『初期不良それともこんなもの?』のクチコミ掲示板

2011年 6月上旬 発売

AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G450H

450Mbpsの高速通信が可能なIEEE802.11b/g/n準拠のギガビットLAN対応無線LANルーター

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥12,560

セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G450Hのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G450Hの価格比較
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G450Hのスペック・仕様
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G450Hのレビュー
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G450Hのクチコミ
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G450Hの画像・動画
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G450Hのピックアップリスト
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G450Hのオークション

AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G450Hバッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 6月上旬

  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G450Hの価格比較
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G450Hのスペック・仕様
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G450Hのレビュー
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G450Hのクチコミ
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G450Hの画像・動画
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G450Hのピックアップリスト
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G450Hのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G450H

『初期不良それともこんなもの?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G450H」のクチコミ掲示板に
AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G450Hを新規書き込みAirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G450Hをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

初期不良それともこんなもの?

2012/12/02 18:45(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G450H

クチコミ投稿数:11件

AirStation HighPower Giga WZR-300HPをルータにして、イーサコンバータAirStation NFINITI WLI-TX4-AG300N経由で、RECBOX、REGZA、RD-BZ800ほかをつないで使っていましたが、2FにAG-300Nを増設することになったので、ルータを450Hに変更しました。一応つかえているのですが、以下のような不具合がでて困っています。

1.PCにつないだUSB-HDDとRECBOXの間のファイル転送速度が、300HPの時には
最高5.2MB/sec程度出ていたのに、3.5MB/secぐらいしか出ない。
2.無線LANが不安定で、特にファイル転送のマルチタスクをさせると必ず途中でこけてしまう。300HPの時にはこのようなことはなかった。

INSSIDerで見ると、問題になるようなチャンネルの重複はなさそうです。
初期不良かと思ったのですが、この口コミを見ると、そもそもこの機種自体に
いろいろと問題がありそうなようです。交換して改善される見込みはあるでしょうか?


書込番号:15422853

ナイスクチコミ!0


返信する
哲!さん
クチコミ投稿数:10608件Goodアンサー獲得:2610件

2012/12/02 19:04(1年以上前)

WZR-HP-G450Hのファームウェアは最新ですか。

WZR-HP-G450H ファームウェア Ver.1.86(2012年10月9日)
http://buffalo.jp/download/driver/lan/wzr-hp-g450h_fw-win.html

書込番号:15422951

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2012/12/02 19:19(1年以上前)

哲!さん、コメントありがとうございます。

ファームウェアは最新版1.86です。
念のため2回も更新しましたが、だめでした。

書込番号:15423009

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42709件Goodアンサー獲得:9410件

2012/12/02 19:57(1年以上前)

> INSSIDerで見ると、問題になるようなチャンネルの重複はなさそうです。

「重複」の意味を全く同じCHであることと思っていませんか。
±5CH以内は全て影響を受けますよ。

> 2FにAG-300Nを増設することになったので、

ここだけに「2F」と書かれても、他の機器が何階にあるのか書いてないので、
情報としては殆ど意味ないです。

「AG-300N」は WLI-TX4-AG300Nのことでしょうか?

書込番号:15423189

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2012/12/02 20:17(1年以上前)

羅生門の鬼さん、ご指摘ありがとうございます。

>>重複」の意味を全く同じCHであることと思っていませんか。
>±5CH以内は全て影響を受けますよ。
強度でみると、近接のチャンネルはすべて30DB以上弱いのですが
それでも干渉の心配があるのでしょうか?

>ここだけに「2F」と書かれても、他の機器が何階にあるのか書いてないので、
>情報としては殆ど意味ないです。
>「AG-300N」は WLI-TX4-AG300Nのことでしょうか?

現状(というか以前の状態)では、1Fのリビングにルータとイーサコンバータほかの機器をおいた状態で比較しています。したがって2Fの機器はまだ稼働していない状態で、パフォーマンスに差があるという状態です。単純に300HPを450Hに置き換えたら、かえって使いにくくなったというのが現状です。
AG-300NはWLI-TX4-AG300Nのことです。

書込番号:15423278

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2012/12/02 20:44(1年以上前)

MOVIEエンジンをONにする。
http://buffalo.jp/download/manual/html/air1300/
動画ストリームするなら普通は11a/n(5GHz)の親機を選ぶ。

書込番号:15423407

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42709件Goodアンサー獲得:9410件

2012/12/02 21:06(1年以上前)

> 強度でみると、近接のチャンネルはすべて30DB以上弱いのですが
> それでも干渉の心配があるのでしょうか?

影響を受けるか否かと云う観点では、受信強度の差はあまり関係ないです。
近隣の親機のCHの受信強度自体に意味があります。
必要強度以上なら、譲り合い、帯域を共有しますし、
強度がそこそこあっても必要強度をギリギリ下回っていれば、ノイズとなります。

> 1.PCにつないだUSB-HDDとRECBOXの間のファイル転送速度が、

このPCはルータとはどのような位置関係なのでしょうか?
RECBOXは1FのリビングのWLI-TX4-AG300Nに接続されているのでしょうか?

書込番号:15423540

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2012/12/02 21:10(1年以上前)

Hippo-cratesさん、ご指摘ありがとうございます。

Movie Engine はONにしてみたのですが、状況は変わりませんでした。
動画ストリームに関していえば、そもそもの目的はREGZAの個体しばりを
回避するために、RECBOXにUSB-HDDをつないでせっせとバックアップする
ことなので、あまり影響はありません。要するに暇なときにライブラリー
で見られればいいという使い方です。
で、一番困っているのは、ファイルムーブが突然ぽしゃってしまうことです。

書込番号:15423577

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件

2012/12/03 21:12(1年以上前)

>影響を受けるか否かと云う観点では、受信強度の差はあまり関係ないです。
>近隣の親機のCHの受信強度自体に意味があります。
>必要強度以上なら、譲り合い、帯域を共有しますし、
>強度がそこそこあっても必要強度をギリギリ下回っていれば、ノイズとなります。
最初のチャンネルでは完全に重なっている親機があったので、ずらしてみたら
安定性は大きく改善され、転送速度も少しよくなりました。これでしばらく様子を見てみます。羅生門の鬼さん、コメントありがとうございました。

>このPCはルータとはどのような位置関係なのでしょうか?
>RECBOXは1FのリビングのWLI-TX4-AG300Nに接続されているのでしょうか?
PCはルータから5mほど離れています。RECBOXはご指摘の通りの接続で
PCとは3mほど離れています。ただし、すべて同じリビングの中にあります。

書込番号:15428267

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42709件Goodアンサー獲得:9410件

2012/12/03 21:32(1年以上前)

> PCはルータから5mほど離れています。RECBOXはご指摘の通りの接続で
> PCとは3mほど離れています。ただし、すべて同じリビングの中にあります。

現在の構成は

HDD(USB) + PC --- WZR-HP-G450H --- WLI-TX4-AG300N === RECBOX

=== :有線LAN
--- :無線LAN
なのですよね。

それならば、RECBOXをWZR-HP-G450HとLANケーブルで直結した方が、
実効速度的には有利です。

多分WLI-TX4-AG300NにはREGZA等が接続されていると思います。
REGZAとRECBOXとの間の実効速度は多少は遅くなるでしょうが、
総合的にはRECBOXはWZR-HP-G450Hに直結の方が多分better。

書込番号:15428396

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2012/12/08 22:11(1年以上前)

羅生門の鬼さん、はじめ、貴重なご示唆をいただきましたが、結局
でめでした。マルチタスクをさせると確実にこけます。A-300に戻したら
難の問題もなく動作しています。初期不良なのか、450-300の相性なのかは
わかりませんが、現状では使い物にならないので、返品・交換してもらう
ことにします。結果はまた報告します。皆様ありがとうございました。

書込番号:15451752

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2012/12/22 13:02(1年以上前)

当該品はAMAZONから購入したのですが、交換はできないというので、返品させて
もらいました。このため、450H自体の問題としては解決していないのですが、
元のA-300に戻して問題なく動いているので、当面450Hにこだわる必要はないので、
一応解決済とさせていただきます。
なお、羅生門の鬼さんのコメントをGood Answerとさせていただきました。
他にもコメントをお寄せいただいた皆様、ありがとうございました。

書込番号:15513448

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G450H」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G450H
バッファロー

AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G450H

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 6月上旬

AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G450Hをお気に入り製品に追加する <340

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング