ボルボ V60 のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

V60 のクチコミ掲示板

(1636件)
RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
V60 2018年モデル 364件 新規書き込み 新規書き込み
V60 2011年モデル 502件 新規書き込み 新規書き込み
V60(モデル指定なし) 770件 新規書き込み 新規書き込み

このページのスレッド一覧(全11スレッド)表示/非表示 を切り替えます


「V60」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
V60を新規書き込みV60をヘルプ付 新規書き込み

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問良かった・満足(良)悲しかった・不満(悲)特価情報その他
質問の絞込み※

  • 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ナイスクチコミ144

返信14

お気に入りに追加

標準

自動車 > ボルボ > V60 2011年モデル

クチコミ投稿数:1件

初めて投稿をします。新車購入で間近に車検を控えています。6年目を迎えるタイミングで出ました。ギヤマーク!「トランスミッション セイノウテイカ」です。現実問題として、同様な投稿をして見える方がこんなに多いものか驚きました。これは超超問題ですね。世界に冠たるVOLVO社の放置すべき案件ではありえないですね。
いま7万km越えです。実態としては6万km時分からちょっとしたギヤの滑り症状が出ていたことは確かです(デュアルクラッチの耐久性に乏しいと痛感します)。
数々の投稿を拝見しました。今の実感表現としては、ちょうどボルボV602013さんの投稿内容と全く同じです。後退にギヤが入らない事。走行中にギヤがはずれて滑った状態で回転計だけが唸りをあげて右に振れる。これはもう遠出が無理かな、怖くて出れなくビビッてしますのが実感です。しかも直後に車検で切迫した問題でもあり、この先どうしたら良いか凄く迷っています。
まず、この場で投稿をしました。次にボルボJAPAN本社にクレーム書を送付します(多くの方が返事がなく無しのつぶてのようですが)。さらには国交省へ電話を掛けます。もちろんこの現実を「リコール問題」として社会的に取り上げていただきたいお願いです。
ここでの投稿もされていない方も潜在的に結構いらっしゃるのではないかと危惧します。もっと多くの方のパワーを結集してリコールへと結審されることを願うばかりです。

書込番号:23009619

ナイスクチコミ!33


返信する
MAX松戸さん
クチコミ投稿数:408件Goodアンサー獲得:18件

2019/10/26 10:21(1年以上前)

>遠出が無理かな

書いてある症状が本当なら、遠出どころでは無く
もうそんな車を動かしてはいけません。

将来的にリコールになるかはわかりませんが、
その様な状態である事を知っていながら運転して
事故を起こせばあなたに責任が問われますし、
事故を起こされた人が災難です。

書込番号:23009643

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:3162件Goodアンサー獲得:82件

2019/10/26 10:37(1年以上前)

あなたやあなたのご家族、そして他人を含めての生命に関わる事案だろうね。
VOLVO社の責任云々の前にそんな状況のクルマを不具合を承知で運転すること自体、
万が一の場合、あなたは相当な過失、場合によっては故意による重大なペナルティを負う義務が生じます。
事象が解決してクルマが完全に正常な状態になるまでは運転すべきではありません。

>走行中にギヤがはずれて滑った状態で回転計だけが唸りをあげて右に振れる。

あなたの主張することが真実ならば、そのクルマは相当ヤバい。

書込番号:23009668

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2019/10/26 10:41(1年以上前)

〉この場で投稿をしました。次にボルボJAPAN本社にクレーム書を送付します(多くの方が返事がなく無しのつぶてのようですが)。さらには国交省へ電話を掛けます。

よほど暇なんですね。
そこまでしてボルボ乗り続けたいですか?

また、輸入車なんて保証が切れる前に乗り換えするものだと思っています。

車検も残り1年、私なら乗り換えますね。

書込番号:23009675 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3375件

2019/10/26 11:01(1年以上前)

国産車と違い外車を長く乗るにはお金が掛かる事が多い様です(国産車でも外れはあるが)

外車は延長を含めた保証が切れる前に乗り換えがベストですよ

余程気に入った車なら早急にミッション載せ換えしましょう(リコールなんて宛にしても時間の無駄かと)。

書込番号:23009704 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:2021件Goodアンサー獲得:34件

2019/10/26 13:20(1年以上前)

何を吠えてるのか分からんが、修理するだけぢゃないのか?機械はいつか壊れるからな

書込番号:23009878 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:6476件Goodアンサー獲得:485件

2019/10/26 13:48(1年以上前)

>kimuchan.comさん
>直後に車検で切迫した問題

まず、異常を感じてからそれまで放置しておいたことが理解できません。世界に冠たるかどうかは知りませんが、6万kmも乗れば何かしら発生する覚悟がなければ乗れない車じゃないでしょうか?この機会に中国資本が開発費にしっかりつぎ込まれた新型に乗り換えてはどうでしょうか?

書込番号:23009922

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:334件Goodアンサー獲得:20件

2019/10/26 15:14(1年以上前)

>kimuchan.comさん
トランスミッション故障とのことでお気の毒です。
私もBMWで高速道路走行中にギアマークの「トランスミッション異常」が出たことがあります。3速固定になって大変でした。近くの修理工場までレッカー移動&自分はタクシー移動になりました。旅行中だったので予定が狂いました。

さて、輸入車メーカーにリコールを期待しても、彼らは誠実な対応をしてくれません。
発売から5〜10年たって、市場から対象車が減ったころにようやくリコールになるかどうかです。
リコール作業もこちらから電話しても「今は部品がないので、また連絡します。」で3ヶ月待っても連絡なし。仕方なくこちらからまた連絡して、ようやくです。やりたくなかったのでしょう。

ディーラーでリコール作業を待っていても、「警告灯が…」「センサーが…」などと顧客とセールスの会話が聞こえてきました。
最後に「アンケートお願いします。」と顧客満足度アンケートをセールスの目の前で書くように迫られました。さらに「アンケートの点数が悪いと本社から目をつけられて大変なんです。」などと下品なことを言っています。仕方なく満足度9/10点にしてやりましたが、商品もサービスも従業員も品質が悪いと感じました。
少し前にBMWの新古車が大量に叩き売りされているニュースがありましたが、「ああ、やっぱりな。やることなすこと下品だな。」という感想です。
私は来月、国産車に乗り換えます。

書込番号:23010046 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:3430件Goodアンサー獲得:302件

2019/10/26 15:14(1年以上前)

過去にコネクタの耐久性が国産車に比べると低く、対策したら直ったというのもありますね
ディーラーに診てもらったらどうでしょう

書込番号:23010049 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


正卍さん
クチコミ投稿数:2053件Goodアンサー獲得:131件

2019/10/26 16:10(1年以上前)

諦めろって意見が殆どだがVWではミッションリコールが出ている事例もある。でも先代車なので今更感が…乗り替えた後にやはりねって事になるだろう。

メーカー負担を最小限にして対応する嫌らしさも覚悟の上で向き合うしかないと思う。VWは当時の見積と領収書があれば返金に応じるので顧客が対策するならこれぐらいしかないのでは?

トヨタと世界一を競っているメーカーの対応でこれですからボルボにそれ以上を求めるの無理。

書込番号:23010136 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1821件

2019/10/26 18:07(1年以上前)

国産車は世界的に珍しくメンテナンスを日頃からしない国民性の日本に合わせてメンテナンスフリー
(国産車も頻繁なメンテはすべきなんだけど、しないで走り出せるのは世界広しと言えども日本くらい)
のような固定概念で外車に乗ると高い確率でトラブルに遭遇出来ます。

これは設計の考え方から違い、大掛かりな機関部も自己責任でメンテナンスをするのが当たり前の感覚と
日本のそこはメーカーやディーラーや修理屋が壊れないよう面倒みるべきと考えがちなので
その考えが壊れにくい日本車を育てたとも言えるけど
無責任なオーナーさんが多いって事で外車に乗るなら、そこは180度考えを変えるべき部分ですね。

車検や法定点検だけで整備が万全だと思い込んでいたら外車は入院が多くなります。
車検とか法定点検がない海外では日頃のメンテや消耗品の交換を念入りに行う事で長持ちさせる考えの造りですので
日本車と同じに扱えば壊れます。

書込番号:23010336

ナイスクチコミ!2


HiroV60Rさん
クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:2件

2019/12/04 08:14(1年以上前)

ゲトラグ車製のDCTが、トルコンATと比べると耐久性が弱いようですが、そのアラートか出た場合、DCTオイルとフィルターを交換して、症状が収まるかを見られたらどうかと思います。オイル、フィルター、工賃で5万円程度。これで収まる車もある様です。

判断するのはそれらかなとおもいます。

すでに対処済みなら読み飛ばしてください。

書込番号:23086357

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:67件

2021/02/04 06:05(1年以上前)

V40,V60,V70に使用されているDCTは不具合がかなりの数で出ていましたね。
保証でミッション載せ替えてもまた発生している方もいました。
ボルボはDCTの修理ませませんので基本載せ替えです。当方も25年式T4でこのDCTトランスミッションのセイノウテイカが発生しました。これまでボルボを15年所有してきましたがこのATの不具合はこれまでのボルボの中で一番ひどいものです。もともと、ゲトラグ社と共同開発した乾式6速になります。海外では訴訟問題となり保証延長になりましたがボルボ社は対応せずです。
実際は機械が故障しているのではなくバルボディに鉄粉が付着して動作に不良が発生します。しかし、ディーラーでは分解が禁止されているため載せ替えとなります。今は、ボルボショップで分解、清掃や部品交換ができるところもあります。
自分は、DCTオイル交換フィルター交換してもかいぜんされなかったので廃車にしました。

書込番号:23945304

ナイスクチコミ!1


kumaoji3さん
クチコミ投稿数:163件Goodアンサー獲得:26件

2021/02/28 13:49(1年以上前)

>kimuchan.comさん

つい最近(偶然)みんカラでボルボ DCT セイノウテイカに DIY で対応された記事を見つけました。

これって問題あり?トランスミッションセイノウテイカ
https://minkara.carview.co.jp/userid/1874847/car/1399300/5041850/note.aspx

DCT 学習リセット実施
https://minkara.carview.co.jp/userid/1874847/car/1399300/5631856/note.aspx

DCT トランスミッションセイノウテイカの恒久対策纏め
https://minkara.carview.co.jp/userid/1874847/car/1399300/5700110/note.aspx

書込番号:23993976

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:67件

2021/07/23 06:27(1年以上前)

当方は2013年V60 T4でトランスミッションセイノウテイカで廃車にしました。
現在は、修理が可能なボルボ専門店増えてきましたがDCTオイル交換、バルブボディの交換で良くなるそうですがこの2点をやっても改善されない場合は、ミッション載せ替えらしいです。
10台に1、2台はDCTのトラブルがあるそうです。

書込番号:24253355

ナイスクチコミ!2




ナイスクチコミ47

返信3

お気に入りに追加

標準

2020モデル 改悪変更

2019/09/24 00:05(1年以上前)


自動車 > ボルボ > V60 2018年モデル

スレ主 ukitottiさん
クチコミ投稿数:13件

BLISがついたのは良かったんですが、後席をラッゲージサイドから倒すボタンの廃止、ダッシュボードの皮革廃止、北欧メーカーなのにステアリングヒーターつかず、付けようとしたら、訳わからないサンルーフ付きパッケージをつけさせられます。いい車なのに、企業としての販売姿勢に疑問です。みなさんどうお考えでしょうか?

書込番号:22943105 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


返信する
クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:1件

2019/09/24 07:16(1年以上前)

現在の木村体制VJCは、いろいろ批判がありますね。金持ちしか対象にしていないようだと言うのもその一つ。モメンタムよりインスプリプションを売りたいのが見え見えなんですね。
私は850に乗って24年になり、数年前から買い替えを検討してるんですが、ちょっと気持ちが萎える企業姿勢に、まだ踏ん切りがつきません。
木村社長、代わらんかなあ。

書込番号:22943432

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:1件

2019/09/24 07:48(1年以上前)

ボルボカージャパンですから、VCJですね。間違いました。

書込番号:22943477

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:934件Goodアンサー獲得:48件

2019/09/24 12:59(1年以上前)

本国のオーダー車を買えば良いだけの話ですよね?
ほぼほぼお好きな組み合わせで購入できますよ。

木村社長がどうのこうのは関係ないですね。

書込番号:22943967 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10




ナイスクチコミ57

返信5

お気に入りに追加

標準

給油口のカバー、開かず…

2019/07/07 18:18(1年以上前)


自動車 > ボルボ > V60 2018年モデル

スレ主 Coyageさん
クチコミ投稿数:44件 V60 2018年モデルのオーナーV60 2018年モデルの満足度5

先日、給油しようと思ったら給油口のカバーを何度押しても開かない…。
すぐにサービス工場に駆け込み。
トランク側からいろいろなものを外して検証なさり、一応復旧しましたが、「改めて部品交換します」と。
でもここ数日セールスからの連絡もないし、サービス工場からの連絡も特になく。
その日は何度か試したら平気でしたが、また開かなくなったら嫌だから、来週末にサービス工場に行こうかなと思っています。
セールスから全く連絡ないってのもどうなんですかね…。。

書込番号:22782941 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:85件Goodアンサー獲得:1件

2019/07/07 18:25(1年以上前)

連絡が来ないなら こちらから連絡すればいいだけではないの。

私は客よってふんぞり返っていても何もならないわ。

書込番号:22782954 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!31


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16195件Goodアンサー獲得:1323件

2019/07/07 20:17(1年以上前)

部品の手配は出来ているが入荷の予定が未定だからだろうね。

書込番号:22783193 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:4147件Goodアンサー獲得:192件

2019/07/07 20:59(1年以上前)

部品が届かなければ連絡するだけ無駄ってことくらいは理解しような。

国産車と違い部品手配は時間がかかるぞ。

書込番号:22783312

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:35件 V60 2018年モデルのオーナーV60 2018年モデルの満足度5

2019/07/07 23:08(1年以上前)

そんな所も不具合になるんですね
私のディーラー担当者は割と親切丁寧に対応してくれますね。
この給油口は便利ですが、給油口の所には逆止弁フタ以外何も防水処置が無いので、フタの部分に溜まる雨水のタンク侵入が心配ですね。溜まらない何か方法を現在考えてます。給油口のフタが周りとツライチなら良かったのにと思ってます。

書込番号:22783702 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:1件

2019/08/25 00:03(1年以上前)

自分はV90ですが、ダクトテープでフラップ貼り付けました。
入れる時にペロッとめくってます。
晴れの日の給油なら良いですが雨の後だと水が溜まっていて少し入ってしまうのが嫌だったので。
ディーゼルだとまずいんじゃないですかね。
エアの抜けは良くてすぐ入るのと燃費計が正確なのは気に入ってます。

書込番号:22877785 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2




ナイスクチコミ12

返信3

お気に入りに追加

標準

エンスト 2014年v60Rデザイン

2018/03/24 21:08(1年以上前)


自動車 > ボルボ > V60

クチコミ投稿数:2件

1万キロの認定中古車だったのですが、納車後2週間でエンストしてリカバリーしませんでした。
しかも高速道路の降り口。渋滞になり他の人に迷惑もかけ、レッカー移動で最悪でした。
10日以上点検していて、今も車は戻ってきていません。
原因がわからないみたいです。

同じようにエンストした人いらっしゃいますか??
原因など分かりましたか??

格好いい車なのにもったいないですね。
安全を前面に押し出しているボルボ、高速道路でエンストなんてあり得ないですよ。

書込番号:21701290

ナイスクチコミ!0


返信する
hat-hatさん
クチコミ投稿数:991件Goodアンサー獲得:65件

2018/03/25 01:13(1年以上前)

>explode0214さん
もしかすると前のオーナーさんも同じ症状が出ていて嫌気がさして売却したのかもしれないですね。10日も専門家が調べて原因が不明なら今後も難しい様な気がします。

書込番号:21701898

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2件

2018/03/25 04:49(1年以上前)

>hat-hatさん
コメントありがとうございます。
そうですね。全オーナーさんの時に車がどういう状態だったかはわからないですよね。
カスタマーはボルボが謳っている”安心安全の認定中古車”ということを信じるしかないですもんね。

ディーラーには結構質問し、”自信を持って良い車です”と言われたので購入したのですが、がっかりです。

点検したので返しますと言われて返ってきそうです、またエンジン止まらないか不安です。

書込番号:21702041

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:67件

2019/08/22 09:19(1年以上前)

当方2013年T4を所有しております。
7月に信号で停止しようとして減速したらいきなりエンジン停止、かけなおしてもかからずレッカーを待ってる間に再度エンジンをかけたら問題なくスタートしましたが専門店で調べてもらいましたがコンピュータにエラーコードどもなく原因不明でした。

書込番号:22872286 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1




ナイスクチコミ11

返信8

お気に入りに追加

標準

自動車 > ボルボ > V60 2018年モデル

クチコミ投稿数:130件

ハンズフリーでテールゲートの操作が可能なのはもはや高級車だけではなくなりましたが、
所有車両としては初めてだったので期待していました

でも、反応がシビアすぎません?
数十回の訓練でなんとかコツ(センサーの場所と感知する動作速度)をつかみましたが、
こんなにピンポイントで繊細な操作が必要なんでしょうか?

もっとイージーの方が良いのにな、と思ったのは私だけでしょうか?

書込番号:22534311

ナイスクチコミ!3


返信する
Coyageさん
クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:2件 V60 2018年モデルのオーナーV60 2018年モデルの満足度5

2019/03/16 18:22(1年以上前)

>ネギ盛り2さん
私もです。
Volvoの一つ目の「o」の部分という話でしたが、かなり反応が悪い。
両手塞がって、こんな反応悪いとイライラしますよね。
1ヶ月点検で不具合じゃないか見てもらう予定です!

書込番号:22536376 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:130件

2019/03/16 20:30(1年以上前)

>Coyageさん
どうもです!

スーパーの駐車場などで何度も何度もキックして恥ずかしかったです(笑)

狙いは〇でOKですがやや左側、バンパーの赤い反射材との中間辺りがもっと反応をしてくれます
ただし、キック速度も遅くても早くてもダメでちょっとコツが必要

私もクレームをいおうかと思っていたのですが止めました、でもシビアなのは違いないですね
妻は未だに慣れていませんが・・・

書込番号:22536690

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:130件

2019/03/16 20:34(1年以上前)

>Coyageさん

ごめんなさい、VOLVO のOではなくて、バンパ−にあるセンサー?部分の〇形の事でした

書込番号:22536695

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3311件Goodアンサー獲得:376件

2019/03/16 20:48(1年以上前)

>こんなにピンポイントで繊細な操作が必要なんでしょうか?

他社ですが、同様にちょっとしたコツが必要で今も結構空振りします。
噂ではわざと簡単に反応しないように設計してあるのだとか。
つまり鍵が検出圏内にある状況で、洗車機のブラシや放水流、動物、草・豪雨など自然物の動きなどに反応しないようにだとか。
真偽のほどはわかりませんが、そう言われれば理屈は通っているなあと納得してます。技術的には簡単反応させる方が簡単でしょう。

書込番号:22536727

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:130件

2019/03/17 06:38(1年以上前)

>categoryzeroさん
どうもです。

「わざと」とは聞いていました、例えばネコが通っても、とも聞きました。
なるほど、とは思いましたが、正直ここまでシビアだとは・・・
「開けばラッキー!!」みたいなものではなんなんだろう、とも思いますけどね、ま、仕方ないですが・・・

書込番号:22537545

ナイスクチコミ!0


花紅葉さん
クチコミ投稿数:5件

2019/03/28 21:54(1年以上前)

センサー部分を蹴り上げる感じの動きではどうでしょうか?

マニュアルにはバンパーに触れないようにと書いてありますが、つま先がセンサーに軽く当たるくらいの感覚でやると、成功率上がったような気がしてます。

書込番号:22564752 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:130件

2019/03/29 06:23(1年以上前)

>花紅葉さん

なるほど、そんな方法もあるんですね。
でも、お陰様で慣れました、かなりの確率で成功しています^_^

書込番号:22565287

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2019/06/28 21:47(1年以上前)

納車時に聞いたのは、キックしてから一歩下がるとスムーズに開くとのことでした。確かにそんな感じです。安全のためだとか

書込番号:22765337

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ35

返信7

お気に入りに追加

標準

V60クロカン予約開始もディーゼルはなし

2019/03/02 20:04(1年以上前)


自動車 > ボルボ > V60 2018年モデル

現在アウディA5SBに乗っていて次を検討しています。海山に行くので、AWDは必須、荷物が多いのでワゴンかハッチバック、A5で氷雪路で走り続けてアンダーパネルが破壊された経験があるので、ロードクリアランスのある方が良い、と言うことで、背高ワゴンのV60クロカンは有力候補だったのですが、ディーゼルが来ないと言うことでガッカリ。あの問題でディーゼルがなかなか持って来られなかったVW/アウディが完全に減速し、メルセデスとBMWがディーゼルでシェアを伸ばしているのに、ボルボジャパンのこの判断は全く理解できません。

トルクフルで燃費の良いディーゼルの魅力を私は15年前の英国駐在時代に知り、アウディA4アバントの1.9TDIqがカンパニーカーでした。ヨーロッパではディーゼル燃料の価格はハイオクガソリンと一緒で、レギュラーが一番安いのですが、それでも大多数の人がディーゼルを選んでいました。日本ではディーゼルの価格が一番安いので、さらに利点が大きく、ディーゼル車の躍進は全く不思議ではありません。また、トラックなどの状況を見るとディーゼル車が日本で何らかの制限を受ける可能性は考えづらく、ボルボジャパンの「小型車のディーゼルは入れない」と言う判断はあとで大間違いだったと言われることでしょう。クロカンでないV60ではAWDに乗りたいとなるとメルセデスのEクラスが買える値段のハイブリッドしか選択肢がなく、さらにボルボのハイブリッドは実績豊富とはいえず、リセールバリューは期待できず非常にハードルが高い。

V60はデザインや質感は良好だったので、クロカンは期待していました。今はまずはステルビオのディーゼルに試乗してみるか、と考えています。プランBはパサート・オールトラックとか。V90クロカンはディーゼル追加してるのに、と返す返すもボルボジャパンの判断が残念です。早く社長を変えて欲しい。

書込番号:22504396

ナイスクチコミ!15


返信する
クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3375件

2019/03/02 21:58(1年以上前)

ジャパンの社長が全てを決めてる訳じゃないと思うので、社長が変わった所で何も変わらない様な・・・。

書込番号:22504687

ナイスクチコミ!7


Coyageさん
クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:2件 V60 2018年モデルのオーナーV60 2018年モデルの満足度5

2019/03/03 08:53(1年以上前)

ディーゼル派の方にとっては残念ですね。
やはりトルクと燃費を重視すれば、ボルボのディーゼルは素晴らしいと思います。
おっしゃる通り、日本市場でニッチ路線で行かずにメルセデスやBMWと競い合うのであれば、彼らのディーゼルとの競合を見せないと、ユーザー的にはテーブルの上にも乗らないってことになりますよね。
今後リリースの可能性が高いマイルドハイブリットのディーゼル版がご希望に一番沿うのかもしれません。
ただ価格帯がどうかという感じですね。
ちなみにクロスカントリーの素もやはりレザーパッケージが基本なのでしょうか??

私としては、やはり横幅が残念でなりません。
フェンダーの関係で仕方ないかもしれませんが、クロスカントリーで1850mmに、V60で1830mmといった感じだと選択肢が増えて楽しかったです。

今の社長さんはボルボの日本マーケットを大きく変えたと思いますし、市場のニーズに沿った柔軟な思考転換に期待ですね!

書込番号:22505561 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2460件 V60 2018年モデルの満足度4

2019/03/03 17:38(1年以上前)

>Coyageさん

社長の偏見は大きいと思います。

ボルボが日本で「脱ディーゼル」に踏み出した理由
https://style.nikkei.com/article/DGXMZO39172990Q8A221C1000000?channel=DF090220166688
ボルボ・カー・ジャパン木村社長「V60より小さなクルマはディーゼルをなくしていく」
https://response.jp/article/2018/09/25/314335.html

書込番号:22506691

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2460件 V60 2018年モデルの満足度4

2019/03/03 17:39(1年以上前)

↑の投稿は>北に住んでいますさんへの返答でした。引用間違えました。

書込番号:22506697

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2460件 V60 2018年モデルの満足度4

2019/03/03 17:52(1年以上前)

>Coyageさん

おっしゃる通り、せっかく良いディーゼルエンジンを持っているのに、残念でなりません。マツダのアテンザはディーゼルの方が新車販売割合もリセールバリューも高いようなので、「オーナーのリセールバリューを守る」と言うのは独りよがりにしか聞こえません。実績のないボルボのPHVの方がはるかにリセールバリューは低いと私は思います。

日本仕様のV60クロカンの仕様はweb上にないので、確たることは分かりませんが、本国のwebの情報ではレザーが基本のようです。

書込番号:22506735

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2460件 V60 2018年モデルの満足度4

2019/03/08 13:24(1年以上前)

>Coyageさん

クロスカントリーの素モデルの方はテキスタイルシートが標準だそうです。パワーゲートがセットのレザーパッケージが40万円。プロの方はマッサージ付きのパーフォレーテッドナッパレザーシートが標準。アウディA4オールロードにナッパレザーシートをつけると800万円を超えるので、ボルボのコスパは良いと思いました。

クロスカントリーはAWDが欲しいけどPHVは要らないと言う人の受け皿になるかもしれませんね。

書込番号:22517148

ナイスクチコミ!1


Coyageさん
クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:2件 V60 2018年モデルのオーナーV60 2018年モデルの満足度5

2019/03/08 17:57(1年以上前)

>新・元住ブレーメンさん
貴重な情報をありがとうございます!
V60と同じ建て付けね。
ということは、船に乗るクロスカントリーはPROとレザーパッケージ付きということですね。
ファブリックのパッケージもキーレス&シートヒーター&助手席パワーシートだけつけて10万上乗せとかだと売れると思うんですけどね〜。
これはV60も同様に!

書込番号:22517532 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0



最初前の6件次の6件最後

「V60」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
V60を新規書き込みV60をヘルプ付 新規書き込み

この製品の価格を見る

V60
ボルボ

V60

新車価格:659〜919万円

中古車価格:28〜825万円

V60をお気に入り製品に追加する <168

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

V60の中古車 (全2モデル/475物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング

V60の中古車 (全2モデル/475物件)