『増設&換装について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:10.1型(インチ) CPU:Core i3 2310M/2.1GHz/2コア メモリ容量:2GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 3000 OS:Windows 7 Home Premium 32bit 重量:0.97kg Let's note J10 CF-J10RYAHRのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Let's note J10 CF-J10RYAHRの価格比較
  • Let's note J10 CF-J10RYAHRのスペック・仕様
  • Let's note J10 CF-J10RYAHRのレビュー
  • Let's note J10 CF-J10RYAHRのクチコミ
  • Let's note J10 CF-J10RYAHRの画像・動画
  • Let's note J10 CF-J10RYAHRのピックアップリスト
  • Let's note J10 CF-J10RYAHRのオークション

Let's note J10 CF-J10RYAHRパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 5月27日

  • Let's note J10 CF-J10RYAHRの価格比較
  • Let's note J10 CF-J10RYAHRのスペック・仕様
  • Let's note J10 CF-J10RYAHRのレビュー
  • Let's note J10 CF-J10RYAHRのクチコミ
  • Let's note J10 CF-J10RYAHRの画像・動画
  • Let's note J10 CF-J10RYAHRのピックアップリスト
  • Let's note J10 CF-J10RYAHRのオークション


「Let's note J10 CF-J10RYAHR」のクチコミ掲示板に
Let's note J10 CF-J10RYAHRを新規書き込みLet's note J10 CF-J10RYAHRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

増設&換装について

2011/06/03 07:50(1年以上前)


ノートパソコン > パナソニック > Let's note J10 CF-J10RYAHR

クチコミ投稿数:61件 Let's note J10 CF-J10RYAHRのオーナーLet's note J10 CF-J10RYAHRの満足度5

購入を検討してます。
購入後すぐにリカバリディスク作って、メモリ増設してSSDに換えて、ついでに
リカバリの際64bitに変えて・・と考えているのですが(ハイパフォーマンス
モデルやプレミアムエディションは高過ぎる・・)、

こんな感じ(↓)で大丈夫ですかねぇ?
☆メモリ (トランセンドJM1066KSN-4G)
http://kakaku.com/item/K0000151741/
☆SSD (IODATA SSDN-ST64B)
http://kakaku.com/item/K0000064088/

この選択に対するアドバイス、オススメなどあればお願いします。

書込番号:13085256

ナイスクチコミ!0


返信する
juny_jyさん
クチコミ投稿数:195件Goodアンサー獲得:54件

2011/06/03 09:26(1年以上前)

64 GB は、容量が少な目です。

さらに、64 GB で \14,000.- 台は、秋葉原の電気街価格 (価格.com の
最安値情報に掲載されている店が多いです) と比べると高いです。

秋葉原の電気街だと 80 GB が \14,000.- 台で販売されています。
予算が許せば、120 GB 以上の方がいいと思います。

Intel
SSD 320 SSDSA2CW080G310 が 80 GB で \14,000.- 台
SSD 320 SSDSA2CW120G310 が 120 GB で \18,000.- 台
SSD 510 SSDSC2MH120A2K5 が 120 GB で \23,000.- 台

Crucial
RealSSD C300 CTFDDAC128MAG-1G1 が 128 GB で \19,000.- 台
RealSSD C400 MTFDDAC128MAM-1J1 が 128 GB で \21,000.- 台

書込番号:13085468

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39446件Goodアンサー獲得:6950件

2011/06/03 11:30(1年以上前)

使用容量ですが、OSその他含め20GBほどにはなるかと。残り40GBになりますが、不大丈夫ですか?

書込番号:13085764

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:61件 Let's note J10 CF-J10RYAHRのオーナーLet's note J10 CF-J10RYAHRの満足度5

2011/06/03 12:55(1年以上前)

返信有難うございます。
自分はデスクトップは中いじったことはあるのですがノートPCはなく、
増設・換装の経験も非常に少ないので、選んだ規格に問題はないか、
相性に問題はなさそうかなどの方でどちらかと言えばアドバイス頂き
たかったのですが(笑)

>juny_jyさん
確かに自分が選んだのは容量から見た価格としては少々高いものですね。
ただ、選んだSSDのレビューで結構安定して長く使えていると好評価だった
ので一応それに頼ってみたのですが。

容量は大きいに越したことはないですが、やはり100G超えるとちょっと
今回の予算的には厳しいかも・・
まぁ自分の場合、特に今回SSDを初めて使ってみようとしていることもあり
プチフリ含め何かトラブったら自分の力量では解決する自信ないんで、
容量・コストパフォーマンスよりは信頼性・安定性で選びたいと思ってます。

そうなると・・juny_jyさんがご提示下さった中では、Intelの80Gあたりが
いいですかねぇ?


>パーシモン1wさん
えぇ、容量に関しては、極端なこと言えば初期状態(工場出荷状態)から
5〜10Gも空いてれば多分十分です。

今使っているデスクトップ(XPではありますが)でも、500GのHDDは
パーティションで200のCと300のJに分けてあるのですが、Cは2年半の間にもう
使ってない余計なプログラムやDLしたプログラムの圧縮ファイルなども
散々入れていて、まだ35G程度しか使ってません。
Jの方も一時的な(録画)ファイル置き場になってるだけで基本スカスカ。
作業したファイルやレジストリいじらないプログラムなどは全部外付けHDDに
逃がす癖が付いてますし、このJ10は買ったら完全に外でしか使いませんが
所有のポータブルHDDも常に携帯するつもりなので、初期状態で20G程度
であれば64〜80GのSSDでおそらく何も問題はないです。

書込番号:13085983

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:61件 Let's note J10 CF-J10RYAHRのオーナーLet's note J10 CF-J10RYAHRの満足度5

2011/06/14 02:59(1年以上前)

購入し、無事メモリ増設&SSD換装も終わり、快適に使えています。
SSDはやはり速いですねー。

というか、増設・換装、拍子抜けするくらい簡単だったので、この点は
他のメーカーも見習ってほしいような・・

書込番号:13129855

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件

2011/07/21 22:34(1年以上前)

あのぉ、スレ主様、関連でいくつか質問してもよろしいでしょうか?
私は今Lets note J10のSSD128GBのを買うか、HDDの容量の大きいのを買うか、その他いろいろ迷ってて聞きたいことがいくつかあるのですが。

書込番号:13280756

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:61件 Let's note J10 CF-J10RYAHRのオーナーLet's note J10 CF-J10RYAHRの満足度5

2011/07/22 14:35(1年以上前)

>ラサ#lhasaさん
なんでしょう?別に構いませんけど、自分は大した知識・情報持ってる
訳じゃないのでラサ#lhasaさんが満足いくような回答できる自信なんて
ありませんがそれでもよければ。

まぁその際はここではなくノートパソコンのカテゴリのクチコミ掲示板で
再度質問すればいいですかね。

書込番号:13282915

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件

2011/07/23 11:13(1年以上前)

SSD搭載のモデルがあるのにわざわざHDDの方を買って別のSSDに変えるメリットって何なんでしょう?
SSD自体の性能、値段ですか?
その場合のデメリットとして、SSDに変えると故障の際の保証などは受けられなくなったりしないのですか?

書込番号:13285984

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:61件 Let's note J10 CF-J10RYAHRのオーナーLet's note J10 CF-J10RYAHRの満足度5

2011/07/24 10:43(1年以上前)

>ラサ#lhasaさん
保証期間中に、メモリ増設やHDD換装した後にそれ以外のところが
故障した場合、保証がきかなくなるかどうかはきちんと調べてないし
サポートに電話で訊いたりもしてないのでよく分かりません。
(※「それ以外のところ」と書いたのは、例えば換装したSSDが
壊れただけなら元のHDDに戻せば一応本体はすぐに使える状態に戻せるため)


>SSD搭載のモデルがあるのにわざわざHDDの方を買って別のSSDに
>変えるメリットって何なんでしょう?

メリットと言えるほどのはっきりしたメリットは・・ないでしょうね。
私の場合は、元々Let's Noteは購入の選択肢には入ってなかったんです。
予算がしょっぱかったので。

ただJ10は先月価格が急降下して9万まで下がった時に、元々持ち運び用の
軽いのが欲しかったのもあり、またこれまでSSDを使ったことがなくて
一度使ってみたいのもあり、安いこのモデルと安いSSD(と増設用のメモリ)
を買った、それだけでした。(それでも当初の予算はオーバーしてますが)

まぁ、今特に不満らしい不満もなく使用していますが、J10SYBHRが12万程度
まで下がっているので、最初からもうちょっと無理をしてこっちにすれば
良かったかなとは若干思ってますが(苦笑)
SSD容量も128Gあるし、i5 2410Mであればそれこそ動画エンコもデスクトップに
迫るくらいスムーズにできますからね。

書込番号:13289731

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件

2011/07/24 15:05(1年以上前)

そうでしたか。
わざわざHDD搭載のを買って自力でSSD換装する方が、最初からSSD搭載のを買うよりもSSD自体の性能なども良いのかと思ってました。

おいらの疑問は解決しました。
ありがとうございました。

書込番号:13290479

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:61件 Let's note J10 CF-J10RYAHRのオーナーLet's note J10 CF-J10RYAHRの満足度5

2011/07/24 16:12(1年以上前)

>ラサ#lhasaさん
えーと、J10SYBHRに使われているSSDがどのメーカーのどの程度の速さの
ものかは調べてないので分かりませんが、今はSSDも随分安くなって
128Gなら普通に2万切ってますし、CPUがCore i3でもいいのなら、
CF-J10RYAHR買ってHDD自分で入れ替えるって選択肢はあると思いますよ?
換装自体は誰でもできる簡単さですから。

別にSSDでなくても、速い大容量HDDでもいいですしね。

私の場合は持ち運び前提でしたので、予算が厳しいなか振動衝撃に強い
SSDに換えておきたかったって事情もありましたし、ネットでまとめて
購入する場合は、CF-J10SYBHRの方選んだとしてもどのみちメモリは2Gで
物足りないから結局メモリ増設は最低限するでしょうしね。

書込番号:13290666

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > Let's note J10 CF-J10RYAHR」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
SATA3対応でしょうか? 3 2012/08/27 8:10:17
wimaxについて 3 2011/12/12 21:21:13
3Dゲームで熱暴走します 31 2011/12/29 14:59:47
店舗移転売り尽くし 5 2011/11/16 20:08:03
バッテリーの持ち 6 2011/10/21 12:43:24
法人モデル化 1 2011/10/22 1:37:46
オンボードメモリとは 10 2011/08/19 15:44:36
メモリーの増設について 3 2011/07/16 19:24:51
口コミ無いのにランクアップしてる? 2 2011/07/06 21:17:31
WiMAX2 2 2011/07/06 4:25:40

「パナソニック > Let's note J10 CF-J10RYAHR」のクチコミを見る(全 102件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Let's note J10 CF-J10RYAHR
パナソニック

Let's note J10 CF-J10RYAHR

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 5月27日

Let's note J10 CF-J10RYAHRをお気に入り製品に追加する <72

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング