『プロバイダ変更』のクチコミ掲示板

2011年 4月下旬 発売

RECBOX HVL-AV3.0

DTCP-IP規格対応ネットワークHDD(3.0TB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥31,700
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RECBOX HVL-AV3.0の価格比較
  • RECBOX HVL-AV3.0のスペック・仕様
  • RECBOX HVL-AV3.0のレビュー
  • RECBOX HVL-AV3.0のクチコミ
  • RECBOX HVL-AV3.0の画像・動画
  • RECBOX HVL-AV3.0のピックアップリスト
  • RECBOX HVL-AV3.0のオークション

RECBOX HVL-AV3.0IODATA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 4月下旬

  • RECBOX HVL-AV3.0の価格比較
  • RECBOX HVL-AV3.0のスペック・仕様
  • RECBOX HVL-AV3.0のレビュー
  • RECBOX HVL-AV3.0のクチコミ
  • RECBOX HVL-AV3.0の画像・動画
  • RECBOX HVL-AV3.0のピックアップリスト
  • RECBOX HVL-AV3.0のオークション

『プロバイダ変更』 のクチコミ掲示板

RSS


「RECBOX HVL-AV3.0」のクチコミ掲示板に
RECBOX HVL-AV3.0を新規書き込みRECBOX HVL-AV3.0をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

プロバイダ変更

2012/04/08 16:48(1年以上前)


NAS(ネットワークHDD) > IODATA > RECBOX HVL-AV3.0

スレ主 いこうさん
クチコミ投稿数:56件

この機種はプロバイダ変更した場合は、
(ADSLから光ネット  他会社に変更)
設定とか全て変更しなくてはならないのでしょうか?
設定以前に見られなくなるとかありますか?
宜しくお願いします

書込番号:14409615

ナイスクチコミ!0


返信する
さん
クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6301件

2012/04/08 16:55(1年以上前)

直接的にISPの変更(WAN側の変更)が影響することはありません。
LAN側のルータが変われば影響しないとは言えませんが。

書込番号:14409644

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9450件Goodアンサー獲得:956件

2012/04/08 17:09(1年以上前)

先月末にプロパイダの変更をしましたが、RECBOXの設定を
弄ることなく、今まで通り使えましたよ。

書込番号:14409704

Goodアンサーナイスクチコミ!1


tatumigaさん
クチコミ投稿数:1034件Goodアンサー獲得:57件

2012/04/08 23:07(1年以上前)

私の場合はプロバイダの「変更」というより、「追加」ですが、ご参考まで。

私は15〜20年前、まだ日本でインターネットが始まる前に「パソコン通信」と称していた頃から、2つのプロバイダと契約して使ってます。(要するにメルアドを削除するのが面倒くさい)

先々月、拙宅ではNTT西の光回線を解約して、電力会社系の光回線を引き込みました。
この時、この光回線会社系のプロバイダに強制加入(要するに加入料・使用料等は無料)させられたので、現在は3つのプロバイダのメンバーです。

光回線を変更した当日、ルータの設定変更をPCからやる必要があり、馴れぬこと故、少々面倒でした。
そして、PC上のメール・ソフトでメルアド追加分の設定をやりました。
私の経験したこういうケースでも、RECBOXについては、設定変更等必要なしです。

回線変更の時に、従来から使っているプロバイダをいきなり切ってしまうと、何かと不便じゃないですか?
あとで時間をかけて、友人・知人にメルアド変更の連絡をしたり、メルアドを登録している銀行やネットショップなどへも変更手続きをして、十分にOKと確認してから切る方が良いと思いますけどネ。


書込番号:14411498

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 いこうさん
クチコミ投稿数:56件

2012/04/23 00:05(1年以上前)

書き込みが遅くなり申し訳ありません。

皆様の書き込みをみて安心してプロバイダ変更できそうです

有難うございました

書込番号:14473364

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「IODATA > RECBOX HVL-AV3.0」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RECBOX HVL-AV3.0
IODATA

RECBOX HVL-AV3.0

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 4月下旬

RECBOX HVL-AV3.0をお気に入り製品に追加する <356

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング