『電源起動する時に、DVDドライブ音がなります…。』のクチコミ掲示板

2011年 5月 3日 発売

iMac MC309J/A [2500]

2.5GHzの「Core i5」や「Radeon HD 6750M」を搭載する21.5型ワイド液晶一体型モデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:21.5インチ CPU種類:Core i5 メモリ容量:4GB ストレージ容量:HDD:500GB iMac MC309J/A [2500]のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iMac MC309J/A [2500]の価格比較
  • iMac MC309J/A [2500]のスペック・仕様
  • iMac MC309J/A [2500]のレビュー
  • iMac MC309J/A [2500]のクチコミ
  • iMac MC309J/A [2500]の画像・動画
  • iMac MC309J/A [2500]のピックアップリスト
  • iMac MC309J/A [2500]のオークション

iMac MC309J/A [2500]Apple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 5月 3日

  • iMac MC309J/A [2500]の価格比較
  • iMac MC309J/A [2500]のスペック・仕様
  • iMac MC309J/A [2500]のレビュー
  • iMac MC309J/A [2500]のクチコミ
  • iMac MC309J/A [2500]の画像・動画
  • iMac MC309J/A [2500]のピックアップリスト
  • iMac MC309J/A [2500]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > Mac デスクトップ > Apple > iMac MC309J/A [2500]

『電源起動する時に、DVDドライブ音がなります…。』 のクチコミ掲示板

RSS


「iMac MC309J/A [2500]」のクチコミ掲示板に
iMac MC309J/A [2500]を新規書き込みiMac MC309J/A [2500]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

標準

Mac デスクトップ > Apple > iMac MC309J/A [2500]

スレ主 ゴエ 5さん
クチコミ投稿数:140件

電源ボタン押すと、本体内蔵のDVDドライブが、
「キュイっ、キュイっ」てドライブ音がなります。

これってみんな新型は一緒なのでしょうか?

会社にある一世代前のi macはこんな音はしません。

初期不良や故障なら嫌だな〜…。。。

書込番号:13159314

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:129件Goodアンサー獲得:4件

2011/06/22 08:28(1年以上前)

同じくなります。気になっていましたが、こんなもんだと思ってました。。
寝室に設置しているので、起動時のドライブのあの音、気になります。

書込番号:13162625

ナイスクチコミ!1


DAAAA!!!!さん
クチコミ投稿数:129件Goodアンサー獲得:2件

2011/06/25 04:00(1年以上前)

新型だとドライブの起動音が鳴るんですか。

我が家のimacは2代前のlate2009で、つい先日のドライブ交換後、
キュイキュイ鳴り出すようになったので気になっていました。
ドライブの仕様なんですね。

書込番号:13174409

ナイスクチコミ!0


KZ5さん
クチコミ投稿数:686件Goodアンサー獲得:74件

2011/06/25 23:06(1年以上前)

自分のiMacも2009年ですけど、はじめから鳴ってますが...もちろんドライブ交換してません。
スリープ常用しているのでほとんど聞くことが出来ませんけどね。
AD-5680Hなのでソニー製のようです。

書込番号:13178043

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件 CURIOUS SPACE 

2011/07/01 23:18(1年以上前)

光学ドライブは起動時(電源入り時)大なり小なり音が出るものではないでしょうか?
(スロットローディングタイプは特に音が大きい様な、静かなものもあるのかもしれませんが)

iMacG5(iSight 2005年製)もありますがこちらの方がもっと大きい音ですね
それに比べれば、本機の音は小さい方だと思います

どちらも健全に動作してますよ
動作に異常がなければ問題ないかと思います

Macの起動時の音で言えば、音量落としてなくて終了して
次回の起動時に"ジャーン"でびっくりする時がありますね(^^;

書込番号:13202749

ナイスクチコミ!0


スレ主 ゴエ 5さん
クチコミ投稿数:140件

2011/07/09 22:36(1年以上前)

同じ症状の方はおられてビックリしました…。
やはり仕様なのですかね?

しかし…
昨日ですが、購入したYAMADA電機に行って
店員さんに聞いてみた所、
YAMADAの同じタイプのimacでは
起動時に「キュイ!キュイ!」って音が鳴らず
静音でした…。
店員さんはすこし心配なので、
早めにサポートセンターに連絡するべきと言われたので

本日、サポートセンターに電話した所(…長く確認の電話対応)で、
明日修理に引き取りくることになりました…。

データは初期化される可能性大らしくて、すこし、いや、とても残念です…。

AdobeCS5も購入していれてありますので
認証とか解除したほうがいいのでしょうか…
解除したら入れたときの認証コードでインストールできるのですかね?

もう色々とめんどくさいですが、
アップルケア入ってないので、
無償期間切れてから壊れるのはとても嫌なので修理に出す事にします。

書込番号:13234649

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:129件Goodアンサー獲得:4件

2011/07/28 12:29(1年以上前)

ゴエ 5さん 

修理の結果、音は出なくなりましたか?
私のPCでも音はなるのですが、それほど気にならないので、
そのままでもいいかなぁと思ってはいますが。。

書込番号:13305107

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:10件

2011/07/30 22:01(1年以上前)

こんばんわ。
2011年の27インチモデルを使用していますが、私のも起動時にディスクが入ってないと、ドライブのチェック音?みたいのが鳴りますね。
とあるブログでも鳴るという情報があったりと、同じように音が鳴るのという情報があったので、仕様かと思っていました。
今のところ、故障らしい事も起こってないので、そのまま使用しています。
とはいえ、ゴエ5さんの修理の結果が少し気になりましたので、書き込みしました。

書込番号:13315685

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iMac MC309J/A [2500]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iMac MC309J/A [2500]
Apple

iMac MC309J/A [2500]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 5月 3日

iMac MC309J/A [2500]をお気に入り製品に追加する <426

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング