BRD-U8DM
DTCP-IPネットワークダビング対応機器から録画したテレビ番組をダビングできるUSB 2.0対応の外付けブルーレイドライブ



HDD内臓型Woooに録画した番組をBDにダビングしたいのですが、番組を一本最後まで録画しないとダビング出来ない等の決まりはありませんか?
番組表からそのまま録画したもの以外に、途中で録画停止したり歌番組で好きな歌手の部分だけ録画したりしています。
これらのファイルもダビング出来ますか?
書込番号:13399211
0点

そもそもこのドライブを取り付けて、Blu-rayにダビングということが可能なのですか?
そういう機能を聞いたことがないので、一応TVの型番を教えてください。
書込番号:13406170
0点

はねかわさん
一般的な話ではありますが、DTCP-IP ダビング (ムーブ) は、録画を途中で止めたもの等でもできます。(東芝の REGZA TV や RD-X9 レコーダーと I-O Data RECBOX 間でやってみたことがあります)
ただし、今回の話題となっている Wooo とこの機器との間で本当にできるかどうかはやってみないと分からないところはあるとは思います。(おそらくは大丈夫なのじゃないかとは思いますが)
uPD70116さん
一応、BRD-U8DM の動作確認済み機器の中に Wooo ZP05, XP05 が載っています。
Wooo は他に XP07 もダビング機能を持っているので、おそらく XP07 もできるのじゃないかと。
書込番号:13406299
1点

>HDD内臓型Woooに録画した番組をBDにダビングしたいのですが、番組を一本最後まで録画しないとダビング出来ない等の決まりはありませんか?
中断された場合もカット編集された場合も終了処理をされるので問題ないと思います。
CMカットした番組もRECBOXへダビングできるそうですし、おそらく同じかと。
ただ、BRD-U8DMに付属しているDTCP-IP Disc Recorderというダビングソフトは、メーカーの製品説明と
クチコミ報告によれば、Woooの長時間録画モード(TSX4〜24)に対応していないみたいです。
新しく発売された同種ソフトのDiXiM BD Burner 2011の方は対応表に長時間録画モードの記載がありますので、
Woooの場合はこちらのソフトとBDドライブを別々に購入して揃えられた方が良いかもしれません。
http://www.digion.com/pro/bd/list.htm
また、バッファローのBDドライブを購入すると割引で購入できるそうです。
http://buffalo.jp/pr/bd-burner/
>uPD70116さん
一応、下記スレにWooo XP05での動作報告があります。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=13125275/
書込番号:13407062
0点

uPD70116さん
> そもそもこのドライブを取り付けて、Blu-rayにダビングということが可能なのですか?
もしかして、この質問って「Wooo に直接 BRD-U8DM を USB で接続して、BD に焼けるのか?」という意味でしょうか?
そういう意味であれば、それはできません。
私が先の書き込みで「Wooo も動作確認されている」と書いたのは、BRD-U8DM の本来の使い方である、Wooo から LAN 経由でパソコンに接続した BRD-U8DM の BD メディアに焼けるということです。
(BRD-U8DM を USB で接続するのはパソコンとなり、Wooo とパソコンを LAN で接続する形です)
はねかわさんもそういう使い方を想定して書かれているのではないかと思いますが、念のため書かせていただきました。
書込番号:13407071
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「IODATA > BRD-U8DM」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
6 | 2013/08/06 16:39:23 |
![]() ![]() |
0 | 2012/12/13 23:48:05 |
![]() ![]() |
8 | 2012/10/21 16:37:10 |
![]() ![]() |
2 | 2012/09/10 14:26:42 |
![]() ![]() |
2 | 2012/09/01 14:18:41 |
![]() ![]() |
5 | 2012/08/29 20:31:06 |
![]() ![]() |
6 | 2012/07/29 12:51:02 |
![]() ![]() |
17 | 2012/07/31 13:41:07 |
![]() ![]() |
2 | 2012/07/07 11:37:37 |
![]() ![]() |
1 | 2012/06/21 11:37:15 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【おすすめリスト】【KO-SUKE_PC】10万台_コスパ
-
【Myコレクション】部長PC
-
【欲しいものリスト】新PC2025
-
【Myコレクション】れんきゅん向け30万PC
-
【欲しいものリスト】プリンタ購入2025
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
ブルーレイドライブ
(最近3年以内の発売・登録)



