/04 08:54(1年以上前)

日経紙のサイトより

【米ウエスタン・デジタル、タイ生産を一部再開 HDD世界最大手】
2011/12/3 8:56

 【シリコンバレー=奥平和行】ハードディスク駆動装置(HDD)世界最大手の米ウエスタン・デジタルは、タイでの生産を先月30日に一部再開したと発表した。同国では洪水により工場が冠水、10月中旬から生産を停止していた。復旧活動が想定より早く進み、10〜12月期の売上高の見通しも上方修正した。同社の操業再開により今後、品不足で上昇傾向が続いていたHDD価格が軟化する可能性もある。
(以下引用省略)

書込番号:13847565

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「IODATA > RECBOX HVL-AV3.0」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

RECBOX HVL-AV3.0
IODATA

RECBOX HVL-AV3.0

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 4月下旬

RECBOX HVL-AV3.0をお気に入り製品に追加する <356

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング