『結局空冷とこのCWCH60、どっちがいいの?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:水冷型 最大ノイズレベル:30.2dBA CWCH60のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CWCH60の価格比較
  • CWCH60のスペック・仕様
  • CWCH60のレビュー
  • CWCH60のクチコミ
  • CWCH60の画像・動画
  • CWCH60のピックアップリスト
  • CWCH60のオークション

CWCH60Corsair

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2011年 5月10日

  • CWCH60の価格比較
  • CWCH60のスペック・仕様
  • CWCH60のレビュー
  • CWCH60のクチコミ
  • CWCH60の画像・動画
  • CWCH60のピックアップリスト
  • CWCH60のオークション

『結局空冷とこのCWCH60、どっちがいいの?』 のクチコミ掲示板

RSS


「CWCH60」のクチコミ掲示板に
CWCH60を新規書き込みCWCH60をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信10

お気に入りに追加

標準

結局空冷とこのCWCH60、どっちがいいの?

2013/04/07 16:24(1年以上前)


CPUクーラー > Corsair > CWCH60

クチコミ投稿数:4件

今回自作にするものです。
ケースはZ9plusまたはZ11plusで、このクーラーかもしくは空冷にしようかで迷っています。
CPUは3770Kです。パソコンの主な用途は高負荷なFPSゲームなどです(BF3や次のBF4,GTA5など)
評判を見ているとZ9には取り付けにくいなど、いろいろめんどくさいことが書かれていました。
ですが水冷のほうが冷えると思っています。空冷でも十分大丈夫なものはあるのでしょうか?
それともやはりこのクーラーにしたほうがいいですか?おすすめのクーラー、あとはケースを教えて欲しいです。ちなみにM/BのフォームファクタはATXです。OCしても問題ないような空冷、アドバイスが有ると教えてもらえれば嬉しいです。

書込番号:15989265

ナイスクチコミ!0


返信する
JZS145さん
クチコミ投稿数:6592件Goodアンサー獲得:1465件

2013/04/07 16:36(1年以上前)

コルセアのCWCH60を2台で使ってましたが、1台のポンプから爆音が出始めて、どうやっても直すことができなかったので、2台とも空冷(兜)に戻しました。

CWCH60は背面から吸気にしていたので、ラジエーターに付くゴミが半端ない状態でした(部屋が汚いからだろうって 突っ込みは無しで)。
そういった理由から簡易水冷は全部止めて、空冷に戻してしまいました。

書込番号:15989303

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:287件Goodアンサー獲得:2件

2013/04/07 20:46(1年以上前)

PCの使用用途、構成などによってCPUクーラーやケースも決まってきます。
ケースがZ9orZ11ならこれですかね。
空冷式ならサイズ 兜2 SCKBT-2000
水冷式ならCorsair H60
今更CWCHシリーズにするならHシリーズの方が良いと思いますよ。

ゲーミングPC目指すなら自分の画像乗せときますのでご参考までに。

書込番号:15990360

ナイスクチコミ!0


越後犬さん
クチコミ投稿数:6445件Goodアンサー獲得:1265件

2013/04/08 02:50(1年以上前)

水冷にする必要が無いのなら水冷にしなくていいんじゃないでしょうか。

水冷ってのは一度水冷使ってみたい人がするものかもしれませんよ。
私は使ってみたくて一度水冷試しましたが、
自分には必要無いと分かって、すぐにやめました。

OC とはプチ OC でしょうか !?
かなりやられるのでしたら Thermalright社のごっつい CPU クーラーがいいと思いますよ。
http://www.dirac.co.jp/product/thermalright.html
デザインや評判などを見て、ご自身で決められてください。

書込番号:15991605

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1596件Goodアンサー獲得:176件

2013/04/08 11:24(1年以上前)

信憑性とかわからないですが、
「120mm角ラジエターな水冷入れるくらいなら、用途によってはハイエンド空冷(ザルマン9900MAXや銀矢など)のほうが冷える。」
と言われています。

定格+0.1〜0.2GHz程度なら、空冷でいいんじゃないかな。

例)自分環境FX8350(定格4.0/ターボコア4.2)
空冷クラマスTPC812 グリスPK-3でターボコア切り4.4GHzまでは常用出来た感じでした。

AMDではありますが、クロック上昇による温度上がりは同じでしょうし。

プチOC程度なら空冷でいいんじゃないでしょうか?

書込番号:15992327 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


uPD70116さん
クチコミ投稿数:33791件Goodアンサー獲得:5776件

2013/04/08 20:45(1年以上前)

今主流の電源が下にあるケースレイアウトで、簡易水冷を含めた水冷を行うのは危険ではないかと思います。
万が一水漏れがあると、下にある電源に水が掛かる恐れがあります。

電源以外なら電圧は高くても+12V程度なので危険性は少ないですが、100Vの回路がショートするのは怖いです。
水浸しになった状態で電源内の安全回路が動作するかも不明です。
ブレーカーの方は働くでしょうから、最悪の事態は防げるでしょうが、他の機器への影響も考えられるので、好ましい状態ではないでしょう。

書込番号:15993910

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1349件Goodアンサー獲得:55件

2013/04/08 22:24(1年以上前)

http://www.gdm.or.jp/archive/pressrelease/201206/22_01.html
簡易水冷の胴元はAsetek社。
どれも同じで個性が感じられません。

書込番号:15994435

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1596件Goodアンサー獲得:176件

2013/04/08 22:32(1年以上前)

まぁ、「簡易」水冷だから仕方ない部分はあるんじゃないでしょうか?

書込番号:15994464 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1088件Goodアンサー獲得:81件

2013/04/09 00:33(1年以上前)

こんばんは とくねるさん

私は、H60を使用した経験は有りませんが、簡易水冷の方が、空冷よりも取り付け環境による性能差が出易い感じがします。 ケースに納めての使用だとね

私は簡易水冷派ですが、ツインタワータイプの空冷も捨てがたいので、ケースと使用予定のメモリと相談して下さい。

書込番号:15995059

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:830件Goodアンサー獲得:4件

2013/05/15 10:52(1年以上前)

いくら水冷とはいえ、所詮この製品は簡易水冷です。クーランス等の大型ラジエーターにかなう相手ではありません。
実は私もH100iを使っていましたが、リテールクーラーと大差ない冷却性能だったので、ヤフオクで売っちゃいました。
今の時期は水冷をしても意味が無いですね、水冷は室温以下に下げることはできませんから。
がっつり冷やしたいなら液体窒素を使った方がいいです。ただし結露によるショートや取り扱いミスによる窒息には注意です。

書込番号:16135327

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:2件

2013/06/11 00:34(1年以上前)

H60を使用していますが、ポンプの音はほとんど無くとても静かです。
ただし付属のクーラーファンが回転数が上がるとややうるさいので、
静穏タイプに替えたら静かになり、通常使用では1200回転でとても静かです。
ケースに取り付けやすい環境でしたら、H60は取り付けも簡単なので
とてもお勧めです。 正直空冷には戻れないかな・・・
CPU空冷に使うファンが一つ減り、PCケース前、後部どちらかのファンと
ラジエイタが一緒になる分、静かとなります。

書込番号:16238861

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Corsair > CWCH60」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ジャンクで購入 3 2023/01/30 23:45:49
結局空冷とこのCWCH60、どっちがいいの? 10 2013/06/11 0:34:21
今これ買ったのですけど 2 2013/02/16 21:07:23
静音性と取り付けやすさは? 6 2013/03/01 12:27:41
Antec P193 に下記の仕様で 3 2013/02/09 7:10:12
風向き 0 2013/01/26 22:36:36
グリス? 3 2013/01/05 18:34:18
本日壊れました 12 2012/11/25 13:59:01
ポンプの異常な音について 0 2012/11/12 20:31:10
突然爆音を発するようになった 1 2012/11/09 17:33:34

「Corsair > CWCH60」のクチコミを見る(全 183件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CWCH60
Corsair

CWCH60

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2011年 5月10日

CWCH60をお気に入り製品に追加する <145

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング