『WZR-HP-G450Hの中継機』のクチコミ掲示板

2011年 6月上旬 発売

AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G450H

450Mbpsの高速通信が可能なIEEE802.11b/g/n準拠のギガビットLAN対応無線LANルーター

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥12,560

セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G450Hのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G450Hの価格比較
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G450Hのスペック・仕様
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G450Hのレビュー
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G450Hのクチコミ
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G450Hの画像・動画
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G450Hのピックアップリスト
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G450Hのオークション

AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G450Hバッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 6月上旬

  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G450Hの価格比較
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G450Hのスペック・仕様
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G450Hのレビュー
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G450Hのクチコミ
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G450Hの画像・動画
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G450Hのピックアップリスト
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G450Hのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G450H

『WZR-HP-G450Hの中継機』 のクチコミ掲示板

RSS


「AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G450H」のクチコミ掲示板に
AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G450Hを新規書き込みAirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G450Hをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信19

お気に入りに追加

解決済
標準

WZR-HP-G450Hの中継機

2011/12/18 01:01(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G450H

クチコミ投稿数:41件

ADSLから光に変更した機会に、WHR-G301NからWZR-HP-G450Hに買い換えました。
なるほど速度は速く(200Mbps〜)快適にはなりましたが、設置位置が家の隅になったため端の部屋のPCの感度ががた落ち・・・。速度が落ちるのはやむを得ないけど、中継方法、機器など何かいい方法はありませんか?教えてください。WHR-G301Nはまだ新しいし、活用もしたいし・・・。因みに、我が家はPC6台でネットしています。

書込番号:13907192

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2011/12/18 01:04(1年以上前)

Buffalo WHR-G301N
http://buffalo.jp/products/catalog/network/whr-g301n/
中継機としても使える

と書いてあるんだけど。あとはマニュアルを。

書込番号:13907203

ナイスクチコミ!2


さん
クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2011/12/18 01:13(1年以上前)

WHR-G301Nの中継機能はWZR-HP-G450Hと互換性がありません。
WZR-HP-G450HとWHR-G301Nを無線でつなげることはできません。
Buffalo WLAE-AG300N等の製品の中継機能を使えば中継は可能です。
ただし中継するということはリンク速度が半分になるということですので。

書込番号:13907226

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:39452件Goodアンサー獲得:6951件

2011/12/18 04:31(1年以上前)

>設置位置が家の隅になったため端の部屋のPCの感度ががた落ち・・・。
>我が家はPC6台でネットしています。
PC6台とも端の部屋にあると?

書込番号:13907580

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42745件Goodアンサー獲得:9415件

2011/12/18 10:43(1年以上前)

夢男37さん

無線LANの接続が切れることもあるほどなのでしょうか?
中継機を追加しても、リンク速度が倍以上にならないと、
元の実効速度を上回ることは出来ません。

まずはフリーソフトのinSSIDerで近所の親機のCH分布を確認し、
最も離れたCHに手動設定してみてはどうですか。
http://inssider.softonic.jp/

甜さん

> ただし中継するということはリンク速度が半分になるということですので。

速度が半減するのは、リンク速度ではなく、実効速度です。
リンク速度は、中継機使用前に比べて距離が短くなる分、向上する可能性が高い。

書込番号:13908420

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:41件

2011/12/19 13:31(1年以上前)

橙色=G450H 青色=G301N 赤色=EM・GP02

端の部屋  白色=隣家

 皆様、早速のご回答をありがとうございました。
羅城門の鬼さんの言われたinSSIDerで入手したデータです。左がメインで使っている中央の部屋のもので、右が一番遠い部屋のものです。
ベストの方法からYouTubeが見えるレベルまでの、いろいろの選択肢があれば、お教え願えたらと思います。よろしく。

書込番号:13914041

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42745件Goodアンサー獲得:9415件

2011/12/19 21:10(1年以上前)

まず確認です。

親機は、WHR-G301NとWZR-HP-G450HとGP02の3台を稼動させているのでしょうか?

inSSIDerをインストールしたPCの型式は?

WZR-HP-G450Hが使っている11chは、端の部屋では8chと12chのSSIDと競合します。
まずは 13chに手動設定してみてはどうですか。
8chとの競合が避けられます。

端の部屋ではかなり電波が減衰しています。
接続が不安定でしょうから、中継機(WLAE-AG300N等)で接続を安定させた方が良さそうです。

書込番号:13915613

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:41件

2011/12/20 04:55(1年以上前)

IdeaPad S10-2 + EMポケットWiFi GP02

 羅城門の鬼さん、度々の回答をありがとうございます。
さて、WLAE-AG300Nを速攻買って中継してみます。WHR-G301Nは外す予定です。
また、inSSIDerをインストールしたPCはレノボのIdeaPad S10-2で、EMポケットWiFi GP02を接続してチェックしました。GP02は外出時しか使う予定はありません。

 あと、WZR-HP-G450Hが使っている11chですが、13chへの手動変換は簡単でしょうか?最近、老眼掛かって、取説が大変見にくい今日このごろです゚(゚´Д`゚)゚・・・。
 また、問題が起こりましたら、質問させていただきます。ご丁寧な説明ありがとうございました。(60の手習い)

書込番号:13917272

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42745件Goodアンサー獲得:9415件

2011/12/20 08:11(1年以上前)

> inSSIDerをインストールしたPCはレノボのIdeaPad S10-2で、EMポケットWiFi GP02を接続してチェックしました。GP02は外出時しか使う予定はありません。

IdeaPad S10-2は、11g/11bしか対応していないので、実効速度は出にくいです。

> WZR-HP-G450Hが使っている11chですが、13chへの手動変換は簡単でしょうか?

WZR-HP-G450Hの設定画面に入り、[無線設定]-[基本]-[無線チャンネル]。

書込番号:13917521

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:41件

2011/12/20 09:47(1年以上前)

 了解しました。頑張ってみます。(-^〇^-)
次の機会が有りましたら、またよろしくご指導ください・・・。

書込番号:13917778

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:41件

2011/12/20 10:38(1年以上前)

 度々すみません。
参考にお聞きしたいと思いますが、紹介いただいたWLAE-AG300Nより上位機種はあるのでしょうか?教えてください。

書込番号:13917914

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42745件Goodアンサー獲得:9415件

2011/12/20 16:38(1年以上前)

> 紹介いただいたWLAE-AG300Nより上位機種はあるのでしょうか?

基本的には中継器は親機と同じメーカのものしか接続できません。
Buffaloでは、WLAE-AG300N以外には有線LAN4ポートの機種があるだけです。
http://buffalo.jp/products/catalog/network/wli-tx4-ag300n/

書込番号:13919000

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:41件

2011/12/21 01:48(1年以上前)

 了解しました。WLAE-AG300Nを2個買って中継します。
完了しましたら、結果をinSSIDerのデータで報告したいと思います。

書込番号:13921254

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:41件

2011/12/25 21:23(1年以上前)

 いつもお世話になっています。
本来なら、inSSIDerですばらしいデータを報告するつもりでしたが、予定通りWLAE-AG300Nを2個買ってAOSSで中継設定しようとしたのですが、SECURITYランプの点滅が止まらず、原因を調べるのに疲れ切ってしまいました。目は遠いし、眠たいし・・・。
WZR-HP-G450Hだけでなく、WHR-G301Nを親機にしてもダメでした(親機がボヤキに)。挙句に、inSSIDerまで「Error attempting to interface Make sure you have selected a WiFi adapter , not an Ethenet adapter」なんてエラーが出る始末で、電波状況も分からず田舎者には皆目???
 年の瀬迫って忙しい時期でしょうが、どうぞ、お助けください・・・。

書込番号:13941058

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42745件Goodアンサー獲得:9415件

2011/12/25 22:45(1年以上前)

中継機を複数台導入すると、AOSSではうまく構成できないケースもあるようです。

手動設定ですが、以下を試してみて下さい。

構成は以下の通りですよね。

WZR-HP-G450H --- WLAE-AG300N(1) --- WLAE-AG300N(2) --- PC(端の部屋)
--- :無線LAN

0. WLAE-AG300N(1)&WLAE-AG300N(2)の初期化
まず2台のWLAE-AG300Nをリセットボタン押下で一旦初期化します。

1. WLAE-AG300N(1)の設定
WLAE-AG300N(1)とPCを有線LAN接続。
無線子機設定ツールからWLAE-AG300N(1)を選択、
[オプション]-[設定画面]から設定画面を開く、
[無線設定]-[エアーステーション間接続]で、
親機/子機指定:子機(EC)
SSID:WZR-HP-G450HのSSID
無線の認証:WPA2-PSK
無線の暗号:AES
事前共有キー:WZR-HP-G450H本体に記載のキー
を設定する。
次に[無線設定]-[11n/a/g/b]で、
SSID:WLAE-AG300N-1(WZR-HP-G450HのSSIDと違えばOK)
無線の認証:WPA2-PSK
無線の暗号:AES
事前共有キー:WLAE-AG300N(1)本体に記載のキー

2. WLAE-AG300N(2)の設定
WLAE-AG300N(2)とPCを有線LAN接続。
無線子機設定ツールからWLAE-AG300N(2)を選択、
[オプション]-[設定画面]から設定画面を開く、
[無線設定]-[エアーステーション間接続]で、
親機/子機指定:子機(EC)
SSID:WLAE-AG300N-1
無線の認証:WPA2-PSK
無線の暗号:AES
事前共有キー:WLAE-AG300N(1)本体に記載のキー
を設定する。
次に[無線設定]-[11n/a/g/b]で、
SSID:WLAE-AG300N-2
無線の認証:WPA2-PSK
無線の暗号:AES
事前共有キー:WLAE-AG300N(2)本体に記載のキー

各PC等の子機は、最寄りのSSIDに接続して下さい。
例えば、端の部屋のPCはSSID:WLAE-AG300N-2に接続。

書込番号:13941500

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:41件

2011/12/26 00:15(1年以上前)

 早速のご回答ありがとうございます。
他のものを皆止めて、中継機1機で取りあえずやってみます。後ほどご報告を・・・。

inSSIDerの件はまた研究して教えてください。メインに使ってる無線のPCだけはOKですが、他のPCは全滅です。

書込番号:13941922

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:41件

2011/12/26 09:28(1年以上前)

WZR-HP-G450H/Uのみ

WZR-HP-G450H/U+WLAE-AG300N(1)

WZR-HP-G450H/U+WLAE-AG300N(1) +(2)

おはようございます。徹夜で取りあえずつながりましたので報告します。
中央の部屋のPC(無線)で調べたinSSIDerなので、端部屋ではどんな状態かわかりません。
どのように判断していいやら???チェックの程、よろしくお願いします。

書込番号:13942731

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42745件Goodアンサー獲得:9415件

2011/12/26 18:58(1年以上前)

WLAE-AG300N(1)もWLAE-AG300N(2)も、出力電波に対する暗号の設定がなされてないです。
現在の状態では外部から誰でもネットワークにアクセス可能です。
WPA2-PSK&AESで設定下さい。

書込番号:13944254

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:41件

2011/12/27 20:45(1年以上前)

了解しました。ありがとうございました。

書込番号:13948524

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:41件

2011/12/28 13:19(1年以上前)

 たくさんの丁寧なご回答ありがとうございました。お陰様でネット環境も順調、勉強にもなりました。今後も、機会がありましたら、よろしく、ご指導ください。
 いろいろ試した結果を、現状報告いたしますので、参考にしていただければ幸いです。

@WZR-HP-G450H単機          :電波状態60%〜70% 速度175〜215Mbps
AWZR-HP-G450H+WLAE-AG300N  :電波状態100%     速度130Mbps
BWHR-G301N+WLAE-AG300N     :電波状態100%      速度130Mbps

 総合:B>A>@となりましたが、相性もあるのか、B>Aは意外でした。
また、中継機は1機でいけました。次にWLAE-AG450Nなんてのが出たら購入します。

書込番号:13951105

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G450H」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G450H
バッファロー

AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G450H

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 6月上旬

AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G450Hをお気に入り製品に追加する <340

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング