『PinPについて』のクチコミ掲示板

2011年 5月30日 発売

Diamondcrysta WIDE RDT233WX-3D(BK) [23インチ]

IPSパネル(ハーフグレア)採用の23型ワイド液晶ディスプレイ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

モニタサイズ:23型(インチ) 解像度(規格):フルHD (1920x1080) 表面処理:ハーフグレア(半光沢) 入力端子:D-Subx1/DVIx1/HDMIx2/D5端子x1 Diamondcrysta WIDE RDT233WX-3D(BK) [23インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Diamondcrysta WIDE RDT233WX-3D(BK) [23インチ]の価格比較
  • Diamondcrysta WIDE RDT233WX-3D(BK) [23インチ]のスペック・仕様
  • Diamondcrysta WIDE RDT233WX-3D(BK) [23インチ]のレビュー
  • Diamondcrysta WIDE RDT233WX-3D(BK) [23インチ]のクチコミ
  • Diamondcrysta WIDE RDT233WX-3D(BK) [23インチ]の画像・動画
  • Diamondcrysta WIDE RDT233WX-3D(BK) [23インチ]のピックアップリスト
  • Diamondcrysta WIDE RDT233WX-3D(BK) [23インチ]のオークション

Diamondcrysta WIDE RDT233WX-3D(BK) [23インチ]三菱電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 5月30日

  • Diamondcrysta WIDE RDT233WX-3D(BK) [23インチ]の価格比較
  • Diamondcrysta WIDE RDT233WX-3D(BK) [23インチ]のスペック・仕様
  • Diamondcrysta WIDE RDT233WX-3D(BK) [23インチ]のレビュー
  • Diamondcrysta WIDE RDT233WX-3D(BK) [23インチ]のクチコミ
  • Diamondcrysta WIDE RDT233WX-3D(BK) [23インチ]の画像・動画
  • Diamondcrysta WIDE RDT233WX-3D(BK) [23インチ]のピックアップリスト
  • Diamondcrysta WIDE RDT233WX-3D(BK) [23インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > PCモニター・液晶ディスプレイ > 三菱電機 > Diamondcrysta WIDE RDT233WX-3D(BK) [23インチ]

『PinPについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Diamondcrysta WIDE RDT233WX-3D(BK) [23インチ]」のクチコミ掲示板に
Diamondcrysta WIDE RDT233WX-3D(BK) [23インチ]を新規書き込みDiamondcrysta WIDE RDT233WX-3D(BK) [23インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信4

お気に入りに追加

標準

PinPについて

2011/06/04 09:26(1年以上前)


PCモニター・液晶ディスプレイ > 三菱電機 > Diamondcrysta WIDE RDT233WX-3D(BK) [23インチ]

スレ主 Filiaさん
クチコミ投稿数:27件

今まで、RDT232WM-Zを使っていましたが、3D対応・IPS液晶・PinPの表示位置・ポータブル機能にひかれてしまい、こちらの機種に買い換えました。

3D対応については、プレーヤーは所持していませんが、PowerDVD11にて利用しています。
IPS液晶については、とてもよかったと思っています。視野角の広いこと…。

ポータブル機能については、最近PSP-3000を購入したので、ちょうどよかったです。

PinPについては、実は前モデルでだまされた感がありまして…。分かってもらえるかどうかですが、説明書をみると、2画面目の表示位置が右上から少し離れたところに書いてあるのに、実際は右上ぴったりに表示されていたんです。この位置だと、パソコンをしながらテレビを見ている時に、アプリケーションを終了する×が見えなくなるので、とても不便に感じていました。(普段からアプリケーションは最大化して使っていることと、左上をダブルクリックして終了する習慣がないので…。)こちらのモデルも同じく説明書と違うのかとドキドキしていましたが、ちゃんと少し離れた位置に表示してくれました。

ただ、一つだけRDT232WM-Zと比べて劣っていると感じたことは、PinPの画質です。縮小されて表示されるので、画質が劣るのは分かるのですが、RDT232WM-Zは割ときれいに縮小されていたのに対し、このモデルでは、文字のつぶれが目立ったり、シャギーというのでしょうか、ギザギザがとても目立ってしまい、あまり美しく見えません。

あとは、他のスレに同乗しましたが、じっと画面を見ていると何となく走査線のようなものが見えることですね。
一度気になると…ついそっちに目が行ってしまうと状態です。

この2点が、私が個人的に付けるマイナス点です。
あとは、とてもすばらしい製品だと思っています。

書込番号:13089310

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:503件Goodアンサー獲得:15件

2011/06/04 16:35(1年以上前)

まったく同感です。
今までIODATAのLCD-MF241XBRを使っておりました。
故障があったわけでも、さしたる不満があったわけでも無かったのですが、
3Dの誘惑とリーズナブルな価格についふらふらと、食指が動いてしまったわけです。

ご指摘の子画面の画質に関してですが、所有のLCD-MF241XBRに比べても明らかに落ちますし、
親画面においても、最近こちらで指摘されているような横縞が私のにも確認できます。
そのせいなのかどうか定かではありませんが、フォントサイズの小さな文字は潰れ気味で、
縦方向の解像度の減少分を差し引いても、お世辞にも綺麗とは言い難い状態です。

また内蔵スピーカーの音質にもがっかり・・・
接続しているMacや、PS3からは光ケーブルで外付けのスピーカーに繋いでいるのですが、
パソコン作業の合間の「ながら視聴」の目的で、所有のハードディスクレコーダーからは
ディスプレイ内蔵のスピーカーに繋いでおりますが、その音がかなり酷い・・・
決して音に拘るという方でもありませんし、
もとより、この手の内蔵スピーカーに過大な期待は抱いてはいませんでしたが、
以前から酷評されていた、LCD-MF241XBRのスピーカーより酷いとは思いもよりませんでした。
三菱のスピーカーを長らく愛用してたことから、三菱のスピーカー=良質と決めつけていたのかも知れません。

そんなこんなで折角購入した同機ですが、現在は元の箱に戻してクローゼットの隅に鎮座ましましております。
リセールバリューの下がらぬうちに処分するか、折角購入したのだから暫く使い続けて様子を見ようか、
この二つの思いがぐるぐる頭の中を渦巻いている状況です。
(優柔不断な人間にとっては、まさに地獄の責め苦です。(^^;) )

ネガティブなことを書き連ねましたが、この製品、決して悪いところばかりなわけでは勿論ありません。
また、画質や音質に関しては、個体差や使用者の主観に依るところが大きいとも思います。
実際、某ブログには音質が以前の製品に比べて良くなったというユーザーの意見も目にしました。
愛用されている方々にとっては些か面白くない話だとは思いますが、
一ユーザーの偽らざる感想の一つとしてご容赦下さい。

書込番号:13090461

ナイスクチコミ!1


スレ主 Filiaさん
クチコミ投稿数:27件

2011/06/04 20:03(1年以上前)

音に関しては、前のモデルでもあまり期待はしていなかったので、今は以下のようなつなぎ方をしています。

RolandのMA-15Dを購入。
購入理由ですが、デジタル入力1系統とアナログ入力1系統が、スイッチで切り替えることなく同時に音を出すことができる。(ボリュームも別々についている)
こういうのを探していたんですよね…。
1.パソコン→S/PDIF(光)→MA-15D
2.NEC PC-9821→RDT233WX-3D(D-Sub)
  SONY PSP-3000→RDT233WX-3D(D端子)
  Panasonic DMR-BW690→RDT-233WX-3D(HDMI-1)
  Panasonic DMR-XP25V→RDT-233WX-3D(HDMI-2)
 →ヘッドフォン端子からMA-15Dへ接続
という接続の仕方にしています。
これで、パソコンからの音声は常時再生され、PinPの子画面で映している音声も同時に再生されるという使い方ができています。
参考にならないかもしれませんが…。

書込番号:13091100

ナイスクチコミ!1


ZUNTATAさん
クチコミ投稿数:325件Goodアンサー獲得:8件 Diamondcrysta WIDE RDT233WX-3D(BK) [23インチ]のオーナーDiamondcrysta WIDE RDT233WX-3D(BK) [23インチ]の満足度5

2011/06/05 00:12(1年以上前)

音に関しては同感で、なにをどうすればこんなに酷いスピーカーを作れるのか・・・・。

コストと言っても、最低値段のスピーカーを買ってきてもこれより悪いものを探すのは難しいと思う。

高音・低音の設定を+6(MAX)にすると、やや改善しますが実用レベルまでは届きません。


欠陥レベルのスピーカーは流石に音を気にしない自分でも無理なので、980円のUSB低出力スピーカー(音質悪しだが本機よりはかなりマシ)に繋げています。

書込番号:13092166

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:503件Goodアンサー獲得:15件

2011/06/05 08:25(1年以上前)

>Filiaさん
なるほど。そういう接続の仕方もあるんですね。
それにしても、PC-9821とは懐かしい。(^^)

>ZUNTATAさん
その後、私も調節を試みて、ZUNTATAさん同様、低音を持ち上げることで
こもったような音はいくぶん改善されました。
しかし、それでもLCD-MF241XBRの音に及ばないのが悲しいところです。
決してLCD-MF241XBRのスピーカーも評判は良くないんですが・・・(^^;)

もしこのスピーカーの採用が、コストダウンの為のしわ寄せなら、
あえてスピーカー内蔵にする必要はなかったのでは、とすら感じます。
先にも書きましたが、三菱のスピーカーには大きな信頼を寄せていたので、
余計にそう感じるのかも知れませんが。

書込番号:13093076

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「三菱電機 > Diamondcrysta WIDE RDT233WX-3D(BK) [23インチ]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

Diamondcrysta WIDE RDT233WX-3D(BK) [23インチ]
三菱電機

Diamondcrysta WIDE RDT233WX-3D(BK) [23インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 5月30日

Diamondcrysta WIDE RDT233WX-3D(BK) [23インチ]をお気に入り製品に追加する <379

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング