『12/25が破損データ』のクチコミ掲示板

2011年 4月下旬 発売

RECBOX HVL-AV3.0

DTCP-IP規格対応ネットワークHDD(3.0TB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥31,700
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RECBOX HVL-AV3.0の価格比較
  • RECBOX HVL-AV3.0のスペック・仕様
  • RECBOX HVL-AV3.0のレビュー
  • RECBOX HVL-AV3.0のクチコミ
  • RECBOX HVL-AV3.0の画像・動画
  • RECBOX HVL-AV3.0のピックアップリスト
  • RECBOX HVL-AV3.0のオークション

RECBOX HVL-AV3.0IODATA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 4月下旬

  • RECBOX HVL-AV3.0の価格比較
  • RECBOX HVL-AV3.0のスペック・仕様
  • RECBOX HVL-AV3.0のレビュー
  • RECBOX HVL-AV3.0のクチコミ
  • RECBOX HVL-AV3.0の画像・動画
  • RECBOX HVL-AV3.0のピックアップリスト
  • RECBOX HVL-AV3.0のオークション

『12/25が破損データ』 のクチコミ掲示板

RSS


「RECBOX HVL-AV3.0」のクチコミ掲示板に
RECBOX HVL-AV3.0を新規書き込みRECBOX HVL-AV3.0をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

12/25が破損データ

2011/12/25 16:59(1年以上前)


NAS(ネットワークHDD) > IODATA > RECBOX HVL-AV3.0

スレ主 botteriさん
クチコミ投稿数:5件

ひかりTVでIS1050からRECBOXへ移動しPS3で見ようと昨日購入しました。
IS1050から25件1時間のドラマを移動したところ12件が破損データとなり
見ることができません。破損データは暗号化の失敗との過去ログを見ましたが
これ程失敗する確率が多いのでしょうか?
RECBOXの初期不良なのかそれともこれが使用なのかの判断がつきません。
またPS3で見ようとする事に原因があるのでしょうか?
同様の症状がある方いらっしゃいましたらアドバイス願います。

書込番号:13940008

ナイスクチコミ!0


返信する
tatumigaさん
クチコミ投稿数:1034件Goodアンサー獲得:57件

2011/12/25 17:54(1年以上前)

12/25というのはクリスマスにあわせたジョークですか?

来月末にやれば、1/31だったのに残念?

書込番号:13940200

ナイスクチコミ!0


shigeorgさん
クチコミ投稿数:10204件Goodアンサー獲得:2030件

2011/12/25 18:56(1年以上前)

botteriさん
> IS1050から25件1時間のドラマを移動したところ12件が破損データとなり
> 見ることができません。

私は IS1050 も PS3 も持っていないので確認させていただきたいのですが、「破損データ」と判断されたのは、どの機器のメッセージ等によるものなのでしょうか?

IS1050 から RECBOX へのダビング (ムーブ) は正常に終了した (ように見える) のでしょうか?

PS3 以外のクライアント (再生) 機器等をお持ちであれば、それで見た時にどうなるかによって、原因切り分けがやりやすくなるかと思います。(RECBOX 購入者は DiXiM Digital TV plus for I-O DATA というパソコン用の再生ソフトを無料で使うことができます。パソコンの動作条件がそれなりに求められますが、もし動作条件に合うパソコンをお持ちであれば、一度試してみるとよいかもしれません)


私自身は、3 台の RECBOX を使っていますが、ネットワーク等が原因の場合も含め、たまにダビング・ムーブ失敗はしますが、それは「移動が始まらない」「正常に移動が終わらない」という現象であって、その場合はダビング・ムーブ元の機器に番組は残ったままになり、再度 (もしくは何度か) ダビング・ムーブを実行すれば成功します。

で、成功したものは再生時に不具合が起きることは経験していません。(ダビング・ムーブ元の機器は東芝テレビ 42Z7000, 東芝 RD-X9 レコーダーおよび、ダビングではなく録画ですが パナ TZ-WR320P というスカパー!HD チューナーです。あと、RECBOX 間相互の移動もよくやっています)


もちろん、だからといって RECBOX が大丈夫という話ではなく、botteriさんが購入された個体が初期不良の可能性も高いと思います。

書込番号:13940448

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 botteriさん
クチコミ投稿数:5件

2011/12/26 09:53(1年以上前)

shigeorgさんへ
アドバイスありがとうございます。
「破損データ」表示はPS3です。IS1050にはデータは残っておらず、PCからみると完全に移動されている様です。
アイ・オー・データのサポートに聞いたところ、どの機器に問題があるか特定できず、さらにPS3はサポート外であるとの返事でしたので、とりあえずAV-LS700を追加購入し状況を判断したいと考えております。

tatumigaさんへ
素晴らしい発想ですね。でも失敗は0としたいです。


書込番号:13942771

ナイスクチコミ!0


shigeorgさん
クチコミ投稿数:10204件Goodアンサー獲得:2030件

2011/12/26 11:18(1年以上前)

botteriさん
> 「破損データ」表示はPS3です。IS1050にはデータは残っておらず、PCからみると完全に移動されている様です。

なるほど。IS1050 から RECBOX へのムーブは「成功」しているようですね。

PS3 での「破損データ」表示ですが、「RECBOX PS3 破損データ」でネット検索してみたら以下のような 2ch の書き込みがみつかりました。(309 - 312 の書き込み)

http://2chnull.info/r/av/1272595980/301-400

私は PS3 は持っていないのですが、これから判断すると、RECBOX またはネットワークの転送処理が間に合っていない (ので PS3 から見ると破損しているように見える) という原因もありえそうです。

PS3 と RECBOX の間は有線接続でしょうか? もし無線 LAN 接続なのであれば、一度 PS3 とRECBOX を有線接続してみて試してみたらどうなるでしょうか?


> とりあえずAV-LS700を追加購入し状況を判断したいと考えております。

まだ購入されていないのであれば、一度上記の有線 LAN 接続を試してみて、それでもだめなら AV-LS700 で試してみるというのがよいのではないかと思います。

AV-LS700 で試す場合も、有線 LAN で接続してみたらどうなるかとか、ルータや LAN HUB を介さずに RECBOX と AV-LS700 を直結してみたらどうなるかなど、不具合の原因になりそうなものをなるべく排除した状態で試してみてください。


あと、「PS3 破損データ DLNA」で検索したら、いろいろなページが見つかりました。

どうやら PS3 は (デジタル番組ではない普通の動画ファイルの場合も) MPEG4 AVC/H.264 ファイルの DLNA 処理時に不具合があるような感じでした。(2GB 以上のサイズのものの場合? という記述もありました)

ただ、これらの情報は 2008 年とか 2009 年とかの書き込みなので、今は改善されているとは思いますが、デジタル番組は DLNA に加えて DTCP-IP の処理もあるので、それが影響しているのかもしれませんね。


いずれにしろ AV-LS700 で試してみれば、PS3 が原因かどうかの切り分けができると思います。

書込番号:13942982

Goodアンサーナイスクチコミ!2


tatumigaさん
クチコミ投稿数:1034件Goodアンサー獲得:57件

2011/12/26 20:04(1年以上前)

botteriさん。失礼いたしました。

書込番号:13944480

ナイスクチコミ!0


スレ主 botteriさん
クチコミ投稿数:5件

2011/12/26 21:20(1年以上前)

shigeorgさんへ
親切なアドバイスありがとうございます。
AV-LS700で試したところPS3で破損データとされたものも、問題なく見ることができました。
IOのサポートの言うとおりPS3での動作保障はできないというのが正しいようです。

tatumigaさん
いえいえ悪意のないつっこみは大好きですよ。

当初RECBOXにムーブしたものもIS1050で見ることができると(チューナーなので)勘違いして
購入してしまいました。間違いに気づいた後AV-LS700の購入を考えておりましたので、結果オーライです。これで、年末年始の番組を心置きなく録画できます。でもアマゾンには相当みついでしまいました。

書込番号:13944843

ナイスクチコミ!0


ヤス緒さん
クチコミ投稿数:4113件Goodアンサー獲得:638件

2011/12/26 22:46(1年以上前)

>botteriさん
以下は既に確認済みでしたらスルーして下さい。m(_ _)m
一応、6月29日から公開されているソフトウェアバージョンから、ひかりTVリンク ダビング機能に
正式対応となっているので、現在のバージョンが最新版かも確認された方が良いかもしれません。
古いバージョンでもRECBOXへのダビングが可能だそうですが、もしかしたら正式対応版で
録画/ダビングした物とは微妙な違い(想像ですが;^^)があるかもしれません。
http://www.hikaritv.net/info-archive/2011/0629/

書込番号:13945293

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「IODATA > RECBOX HVL-AV3.0」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RECBOX HVL-AV3.0
IODATA

RECBOX HVL-AV3.0

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 4月下旬

RECBOX HVL-AV3.0をお気に入り製品に追加する <356

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング