『価格以上の性能 とてもよいストレートPC』のクチコミ掲示板

2011年 4月21日 登録

ICONIATAB-W500

Windows OSを搭載した10.1型ワイドサイズのタブレット端末

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:10.1インチ 画面解像度:1280x800 詳細OS種類:Windows 7 Home Premium ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:32GB メモリ容量:2GB CPU:AMD C-50/1GHz ICONIATAB-W500のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ICONIATAB-W500の価格比較
  • ICONIATAB-W500の中古価格比較
  • ICONIATAB-W500のスペック・仕様
  • ICONIATAB-W500のレビュー
  • ICONIATAB-W500のクチコミ
  • ICONIATAB-W500の画像・動画
  • ICONIATAB-W500のピックアップリスト
  • ICONIATAB-W500のオークション

ICONIATAB-W500Acer

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2011年 4月21日

  • ICONIATAB-W500の価格比較
  • ICONIATAB-W500の中古価格比較
  • ICONIATAB-W500のスペック・仕様
  • ICONIATAB-W500のレビュー
  • ICONIATAB-W500のクチコミ
  • ICONIATAB-W500の画像・動画
  • ICONIATAB-W500のピックアップリスト
  • ICONIATAB-W500のオークション

『価格以上の性能 とてもよいストレートPC』 のクチコミ掲示板

RSS


「ICONIATAB-W500」のクチコミ掲示板に
ICONIATAB-W500を新規書き込みICONIATAB-W500をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信15

お気に入りに追加

標準

タブレットPC > Acer > ICONIATAB-W500

昨日8時に到着し、それから自分好みにセットアップをかけました。
以下気に入った点を羅列します。
1 電源を入れてからの起動が早い。特にスタート画面が表示されてから、
  タッチすれば、すぐにアプリが使用できる。
2 特筆すべきは、画面のタッチがよくできている点
  音響のTW317−A7と比べ、格段の差がある。
  ソフトのキーボードの反応もよく、音響のようにもたつきがないこと。
3 インターネットの反応も、音響よりも格段に反応がよい。
4 Acer Ringの中央にある Device Controlが
  ほぼコントロールパネルの役割を果たし、無線Lan Blue Tooth等の
  設定が簡単にできる。
5 エレコムのFBM023BKというBlueToothのキーボードと音響のタブレット
  TW317−A7Wでは、A7の電源を切ったり、キーボードの電源を切ったりすると
  認識しなくなり、また、最初からデバイスの追加をしなければならなかったのですが、
  Iconia−W500Wでは、W500の電源を切っても。キーボードの電源を
  きって、再び電源を入れても、きちんとキーボードから一太郎に打ち込むことができる。
よくない点
1 箱から出して、画面を見ると、5個ほどの擦り傷というか、ひっかき傷があったこと。
2 アプリのインストールにややもたつきがみられること。特に、DVDドライブは、直接
  本体のUSBに繋がないと、Office2003などは時間がかかること。つまり、
  USBのハブにDVDドライブを繋ぐと、インストールにもたつきがみられる。
3 他のスレで書かれてますが、バッテリーの取り外しができないこと。メモリーの増設が
  できないこと。
  結論として、値段を考えると、値段以上の性能がある、すばらしいタブレットPCだと
  思います。もっと、CPUやメモリー、バッテリーを改善すれば、MACのにIpad2
  に対抗できるタブレットPCになります。がんばれ! Acer ヨイショしかぎかな

書込番号:13034052

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:137件

2011/05/21 14:27(1年以上前)

すいません、追記です。
よくない点
4 USBポート二つが、本体の下にあるので、このタブレットを立てかけた状態で
  USBを挿したままでは、ワード・一太郎・エクセルなどのアプリが使用しづらい
  ので、この点は絶対に改善してほしい点です。

書込番号:13034069

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:4件

2011/05/21 18:40(1年以上前)

元々、ドッキングステーション付の製品ですからね・・・
日本エイサーが「タブレットとして使ってもらいたい」という理由で省いたので、USBの位置が不便な所にあるのはそのせいでしょう

ドッキングステーションは今のところ海外のAcer直販等でしか買えないようですね・・・
「Acer Keyboard Docking Station for W500」で検索すれば出てくるかと思います

書込番号:13034823

ナイスクチコミ!0


sin changさん
クチコミ投稿数:1489件Goodアンサー獲得:113件

2011/05/21 22:19(1年以上前)

>ネクスト大好きオヤジさん

なかなか良さそうですね。
いい意味で裏切ってくれたっぽいです^^
機能を割りきれて考えれるガジェット好きには非常に魅力的に感じます。


ご面倒ですが数点質問を・・

・ネットで調べた感じだと海外版はあらかじめ画面に液晶保護フィルム的な物が貼ってあるみたいなんですが実際の所、日本版は貼ってあるのでしょうか?
・画面はガラス、プラスチック、どちらでしょうか?
・画面に傷ありとは、ガラス(プラスチック)に直で入ってたのでしょうか

以上お願いします。

書込番号:13035709

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:123件Goodアンサー獲得:2件

2011/05/22 08:20(1年以上前)

液晶保護シートは最初から貼ってあるように思われます。
その証拠に隅のほうに何箇所か気泡が見られました。
指で押して隅に追いやりましたが完全には抜けません。

これが液晶の一番上のパネルだとしたら
あまりにも不自然ではないでしょうか。
はがして確認したわけではないですが、たぶん一番上が
保護シートだと思われます。

書込番号:13037019

ナイスクチコミ!0


sin changさん
クチコミ投稿数:1489件Goodアンサー獲得:113件

2011/05/22 12:20(1年以上前)

>貧乏AV人さん

ありがとうございます。
ということは画面もガラスっぽいですね。
おそらく「ガラスの飛散防止」も兼ねての保護フィルムなのでしょうね。

書込番号:13037891

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2011/05/22 16:19(1年以上前)

画面はガラスじゃなくてプラスチック製でしょ
何を根拠にガラスとか言い出してるのやら

書込番号:13038807

ナイスクチコミ!2


sin changさん
クチコミ投稿数:1489件Goodアンサー獲得:113件

2011/05/22 22:57(1年以上前)

ガラスっぽいって予想を言ってるだけで断言してないのに根拠とかつっかかられても・・・
実機さわられたかオーナーさんなんですね。
プラスチックかあ、残念、しばらく様子見か。
ありがとうございました。

書込番号:13040718

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:1件

2011/05/23 12:28(1年以上前)

私はUSBにメモリなど挿したい時は、本体をひっくり返してポートが上になるようにして使ってます。
できればヨコにあって欲しいですよね(苦笑)。

書込番号:13042246

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:4件

2011/05/23 15:15(1年以上前)

どうも、裏蓋を注意深く開けていけばメモリの交換は出来るようです
もちろん保障対象外ですが

書込番号:13042691

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:4件

2011/05/23 19:03(1年以上前)

訂正です
メモリはオンボードなので交換は出来ないようですね
失礼しました

http://support.acer.com/acerpanam/tablets/2011/Acer/ICONIATab/ICONIATabW500/ICONIATabW500sp2.shtml

書込番号:13043307

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:310件Goodアンサー獲得:19件

2011/05/23 20:59(1年以上前)

画面はプラスチックじゃなくてガラス製かも知れないでしょ
何を根拠にプラスチックとか断言してるのやら

書込番号:13043765

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:131件Goodアンサー獲得:2件

2011/05/24 00:11(1年以上前)

店員が居なくて質問して確認できませんでしたが、店頭デモ品を触って
見た感じでは画面はガラスっぽかったです。表面には確かに保護フィル
ムが貼ってありましたが、隅っこを剥がして画面に直接触ってみました
が、かなり硬質で iPad と同様のガラス触感でした。

保護フィルム表面は指の滑りも悪く、剥がした画面は iPad のような滑
りでしたので、恒久的に使用する液晶保護フィルムというより出荷時の
画面保護フィルムの延長といった感じでは無いでしょうか?

購入予定ですが、剥がして使おうと思います。

書込番号:13044861

ナイスクチコミ!2


sin changさん
クチコミ投稿数:1489件Goodアンサー獲得:113件

2011/05/24 11:26(1年以上前)

>プルプルピピンさん

確認されましたか。
私自身、静電容量式でプラ採用はありえないと思い込んでる節もあり、ただacerならやりかねないかもとか思ってたもんで。
最終的には人まかせではなく自分で見てジャッジするしかないですけど参考になりました。

ヒイラギナンテンさんは何を根拠に人を小馬鹿にしたようにプラって言っちゃったんだろう

書込番号:13045976

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:310件Goodアンサー獲得:19件

2011/05/24 20:30(1年以上前)

Windows機だから液晶はプラだと思ったんじゃないでしょうかね
ところで、本当にガラスですか?

書込番号:13047591

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:131件Goodアンサー獲得:2件

2011/05/26 10:17(1年以上前)

昨日購入しました。画面保護シートは汚れやすく傷も残り易そうでしたので
少し使って剥がしました。

肝心の画面は、ガラスだと思いますが、画面中央に圧力をかけたときのたわ
み方は、もしかしたら硬い目のプラスチックかもと思わせるところがありま
す。仕様とかにもどこにも書いていないし、ショップの店員も知らないしで
実質不明です。

と実際どちらでも質感的に悪くは無いので全然気になりませんし、むしろ思
ったよりも性能が良いのに驚いています。PC Watch などの記事で Full HD
の動画再生は少し厳しそうな解説がありましたが、確かに Youtube の HD や
Full HD のWMVの再生はひっかかりがあります。

ところが、理想的な利用形態の一つとして想定していた、ビデオカメラで撮
影した AVCHD のデータを SD カード渡しでタブレット上で再生する事は、最
初の読み込みで少し引っかかるものの再生が始まるとごくスムーズに見えま
す。Canon のビデオで撮ったビットレート 24Mbps の動画と、NEX と Lumix
で撮った 17Mbps の動画のいずれも快適でした。

もう一つ期待していたのが、DiXiM Digital TV Plus を使用して DLNA クラ
イアントとして使う事でしたが、これは録画側のビットレートを AVCREC の
最低まで落としてもかなりコマ落ちがあり、実用には耐えられませんでした。

ただ、間違いなく旅行先でビデオを撮って確認するためのビューワとしては
問題なく使えますし、ついでにパソコンとしてもそこそこ使えますから、こ
の値段でかなりお買い得かと思います。

さらに、長くなりますが、CPU 性能が低めですので、Internet Explorer が
少し重いです。Google Chrome を入れてみたのですが、IE だと iPad の様に
ページのどこをドラッグしてもスクロールできるのが、Chrome ではスクロー
ルバーを使う必要があり、少し不便でした。意外に使えるのが Safari で、
スクロールも問題ないですし、画面の拡大縮小も IE よりはスムーズに出来
ます。もちろん、iPad の Safari とは比較になりませんが、IE よりは使え
ると思います。

書込番号:13053211

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「Acer > ICONIATAB-W500」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

ICONIATAB-W500
Acer

ICONIATAB-W500

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2011年 4月21日

ICONIATAB-W500をお気に入り製品に追加する <119

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング