『まったくの初心者です。』のクチコミ掲示板

2011年 5月 3日 発売

iMac MC812J/A [2700]

2.7GHzの「Core i5」や「Radeon HD 6770M」を搭載する21.5型ワイド液晶一体型モデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:21.5インチ CPU種類:Core i5 メモリ容量:4GB ストレージ容量:HDD:1TB iMac MC812J/A [2700]のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iMac MC812J/A [2700]の価格比較
  • iMac MC812J/A [2700]のスペック・仕様
  • iMac MC812J/A [2700]のレビュー
  • iMac MC812J/A [2700]のクチコミ
  • iMac MC812J/A [2700]の画像・動画
  • iMac MC812J/A [2700]のピックアップリスト
  • iMac MC812J/A [2700]のオークション

iMac MC812J/A [2700]Apple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 5月 3日

  • iMac MC812J/A [2700]の価格比較
  • iMac MC812J/A [2700]のスペック・仕様
  • iMac MC812J/A [2700]のレビュー
  • iMac MC812J/A [2700]のクチコミ
  • iMac MC812J/A [2700]の画像・動画
  • iMac MC812J/A [2700]のピックアップリスト
  • iMac MC812J/A [2700]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > Mac デスクトップ > Apple > iMac MC812J/A [2700]

『まったくの初心者です。』 のクチコミ掲示板

RSS


「iMac MC812J/A [2700]」のクチコミ掲示板に
iMac MC812J/A [2700]を新規書き込みiMac MC812J/A [2700]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

標準

初心者 まったくの初心者です。

2012/04/28 02:48(1年以上前)


Mac デスクトップ > Apple > iMac MC812J/A [2700]

クチコミ投稿数:3件

Windowsパソコンしかやった事がないMac初心者なので質問させて頂きます。
そろそろパソコンの不調で買い替えようかと思い(現在はwindouw vistaデスクトップです)
以前からの憧れのMacにしようと考えております。
お恥ずかしい質問なのですが
・Macにした場合、今はバッファローの無線Lanを使用しているのですが、そのままで問題なく使用できますでしょうか?
・またプロバイダはKDDIなのですが、メールアドレス等も継続して使用できますでしょうか?
・また写真や動画は、外付けハードディスクに保存しているのですが、そのままMacに移す事はできますでしょうか?
どなたかお教え下さいませ。
宜しくお願い致します。

書込番号:14493320

ナイスクチコミ!0


返信する
GT711さん
クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:4件

2012/04/28 03:05(1年以上前)

元・BUFFALO勤務者で、Macユーザーです。
1.問題無いはずですが、型番が解らないので何とも言えませんが、大丈夫ですよ!
2.メールは、KDDIに問い合わせてください。
3.確かWin共有というのがあったので多分大丈夫ですね。

書込番号:14493337

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9241件Goodアンサー獲得:551件 A&Y`s Photo 

2012/04/28 09:04(1年以上前)

1.MacとWinで使ってますがBUFFALOのHPでLion対応か確認してください。

2.メールはMacで使ってないのでプロバイダーに確認してください。

3.外付けHDDのフォーマットを確認してください。

FAT32ですとMacで読み書きできますがNTFSですと読み込みのみです。

書込番号:14493796

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:9241件Goodアンサー獲得:551件 A&Y`s Photo 

2012/04/28 09:38(1年以上前)

HDDフォーマットについて
http://macfan.jp/guide/2009/12/03/hdd_4.html

FAT32では1ファイル4GB以上のものは使えません。

NTFSに関してはSnow Leopardでは書き込みできたようですが

Lionではできないようです。

私はParagon NTFS for Macを使ってますがBootCampで使うと便利ですし、

速くて安定動作ししているので気に入ってます。


http://www.paragon-software.com/jp/home/ntfs-mac/pricelist.html


Tuxera NTFS for Mac
http://www.tuxera.com/products/tuxera-ntfs-for-mac/#

フリーは2つありますがLionにはMacFUSEが対応しているようです。
MacFUSE
NTFS-3G for Mac OS X

書込番号:14493900

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:9241件Goodアンサー獲得:551件 A&Y`s Photo 

2012/04/28 10:36(1年以上前)

何度もごめんなさい。

>プロバイダはKDDIなのですが、メールアドレス等も継続して使用できますでしょうか

最初に購入したiMacでメールをWinと同じメアドを使ったのを思いだしました。

Winと同じメアドで使う場合、[ サーバーにメッセージのコピーを置く ( L ) ] のチェックボックスにチェックを入れると

別のPC(Mac)で受信可能です。

http://support.nifty.com/support/manual/mail/win_oe_leave.htm

http://www.auone-net.jp/support/various_set/mail/mac/mail5/01.html


Windows 移行アシスタントを使うとメールアカウント、データも移行できます。
http://support.apple.com/kb/HT4796?viewlocale=ja_JP

メールに関しては詳しくないので分かりづらい書き込みですが
お許しください。



書込番号:14494069

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Apple > iMac MC812J/A [2700]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iMac MC812J/A [2700]
Apple

iMac MC812J/A [2700]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 5月 3日

iMac MC812J/A [2700]をお気に入り製品に追加する <86

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング