『番組表に「データがありません」と出て開くことが出来ません』のクチコミ掲示板

2011年 4月下旬 発売

HVTR-BTL

USB HDD録画機能を備えた地上デジタル・BSデジタル放送対応デジタルハイビジョンチューナー

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥11,500

搭載チューナー:地上デジタル/BSデジタル HDMI端子:○ HVTR-BTLのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HVTR-BTLの価格比較
  • HVTR-BTLのスペック・仕様
  • HVTR-BTLのレビュー
  • HVTR-BTLのクチコミ
  • HVTR-BTLの画像・動画
  • HVTR-BTLのピックアップリスト
  • HVTR-BTLのオークション

HVTR-BTLIODATA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 4月下旬

  • HVTR-BTLの価格比較
  • HVTR-BTLのスペック・仕様
  • HVTR-BTLのレビュー
  • HVTR-BTLのクチコミ
  • HVTR-BTLの画像・動画
  • HVTR-BTLのピックアップリスト
  • HVTR-BTLのオークション

『番組表に「データがありません」と出て開くことが出来ません』 のクチコミ掲示板

RSS


「HVTR-BTL」のクチコミ掲示板に
HVTR-BTLを新規書き込みHVTR-BTLをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

標準

地デジ・デジタルテレビチューナー > IODATA > HVTR-BTL

クチコミ投稿数:6件

地上波の番組表を開くと「データがありません」と出て開くことが出来ません。
ちなみにBSはちゃんと見ることが出来ます。
対処法を教えて下さい。どうぞよろしくお願いします。

書込番号:17976600

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:6件

2014/09/24 18:17(1年以上前)

すみません。ちなみに、時々一部のチャンネルのみ番組内容が表示されることがあります。

書込番号:17976613

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2014/09/24 22:13(1年以上前)

本体の初期化やコンセントを抜いて少し間をとってから再接続を試してはどうでしょう。

書込番号:17977764

ナイスクチコミ!0


哲!さん
クチコミ投稿数:10608件Goodアンサー獲得:2610件

2014/09/25 15:00(1年以上前)

HVTR-BTLのファームウェアが古い場合、アップしてみたらどうでしょうか。

http://www.iodata.jp/lib/product/h/3786.htm

『■ Ver.10.006 → Ver.10.008(2013/04/18)
・USBハードディスク認識の動作改善。
・チャンネルスキャンに関する動作改善。
・臨時放送に関する動作改善。
・番組表に関する動作改善。
・番組予約操作の動作改善。
・録画中のお知らせ機能表示。』

書込番号:17979909

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2014/09/25 19:28(1年以上前)

 HVTR-BCTL のユーザーです。

 バサックさんがどういうことを試されておられるのか書かれていないので,
  番組表で「データがありません」
となっているときに私がしていることを書きます。

 HVTR-BCTL では,予約なしでしばらく電源offのときから電源on,としたときに
 番組表で「データがありません」
という事態に時々遭遇します。このときは,

・リモコンの 1 から 12 のボタンのどれかが見たい放送局に対応していれば,それを押す。
 (地上波であれば,通常は対応していると思います。)
・リモコンの『番号入力』で3桁の局番号を入力する。

 なお,番組を表示させることにより,その放送局の番組表が表示されるようになり,少し経つとその周辺の放送局の番組表も表示されます。

 ちなみに,HVTR-BCTL の初期設定時に十分な電波の受信レベルがないと,あとから受信状況が改善されても正常に動作しません。私が経験した例では,
 ・初期設定時に地上波の受信レベルが十分でも BS・CS の受信レベルが不十分なら,
  「地上波では問題ないのに,BS・CS の番組表に一部の放送局しか表示されない」
ということがありました。(逆の例は未確認です。)

バサックさんが HVTR-BTL を初期設定した時は,地上波の受信レベルは十分でしたでしょうか?
(当然の現在の受信レベルもご確認を)

書込番号:17980641

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2014/10/04 10:21(1年以上前)

ありがとうございました。お陰さまで解決しました。

書込番号:18011997

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HVTR-BTL
IODATA

HVTR-BTL

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 4月下旬

HVTR-BTLをお気に入り製品に追加する <262

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング

地デジ・デジタルテレビチューナー
(最近5年以内の発売・登録)



ランキングを詳しく見る