ICONIATAB-W500
Windows OSを搭載した10.1型ワイドサイズのタブレット端末
Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら



タブレットPC > Acer > ICONIATAB-W500
>バッテリは3セルのリチウムポリマーで、容量は3,260mAh、駆動時間はHDビデオ再生時が約4時間、Web閲覧時が6時間。なお、バッテリの取り外し/交換はできない。本体サイズは約275×190×15.95(幅×奥行き×高さ)、重量は約0.97kg。
バッテリー交換できないって不便では?
今使用中のノートPCはバッテリーの予備をもって頻繁に付け替えて使用していますが
これはそのような使い方は出来ないのでしょうか?
バッテリーの寿命がきたら修理対応で交換なのでしょうか?
書込番号:12973811
1点

toku167さん、こんにちは。
私もこの機種を興味をもちました。
(ONKYOのはアトムCPUということで必死で我慢しました)(^_^)
どうやら別体のバッテリーがあることから弱点かもしれませんね。
特に移動中の使用が前提の方などは検討材料でしょうね。
ttp://www.e-trend.co.jp/pcaux/8/712/product_340049.html
書込番号:12977970
0点

私も以前よりこの機種に興味をもっております。
購入も視野に入れておりますが、バッテリーが外せないとは致命的です。
しかも別体のバッテリーって。総重量はノートパソコンと変わらなくなりそうですね。
ちょっと購入を控えようかな。
ノートパソコンももって移動することが多いですが、出張先などではバッテリーの寿命のためにあえて外してACアダプターで使ったりすることもあるし。またバッテリーのみ壊れたとき、あるいは電源がつかないときなどの、問題の峻別もしにくくなりますね。
んー、iPad以外のタブレットもイマイチなので多い。かといって、iPadのあの設定の煩わしさ(ブログ参照 ipod touchで既に断念気味)は、もう辟易している。
簡単にPDFを見える、クラウドとイージーに同期できる単純な端末ってないものかい!
書込番号:12979031
1点

付け替えられる2個の少ないバッテリーを付け替えて使うより
付け替えられなくても1個の十分なバッテリーを付け替えの手間なしで使うほうが良いです
皆さん本末転倒しているようですが、バッテリーが足らないから付け替えの必要が出て来るのであって
十分なバッテリーがあればそもそも付け替えの必要はないのです
書込番号:13033437
1点

このバッテリーが十分な容量と思えないのです。
今ノートPCを使っていますがACで使う時はバッテリーを外して使用しています。
外で使う時は予備バッテリーを準備して1個目のバッテリーが無くなったら予備を
節約しながら使います。
バッテリーの管理にも気を使っていますがどうしても劣化してしまいます。
交換が自分で出来ないのはどうかと思うのですが・・・
書込番号:13037462
0点

それはあなたのノートパソコンの話でしょう?
この機種ICONIAは十分な駆動時間があるのではないでしょうか。
書込番号:13038537
0点

新入り林檎教団員さん へ
どうもWinユーザーとAppleユーザーの違い、みたいなのがあると思います。
Winユーザーは、バッテリーなどなどハードからソフトのことまであれこれ管理をしたい人が多いんです。あるいは立ち上がるときの常駐ソフトの選択など。なので、バッテリーを外せるかどうか、などの発想が出てくるんですよ。
ICONIATABの駆動時間、”6時間”、は微妙なところです。負荷を掛ける処理をすると持たないでしょう。そこで、予備がない・付け替えが出来ない、となると問題になるんです。
またWinのデバイスはAppleのデバイスより平均的にバッテリーの持ちが悪いです。iPadみたいに軽量で長時間もつデバイスは今のところありません。なので余計に気になるところなんです。
ま、私の私見ですが。
店頭で触ってきた感じでは、やっぱりCPUが足を引っ張りそう。クラウドとか走らせている人はまったり動作になりそう、店員さんもそうやっていうてました。
書込番号:13039715
3点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「Acer > ICONIATAB-W500」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
2 | 2022/07/31 19:35:14 |
![]() ![]() |
0 | 2015/09/08 16:07:38 |
![]() ![]() |
1 | 2012/12/25 15:58:25 |
![]() ![]() |
1 | 2012/10/24 9:52:56 |
![]() ![]() |
2 | 2012/10/16 13:53:06 |
![]() ![]() |
2 | 2012/05/23 15:07:55 |
![]() ![]() |
4 | 2012/04/26 22:28:29 |
![]() ![]() |
4 | 2012/04/26 22:37:03 |
![]() ![]() |
8 | 2019/06/19 13:33:56 |
![]() ![]() |
4 | 2011/12/21 20:45:32 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[タブレットPC]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】A20?
-
【Myコレクション】30万構成
-
【欲しいものリスト】サーバー用自作PC 構成案
-
【欲しいものリスト】10月7日
-
【欲しいものリスト】レンズ
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
タブレットPC
(最近1年以内の発売・登録)





