『中身はパナソニックなのかな?』のクチコミ掲示板

2011年 5月31日 発売

REAL ブルーレイ DVR-BZ350

「くるっとリモコン」を採用したブルーレイレコーダー(1TB)

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REAL ブルーレイ DVR-BZ350の価格比較
  • REAL ブルーレイ DVR-BZ350のスペック・仕様
  • REAL ブルーレイ DVR-BZ350のレビュー
  • REAL ブルーレイ DVR-BZ350のクチコミ
  • REAL ブルーレイ DVR-BZ350の画像・動画
  • REAL ブルーレイ DVR-BZ350のピックアップリスト
  • REAL ブルーレイ DVR-BZ350のオークション

REAL ブルーレイ DVR-BZ350三菱電機

最安価格(税込):¥104,800 (前週比:±0 ) 発売日:2011年 5月31日

  • REAL ブルーレイ DVR-BZ350の価格比較
  • REAL ブルーレイ DVR-BZ350のスペック・仕様
  • REAL ブルーレイ DVR-BZ350のレビュー
  • REAL ブルーレイ DVR-BZ350のクチコミ
  • REAL ブルーレイ DVR-BZ350の画像・動画
  • REAL ブルーレイ DVR-BZ350のピックアップリスト
  • REAL ブルーレイ DVR-BZ350のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > 三菱電機 > REAL ブルーレイ DVR-BZ350

『中身はパナソニックなのかな?』 のクチコミ掲示板

RSS


「REAL ブルーレイ DVR-BZ350」のクチコミ掲示板に
REAL ブルーレイ DVR-BZ350を新規書き込みREAL ブルーレイ DVR-BZ350をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

中身はパナソニックなのかな?

2011/07/14 09:08(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 三菱電機 > REAL ブルーレイ DVR-BZ350

スレ主 研究生さん
クチコミ投稿数:267件

電気店の店員さんに、三菱リアルの中身はパナソニックですと
言われて、それなら良いかなと思って購入しました。
1テラ装備でこの価格のモノはなかったので、迷っていたのです。
そのお店の店員さんの話だと、使用している皆さんは殆どが
高画質録画を使用していて、長時間録画を使用している人は少ないんですよ。
だから、1テラは必要ですと話していました。

ケーズ福井店で表示68.800円を、65.000円になって
古いビデオデッキを9.000円で下取りということで56.000円に
してもらえました。5年保証も付いているので、持ち帰れるし
それで良いかなと購入した次第です。

でも、中身がホントにパナなのか?というのが気になる点と
長時間録画したときに、そんなにブロックノイズ出るのかなと
これからテストしていってみようと思います。

ps 初期設定は、画面に案内が出てきたのでとても楽でした。

書込番号:13251981

ナイスクチコミ!2


返信する
-nero-さん
クチコミ投稿数:685件Goodアンサー獲得:194件

2011/07/14 09:18(1年以上前)

三菱と東芝はBD参入時からパナのOEMでしたね。
今では東芝は独自開発(RDシリーズ)に移行してますが、
三菱は今でもパナ(の型落ち)ですね。
正確には、パナのハードウェアに三菱独自の皮(ファームウェア
とかソフトとかインタフェース)を被せて独自色を出しています。

長時間録画は見る人にもよりますが、録って見て消す番組には、
自分としては許容できる範囲です。BDに残しておきたい保存用
の番組には使用したくないですけどね。
1Tが必要かどうかは使い方次第でしょう。
ウチの古いBDは250GBですが、見たら消す。またはBDに書き出す
ので、残容量的に特に不便はしていません。

書込番号:13252004

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:15310件Goodアンサー獲得:908件

2011/07/14 09:31(1年以上前)

>でも、中身がホントにパナなのか?というのが気になる点と

パナではありません。
心臓部のシステムチップがパナから供給されているだけです。
それも旧式。
普通中身パナ=パナOEMという事になりますが、それが正しいのは
日立が自社特約店向けに出している製品がホントの「中身パナ」です。

書込番号:13252035

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1149件Goodアンサー獲得:148件

2011/07/14 09:32(1年以上前)

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000139072/SortID=13175603/
ココの書き込みをご覧になってください

中身がパナだと言っている店員に再度確認するといいですよ
例えば先日はパナと同じと言いましたが何処が同じなのでしょうかとか
パナと三菱の違いは何ですかとか
OEMの場合外観の化粧板は変えてしまってもボタンの配置などは結構多いので
意外と見た目でわかってしまうもんです
同じだったらカタログにある便利な機能なども大概重なる部分が多いはずですので
見比べるといいでしょう

書込番号:13252037

ナイスクチコミ!3


丘珠さん
クチコミ投稿数:2509件Goodアンサー獲得:114件

2011/07/14 09:34(1年以上前)

三菱のBDレコーダーは、フナイが生産してます。

三菱とフナイが協業で開発して、基幹部品はパナソニックの旧式を購入してます。

機能的にはパナソニックの約1年遅れです。

フナイは安い製品を造るのが得意なので、三菱はパートナーにしています。

書込番号:13252043

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:11573件Goodアンサー獲得:3501件

2011/07/14 10:49(1年以上前)

中身がパナではないです。
機能その他、まったく別物ですよ。。

デジタル貧者さんの回答のように、システム的なものが旧式のパナと同様ってだけです。。

書込番号:13252245

ナイスクチコミ!3


bl5bgtspbさん
クチコミ投稿数:5089件Goodアンサー獲得:571件

2011/07/14 11:08(1年以上前)

システムの根幹をなすパーツをパナから買って

独自機能と合体させていますので、画面も
パナの画面と三菱フナイなどが後付けしたもの
ツギハギの印象を受けます

書込番号:13252300

ナイスクチコミ!3


スレ主 研究生さん
クチコミ投稿数:267件

2011/07/14 17:30(1年以上前)

皆様、情報提供ありがとうございました。
一応、パナと同じといったのはケーズの店員さんではないのです。
近くの別の電気店の店員さんで、そこで買わなくて良かった。
心底後悔する所でした。

皆さんのおっしゃる通り、古い感じですね。
反応が遅い遅い ><
システム的に、1世代前の反応速度に感じました。
東芝はエラーが多いと聞いたし、ま、1テラを6万円台で
手に入れられたという点で満足することにします。
3年以上前に買ったRD-XD71よりは、反応早いみたいですけど(^_^;

今度は、初志貫徹して、パナソニックの新しいやつ買うことにします。

書込番号:13253255

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「三菱電機 > REAL ブルーレイ DVR-BZ350」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REAL ブルーレイ DVR-BZ350
三菱電機

REAL ブルーレイ DVR-BZ350

最安価格(税込):¥104,800発売日:2011年 5月31日 価格.comの安さの理由は?

REAL ブルーレイ DVR-BZ350をお気に入り製品に追加する <178

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング