『メモリ増設』のクチコミ掲示板

2011年 5月 3日 発売

iMac MC812J/A [2700]

2.7GHzの「Core i5」や「Radeon HD 6770M」を搭載する21.5型ワイド液晶一体型モデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:21.5インチ CPU種類:Core i5 メモリ容量:4GB ストレージ容量:HDD:1TB iMac MC812J/A [2700]のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iMac MC812J/A [2700]の価格比較
  • iMac MC812J/A [2700]のスペック・仕様
  • iMac MC812J/A [2700]のレビュー
  • iMac MC812J/A [2700]のクチコミ
  • iMac MC812J/A [2700]の画像・動画
  • iMac MC812J/A [2700]のピックアップリスト
  • iMac MC812J/A [2700]のオークション

iMac MC812J/A [2700]Apple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 5月 3日

  • iMac MC812J/A [2700]の価格比較
  • iMac MC812J/A [2700]のスペック・仕様
  • iMac MC812J/A [2700]のレビュー
  • iMac MC812J/A [2700]のクチコミ
  • iMac MC812J/A [2700]の画像・動画
  • iMac MC812J/A [2700]のピックアップリスト
  • iMac MC812J/A [2700]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > Mac デスクトップ > Apple > iMac MC812J/A [2700]

『メモリ増設』 のクチコミ掲示板

RSS


「iMac MC812J/A [2700]」のクチコミ掲示板に
iMac MC812J/A [2700]を新規書き込みiMac MC812J/A [2700]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

メモリ増設

2011/05/26 17:26(1年以上前)


Mac デスクトップ > Apple > iMac MC812J/A [2700]

スレ主 torishuさん
クチコミ投稿数:10件

初心者です。MC812を購入後に自分でメモリ増設を考えてます。メモリ増設は新品の時にすぐするべきでしょうか?使用してからだとメモリ内の情報!?とかを移動させなければいけないのでしょうか。素人質問ですいません。どなたかよろしくお願いします。

書込番号:13054233

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:9241件Goodアンサー獲得:551件 A&Y`s Photo 

2011/05/26 17:44(1年以上前)

こんにちは。

>メモリ内の情報!?とかを移動させなければいけないのでしょうか

USBメモリーやSDカードなどとは異なりますので必要になれば増設して構わないですよ。

書込番号:13054302

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9241件Goodアンサー獲得:551件 A&Y`s Photo 

2011/05/26 17:52(1年以上前)

こちらを参考にしてください。


RAM(PCメモリ)
http://e-words.jp/w/RAM.html



フラッシュメモリ
http://e-words.jp/w/E38395E383A9E38383E382B7E383A5E383A1E383A2E383AA.html

書込番号:13054333

Goodアンサーナイスクチコミ!0


chap1701さん
クチコミ投稿数:1件

2011/06/07 01:07(1年以上前)

素人ほどMacをお勧めします。OSの完成度はWindows7とは比べられないほど完成度は高いです。会社がWindowsなので仕方なく使っていますが、価格も安くなってきましたのでMacを勧めます。BootCampは問題なくWindowsソフトは動きます。iphoneを持つならMacの方が同期などすごく早いです。ただWindowsのキーボードになれていると入力は少し使いにくいとは思います。それ以外は問題ありません。

書込番号:13100766

ナイスクチコミ!2


梶原さん
クチコミ投稿数:6649件Goodアンサー獲得:237件

2011/06/07 09:10(1年以上前)

こんにちは torishu 様

念のためお聞きしますが,メモリという言葉をハードディスクの意味でお使いではないですよね。

書込番号:13101381

ナイスクチコミ!0


スレ主 torishuさん
クチコミ投稿数:10件

2011/06/07 15:32(1年以上前)

梶原さんお答えします。mc812では最初4GBになってるメモリの事です。ディスプレイの下を開けて、最高16GBまで増設することが出来るアレです。すいません素人で。

因みにバッファロー等のメモリのクチコミで一世代前のimacに増設し、「しっかり認識しました」等と書かれている商品は現行imacにも使用出来るのでしょうか?

書込番号:13102532

ナイスクチコミ!0


梶原さん
クチコミ投稿数:6649件Goodアンサー獲得:237件

2011/06/07 18:31(1年以上前)

torishu 様

そうであれば,電源を切ればそのメモリに保存されている情報は消えて無くなりますので,ご自分で中身を心配なさる必要はありません。

おそらくメモリ増設の必要はないと思いますので,しばらくそのままお使いになり,どうしてもメモリが足りないようだとお感じになってから増設なさればよいと思います。

メモリの使用状況は,「アクティビティモニタ.app」というソフトで確認できます。

アクティビティモニタ.app は,マックに標準でついてくるソフトで,後から購入なさる必要はありません。

アプリケーションフォルダのユーティリティフォルダの中にあります。

書込番号:13102999

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 torishuさん
クチコミ投稿数:10件

2011/06/08 11:17(1年以上前)

皆さん回答ありがとうございます。メモリの動作状況を見るかぎり今のところ4GBで間に合ってる感じです。
しかし今後、仮にメモリを増設すればPC内のファンの回転数を上げたりしなければならないのでしょうか?簡単に設定できますか?

書込番号:13105769

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2102件Goodアンサー獲得:103件

2011/06/08 16:01(1年以上前)

>仮にメモリを増設すればPC内のファンの回転数を上げたりしなければならないのでしょうか?

なにも気にする必要はありません。アクティビティモニターや「このMacについて」で増設したメモリが認識されているか確認するだけです。

書込番号:13106617

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iMac MC812J/A [2700]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iMac MC812J/A [2700]
Apple

iMac MC812J/A [2700]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 5月 3日

iMac MC812J/A [2700]をお気に入り製品に追加する <86

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング