『「ひかりTVリンク」での利用について』のクチコミ掲示板

2011年 5月下旬 発売

BRD-U8DM

DTCP-IPネットワークダビング対応機器から録画したテレビ番組をダビングできるUSB 2.0対応の外付けブルーレイドライブ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥18,900

接続インターフェース:USB2.0 設置方式:外付け BRD-U8DMのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BRD-U8DMの価格比較
  • BRD-U8DMのスペック・仕様
  • BRD-U8DMのレビュー
  • BRD-U8DMのクチコミ
  • BRD-U8DMの画像・動画
  • BRD-U8DMのピックアップリスト
  • BRD-U8DMのオークション

BRD-U8DMIODATA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 5月下旬

  • BRD-U8DMの価格比較
  • BRD-U8DMのスペック・仕様
  • BRD-U8DMのレビュー
  • BRD-U8DMのクチコミ
  • BRD-U8DMの画像・動画
  • BRD-U8DMのピックアップリスト
  • BRD-U8DMのオークション

『「ひかりTVリンク」での利用について』 のクチコミ掲示板

RSS


「BRD-U8DM」のクチコミ掲示板に
BRD-U8DMを新規書き込みBRD-U8DMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

「ひかりTVリンク」での利用について

2011/07/02 19:26(1年以上前)


ブルーレイドライブ > IODATA > BRD-U8DM

スレ主 Dejavu888iさん
クチコミ投稿数:2件


先月末から「ひかりTV」で放送されている番組をブルーレイディスクに書き込みが出来るようになりましたが、ひかりTVのWチューナーのIS1050とこのU8DMのブルーレイドライブを使って書き込みが可能とのことです。
そこで質問なのですが、このU8DMでブルーレイディスクを再生した番組は、PCのみで見れるのでしょうか?LANで接続しているTVで見ることは、できませんでしょうか?TVは、ソニーブラビア HX800になります。

宜しくご指導お願いいたします。

書込番号:13205953

ナイスクチコミ!0


返信する
さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6301件

2011/07/02 20:27(1年以上前)

質問内容からするとひかりTVは関係ありません。
HDCP対応が必要な映像コンテンツの場合、LANで配信するにはDTCP-IPサーバソフトで送信してやる必要がありますが、
PCで再生したBDの映像を配信するようなサーバソフトは無かったと思います。

書込番号:13206189

ナイスクチコミ!1


スレ主 Dejavu888iさん
クチコミ投稿数:2件

2011/07/02 23:03(1年以上前)

こんばんは。早速回答ありがとうございます。

専門的な言葉や内容は、知識不足で理解できませんがLANで経由のTVでBRD-U8DMに映画等のブルーレイディスクを再生して見ることは出来ない。PCでしか見れないということで宜しいでしょうか?

書込番号:13207003

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33833件Goodアンサー獲得:5782件

2011/07/03 14:29(1年以上前)

そうですね。
そもそもドライブとTVが別な部屋にあっても不便ですから、対応する気はないと考えていいでしょう。
HDDレコーダーなら共用しても実用になりますが、ドライブにセットしたディスクしか見られないBlu-rayドライブを共用する意味はないでしょう。

書込番号:13209300

ナイスクチコミ!2


Yuh@R3さん
クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:1件

2011/07/09 12:58(1年以上前)

同じIO DATAのRECBOXを買い、IS1050からRECBOXにダビングすれば、やりたいことができますよ。

書込番号:13232553

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BRD-U8DM
IODATA

BRD-U8DM

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 5月下旬

BRD-U8DMをお気に入り製品に追加する <243

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング