デイデイトII 218239A [10Pダイヤ プレジデントブレスレット シルバー]ロレックス
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2011年 5月 2日
腕時計 > ロレックス > デイデイトII 218239A [10Pダイヤ プレジデントブレスレット シルバー]
購入して3年が経ちました。日差がほとんどなく非常に精度が良い状態でしたが、先月くらいから少し遅れるようになり1日おいておくとその翌日の朝に止まるようになりました。日ロレに持っていくと30分くらいで見積りができますのでと言われましたので30分後に行って見積りを見るとOH 55,000円とリューズ、バネ等交換で合計95,000円の見積りでした。3年しか使っていないのに部品交換をしなければならないのですか?と言ったら、できればした方がいいのですが、別にしなくてもと言われたのでそれではOHだけでいいですと言ったらそれでは見積りを作り直すとOH 55,000円の見積りを出されました。日ロレは特にする必要もない部品交換を推奨して儲け主義になっているのでしょうか?
書込番号:19554930
1点
こんにちは
それと似たようなことが高級外車にも言えますね。
BMWを新車で2台目ですが、車検に出すと、まだ3万キロなのに足回り部品交換などで30万円ぐらいの見積もりが出てきます。
ベンツの友人も同様だと言ってました。
やはり拠点を維持するには経費がかかるということでしょう、それにサービスは販売とは独立して目標利益が与えられている
と想像します。
書込番号:19555025
1点
昔はリューズやバネ棒は
あくまで固体の状態をみて
って感じでしたが
最近はなかば強制みたいな
感じですね。
OH後に万がー水気が
はいったりブレスが
外れて落下した場合に
きちがいじみた
クレームを上げくる
ごく一部の人対策でも
あるのかと思ってます。
替えておいた方が
安心といえば安心ですよね。
少しの費用を節約しようと
考えたばっかりに
ステンレスモデルなんかは
水気が入って
ミドルケース交換とかは
避けたいですからね。
書込番号:19555061 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
時計業界の事情を多少は知っているので、この話ならロレックスに限らず他も同じですよ
もっとひどいものは他にありますので、ロレックスは比較的まだいいほうです
高いからいいもの、高いから修理が難しいものと思ってくれるのだから修理を安くする理由がないでしょう
時計も所詮はビジネスですから、どんな人に何を売るかは計算されています
書込番号:19555543
1点
高額商品を持つことは、それに見合うお金もかかるってこと。
書込番号:19555782
0点
こんにちは。
高額な貴金属モデルですからリューズ1個でもけっこうお高いんでしょうね・・・
部品交換についてですが、故障や水入りを予防する観点からはこの際
ついでに実施したほうが良いという考え方なのでしょう。これはこれで
間違いではないように思います。
300万オーバーの時計ですから、不具合の可能性をできるだけ減らしたいと
いうのもあったかもしれませんし、これを買える方にはこれくらいの負担を
求めても大丈夫というのもあるんじゃないですかね。
でもうがった見方をすると、修理単価を上げるための口実であるようにも
感じるのは確かですが。
書込番号:19556533
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ロレックス > デイデイトII 218239A [10Pダイヤ プレジデントブレスレット シルバー]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2016/02/04 20:24:56 |
「ロレックス > デイデイトII 218239A [10Pダイヤ プレジデントブレスレット シルバー]」のクチコミを見る(全 7件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
価格.comマガジン
注目トピックス
(腕時計・アクセサリー)
腕時計
(最近5年以内の発売・登録)





