ICONIATAB-W500
Windows OSを搭載した10.1型ワイドサイズのタブレット端末
Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら
タブレットPC > Acer > ICONIATAB-W500
諸先輩方に教えを頂きたい。
このタブレットのBIOSを開きたいと、いろいろ試して見たのですがBIOSが開きません。
一般的にはBIOSはDelキーによって開きますがこれは開きません。
また、マニュアルにも記載されていません。
何方かBIOSを開いた経験の有る方お教えを願います。
書込番号:13982572
1点
タブレット末端のBIOSは、容易にアクセスできないようになっていたと思いますy
また、Deleが一般的とは?普通のPCとは違うのですが。
Deleキーが言うからには、キーボードを外付けしていると思いますが、Bluetoothなら当然出来ません
書込番号:13982601
![]()
4点
USBキーボードを繋いで起動して、F1orF2orDelキー連打でいけると思いますよ。
参考ページ
http://ponherm.wordpress.com/2011/06/09/iconia-tab-w500-%E3%82%BB%E3%82%AB%E3%83%B3%E3%83%89%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%83%97%E3%83%AC%E3%83%83%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%B3/
AMD至上主義
書込番号:13982792
![]()
0点
パーシモン1Wさん。
早速のコメント有難うございます。
キーボード接続で使用してます、ACERのロゴマークが出ている内にDelを連打しても入りません。
システムの復元でもマニアルどうりに指のアクロバット(3箇所同時に押す)的に押しても5回のうち1回システム復元動作に入れば良い方です。
なぜ、こんなに面倒にしてあるのか分かりません。
操作している私が下手なのでしょうかネ〜〜。
もう少し頑張ってみます、有難うございました。
書込番号:13983013
1点
無類のAMD至上主義さん、
早速のご指導有難うございます。
今迄、Delの連打でBIOSに入りませんでしたのでF1orF2で試みて見ます。
貼り付けて頂いた所を参考に試してみます。
本当に有難うございました。
書込番号:13983034
0点
こんばんは。
BIOSに入るには、起動時に以下の操作が必要です。
電源+Windowsマーク(画面左下のやつ)⇒ F2キーを連打!
又、休止状態からの起動だとBIOSに入れませんでした。
以下は、取説からの抜粋です。ご参考まで。
--------------------------------------------------------------------
標準ブート: 電源ボタンとWindows キーを同時に押すと、USB キーボード、
<F2> と <F12> ホットキーがサポートされます。
BIOS ユーティリティを起動するには、USB 対応キーボードを接続する必要があり
ます。本体にUSB 対応キーボードを接続し、電源ボタンを押してシステムを起動
します。コンピュータのロゴと画面の左上にカーソルが表示されましたら、キー
ボードの〈F2〉キーを2,3 回連打します。
書込番号:13983501
0点
reiven0さん、お教え頂き大変有難う御座います。
早速挑戦したいと思います、なにしろシステムを復元した後、起動する度にブルースクリーンになり大変困っておりました。
一時は私の部屋の5階から放り投げてしまおうかと思いましたがイジクリまわして現在は正常に働いております。
このPCの事をもっと知っておこうとBIOS等の開け方をお教え頂いた訳です。
マア、一言で言えば¨このタブレットは¨面倒なやつですナ〜〜〜、です。
本当に有難う御座いました。
書込番号:13987211
0点
>bajamarさん
今更ですが、BIOSの入り方が公式動画にありました
https://www.youtube.com/watch?v=KcVIz8rLCSc
音量ボタンの下を押しながら電源を入れるみたいです
ご参考までに
書込番号:22745645
4点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Acer > ICONIATAB-W500」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2022/07/31 19:35:14 | |
| 0 | 2015/09/08 16:07:38 | |
| 1 | 2012/12/25 15:58:25 | |
| 1 | 2012/10/24 9:52:56 | |
| 2 | 2012/10/16 13:53:06 | |
| 2 | 2012/05/23 15:07:55 | |
| 4 | 2012/04/26 22:28:29 | |
| 4 | 2012/04/26 22:37:03 | |
| 8 | 2019/06/19 13:33:56 | |
| 4 | 2011/12/21 20:45:32 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[タブレットPC]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
タブレットPC
(最近1年以内の発売・登録)








