『新しいTVで、録り溜めたUSBHDDの番組をみれますか?』のクチコミ掲示板

2011年 4月下旬 発売

RECBOX HVL-AV3.0

DTCP-IP規格対応ネットワークHDD(3.0TB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥31,700
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RECBOX HVL-AV3.0の価格比較
  • RECBOX HVL-AV3.0のスペック・仕様
  • RECBOX HVL-AV3.0のレビュー
  • RECBOX HVL-AV3.0のクチコミ
  • RECBOX HVL-AV3.0の画像・動画
  • RECBOX HVL-AV3.0のピックアップリスト
  • RECBOX HVL-AV3.0のオークション

RECBOX HVL-AV3.0IODATA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 4月下旬

  • RECBOX HVL-AV3.0の価格比較
  • RECBOX HVL-AV3.0のスペック・仕様
  • RECBOX HVL-AV3.0のレビュー
  • RECBOX HVL-AV3.0のクチコミ
  • RECBOX HVL-AV3.0の画像・動画
  • RECBOX HVL-AV3.0のピックアップリスト
  • RECBOX HVL-AV3.0のオークション

『新しいTVで、録り溜めたUSBHDDの番組をみれますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「RECBOX HVL-AV3.0」のクチコミ掲示板に
RECBOX HVL-AV3.0を新規書き込みRECBOX HVL-AV3.0をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

NAS(ネットワークHDD) > IODATA > RECBOX HVL-AV3.0

スレ主 hideji123さん
クチコミ投稿数:154件

RegzaZ9000からRegzaJ8に機種変しました。

そこでお聞きしたいのですが、
Recboxを使用し、Z9000ーUSBHDDで録った番組をJ8で見ることは可能でしょうか。
仕様理解できず間抜けな質問でしたらご容赦ください。

Z9000はまだ同じ部屋にあります。

書込番号:17201174

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10086件

2014/02/16 21:42(1年以上前)

Z9000からネットワークを通じてRECBOXにダビングすれば、同じくネットワークで接続したJ8から再生可能でしょう。

書込番号:17201191

ナイスクチコミ!0


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1821件

2014/02/16 21:54(1年以上前)

>Recboxを使用し、Z9000ーUSBHDDで録った番組

これはRECBOXにつないだUSBハードディスクという事?
チョイ違いますがREGZA Z1でRECBOXに録った番組はREGZA Z8では
番組リストが文字化けして(*.DTV形式のファイル名)となり再生出来ませんでした。
(disk1フォルダー)

DLNAのcontentsフォルダーへダビングすれば再生出来ます。

書込番号:17201251

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3330件Goodアンサー獲得:738件

2014/02/16 22:07(1年以上前)

はい、可能です。

すでに回答されていますが
注意が必要なのは、個体縛りのあるLAN1ではなくネットワーク域LANーSかcontentsにダビングすることが必要です。

そうすればZ8だけでなく、DLNAクライアント機能のあるTVや再生ソフトをインストールしているPCなどでも視聴できますよ。
そこから、パナやソニーのレコーダにダビングしてディスク化することも可能になります。

いらぬお世話ですが・・・この機種はもう販売していませんけど大丈夫ですか?

そのほかのRECBOX機種でも、大丈夫です。
http://www.iodata.jp/product/hdd/lanhdd/#id3
一応、HVL-AVの後続機種はHVL−AVDTになるようです。


書込番号:17201319

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 hideji123さん
クチコミ投稿数:154件

2014/02/16 23:26(1年以上前)

皆様
ありがとうございます。
Z9000手元にある間にRecboxへダビングする必要があるということですね?

Thxです!

書込番号:17201721

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:712件Goodアンサー獲得:74件

2014/02/17 01:42(1年以上前)

>Z9000手元にある間にRecboxへダビングする必要があるということですね?

そうです。
Z9000とさよならする予定なら、Recboxへのダビングは結構時間がかかるので(実時間よりちょっと早い程度)早めに購入したほうが良いかもしれませんね。

書込番号:17202143

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 hideji123さん
クチコミ投稿数:154件

2014/02/17 07:41(1年以上前)

取り急ぎ2TのRemote機能付きポチりました!

書込番号:17202504

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「IODATA > RECBOX HVL-AV3.0」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RECBOX HVL-AV3.0
IODATA

RECBOX HVL-AV3.0

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 4月下旬

RECBOX HVL-AV3.0をお気に入り製品に追加する <356

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング