『スノーレパード』のクチコミ掲示板

2011年 5月 3日 発売

iMac MC813J/A [2700]

2.7GHzの「Core i5」や「Radeon HD 6770M」搭載する27型ワイド液晶一体型モデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:27インチ CPU種類:Core i5 メモリ容量:4GB ストレージ容量:HDD:1TB iMac MC813J/A [2700]のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iMac MC813J/A [2700]の価格比較
  • iMac MC813J/A [2700]のスペック・仕様
  • iMac MC813J/A [2700]のレビュー
  • iMac MC813J/A [2700]のクチコミ
  • iMac MC813J/A [2700]の画像・動画
  • iMac MC813J/A [2700]のピックアップリスト
  • iMac MC813J/A [2700]のオークション

iMac MC813J/A [2700]Apple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 5月 3日

  • iMac MC813J/A [2700]の価格比較
  • iMac MC813J/A [2700]のスペック・仕様
  • iMac MC813J/A [2700]のレビュー
  • iMac MC813J/A [2700]のクチコミ
  • iMac MC813J/A [2700]の画像・動画
  • iMac MC813J/A [2700]のピックアップリスト
  • iMac MC813J/A [2700]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > Mac デスクトップ > Apple > iMac MC813J/A [2700]

『スノーレパード』 のクチコミ掲示板

RSS


「iMac MC813J/A [2700]」のクチコミ掲示板に
iMac MC813J/A [2700]を新規書き込みiMac MC813J/A [2700]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

スノーレパード

2011/07/25 11:01(1年以上前)


Mac デスクトップ > Apple > iMac MC813J/A [2700]

スレ主 ソアラZさん
クチコミ投稿数:2件

先日ライオンプリインストール済みのiMacを購入しました。
そこで、このマックにスノーレパードをインストールし直す事は
可能でしょうか?よろしくお願い致します。

書込番号:13293533

ナイスクチコミ!0


返信する
hitcさん
殿堂入り クチコミ投稿数:3565件Goodアンサー獲得:758件

2011/07/25 11:59(1年以上前)

Apple製品の場合、OSのダウングレードはできません。
Snow Leopardが必要であれば、Lion発表前に購入すべきでした。

書込番号:13293658

ナイスクチコミ!0


axlだよさん
クチコミ投稿数:327件Goodアンサー獲得:76件

2011/07/25 12:22(1年以上前)

ソアラZさんこん**わ。

すでにhitcさんのコメントにあるようにLion発表前に購入すべきだったようには思いますが、元々は5月発売機種のよう(Lion発売前に販売開始した機種)なのでSnow Leopardで起動できる機種であることは間違いありません。

もしSnow Leopardのインストールディスク(他機種に附属していたものではなく新規購入したディスク:下記リンク先参照)をお持ちでしたらインストールしてみても良いかもしれません(機種ごとに専用のシステムが組み込まれている可能性があるので失敗する可能性もあります)。
またお持ちでない場合もまだ販売されているようですので
http://store.apple.com/jp/browse/home/shop_mac/software/apple?mco=MTM3NjMwODU
ここか量販店などで確認されたらよろしいかと思います。
Windowsと違って3300円で購入できますので試す価値はあるかもしれません。

当方は手持ちのMacを早くLionにアップグレードしたいところですがカメラのRAWファイル現像ソフトが不具合があるらしくしばらく様子見中です。。。。。

書込番号:13293722

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 ソアラZさん
クチコミ投稿数:2件

2011/07/25 13:20(1年以上前)

さっそくのご回答ありがとうございます。
なかばあきらめて電源を入れた所、あれ? 10.6.7?
なんとスノーレパードが入っていました。
ヨドバシの店員さんがライオンが入っています。って言い切っていたのに。
おせわかけました。

書込番号:13293892

ナイスクチコミ!0


axlだよさん
クチコミ投稿数:327件Goodアンサー獲得:76件

2011/07/25 13:23(1年以上前)

ありゃりゃ(笑)。でも良かったですね。
無料でアップグレードできるはずなのでどちらでも楽しめますよ!

良いMacライフを!

書込番号:13293896

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:966件Goodアンサー獲得:74件

2011/07/25 16:00(1年以上前)

あらら、Lionさんが入っていないモデルでしたか
もう、既にセットアップされてしまいましたよね?

でも、されていてもmacの場合、後からのパーテーションの作成や削除が簡単に出来ますので、もしLionさんを試したければ、別パーテーションにインストールして試してみてから、本格的にお使いになられたら如何でしょうか…

書込番号:13294258

ナイスクチコミ!0


hitcさん
殿堂入り クチコミ投稿数:3565件Goodアンサー獲得:758件

2011/07/26 10:11(1年以上前)

>もしSnow Leopardのインストールディスク(他機種に附属していたものではなく新規購入したディスク:下記リンク先参照)をお持ちでしたらインストールしてみても良いかもしれません(機種ごとに専用のシステムが組み込まれている可能性があるので失敗する可能性もあります)。

これは間違いなく失敗します。
というのは、リテール版のSnow Leopardには、Leopard以前のマシンのドライバ類しか入っていないからです(インストーラ起動時に機種チェックして却下されます)。
Snow Leopard搭載機種は、当該機種に付属のインストールメディアからでないとインストールできないようになっています。

従って、ハードウェア変更がなかったとしても、Lionが標準インストールになってしまったら、ライセンス違反をせずにSnow Leopardにすることはできません。

ともあれ、まだSnow Leopard搭載で良かったですね。>ソアラZさん

書込番号:13297015

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2011/08/01 18:38(1年以上前)

仕事の都合で急にiMacが必要になり、且つライオン非対応のソフト使用が必要だったため、
ダメ元でアップルのサポートに電話で同様の質問をしたところ、
『できますよ』とあっさり言われました!!

1.ライオンプレインストール機を購入
2.SSDを初期化してスノレパを普通にインストール
3.ライオンが使いたくなったらストアより普通に購入インストール
だそうです。

ただ私が質問したのはBTO(CTO?)購入のSSD付きiMac27インチ機についてですので
最新のエアやミニなど過去にスノレパモデルが存在しなかった機種など、全てに当てはまるのかは
不明です。
しかし!ほんとでしょうかね???
と言いますのも、その後また仕事の都合が変わって、iMac購入はもうちょい先でもよくなってしまい
結局ためさずじまいなのであります。

ちなみに、同様の質問をソフマップのMac店にしましたらできないと言われました。
なんか煮え切らない情報で恐縮なのですが、同様のことでお悩みの方がいらしたら
サポートに聞いてみるのも手かなと思いまして・・・・
以上失礼いたしました。

書込番号:13323067

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:676件Goodアンサー獲得:34件

2011/08/17 22:23(1年以上前)

LionプレインストールのiMac27インチにスノレパ(最新10.6.3)インストールは不可でした。
まず、インストーラー自体が立ち上がりませんでした。
次にインストールDVDから起動しようとしたところ、アラート音が鳴り響きこれも不可。
以上報告です。
古いバージョンの10.6なら可能なのでしょうかね?

書込番号:13386582

ナイスクチコミ!1


funyanekoさん
クチコミ投稿数:8件

2011/09/29 22:50(1年以上前)

同機種の10.6.7インストールディスクがあればインストール可能です。
(つまりSnowLeopard版のimac mid 2011についているインストールディスクが入手できれば)

書込番号:13563851

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iMac MC813J/A [2700]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iMac MC813J/A [2700]
Apple

iMac MC813J/A [2700]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 5月 3日

iMac MC813J/A [2700]をお気に入り製品に追加する <199

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング