『無線LANの故障』のクチコミ掲示板

2011年 4月30日 発売

IdeaPad S205 1038J2J

AMD E-350/2GBメモリー/320GB HDDなどを備えた11.6型ワイド液晶搭載ノートPC

IdeaPad S205 1038J2J 製品画像

拡大

※キーボードは日本語仕様です
画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:11.6型(インチ) CPU:AMD Dual-Core E 350/1.6GHz/2コア メモリ容量:2GB ビデオチップ:AMD Radeon HD 6310 OS:Windows 7 Home Premium 64bit 重量:1.3kg IdeaPad S205 1038J2Jのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • IdeaPad S205 1038J2Jの価格比較
  • IdeaPad S205 1038J2Jのスペック・仕様
  • IdeaPad S205 1038J2Jのレビュー
  • IdeaPad S205 1038J2Jのクチコミ
  • IdeaPad S205 1038J2Jの画像・動画
  • IdeaPad S205 1038J2Jのピックアップリスト
  • IdeaPad S205 1038J2Jのオークション

IdeaPad S205 1038J2JLenovo

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 4月30日

  • IdeaPad S205 1038J2Jの価格比較
  • IdeaPad S205 1038J2Jのスペック・仕様
  • IdeaPad S205 1038J2Jのレビュー
  • IdeaPad S205 1038J2Jのクチコミ
  • IdeaPad S205 1038J2Jの画像・動画
  • IdeaPad S205 1038J2Jのピックアップリスト
  • IdeaPad S205 1038J2Jのオークション
RSS


「IdeaPad S205 1038J2J」のクチコミ掲示板に
IdeaPad S205 1038J2Jを新規書き込みIdeaPad S205 1038J2Jをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

無線LANの故障

2013/09/08 07:42(1年以上前)


ノートパソコン > Lenovo > IdeaPad S205 1038J2J

スレ主 _Muramasa_さん
クチコミ投稿数:2件

突然、無線LANカードが故障しました。症状は下記

・無線通信インジケータLEDが消灯

・FN+F5で無線LANが検出されない

側面の無線LANNのON/OFFスイッチを切り替えても駄目

おそらくLANカードがお亡くなりになったと思います
今は、USB無線アダプタで対応していますが、内蔵カードの取替えを自分でやりたいと思っています
そこで、なにか情報があれば教えてください(NETで調べたがほとんど情報がありませんでした)

どこかでカードを入手できるのでしょうか? オークションも見てみましたが。。。なかったです

書込番号:16557985

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2013/09/08 08:18(1年以上前)

無線LANカードの型番は?

書込番号:16558082

ナイスクチコミ!1


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2013/09/08 10:02(1年以上前)

無線LANユニットを交換したい…
ノートパソコン > Lenovo > IdeaPad S205 1038J2J
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000247808/SortID=13251531/#tab

どうも、Lenovo純正品の無線チップでないとエラーで弾くような細工がしこまれているようです。

USBの無線LAN子機の方が良いです。

書込番号:16558389

ナイスクチコミ!1


スレ主 _Muramasa_さん
クチコミ投稿数:2件

2013/09/08 16:15(1年以上前)

lenovoのHPよりハードウェア保守マニュアルをダウンロードしてカードの
型番を調べましたか、たくさんの種類があって当方のがどれに該当するのか
わかりませんでした

書込番号:16559483

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2013/09/08 17:04(1年以上前)

分解して確認。

>どこかでカードを入手できるのでしょうか? オークションも見てみましたが。。。なかったです

型番もわからないのに探してたの?


てっきり分解して確認したのかと思ったら違ってた。

交換するのが前提なら外して確認するのが一番確実。

書込番号:16559657

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:708件Goodアンサー獲得:112件

2013/09/08 17:31(1年以上前)

デバイスマネージャー

_Muramasa_さん こんにちは。


>おそらくLANカードがお亡くなりになったと思います

デバイスマネージャーでも、型番確認ができないのでしょうか?
デバイスマネージャーでビックリマークがついている状態なら、ドライバーを再インストールしてみてください。

書込番号:16559749

ナイスクチコミ!0


マル作さん
クチコミ投稿数:11件

2013/10/03 23:17(1年以上前)

私のも本日無線LANが壊れたようです。
以前より制限付き接続の状態が多く繋がらないことが多々あったのですが、試しに無線LNのスイッチをOFF/ONを試したところ、デバイスから無線LANが消えたまま復活しなくなりました。残念です。

とりあえず同じくUSB無線アダプタで対応しています。

書込番号:16663279

ナイスクチコミ!0


マル作さん
クチコミ投稿数:11件

2013/10/08 22:14(1年以上前)

自己レス兼ねてとなりますが、BIOSでは弾かれるもののWindowsレベルでは他のPCのカード(MSIの同型表記のカードとVaioのカード)でも使えました。OSはWindows8です。
Vaioの型番は控え忘れましたが、純正で装着されていたカードは【Ralink RT3090】でした。

書込番号:16681996

ナイスクチコミ!0


マル作さん
クチコミ投稿数:11件

2013/10/09 23:39(1年以上前)

何度もすみません
http://shimadadc.blog.fc2.com/blog-entry-204.html
こんなのがありました。

お勧めは出来ませんが、試したところBIOSでのエラーが無くなりました。

書込番号:16686475

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Lenovo > IdeaPad S205 1038J2J」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Windows10アップデート 4 2016/05/29 1:23:26
無線LANの故障 8 2013/10/09 23:39:14
画像がカクカクします。 3 2013/04/06 23:58:18
互換キーボード 1 2013/03/03 7:46:02
Webカメラの実用度 2 2012/03/06 10:06:02
イヤホンのノイズについて 5 2012/01/24 16:49:57
SSD換装 9 2012/10/24 14:47:49
メモリ増設後の保証について 3 2012/01/27 13:30:27
携帯性について質問です 6 2012/01/13 10:58:44
Energy Managementについて 0 2012/01/12 22:41:51

「Lenovo > IdeaPad S205 1038J2J」のクチコミを見る(全 777件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

IdeaPad S205 1038J2J
Lenovo

IdeaPad S205 1038J2J

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 4月30日

IdeaPad S205 1038J2Jをお気に入り製品に追加する <271

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング