iMac MC813J/A [2700]
2.7GHzの「Core i5」や「Radeon HD 6770M」搭載する27型ワイド液晶一体型モデル
※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。
Mac デスクトップ > Apple > iMac MC813J/A [2700]
他のスレを拝見して、とても有益な返信が多いようですので、質問させて頂きます。
現在、iMac 27inch SSD Core i5(もしくはi7)を購入しようと考えております。
仕様用途は、防音処理された室内でのHD動画再生、オーディオ編集作業等です。
現在はMacを室外に於く事でHDDやファンの騒音等から無縁の生活をしています。
そろそろスペック的に買い替えが必要になってきたので検討していたのですが、コスト対パフォーマンスの面で上記モデルが圧倒的に良いという結論になりました。ディスプレイも高品質の物なので室内に設置して使いたいのですが、熱と騒音の問題が気になります。
SSDにする事でHDDの回転音はなくせますが、CPUのファンの騒音がどの程度のものかを知りたいです。
特にi7の場合、熱量が高くなると聞いたので、どの程度の負荷をかけるとファンがうるさく回りだすのか等、簡単な体験談で構わないので聞かせて頂けたら嬉しいです。
逆に、Fan Control等で制御可能な物なのかなど、騒音防止の方法等有れば、教えて頂きたいです。
宜しくお願いします。
書込番号:14269156
0点
基本的に、このPCは静かだと思いますが…
僕がいま使ってるノート(5年前の)は動画動かすだけでもファンが勢いよく回りますが、ストーブや、エアコンの排気といい勝負かな???くらいです。
ノートPCとディスプレイ一体型はほとんど同じなので、少しは参考になると思います。
CPUも、HD動画再生、オーディオ編集作業等くらいならi7だと朝飯前です。
なので、ほとんどファンも回らないと思います。
なので基本的には静かだと思います。
ゲーム(MACでゲームする人いるのかな???)とかなら負荷がかかり少し音が出ると思いますが。
書込番号:14269520
1点
21インチCore i7使ってます
ファンの音はほとんどしないと思いますよ
先日HandBreakでエンコ中8スレッドを100%で1時間ほど使いましたが
CPU温度は60℃位だったと思います
うちの環境ではiMacの音よりも側に置いてるQNAPのNASのHDD4台の音のほうが大きいです
書込番号:14269835
1点
moto100k さん
canna7 さん
有り難うございます、ご意見参考にさせて頂きます。
iMacの静音性は理解しているのですが、それが防音室内に入ったときにどの程度気になるか、という所ですね。
発生する熱も、ディスプレイの輝度の設定で大分変わるようですし、意識して熱を発生させない使い方をしていれば以外と大丈夫だったりするのでしょうか??
書込番号:14272098
0点
mp4>mkvへ変換して1時間後と終了後30分アイドル時の温度です
室温は19度くらいだと思います
エンコード時CPUは60℃くらいが最高の温度だと思います
CPUファンの速度も300回転くらいしか変わっていないので音も静かです。
書込番号:14272166
1点
たぶんHD動画視聴時には、動画の音でファンの音は全く気にならないと思いますよ
ちなみにブルーレイ再生させた時のスレは[13346523]です
ブルーレイ再生時のCPU占有率も15%未満なのでそんなに熱くならないと思いますよ
書込番号:14272217
0点
cannon7さん、
詳しい情報有り難うございます、やはりCPUへの負荷がそこまで掛からないのであれば、大丈夫ということのようですね。
購入に一歩前進しました!!
書込番号:14275282
0点
昨年の初夏から同型のiMacを使用しています。
このマシンはかなり静かですよ。よくよく耳をすましてみるとかすかにHDDのアクセス音が聞こえますが、本体の近くに行き耳を凝らしてみればという感じで、これ程静かなPCは知りません。ノートPCのFANの音がするなんてものではありません。真夏に動画エンコードしていましたが、本体はかなり熱くなりますがFANの音は気になりませんでした。
PCオーディオに使っていますが、静音性からもiMacはかなりお勧めです。
書込番号:14481111
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Apple > iMac MC813J/A [2700]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2012/12/14 14:07:48 | |
| 2 | 2012/11/11 11:46:17 | |
| 3 | 2012/10/09 18:18:23 | |
| 2 | 2012/10/04 12:12:28 | |
| 3 | 2012/09/04 12:42:11 | |
| 4 | 2012/10/14 19:04:42 | |
| 3 | 2012/08/27 17:39:59 | |
| 2 | 2012/07/28 19:36:20 | |
| 9 | 2012/07/20 12:06:04 | |
| 3 | 2012/07/01 18:57:23 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[Mac デスクトップ]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
Mac デスクトップ
(最近3年以内の発売・登録)











