『SSDなのに起動が遅く、うたた寝する次第です。』のクチコミ掲示板

2011年 5月 3日 発売

iMac MC813J/A [2700]

2.7GHzの「Core i5」や「Radeon HD 6770M」搭載する27型ワイド液晶一体型モデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:27インチ CPU種類:Core i5 メモリ容量:4GB ストレージ容量:HDD:1TB iMac MC813J/A [2700]のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iMac MC813J/A [2700]の価格比較
  • iMac MC813J/A [2700]のスペック・仕様
  • iMac MC813J/A [2700]のレビュー
  • iMac MC813J/A [2700]のクチコミ
  • iMac MC813J/A [2700]の画像・動画
  • iMac MC813J/A [2700]のピックアップリスト
  • iMac MC813J/A [2700]のオークション

iMac MC813J/A [2700]Apple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 5月 3日

  • iMac MC813J/A [2700]の価格比較
  • iMac MC813J/A [2700]のスペック・仕様
  • iMac MC813J/A [2700]のレビュー
  • iMac MC813J/A [2700]のクチコミ
  • iMac MC813J/A [2700]の画像・動画
  • iMac MC813J/A [2700]のピックアップリスト
  • iMac MC813J/A [2700]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > Mac デスクトップ > Apple > iMac MC813J/A [2700]

『SSDなのに起動が遅く、うたた寝する次第です。』 のクチコミ掲示板

RSS


「iMac MC813J/A [2700]」のクチコミ掲示板に
iMac MC813J/A [2700]を新規書き込みiMac MC813J/A [2700]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

標準

Mac デスクトップ > Apple > iMac MC813J/A [2700]

クチコミ投稿数:3件

こんばんは皆様、自称駆け出しDJです。いつもお世話になっています。

最近成功に思えたカスタマイズですが、これといってトラブルもないんですが
普段電源を入れてからタバコを吸いに隣の部屋に行き、吸い終わったらPCに向かうという習慣があり
昨日、ふと思い出したんですね。
SSDだから起動早いんだよね,,,,ウンウン そしてさっそく起動! 
「ボォーーーン」りんごマーーク そろそくるか?まだか??後2秒できそうだな?? なかなかこね??なぁ
なんか遅くねーか?  うーん つーかマジおせーーし!! かれこれ2分!!ようやく起動しましたw
これを2回繰り返すも同じ。


正直macに全然詳しくないんで困ってます。
皆さのご意見お聞かせください。

SSD増設後OSをSSDにインストしました。
PC側にSSD自体認識されてます。

前回のスレ見てない方が多いと思うので簡単に説明させていただきます。
ついこの間素人ながらカスタマイズしました。以下の通りです。
IMac 2700 MC813J/A 27インチ
【CPU】Core i5 →core i7 2700k
【HDD】1TB  + SSD(増設)(Crucial m4 CT256M4SSD2) SATA3
【メモリ】16G
【OS】OSX 10.6
SSDを増設する際にVintage Computerさんから発売している取り付けキットを使用しています。

どうぞ宜しくお願いします。

書込番号:14096472

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9718件Goodアンサー獲得:605件

2012/02/01 22:26(1年以上前)

>かれこれ2分!!ようやく起動しましたw

オレのG5のTigerの2倍だね。

遅過ぎでは。

書込番号:14096682

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13474件Goodアンサー獲得:979件

2012/02/02 09:43(1年以上前)

マックは未体験ですので
pc一般的な話になりますけど。

起動の足を引っ張る要因としてありそうな奴は
外付け機材の認識時間、常時働く小さいアプリ類
(常駐アプリとも窓の方では呼ばれますが)

常駐アプリの中でも最大級に重いと思われる
セキュリティソフト…

以上3つを点検すると改善しないかなぁ?

書込番号:14098121

ナイスクチコミ!0


canna7さん
クチコミ投稿数:1957件Goodアンサー獲得:91件 いきあたりばったり 

2012/02/02 10:00(1年以上前)

SDカード等さしてあると
MacBook(5年くらい前の)は起動が遅かったですよ
PRAMクリア等されてみてはいかがでしょうか

書込番号:14098169

ナイスクチコミ!0


tos1255さん
クチコミ投稿数:3571件Goodアンサー獲得:440件

2012/02/10 21:08(1年以上前)

PRAMクリアと起動ディスクの指定かな〜?

書込番号:14135327 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2012/02/12 09:10(1年以上前)

メモリーが増設されていますが、同じメーカー同じ容量のセットでしょうか?
上記の条件外でメモリーが多すぎても起動に時間がかかる原因になるようですよ。

書込番号:14142099 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


lkjhgfdgさん
クチコミ投稿数:1092件Goodアンサー獲得:94件

2012/02/12 12:23(1年以上前)

単純にSSD取り付けキットの出来が悪いだけじゃ?

書込番号:14142958

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「Apple > iMac MC813J/A [2700]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iMac MC813J/A [2700]
Apple

iMac MC813J/A [2700]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 5月 3日

iMac MC813J/A [2700]をお気に入り製品に追加する <199

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング