『タイムマシーンについて』のクチコミ掲示板

2011年 5月 3日 発売

iMac MC812J/A [2700]

2.7GHzの「Core i5」や「Radeon HD 6770M」を搭載する21.5型ワイド液晶一体型モデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:21.5インチ CPU種類:Core i5 メモリ容量:4GB ストレージ容量:HDD:1TB iMac MC812J/A [2700]のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iMac MC812J/A [2700]の価格比較
  • iMac MC812J/A [2700]のスペック・仕様
  • iMac MC812J/A [2700]のレビュー
  • iMac MC812J/A [2700]のクチコミ
  • iMac MC812J/A [2700]の画像・動画
  • iMac MC812J/A [2700]のピックアップリスト
  • iMac MC812J/A [2700]のオークション

iMac MC812J/A [2700]Apple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 5月 3日

  • iMac MC812J/A [2700]の価格比較
  • iMac MC812J/A [2700]のスペック・仕様
  • iMac MC812J/A [2700]のレビュー
  • iMac MC812J/A [2700]のクチコミ
  • iMac MC812J/A [2700]の画像・動画
  • iMac MC812J/A [2700]のピックアップリスト
  • iMac MC812J/A [2700]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > Mac デスクトップ > Apple > iMac MC812J/A [2700]

『タイムマシーンについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「iMac MC812J/A [2700]」のクチコミ掲示板に
iMac MC812J/A [2700]を新規書き込みiMac MC812J/A [2700]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 タイムマシーンについて

2011/06/07 15:48(1年以上前)


Mac デスクトップ > Apple > iMac MC812J/A [2700]

スレ主 torishuさん
クチコミ投稿数:10件

現在mc812に500GBの外付けHDDを常時接続してタイムマシーンをONにしています。常時接続しているとサファリ等の動作が少し遅くなった気がしますが、気のせいでしょうか?
又、実際遅くなっているならメモリ増設で対応出来るのでしょうか?どなたか返信よろしくお願いします

因みにタイムマシーンのデータはどんどん増え続けるのですか?

書込番号:13102567

ナイスクチコミ!0


返信する
jjmさん
クチコミ投稿数:4032件Goodアンサー獲得:300件

2011/06/07 15:55(1年以上前)

>常時接続してタイムマシーンをONにしています。
タイムマシーン作動中はネットワークの負荷やHDDの速度の方が影響しますので
その時 メモリー不足でなければ効果ありません

>因みにタイムマシーンのデータはどんどん増え続けるのですか?
増え続けますが 対象のディスクの空きが少なくなると 保存期間が
古い日付のものから削除され 保存日数の間隔も空いたと思います。
また稀にタイムマシーンのリセット(バックアップが修復不能な失敗がおきて)される
場合があり その場合 最初からになります。

書込番号:13102591

ナイスクチコミ!0


hitcさん
殿堂入り クチコミ投稿数:3565件Goodアンサー獲得:758件

2011/06/07 18:08(1年以上前)

>常時接続しているとサファリ等の動作が少し遅くなった気がしますが、気のせいでしょうか?
気のせいかどうか、アクティビティモニタでCPUの使用率をモニタしてみてください。
異常にCPUが占有されているようであれば、全てのプロセスを表示して、CPUを使用しているプロセス名を調べれば、原因がわかります。

なお、TimeMachineでバックアップしているときは、メニュバーのアイコンが回転しています。
そうでないときにも遅いのであれば、TimeMachineは無関係。

>メモリ増設で対応出来るのでしょうか?
同じく、アクティビティモニタでシステムメモリの状況を確認しましょう。
常に空き領域がほとんどない状況であれば、メモリ増設の効果はありますが、そうでなければメモリ増設は無意味です。

アップグレードの際に大切なことは、ボトルネックとなっている箇所を特定すること。
CPUか、メモリか、ディスクか、ネットワークか、どこに負荷がかかっているときに遅いと感じるのかを調べる事で、効果的な対策ができるようになります。

書込番号:13102931

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 torishuさん
クチコミ投稿数:10件

2011/06/07 20:37(1年以上前)

jjmさん、hitcさん返信ありがとうございます。
僕がバックアップとりたいのは写真や動画くらいです。ということは新たに写真等を取り込んだときのみにタイムマシーンを動かせば良いのでしょうか?それとも常時オンにしていた方が良いのでしょうか?返信よろしくおねがいします。

書込番号:13103459

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1393件Goodアンサー獲得:332件

2011/06/07 21:41(1年以上前)

頻繁にバックアップする必要性がないなら、バックアップの頻度を下げるのがよいかも知れません。
私は下記のユーティリティーで深夜に1日1回のバックアップだけにしています。
http://wiggling.net/2008/07/timemachineeditor_20.html

書込番号:13103747

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iMac MC812J/A [2700]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iMac MC812J/A [2700]
Apple

iMac MC812J/A [2700]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 5月 3日

iMac MC812J/A [2700]をお気に入り製品に追加する <86

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング