『オンボードメモリとは』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:10.1型(インチ) CPU:Core i3 2310M/2.1GHz/2コア メモリ容量:2GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 3000 OS:Windows 7 Home Premium 32bit 重量:0.97kg Let's note J10 CF-J10RYAHRのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Let's note J10 CF-J10RYAHRの価格比較
  • Let's note J10 CF-J10RYAHRのスペック・仕様
  • Let's note J10 CF-J10RYAHRのレビュー
  • Let's note J10 CF-J10RYAHRのクチコミ
  • Let's note J10 CF-J10RYAHRの画像・動画
  • Let's note J10 CF-J10RYAHRのピックアップリスト
  • Let's note J10 CF-J10RYAHRのオークション

Let's note J10 CF-J10RYAHRパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 5月27日

  • Let's note J10 CF-J10RYAHRの価格比較
  • Let's note J10 CF-J10RYAHRのスペック・仕様
  • Let's note J10 CF-J10RYAHRのレビュー
  • Let's note J10 CF-J10RYAHRのクチコミ
  • Let's note J10 CF-J10RYAHRの画像・動画
  • Let's note J10 CF-J10RYAHRのピックアップリスト
  • Let's note J10 CF-J10RYAHRのオークション


「Let's note J10 CF-J10RYAHR」のクチコミ掲示板に
Let's note J10 CF-J10RYAHRを新規書き込みLet's note J10 CF-J10RYAHRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

オンボードメモリとは

2011/08/08 13:28(1年以上前)


ノートパソコン > パナソニック > Let's note J10 CF-J10RYAHR

この商品の購入を検討しているものです。
他の方のレビューや書き込みを拝見しているのですが、この商品メモリはオンボードタイプのようなのですが、オンボードの意味が今ひとつ理解できておりません。
色々とググってみてるのですが、意味がわかりません。
この商品のメモリは交換不能なのですか?それとも、今ささってる2GBの一枚は固定で、空きの一枚のみの増設可能という事なのでしょうか?
ご理解されてる方ご教授お願い致します。

書込番号:13350111 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:39450件Goodアンサー獲得:6951件

2011/08/08 13:34(1年以上前)

>オンボードの意味が今ひとつ理解できておりません。
そのままの意味で、基板上にあると。マザーボード上に直でメモリが取り付けられており、交換不可となっています。

ただし、メモリ増設は可能です。
オンボード2GBは変更できませんが、空スロット1本あり、ここに最大4GBのメモリを挿すことで6GBまで増設ができるようになっていますy

書込番号:13350129

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:13474件Goodアンサー獲得:979件

2011/08/08 14:28(1年以上前)

パーシモン1Wさんが
正解書かれていますので私は安心して…ry)

用語を調べられたそうで、迷い、分かりにくかったであろう部分を…

普通オンボードの一言に省略される言葉としては
オンボードグラフィック、オンボードサウンド辺りを指し示す事が
多いです。

意味としてはマザー上でぢかづけ(ハンダ実装)の意味になります。
ちなみにパナソニックのオンラインショップで専用モデルを選ぶとオンボードメモリ8GBのを選べるんですよね…
でも高い…
このあたりはパナソニック商売ずるい!と気に入らないトコだったりしますけど(^^ゞ
最初から空き2スロットでメモリ完全別売モデルで値段下げたら良いなと思うのですが。

書込番号:13350281

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:83件

2011/08/08 16:23(1年以上前)

◎パーシモン1wさん
◎Yone−g@♪さん
詳しくご説明いただきありがとうございます。凄くスッキリしました(;^^A
ついでに、お聞きしたいのですが、そうすると、4GBのメモリを増設すれば6GBになるのですが、当然デュアルチャンネルにはならないのですよねぇ〜?同じ容量の2GBを差し込んでも同じ銘柄の同じメモリでないのでデュアルチャンネルにはならないのですよねぇ〜?そもそもデュアルチャンネルの意味もよくわからないのですが、デュアルチャンネルの方がレスポンスはいいのですよね?このPCではデュアルチャンネルはあきらめないといけないんでしょうか?
ご理解している方がおられれば、ご教授お願い致しますm(u_u)m

書込番号:13350578 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


gfs15srvさん
クチコミ投稿数:1382件Goodアンサー獲得:360件 死神様の買い物日記(笑) 

2011/08/08 16:32(1年以上前)

>このPCではデュアルチャンネルはあきらめないといけないんでしょうか?

6GBに増設してもデュアルチャンネルで動作します。
詳細は下記をご覧下さい。

http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2007/1227/hot522.htm

書込番号:13350594

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3310件Goodアンサー獲得:572件

2011/08/08 18:05(1年以上前)

ばってらさんのつれさん>

結論から書きますけど、Panasonicの BTO/CTO機種サイトであるマイレッツ倶楽部で製品を見てみると
わかると思いますが、Jシリーズは基本的に「最大 8GBまで」メモリが載る設計になっています。

#さらに ExpressCard搭載モデルは
 16GBまで載る。

ただ、以前のモデルでも同じような構造を採用していたものがありましたけど、オンボードメモリは
「本体フレームとシステムボードを組み合わせる形で固定されている」というものがあり、
このオンボードメモリ自体はシステムボードを取り出せば交換可能となって入るものの、メモリを
固定するロックピンが存在しない SODIMMスロットを使っているなど、メーカー側で初めからシステム
構成を行っておくことが前提の製品設計になっている可能性はあります。

そうなると腕に自信がある人間でもかなり中処することになると思いますので、どうしてもメモリ 8GB
を要求するようなことがあるようでしたら、Panasonicのマイレッツ倶楽部経由での注文しか選択肢がない
ということになると思います。

書込番号:13350885

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:334件Goodアンサー獲得:55件

2011/08/08 18:21(1年以上前)

メーカーの思惑もありオンボードメモリーの意味も解釈しにくいですね!!他の方がお答えしているのが、上記の言葉の意味ですよね!!

しかし、CF-J9、CF-J10シリーズは少し違っています!!

オンボードメモリー、ソケットに刺さっていますので、交換可能です!
ただし、「「改造にあたりますので、メーカー保証も無くなりますので、何が起こっても自己責任でお願いいたします!!」」

私も下記のサイトを参考に、CFDのW3N1333Q-4G(4G+4G)に交換いたしました!同じメーカー、種類によるデュアルチャンネルです!
4G以上搭載しても無意味との意見もありますが、目的はその人その人によって違いますので、お聞き流しを!!

http://l440.jugem.jp/

書込番号:13350937

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:13474件Goodアンサー獲得:979件

2011/08/08 18:36(1年以上前)

コウジ、コウジ、コウジさんに座布団一枚進呈
情報ありがとうございます。
これは使えますね・・・。
残念ながら私はレッツを(ノートPCを)買う予定はありませんけど
買う必要があれば又レッツを買いたいと常々思ってます。
個人的には光学搭載でメモリ馬鹿積み、64ビット7でRAMディスク使用
あとはストレージを250GB程度のSSDに交換でしょうか。

これだけ出来ればしばらくは充分戦えるハズ・・・。

書込番号:13350988

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:83件

2011/08/09 10:21(1年以上前)

◎gfs15srvさん
なるほど…。Intelの仕様でデュアルチャンネルになるってことなんでしょうか?2GBと
4GBで違う容量でもデュアルチャンネルになるんでしょうか…。特に心配することもなさそうですね。貴重な情報ありがとうございます。

◎はむさんど、さん
取りだして交換はさすがに…(;^^A
わかりやすい説明ありがとうございます。

◎コウジ、コウジ、コウジさん
おお〜!交換されたんですね!!でもやっぱメーカー的には改造という解釈になるんですか〜!僕にはちょっと難しいかなぁ〜って感じです。貴重な情報ありがとうございましたm(u_u)m

◎Yone−g@♪さん
この仕様でいけばもうメインPCとしてもspec的には問題なさそうですね。SSDが凄く高そうですが…。(;^^Aご意見ありがとうございます。





書込番号:13353593 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件

2011/08/17 21:03(1年以上前)

遅レスですが・・・

http://hibari.2ch.net/test/read.cgi/notepc/1307657034/

↑の422番辺りからのレスを見る限り、オンボードといっても通常のSO-DIMMスロットが隠されているだけで、オンボードメモリを交換することは可能なようです。
ただ、8GB×2の16GB構成が可能かとなると、i3のメモリコントローラの仕様でどうも無理っぽい感じもしますが・・・(i7を搭載しているプレミアムモデルだと8GB×2もいける)

書込番号:13386156

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:83件

2011/08/19 15:44(1年以上前)

◎ゆうのじさん
僕的にはオンボード2GB+空スロットに4GBの合計6GBで十分な感じです(;^^A
値段もいい感じに下がってきてたんですが、ここにきて値上り傾向…。
タイミングを逃してしまった感じです。(;^^A

書込番号:13392619 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > Let's note J10 CF-J10RYAHR」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
SATA3対応でしょうか? 3 2012/08/27 8:10:17
wimaxについて 3 2011/12/12 21:21:13
3Dゲームで熱暴走します 31 2011/12/29 14:59:47
店舗移転売り尽くし 5 2011/11/16 20:08:03
バッテリーの持ち 6 2011/10/21 12:43:24
法人モデル化 1 2011/10/22 1:37:46
オンボードメモリとは 10 2011/08/19 15:44:36
メモリーの増設について 3 2011/07/16 19:24:51
口コミ無いのにランクアップしてる? 2 2011/07/06 21:17:31
WiMAX2 2 2011/07/06 4:25:40

「パナソニック > Let's note J10 CF-J10RYAHR」のクチコミを見る(全 102件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Let's note J10 CF-J10RYAHR
パナソニック

Let's note J10 CF-J10RYAHR

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 5月27日

Let's note J10 CF-J10RYAHRをお気に入り製品に追加する <72

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング