『スカパーダビング対応』のクチコミ掲示板

2011年 4月下旬 発売

RECBOX HVL-AV3.0

DTCP-IP規格対応ネットワークHDD(3.0TB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥31,700
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RECBOX HVL-AV3.0の価格比較
  • RECBOX HVL-AV3.0のスペック・仕様
  • RECBOX HVL-AV3.0のレビュー
  • RECBOX HVL-AV3.0のクチコミ
  • RECBOX HVL-AV3.0の画像・動画
  • RECBOX HVL-AV3.0のピックアップリスト
  • RECBOX HVL-AV3.0のオークション

RECBOX HVL-AV3.0IODATA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 4月下旬

  • RECBOX HVL-AV3.0の価格比較
  • RECBOX HVL-AV3.0のスペック・仕様
  • RECBOX HVL-AV3.0のレビュー
  • RECBOX HVL-AV3.0のクチコミ
  • RECBOX HVL-AV3.0の画像・動画
  • RECBOX HVL-AV3.0のピックアップリスト
  • RECBOX HVL-AV3.0のオークション

『スカパーダビング対応』 のクチコミ掲示板

RSS


「RECBOX HVL-AV3.0」のクチコミ掲示板に
RECBOX HVL-AV3.0を新規書き込みRECBOX HVL-AV3.0をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信8

お気に入りに追加

標準

スカパーダビング対応

2012/05/12 12:50(1年以上前)


NAS(ネットワークHDD) > IODATA > RECBOX HVL-AV3.0

クチコミ投稿数:6147件

今朝、他のスレで気になったのでファームウェアアップしたら、スカパーダビング対応していると説明が付いてました。
まだ試していませんが。

書込番号:14552404 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
LsLoverさん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:13155件Goodアンサー獲得:2013件

2012/05/12 13:34(1年以上前)

HVL-AVシリーズ ファームウェアから

|HVL-AVシリーズ ファームウェア
|変更履歴を表示

http://www.iodata.jp/lib/product/h/3819_win7.htm

『変更履歴を表示』のリックを確認すると、Ver.1.52(2012/05/11)で『スカパー!ダビング』に対応したようです。

|HVL-AVシリーズ ファームウェア 変更履歴
|■Ver.1.51 → Ver.1.52(2012/05/11)
|・スカパー!ダビングに対応。
|・デジタルテレビ用ブラウザで表示した設定画面にて、コンテンツ操作画面の画面遷移を高速化。

書込番号:14552576

ナイスクチコミ!1


shigeorgさん
クチコミ投稿数:10204件Goodアンサー獲得:2029件

2012/05/12 13:44(1年以上前)

2.0の方のスレッドに書きましたが、TZ-WR320Pからだとダビングは実時間かかりました。

いざという時にそれが出来るというのはありがたいですが、普段は直接RECBOXにLAN録画する方が良いでしょうね。

書込番号:14552607

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6147件

2012/05/12 18:01(1年以上前)

2TBのスレでもう報告済みだったのですね。
レコのスレで話題になっていたので書き込みました。

あちらのスレが詳しく書かれていたので参考になりました。
ありがとうございました。

書込番号:14553390 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4049件Goodアンサー獲得:97件 RECBOX HVL-AV3.0のオーナーRECBOX HVL-AV3.0の満足度5

2012/05/15 12:24(1年以上前)

ファームUPしてから、DLNA機能アリテレビ 
ユニデンTL19DX3
http://kakaku.com/item/K0000310967/

から、サーバー検索しても見つからなくなりました
ユニデンのDLNAのテレビ持ってる方、ご注意を。
(もともとDLNAでスカパーも地デジも見れなかったから、ハナからゴミTVでした)


ユニデンは「仕様です」の一点張り。 カスゴミTVとなりました

書込番号:14563625

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4049件Goodアンサー獲得:97件 RECBOX HVL-AV3.0のオーナーRECBOX HVL-AV3.0の満足度5

2012/05/17 13:42(1年以上前)

ファームアップしてから、DiXiMで視聴出来なくなりました
つまりPCで、コレをサーバーとして認識しない
サーバー検索しても引っかからない

んで、もう一つ不具合、
詳細設定、セキュリティ、で
MACアドレス別にそれぞれ接続許可・拒否設定画面、
一つもMACアドレスが表示されない
何一つ、なにも機器を認識しない状態です
完全にホームネットワークから孤立しちゃってますかね

さらに
おっかしいのは、ブラウザでIP直接手打ち、するとコレ見える、フォルダが見える、ネットワークストレージとして認識されておる
・・・???


電話でアイオーデータに問い合わせ。
サポートセンターは、電話代有料なのネ。。。20分以上待たされましたが。。。

曰く「ファームアップがうまくいかなかった可能性がある」
???
良くわかりませんが
アイオーデータに点検・修理して貰うことになりました
石川まで着払いで行ってらっしゃい(梱包、伝票、とってもメンドイ)いつ帰ってくるのやら


Win7 64-bit 
フレッツ光ONU直刺し
LANケーブル:カテゴリ6(全て)
ファイアウォール:無し
DiXiMはコレの付属品


領収書取っておいて良かったー・・・・

書込番号:14571873

ナイスクチコミ!0


navi004さん
クチコミ投稿数:20件

2012/05/19 02:59(1年以上前)

ウチは今のところファームアップ前と同様に問題なく使えています。
ブラウザのコンテンツ操作の時の並び順が少し使いにくくなったことくらいでしょうか。

まずは、スカパーダビングに対応してくれたメーカーさんに感謝です〜。

書込番号:14578203

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4049件Goodアンサー獲得:97件 RECBOX HVL-AV3.0のオーナーRECBOX HVL-AV3.0の満足度5

2012/05/19 03:40(1年以上前)

完全に逸れるんでテキトーにスルーして下さい

スカパーSDが、
ブラウン管ではそこそこ快適だったスカパーが
フルHD液晶では見るに堪えんデス

かといって、スカパーHDだと4,500円(?)、って。。。
そこまで有料放送のコスパをサラサラ認めない、だってアンタ、レンタル屋で連ドラ借りた方が安いっちゅーの。
WRCだの、MOTOGPだの、、、、そりゃースカパーでしかみれねぇけどさ、高すぎじゃないかなぁ

ダビング規制も忌々しい。 そのうえコピワンって、アンタ。。。


また、
スカパーSDなら、コピフリなチューナーの存在(もち合法。ソニーのSPシリーズ)で、PCで自由自在に編集・撮りだめ

なんですが。

でも、実際のところ、たかがテレビ(されど・・・)に年間5万円もはらっとるんだよね−。


で、とってもいいお話がころがっとりました。
私はスカパーやめて、「auひかりTV」に乗り換えます♪


この際、コピワンどうのは、もういい。
地デジのコピワンで、わーわー騒いでたけど、
所詮、テレビ番組にすぎん。 何度も繰り返し見るためメディアに焼く、、、実際、そんなこたぁせんのデス

PT2だのでPCで自由に編集できるんならやりますがw



つーわけで、”高い”スカパー(私が勝手におもっとルダケですが)とはサイナラ。
auひかりTVで、わずか1,500円/月、な有料放送/海外ドラマにレッツゴー♪
(スマートバリューと併せて、6万円/年以上も負担が減る!ウホッ♪)


※まぁそりゃ人工衛星打ち上げて維持管理、そりゃーコストかさむでしょー
 重々理解してます。スカパー暴利では無い、でしょう。うん。


RECBOXちゃん、auひかりTVのSTBはちゃんと認識してネ
アイオーデータさん、宜しくね
ちゃーんとフォローしてよ、ね。

(って、auひかりTVで、しっかり、対応機器になっとるw)

書込番号:14578245

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:249件Goodアンサー獲得:23件

2012/05/19 16:07(1年以上前)

ファームアップ後、Regza RD BZ800 で録画したAVCタイトルがDTCP-IPコピーできるようになりました
素晴らしい!

書込番号:14579984

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「IODATA > RECBOX HVL-AV3.0」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

RECBOX HVL-AV3.0
IODATA

RECBOX HVL-AV3.0

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 4月下旬

RECBOX HVL-AV3.0をお気に入り製品に追加する <356

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング