『MicrosoftOfficeがついてるモデルを買うべきでしょうか。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:12.1型(インチ) CPU:Core i5 2520M/2.5GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 3000 OS:Windows 7 Professional 64bit 重量:1.34kg Let's note S10 CF-S10CYADRのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Let's note S10 CF-S10CYADRの価格比較
  • Let's note S10 CF-S10CYADRのスペック・仕様
  • Let's note S10 CF-S10CYADRのレビュー
  • Let's note S10 CF-S10CYADRのクチコミ
  • Let's note S10 CF-S10CYADRの画像・動画
  • Let's note S10 CF-S10CYADRのピックアップリスト
  • Let's note S10 CF-S10CYADRのオークション

Let's note S10 CF-S10CYADRパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 5月27日

  • Let's note S10 CF-S10CYADRの価格比較
  • Let's note S10 CF-S10CYADRのスペック・仕様
  • Let's note S10 CF-S10CYADRのレビュー
  • Let's note S10 CF-S10CYADRのクチコミ
  • Let's note S10 CF-S10CYADRの画像・動画
  • Let's note S10 CF-S10CYADRのピックアップリスト
  • Let's note S10 CF-S10CYADRのオークション

『MicrosoftOfficeがついてるモデルを買うべきでしょうか。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Let's note S10 CF-S10CYADR」のクチコミ掲示板に
Let's note S10 CF-S10CYADRを新規書き込みLet's note S10 CF-S10CYADRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信8

お気に入りに追加

標準

ノートパソコン > パナソニック > Let's note S10 CF-S10CYADR

スレ主 棚亭さん
クチコミ投稿数:31件

Office2010がついた場合、同じモデルで9000円高くなるのですが、古い方のMicrosoftOfficeを持っておらず、
普段はMacでNeoOfficeを使っていました。

現在大学3年で就活、就職後を考えると、(通信、ネット業界、リクルートなど志望)やはりWindows、公式のOfficeに慣れるべきだと思うのですが、Officeつきの機種を購入すべきでしょうか。

書込番号:13232725

ナイスクチコミ!0


返信する
ももZさん
クチコミ投稿数:2469件Goodアンサー獲得:953件

2011/07/09 13:58(1年以上前)

>現在大学3年で就活、就職後を考えると、(通信、ネット業界、リクルートなど志望)やはりWindows、公式のOfficeに慣れるべきだと思うのですが、Officeつきの機種を購入すべきでしょうか。

そう思います。
9000円差であれば価格も妥当ですので損は無いと思いますし、
今後のことを考えるとそのほうが良いと思いますよ。

書込番号:13232750

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:1件

2011/07/09 14:03(1年以上前)

会社の教育カリキュラムや、忙しい時期には、仕事を持ち帰り、休日におこなうケースがででくると思いますので、付いているモノがあれば便利だと思います。

会社の支給のノートPCを持って帰るのは面倒だと思います。

会社の上司は私用PCがマックだったので満員電車で会社ノートPCを持ち帰り、液晶を破損してしまいましたが。

私用PCにOfficeがあれば、データをUSBに移して自宅で仕事ができます。

あくまでも私の経験上での感想ですのでっ!

書込番号:13232768

ナイスクチコミ!0


gtk_typerさん
クチコミ投稿数:315件Goodアンサー獲得:35件

2011/07/09 14:40(1年以上前)

会社によってはプレゼンテーションでパワーポイントも必要な所もあるかもしれませんね。
こちらのノートがどのタイプのOfficeが付いてくるのかは知りませんがもし「Personal」の場合でパワーポイントが必要になった時は逆に面倒くさい事になるかもしれないですね。
「Home and Business」だとパワーポイントは付いてきますが高くなりますしね・・・。

就活先にもよるのでなんとも言い難いのが本音です。

一応似たような機能で若干の互換性があるOpenOfficeと言うフリーソフトもありますが、使い方が微妙に違ったりしますので注意が必要です。

あまり参考にならなくて申し訳ありません。
ただワードやエクセルあたりは大概の事務処理を行う会社なら必要かと思います。

書込番号:13232878

ナイスクチコミ!1


さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2011/07/09 15:00(1年以上前)

しっかりした企業ならe-learningなどの研修プログラムが用意されているので、
慣れるかどうかの問題なら買っても買わなくても同じです。
慣れるかどうかは実務で使わないと結局慣れないし覚えられないので。
ただ、自分で必要だと感じているならそうするのが一番でしょう。

書込番号:13232937

ナイスクチコミ!2


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2011/07/09 17:20(1年以上前)

公式Officeとは何ぞや?

就職の業種は関係なく、職種に関係がある。
重役の社用車運転手にWindowsだとかの技能は要らんでしょ。

サープロやスプレッドシートだとかなら、使い始めて2、3日で概要はマスターできるでしょ。
それでマスターできないような呑み込みの悪い人がそういう職種に配属されると、私が上司だったらちょっと眉間にしわが寄るな。
Windowsを常用する職場でWindowsを使ったことありませんでは話にならんし。

Microsoft Officeは月間利用料600円で売っているので、短期でマスターしちゃうのも良いかも。

必要なソフトは会社支給が当然なので、個人で買う必要はないです。
私用時間に仕事をしてポイントを稼ぎたい人ならその限りではないけど。

書込番号:13233379

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:307件Goodアンサー獲得:31件

2011/07/09 18:41(1年以上前)

なんだか、自宅で仕事する事前提で話が進んでますけど
最近は情報セキュリティの一環でそう言うのを禁止している企業も多いよ。

PC持ち帰り不可、携帯できるデバイスに仕事のデータの保存禁止とか。

まぁ、自主的な勉強は否定しないけど。

書込番号:13233682

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5363件Goodアンサー獲得:752件

2011/07/09 22:51(1年以上前)

>Office2010がついた場合、同じモデルで9000円高くなるのですが

迷わずOffice2010付の製品の購入をお勧めします。
普通は、Office付の機種は2万円以上の差額になりますからね。

書込番号:13234724

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5046件Goodアンサー獲得:160件

2011/07/10 17:58(1年以上前)

9000円という値段を考えればそれほどの投資ではないと思いますので必要なら買ってもいいのではと思います。
でも会社で支給されるパソコンと個人のものではOFFICEのバージョンが違っていたり、私物PCの業務使用を禁止している場合もあるので、私用として使う可能性が低いのなら必ずしもOFFICEつきが必要ではないと考えます。
 会社で使うのは主にパワーポイント、ワード、エクセルなどになると思いますが、会社でだけ使っていてもすぐに上達すると思いますよ、若い方なら心配いりません。

書込番号:13238021

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > Let's note S10 CF-S10CYADR」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Let's note S10 CF-S10CYADR
パナソニック

Let's note S10 CF-S10CYADR

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 5月27日

Let's note S10 CF-S10CYADRをお気に入り製品に追加する <74

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング