『RDT233WX-3Dのガンマ特性』のクチコミ掲示板

2011年 5月30日 発売

Diamondcrysta WIDE RDT233WX-3D(BK) [23インチ]

IPSパネル(ハーフグレア)採用の23型ワイド液晶ディスプレイ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

モニタサイズ:23型(インチ) 解像度 (規格):フルHD (1920x1080) 表面処理:ハーフグレア(半光沢) 入力端子:D-Subx1/DVIx1/HDMIx2/D5端子x1 Diamondcrysta WIDE RDT233WX-3D(BK) [23インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Diamondcrysta WIDE RDT233WX-3D(BK) [23インチ]の価格比較
  • Diamondcrysta WIDE RDT233WX-3D(BK) [23インチ]のスペック・仕様
  • Diamondcrysta WIDE RDT233WX-3D(BK) [23インチ]のレビュー
  • Diamondcrysta WIDE RDT233WX-3D(BK) [23インチ]のクチコミ
  • Diamondcrysta WIDE RDT233WX-3D(BK) [23インチ]の画像・動画
  • Diamondcrysta WIDE RDT233WX-3D(BK) [23インチ]のピックアップリスト
  • Diamondcrysta WIDE RDT233WX-3D(BK) [23インチ]のオークション

Diamondcrysta WIDE RDT233WX-3D(BK) [23インチ]三菱電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 5月30日

  • Diamondcrysta WIDE RDT233WX-3D(BK) [23インチ]の価格比較
  • Diamondcrysta WIDE RDT233WX-3D(BK) [23インチ]のスペック・仕様
  • Diamondcrysta WIDE RDT233WX-3D(BK) [23インチ]のレビュー
  • Diamondcrysta WIDE RDT233WX-3D(BK) [23インチ]のクチコミ
  • Diamondcrysta WIDE RDT233WX-3D(BK) [23インチ]の画像・動画
  • Diamondcrysta WIDE RDT233WX-3D(BK) [23インチ]のピックアップリスト
  • Diamondcrysta WIDE RDT233WX-3D(BK) [23インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > PCモニター・液晶ディスプレイ > 三菱電機 > Diamondcrysta WIDE RDT233WX-3D(BK) [23インチ]

『RDT233WX-3Dのガンマ特性』 のクチコミ掲示板

RSS


「Diamondcrysta WIDE RDT233WX-3D(BK) [23インチ]」のクチコミ掲示板に
Diamondcrysta WIDE RDT233WX-3D(BK) [23インチ]を新規書き込みDiamondcrysta WIDE RDT233WX-3D(BK) [23インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ37

返信5

お気に入りに追加

標準

RDT233WX-3Dのガンマ特性

2011/05/28 22:14(1年以上前)


PCモニター・液晶ディスプレイ > 三菱電機 > Diamondcrysta WIDE RDT233WX-3D(BK) [23インチ]

スレ主 hina_yuriさん
クチコミ投稿数:716件

sRGBモード(初期設定)

RDT233WX-3Dが届いたので早速レビューです^^

今回は大急ぎのレビューというコトで掲示板を使わせてください
きちんとしたものは暫く使い込んでUPします

まずはi1Display2での測定です
DVI接続、OSはXP、sRGBモードの初期設定で測定しました

結果はキレイなガンマ特性でビックリ
LEDバックライトは特性が暴れるコトが多いのですけど、さすが三菱です^^
色域もsRGBにとても近い素直な特性で、平均色差(dE2000)も0.56と
十分に良い結果でした^^

ただ、sRGBの色温度は6500Kが標準なのに、測定結果は6000Kになってます
これはカラーサンサーの精度を考えてもちょっと変です
もう少し時間をかけてみないと、今は原因が分からないですねー

とりあえず今回はここまで・・・その他の印象は改めてレポします^^

書込番号:13063680

ナイスクチコミ!10


返信する
スレ主 hina_yuriさん
クチコミ投稿数:716件

2011/05/29 10:38(1年以上前)

レポ、2回目です^^

今回はハーフグレアパネルに印象について

ノングレアのLG-IPSパネルは独特のギラつきがあって、それを目の負担と
感じる人が多くいます・・・私もその一人です
今回ハーフグレアに変更されてどう変わるのか、とても注目していました

結論からいうと、大きく改善されましたけど過度な期待を持つとガッカリ
すると思います
私の評価は、EV2334Wよりちょっとギラつきがあるかなぁ・・・です
ただパネル表面が艶やかなので、EV23334Wより好印象を持つ人も多い
んじゃないでしょうか

映り込みは黒画面以外ではほとんど気になりません
グレアパネルの黒画面の映り込みはガマンできませんでしたけど、
これくらいなら問題ないです^^

あとパネルの色ムラが全くありませんでした^^
ただ、これは私が大当たりを引いただけなのか、品質が良くなってる
のかは分かりませんけど^^;

視野角はさすがIPSパネルですね
角度がつくとガンマ特性が変化して、グレーの見え方が違ってくると
いった不安定さはありません
ただ視野角が深くなると全体に紫色っぽくなってしまいます
またIPSパネル特有の黒浮きも画面四隅で少しあります
ただこれも十分許容範囲です^^

3D対応のため、通常の2D画面に影響があるかどうかも心配でしたが、
これも今のところは問題ないですね


RDT233WX-3Dのパネルの総評です
IPSパネルの利点はそのままに、ギラつきも大きく改善していて、
ほんのりとした艶が見た目の印象をとても良くしています
私の買ったものはパネル品質も良くて、満足度はとても高いですね^^

書込番号:13065531

ナイスクチコミ!7


スレ主 hina_yuriさん
クチコミ投稿数:716件

2011/05/29 21:43(1年以上前)

3回目のレポです^^

今回は気が付いたコトをランダムに

【電源LED】
 完全に消灯できます
 スリープ時も消えるので目障りになりません^^
【明るさと消費電力】
 明るさ80cd/m2の時、22W〜24W/hくらいです
 ちなみに80cd/m2の時に輝度は31でした
 かなり暗くできるようですね
 スリープ復帰時も明るくなるのが速いです
【リモコン】
 HDMI接続に切替する時は5秒前後掛りますが、それ以外なら
 2〜3秒位ですね
 大きなリモコンは想像以上に便利で、設定もすごく楽です^^
【PS2】
 3Di/p変換で画像が安定しています
 オーバースキャンも何段階かで変えられるので、上下いっぱいに
 表示できます^^
【黒潰れ、白とび】
 この程度の画質評価は楽々とクリアしてしまいます^^
【AV画質】
 私はTVの誇張された画質はあまり好みではありませんが、
 このモニターのAV画質は、特性が良いのか不自然に感じません
 素のsRGBに比べてキリっとした画質で、三菱の調整のうまさを
 感じます
【改善して欲しい点】
 ケーブルの取り回しは何とかして下さい><
 sRGBモードの色温度は6500Kに設定して欲しいです;;
 各入力ごとに音量の設定ができるようお願いします
 
PCモニターもAV用として、ここまで使えるようになったんだなぁ
・・・って、思わず感慨に耽ってしまうモニターですね^^;

書込番号:13068497

ナイスクチコミ!9


スレ主 hina_yuriさん
クチコミ投稿数:716件

2011/05/30 12:27(1年以上前)

レポも4回目になりました^^

今回は3Dについて

PS3を接続しておまけのBDを観てみました、ちなみに3Dは初めて
これは凄いですね!ハッキリと立体感を感じます
かなり手前に飛び出して見えるし、奥行きも深いですね
また、視野角をつけても、視聴距離を変えても不都合は感じません

3Dには「?」な印象でしたけど、考えを改めました^^;
これだけ実用性があると、メーカーが力を入れるのも頷けます
映画の3D-BDが欲しくなりました・・・面白そうなのを探してみます^^

書込番号:13070517

ナイスクチコミ!4


スレ主 hina_yuriさん
クチコミ投稿数:716件

2011/05/30 20:09(1年以上前)

レポ、5回目です^^

今回は、私のRDT233WX-3Dの測定データです
皆さんの設定の参考にしてください^^
モニターは個体差が大きく、測定も誤差がつきものなので、
あくまで大まかな目安と考えてください

sRGBモードの測定、RGB値(98, 93, 100)以外は初期設定
輝度 - 測定値
 0 - 20cd/m2(実際の測定平均は22cd/m2)
 10 - 40cd/m2
 20 - 60cd/m2
 30 - 80cd/m2
 40 - 100cd/m2
 50 - 120cd/m2
 60 - 140cd/m2
 70 - 160cd/m2
 80 - 180cd/m2
 90 - 200cd/m2
 100 - 220cd/m2(実際の測定平均は218cd/m2)

電源ON後1〜2時間くらいの測定で、何度かの測定の平均を
きりの良い数値に丸めています

sRGBモード、80cd/m2、6500K、のRGB値は(98, 93, 100)です
そのRGB値のまま輝度を0〜100まで変化させても、色温度は
6500K〜6600Kに収まりました

書込番号:13071811

ナイスクチコミ!5


スレ主 hina_yuriさん
クチコミ投稿数:716件

2011/06/05 11:46(1年以上前)

訂正です

上の自己レスで白色のRGBを(98, 93, 100)としていますが、これを
RGB(94, 90, 97)に訂正します

RGB(98, 93, 100)でもほぼD65相当ですが、この設定でチャートを
見ると、白に近いグレーで赤かぶりをおこします
どうも赤のゲイン96以上でガンマ特性が暴れるようです

書込番号:13093756

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「三菱電機 > Diamondcrysta WIDE RDT233WX-3D(BK) [23インチ]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

Diamondcrysta WIDE RDT233WX-3D(BK) [23インチ]
三菱電機

Diamondcrysta WIDE RDT233WX-3D(BK) [23インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 5月30日

Diamondcrysta WIDE RDT233WX-3D(BK) [23インチ]をお気に入り製品に追加する <379

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング