『この商品を購入したんですがこのようなエラーがでました』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:水冷型 KUHLER-H2O-920のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • KUHLER-H2O-920の価格比較
  • KUHLER-H2O-920のスペック・仕様
  • KUHLER-H2O-920のレビュー
  • KUHLER-H2O-920のクチコミ
  • KUHLER-H2O-920の画像・動画
  • KUHLER-H2O-920のピックアップリスト
  • KUHLER-H2O-920のオークション

KUHLER-H2O-920ANTEC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2011年 5月 9日

  • KUHLER-H2O-920の価格比較
  • KUHLER-H2O-920のスペック・仕様
  • KUHLER-H2O-920のレビュー
  • KUHLER-H2O-920のクチコミ
  • KUHLER-H2O-920の画像・動画
  • KUHLER-H2O-920のピックアップリスト
  • KUHLER-H2O-920のオークション

『この商品を購入したんですがこのようなエラーがでました』 のクチコミ掲示板

RSS


「KUHLER-H2O-920」のクチコミ掲示板に
KUHLER-H2O-920を新規書き込みKUHLER-H2O-920をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信26

お気に入りに追加

標準

CPUクーラー > ANTEC > KUHLER-H2O-920

スレ主 アーキ0さん
クチコミ投稿数:23件

これはどういう意味なんでしょうか?
ソフトインストール後起動したらメッセージが表記されました
また初期設定の回転が爆音でうるさいです・・

このコントロールを使えば大丈夫なのでしょうか?
取り付け説明書しかなく困っています。

書込番号:14580785

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 アーキ0さん
クチコミ投稿数:23件

2012/05/19 20:31(1年以上前)

画像が表示されていませんでした申し訳ございません
こちらになります。

書込番号:14580813

ナイスクチコミ!0


さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2012/05/19 20:53(1年以上前)

ヘッドから出ているヘッダピンをM/B上のUSBピンヘッダに接続すればそのエラーメッセージは出なくなり
付属ソフトで回転数制御も出来るようになります。

書込番号:14580902

ナイスクチコミ!0


スレ主 アーキ0さん
クチコミ投稿数:23件

2012/05/19 21:06(1年以上前)

早速のご回答有難うございます!
上部に接続はしていました

3つのピンのコネクターと
4つのピンのコネクターを
上部にある二つのソケットCPUFANのところに挿し込んでいましたが
これではちがうんでしょうか?

マザーはP8Z77-V DELUXE

書込番号:14580958

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4737件Goodアンサー獲得:371件 KUHLER-H2O-920の満足度4

2012/05/19 21:13(1年以上前)

コネクタの形状が違うので見たら判ると思います。

ポンプ部からラジエーターファン用が2つ、USB用が1つ、ポンプ電源用が1つです。

書込番号:14580991

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4737件Goodアンサー獲得:371件 KUHLER-H2O-920の満足度4

2012/05/19 21:16(1年以上前)

あっ、また!?

電源コネクター1つはCPUファンもしくはPWRファンへ。
ファン用コネクタ2つはラジエーターファンへ。
USB用コネクタ1つはM/BのUSB部へ。

ファン用コネクタ2つは、M/Bに挿せますが、その場合は付属アプリでは制御できませんよ。

書込番号:14581001

ナイスクチコミ!0


スレ主 アーキ0さん
クチコミ投稿数:23件

2012/05/19 21:28(1年以上前)

アドバイス非常に助かります
ラジエーターファンの方は二つをつなげています
そしてそのUSB用の電源がわかりません
現在も説明書で図面を確認しているんですが・・
ポンプ電源用はCPUFANにつなげて問題はないのでしょうか?
CPUAUTも上部にあります。
初歩的な質問で申し訳ありません。

書込番号:14581058

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4737件Goodアンサー獲得:371件 KUHLER-H2O-920の満足度4

2012/05/19 21:48(1年以上前)

>ポンプ電源用はCPUFANにつなげて問題はないのでしょうか?
問題ありません。その場合は、BIOSでファン回転数をMAXになるようにしましょう。
設定方法が判らないのであれば、POWER(PWR)に接続しましょう。

USB電源←誰も電源とは言っていません。単にUSBに接続するコネクタです。付属アプリを利用するために必要な接続です。で、解りませんと言うことは接続していないケーブルが1本あるはずですがどうですか?余っていないのであれば接続しているのではありませか?

この辺の問答を繰り返していくと…明後日の方向を向いてしましますので^^;

写真を添付しては如何でしょうか。M/B全体と水冷ポンプ部周りを。

書込番号:14581165

ナイスクチコミ!0


スレ主 アーキ0さん
クチコミ投稿数:23件

2012/05/19 22:31(1年以上前)

こちらになります
一度差し込んでいるのを見やすいように外しました
CPUFANとOUTFANに取り付けていました
USB接続ですがどのあたりになるんでしょうか?

書込番号:14581395

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4737件Goodアンサー獲得:371件 KUHLER-H2O-920の満足度4

2012/05/19 22:51(1年以上前)

えっと〜

写真に思いっきり映っているではないですか。
水冷から出ている線を全て確認したら判るでしょ。マジか。

確認の仕方を教えてます。

ポンプ部から出ている線を指で1本づつ辿って行ってください。
繋がっていないものがそうです。

書込番号:14581486

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4737件Goodアンサー獲得:371件 KUHLER-H2O-920の満足度4

2012/05/19 22:58(1年以上前)

とりあえず、拡大写真

説明書云々の前に目で見えるものぐらいは、自分で調べようか。

書込番号:14581519

ナイスクチコミ!0


スレ主 アーキ0さん
クチコミ投稿数:23件

2012/05/19 22:58(1年以上前)

ご指摘ありがとうございます
先ほどの写真は外して写真をら取らせていただきました。ポンプ用電源はCPUファンの取り付けはわかりましたが
このUSBコネクタの先をマザーボード側の何処につけたらいいのか迷っている状態です。

書込番号:14581527 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40597件Goodアンサー獲得:5712件

2012/05/19 23:01(1年以上前)

マザーボード上のUSBピンに接続するのでしょう。
マザーボードのマニュアルの精読を。

書込番号:14581537

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4737件Goodアンサー獲得:371件 KUHLER-H2O-920の満足度4

2012/05/19 23:03(1年以上前)

マニュアルは見ないのですか?
P8Z77-V DELUXE のマニュアルを見たらUSBはココって載ってますよ。
図解でも理解できませんか?

普通は、ケースに取り付けた状態では、M/Bの下部に2〜3のUSB接続部があります。
M/BにもしっかりとUSBを記入してあるはずですが、判らないのであれば青色の接続部があるかと思います。そこにライトを照らすとUSBと書かれていると思います。

書込番号:14581552

ナイスクチコミ!0


スレ主 アーキ0さん
クチコミ投稿数:23件

2012/05/19 23:25(1年以上前)

皆様のご回答ありがとうございます
下部にあるUSBは二個?
しかなく他のUSBで埋まっています
ケース本体のUSBとEd/mmsをさしています
マニュアルも現在も見ていますが
やはりこの二つしかないのでしょうか?

書込番号:14581648 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4737件Goodアンサー獲得:371件 KUHLER-H2O-920の満足度4

2012/05/19 23:46(1年以上前)

埋まっているのであれば、何れかを諦めましょう。
またはUSB拡張カードなどを購入を検討しましょう。

書込番号:14581757

ナイスクチコミ!0


スレ主 アーキ0さん
クチコミ投稿数:23件

2012/05/20 02:48(1年以上前)


スレ主アーキ0さん
返信X件目
ありがとうございました
とても丁寧でよくわかりました
無事に起動して
ファンも作動しています!
ですがカリカリ音は致しました
あまり良い音ではないですね汗

書込番号:14582289 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4737件Goodアンサー獲得:371件 KUHLER-H2O-920の満足度4

2012/05/20 08:52(1年以上前)

あらら、カリカリ音・・・

とりあえず、おめでとうございます。

で、その音はポンプ部から出ているものですよね?
それともファンか何かにケーブルなどが接触している音ですか?
私は全くと言っていいほど聞こえません。
ケースを開けて耳と近づければべつですけど。

とりあえず、次の点を気を付けてみては如何でしょうか。

【ポンプ部以外からの異音】
・ラジエータの取り付けをしっかりと。
・ファンの固定をしっかりと。(ただし、固定の仕方でファンは歪みます)
 ファン固定穴をラジエータ接触部だけを(内側から短いビスでの)固定なのか、外側から長いビスで固定なのか。
 外側からの固定の場合は、きつく締めれば締めるだけファンが歪んでいきます。適度な力加減で締めましょう。
 私は、外側からではなく内側のみの固定をしています。同様にファンが歪んで変な音がしたためです。
・ファンの付近に配線を近づけない。風による振動で配線もしくは配線の接触部から音が出ることがあります。

【ポンプ部からの異音】
・ラジーターの向きを変えてみる。
 私は添付写真の通り、背面へ取り付けています。また、ポンプ部が下に来るようにしています。
 下向きについては特に意味はありませんが、色々と試してみると良いと思います。

書込番号:14582862

ナイスクチコミ!0


スレ主 アーキ0さん
クチコミ投稿数:23件

2012/05/23 23:37(1年以上前)

先日はお世話になりました
カリカリ音はやはりパイプからなるようで
たまにマシになったりうるさくなったりとランダムです

それとUSBコントロールエラーが出てしまい
ファンをコントロールできていませんでした
とりあえず写真を掲載します
右側部分が920のUSBコネクタとなります

書込番号:14597877

ナイスクチコミ!0


スレ主 アーキ0さん
クチコミ投稿数:23件

2012/05/24 00:14(1年以上前)

失礼しました
こちらです。

書込番号:14598046

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4737件Goodアンサー獲得:371件 KUHLER-H2O-920の満足度4

2012/05/24 19:14(1年以上前)

付属CDより必要なユーティリティ&ドライバーはインストールされましたか?
インストールしたのであれば、それは正常にインストールされていますか?

一度、関連する全てのドライバ&アプリをアンインストールし再起動、そして再度インストールしてみては如何でしょうか。正常に動作していないのかもしれません。また、エラー等が出た場合は、エラー内容(の画像とか)を載せた方が宜しいかと思われます。接続部の写真を載せても接続の向き及び刺さり具合くらいしか判りません。

差し込み向きを間違えて逆に挿した場合は、煙と火花が上がるとは思いますが・・・だとしたら、既にM/Bが壊れている可能性もありますので修理です。

書込番号:14600299

ナイスクチコミ!0


スレ主 アーキ0さん
クチコミ投稿数:23件

2012/05/25 01:38(1年以上前)

再インストールや
アプリの消去等試しましたが
なにも変わりません・・
マザーボードのUSBコネクタ側は
他のコネクタでは反応しているようなので
問題はないようなのですが・・・

書込番号:14601864

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4737件Goodアンサー獲得:371件 KUHLER-H2O-920の満足度4

2012/05/25 05:54(1年以上前)

>アプリの消去等試しましたがなにも変わりません・・
そのアプリとは何ですか?
また、消去とはアンインストールの事でしょうか。それとも、削除の事でしょうか。


デバイスドライバーで警告やエラーは出ていませんか?
イベントビューアで警告やエラーは出てませんか?
イベントビューア(システム、アプリ)で警告やエラーが出ているのであれば、詳細情報が表示されますのでエラーコード等を元に検索を掛けると対応策が見つかります。見つからない場合は、Microsoftサイトで検索してみましょう。


M/B側のドライバー関連も最新にされては如何でしょうか。もしも、最新であれば再インストールを行ってみては如何でしょうか。この時、既にダウンロードしているものではなく、再度M/Bメーカサイトからダウンロードし直して再インストールをしましょう。

書込番号:14602129

ナイスクチコミ!0


スレ主 アーキ0さん
クチコミ投稿数:23件

2012/05/26 04:05(1年以上前)

色々と調べて見て検証をしました
まずはファンコントロールのアンインストール&インストール
イベントビュアーでのエラー等確認
では問題はありませんでした
マザーボードの最新ウェア
ですがデバイスマネージャーをみると
ユニバーサルシリアルバスコントローラーで
コード43のエラーが出ています

これは920商品自体が故障しているということでしょうか?

書込番号:14605642

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4737件Goodアンサー獲得:371件 KUHLER-H2O-920の満足度4

2012/05/26 08:39(1年以上前)

接続が出来ないって事ですよね。
USBの接続を確認とありますので、全ての接続を試してみては如何でしょうか。
接続場所は計4ヶ所挿せますので全てのカ所で試してみましょう。
また、テスト中は他のUSBを外した状態で試してみましょう。
更に、アプリケーション&ドライバーは、メーカサイトより最新をダウンロードしましょう。

書込番号:14606040

ナイスクチコミ!0


スレ主 アーキ0さん
クチコミ投稿数:23件

2012/05/27 10:10(1年以上前)

はい、そうの通りでございます
一応製品は起動はしているようです
ですがメーカー側からのソフトのダウンロード
他のUSBを外してのテスト
4箇所すべて試すなどをいたしましたが
エラーが出てくる状態です

書込番号:14610457

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4737件Goodアンサー獲得:371件 KUHLER-H2O-920の満足度4

2012/05/27 13:18(1年以上前)

そこまでしても問題が解決しないのであれば・・・残るは当たり前の行動を取るのみです。
逆に解決しやすいですね。

書込番号:14611017

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ANTEC > KUHLER-H2O-920」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

KUHLER-H2O-920
ANTEC

KUHLER-H2O-920

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2011年 5月 9日

KUHLER-H2O-920をお気に入り製品に追加する <56

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング