ボルボ V60 2011年モデル のクチコミ掲示板

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V60 2011年モデル のクチコミ掲示板

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ナビの更新について

2020/06/18 20:17(3ヶ月以上前)


自動車 > ボルボ > V60 2011年モデル

クチコミ投稿数:350件

2012年式のV60を購入しました。
ナビのソフトバージョンが0410、地図バージョンがV11.36.18ですが、
これはいつ頃のものですか?
2〜3年前ならこのまま使い、もっと古いなら更新を考えていますが、
方法と費用を教えてください。
よろしくお願いします。

書込番号:23477275

ナイスクチコミ!3


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クチコミ投稿数:3950件Goodアンサー獲得:249件

2020/06/18 20:56(3ヶ月以上前)

とりあえずさぁ、ネット使えるなら検索ってしてみようよ。

すぐ出てくるよ。

ちなみに地図の最新は
29/10/2018
V18.43.03
かな?

書込番号:23477356 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:350件

2020/06/18 23:10(3ヶ月以上前)

ググってみたんですがV11.36.18がいつの地図かよく分かりません。
V18が2018年ならV11は2011年ですかね?

書込番号:23477667

ナイスクチコミ!0


1985bkoさん
クチコミ投稿数:6209件Goodアンサー獲得:1147件

2020/06/19 10:45(3ヶ月以上前)

>地図バージョンがV11.36.18ですが、
>これはいつ頃のものですか?

2011年度版のようですね。
(下記リンク先の手順3に記載あり)
https://www.volvo-tohoauto.com/news_chiba/article/VOLVO_HDD_%E3%83%8A%E3%83%93%E3%82%B2%E3%83%BC%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%B3_%E6%9C%80%E6%96%B0%E5%9C%B0%E5%9B%B3%E6%9B%B4%E6%96%B0%E3%81%AE%E3%81%8A%E7%9F%A5%E3%82%89%E3%81%9B

>方法と費用を教えてください。

ディーラーに確認が確実でしょう。
上記リンク先は千葉県のディーラーですが
参考にはなるかと。
ディスクの価格は当時より高くなっているとは思いますが。。。

書込番号:23478362

ナイスクチコミ!1


mongorianさん
クチコミ投稿数:363件Goodアンサー獲得:10件 ぷにゅぷにゅおやじ・・・ 

2020/06/19 11:11(3ヶ月以上前)

https://www.volvocars.com/jp/support/downloads/maps/iam21
一度こちらを見てみる、試してみるのはいかがでしょうか?
私は19年モデルのXC60乗りなので、自分で更新してます。更新するためのUSBメモリ(容量は注意が必要だったかな?)を購入しただけのお金しかかかりません。

書込番号:23478394

ナイスクチコミ!1


mongorianさん
クチコミ投稿数:363件Goodアンサー獲得:10件 ぷにゅぷにゅおやじ・・・ 

2020/06/19 11:16(3ヶ月以上前)

書き忘れました。こちらのやり方で出来るのであれば、現在はディーラーでも無料で出来るかと思います。
確かではありませんが、聞いてみるのも有りかと。
私の場合も、面倒な時はディーラーで更新してもらいます。ナビだけでなく、他の細かい設定も更新無料なので。

書込番号:23478403

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:350件

2020/06/19 21:42(3ヶ月以上前)

>1985bkoさん
>mongorianさん
ありがとうございます

近くのボルボディーラーに問い合わせたところ、ソフトのバージョン更新に2万数千円ほどかかりますが、ソフトを更新してしまえば以後の地図更新は無料で自分でできるようです。
ソフトの更新で劇的に使いやすくなるなら良いですが、使いづらいままならダッシュボードにタブレットを取り付けて、ヤフーのカーナビアプリを使った方がいいですね。
音声入力やタッチパネルは便利ですから。

書込番号:23479516

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:350件

2020/07/08 15:21(2ヶ月以上前)

HUAWEI MediaPad T2 7.0 Pro LTE SIMフリー

結局、中古の7インチタブレットをメルカリで入手したので、Yahoo!カーナビアプリを入れ、ハンドルリモコンを付けて使うことにしました。
ダッシュボード上のナビは少々目障りですが、ナビとディスプレイの両方が使えるし、常に最新の地図になるのと、音声やタッチパネル入力ができるのは便利です。
これで純正の地図更新の半値以下ですから、コスパはいいですね。

書込番号:23520068

ナイスクチコミ!0


1985bkoさん
クチコミ投稿数:6209件Goodアンサー獲得:1147件

2020/07/08 22:04(2ヶ月以上前)

7インチタブレット、いい感じでいい位置に付きましたね。

ただ、Yahoo!カーナビがandroid ver.5.0以上に対して、
このタブレットは5.1だったかと思います。
そこがチョイ気にはなりますが。。。
Huaweiのver.up配信に期待ですかね?
(きびしそうではありますが)
まぁ、いざとなればタブレット買い替えでしょうか。
(8インチとか8.4インチとか)

書込番号:23520796

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:350件

2020/07/08 22:44(2ヶ月以上前)

タブレットのAndroidバージョンは5.1.1ですが、HUAWEIなのでバージョンアップは全く期待できません。
アプリの自動更新をしないようにして、なるべく長く使おうと思っていますが、それでもあと1〜2年かも知れません。
Yahoo!カーナビは使いやすいですが、他にも無料のナビアプリはあるし、新バージョンのAndroidタブレットも年々安くなるでしょうから、Android5.1.1が使えなくなったらそのときは買い換えですね。

書込番号:23520890

ナイスクチコミ!1


1985bkoさん
クチコミ投稿数:6209件Goodアンサー獲得:1147件

2020/07/10 10:36(2ヶ月以上前)


クチコミ投稿数:350件

2020/07/10 12:25(2ヶ月以上前)

>1985bkoさん
Lenovo Tab M7も検討したんですが、処理速度が遅く、レビューの評価がかなり低いのでやめにしました。
ナビアプリで使うだけなら、処理速度はあまり関係ないかも知れませんけど。
MediaPad T2 7.0もスマホとして使うとストレスがたまる機種ですが、ナビとしてなら全く問題ありません。
Yahoo!ナビがAndroid5.1.1非対応となったら、 中古のLenovo Tab M7を買ってもいいですね。

書込番号:23523759

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初心者 ソレノイドバルブ

2020/02/14 19:27(7ヶ月以上前)


自動車 > ボルボ > V60 2011年モデル

スレ主 tosshannさん
クチコミ投稿数:4件

2014年のV60 T4を購入し500K程走行しましたが、「トランスミッションの劣化」メッセージと共に速度が急激に落ちる現象が既に5度も発生、ディラーでは載せ替えしか対応しないとのことですが「ソレノイドバルブ」の分解洗浄で治ったとのこと。自分では全く知識がありません。また購入したばかりで資金の余裕もありません。あまり費用をかけずに修理できないかと思っています。どのような処にお願いしたら宜しいのでしょうか。ご教示いただけたら嬉しいのです。

書込番号:23230696

ナイスクチコミ!5


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クチコミ投稿数:735件Goodアンサー獲得:114件

2020/02/14 19:45(7ヶ月以上前)

>・・・・「ソレノイドバルブ」の分解洗浄で治ったとのこと。・・・・

これはご自分の車のことですか?

それとも、どこからか聞いた話ですか?

書込番号:23230727

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5175件Goodアンサー獲得:383件

2020/02/14 20:02(7ヶ月以上前)

困ったら、セカンドオピニオン。

修理出来るのは何もディーラーだけではありませんから、輸入車やボルボを専門とする店(ショップ)に当たるしかないと思いますよ。

書込番号:23230759

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2533件Goodアンサー獲得:130件

2020/02/14 20:36(7ヶ月以上前)

>tosshannさん
そもそも自走距離でなくて総走行距離が書かれていないです。アドバイスほしいならそこは書かないと。自分が走った距離なんぞなくても良いから、車が走った距離が重要です。

書込番号:23230820 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1826件Goodアンサー獲得:110件 縁側-元住ブレーメンの4Kラボの掲示板ホームシアター「建築」記 

2020/02/14 21:03(7ヶ月以上前)

>tosshannさん

この年代のゲトラグ製のDSG(DCT)トランスミッション搭載のボルボ車にはよくある話です。これらのワードに「トラブル」と加えてググればいっぱい出てきます。

正規ディーラーだと載せ換えというでしょうね。上の検索で修理した人の情報も出てくると思うので、お金をかけたくないのであれば、対応できたところに問い合わせをしてみるのが最善と思います。

で、直ったら早めに売る。

書込番号:23230885

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4149件Goodアンサー獲得:188件

2020/02/15 01:27(7ヶ月以上前)

最悪パターン、部品だけで80万の修理費例
https://bbs.kakaku.com/bbs/70102210295/SortID=22925492/

ATF交換時のエア抜き忘れで解決した例
https://minkara.carview.co.jp/smart/userid/2059126/car/1561824/5121114/note.aspx


これだから中古の外車は怖くてやだね。
新車で買って3年で乗り換えがベストだな。

書込番号:23231397

ナイスクチコミ!2


スレ主 tosshannさん
クチコミ投稿数:4件

2020/02/18 18:01(7ヶ月以上前)

皆様、アドバイスありがとうございます。初めての外車ですのでガッカリです。同じような不具合が多数でているのにビックリしました。廃車にするか考えます。
とりあえずは、近所の買い物程度に使用することにします。

書込番号:23238893

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2533件Goodアンサー獲得:130件

2020/02/18 22:44(7ヶ月以上前)

>tosshannさん
何を考えているのかな?不具合が出た車を近所だから動かして良いという考えが理解できませんね。
こちらからの追加の質問にも答えず、勝手に一番だめなことをしようとする。
人をバカにしているのでしょうか?
DCT搭載車は特に短距離の移動でトランスミッションに負担がかかる。近所の買い物なんて余計に悪化させかねないしどこで止まるかもわからない。
本当にアドバイスほしいならまずは追加で聞かれたことくらいには答えるべきではないかな?

書込番号:23239460 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:2件

2020/02/21 02:44(7ヶ月以上前)

購入時は問題なかった車両を購入して購入後、500キロという低走行距離で壊れてしまい
ボルボクオリティ的な当初抱いていたイメージと納得がいかない訳ですよね
廃車にするしない以前にこちらだけに問合わせだけではなくて
ボルボ本国にも問合わせてみて状況的な話をしてだめなら駄目でも今後の為にも
ガッカリしたと伝えた方がいいと思いますよ
車両のフロントガラスにある車両識別番号(VIN)と国名を伝えて話をしてみるのも手かもしれないです
ボルボのミッション耐久性基準は必ずあるはずですしもしその基準以下であれば
何十万キロ乗ろうがリコールですしV60自体も数万キロで壊れてる事例が多いので
ここで言ってもボルボ自体はソーシャルメディアからの対応はしないということでメールをくれということでした
ただ…ボルボ自体ソーシャルメディアのツイッターでの不具合事例でドアがまともに閉まらないとかここが悪いという動画
ツイートに反応してcxo@volvocars.com ←ここに連絡をくれと対応をしています(汗)
ですのでもし反応が欲しい場合にはツイッターでボルボのミッションはこんなもんか?というのも有とは思いますね
正直こんなもんかってレベルですし…。
まずはグーグル翻訳でもいいのでメールでボルボの耐久性基準的にはどうなのかと聞いてみてください
メール→ cxo@volvocars.com
比較的日本人には優しいので2日で返信が来るはずです
調査をすると返事が来ると思いますが納得ができる答えはこないかも知れないですけど
町で乗ると言うことで、もし…事故に合われた場合に連絡したとしないとでは大きな違いがあります。
今後の為にも気軽にメールしてみてください。
柊 朱音さんの事例もメールしてみましたがやっぱり本人ではないので返答来ませんでしたυすいません


書込番号:23243099

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:2件

2020/02/21 03:05(7ヶ月以上前)

あと、ディーラーで修理を依頼したそうですね
ディーラーとのやり取りなども載せた方が良いかも知れないです。
もしディーラーでの対応が悪いとか柊 朱音さんが言ったように
部分的な修理交換で対応できるところを全交換するという消費者に不利な
修理をしている場合には問題ですし関連する担当者との心配事を調査すると
ボルボは一応言ってますのでどこのディーラーかなども送るのもいいと思います。
メールした場合に返答にディーラー情報などを送ってくれと来ると思います。
お互いやり取りする感じでメールしてみたらいいかもしれないですよ。
見積書とかの添付なども有効かも知れません。

書込番号:23243105

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:2件

2020/02/21 03:34(7ヶ月以上前)

柊 朱音さんの事例もメールしてみましたがと書いてしまいましたが
kazu12284686さんのソレノイドバルブの事例でした。間違えて書き込んでしまい申し訳ないです。
柊 朱音さんkazu12284686さんすみません!

書込番号:23243110

ナイスクチコミ!0


スレ主 tosshannさん
クチコミ投稿数:4件

2020/02/25 16:44(6ヶ月以上前)

>ボルボルボボさん
ご丁寧にありがとうございました。早速、質問メールしましたが未だ返事が届いておりません。結果を見てから対応を考えたいと思います。
他の皆さんも貴重なご意見大変ありがとうございました。

書込番号:23251566

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39件

2020/03/26 18:24(5ヶ月以上前)

個人の方に当方のV60を譲った方が分解して治しました。ソレノイドバルブが鉄粉で動きが悪くなったためトランスミッションセイノウテイカが発生したと思われます。ただ、ディーラーでは分解しての修理はできませんからミッション載せ替えになります。当方、滋賀県ですが滋賀にソレノイドバルブの分解して修理してくれるショップがあります。
この車のDCTは怖くて乗れません追突事故を起こしかねません。

書込番号:23306462 スマートフォンサイトからの書き込み

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スレ主 tosshannさん
クチコミ投稿数:4件

2020/03/30 16:49(5ヶ月以上前)

>kazu12284686さん
ありがとうございます。東京、埼玉で3社当たってみましたが、どこも対応できないという返答でした。
また当たってみます。尚、ボルボ社からの返事は未だきていません。

書込番号:23313478

ナイスクチコミ!1


中島☆さん
クチコミ投稿数:1件

2020/08/22 20:32

ボルボのミッション不具合ですが
何とかめげずにもう少し待ちましょう不具合のある人はできるだけ
消費者庁などに事故が起こる可能性が高い購入した消費者に事故を引き起こすような事態になる
と伝えると情報として残りますので
省庁への問い合わせなどでリコール問題などへの可能性として繋がります
現実的に運転中に加速しない場合速度差によって確実に事故が起こります。


h ttps://www.mlit.go.jp/jidosha/carinf/rcl/faq_sub/answer012.html

h ttps://form.caa.go.jp/input.php?select=0001

ミッションの不具合件数ですがボルボ専門中古販売店の情報によると中古車では10台中1〜2台という
率で高確率で不具合が起こるそうですVolvoジャパン自体ミッションオイル交換など推進していませんので
基本的にVolvoユーザーの過失という物は限りなく少ない可能性が高いです。
ボルボ本社自体が返答せずということでしたが
問題が無ければ無いと言います
問題が有る可能性がある場合でも把握せずとして問題が無いと言います
ですが答えないということは嘘は付けないので当事者とは今は話したくないという事でしょう。
問題を避けるということは基本的に状況を把握していますボルボスウェーデンは逃げているという事です。
ちょっとのことで変わる可能性がありますので可能性を残して置いてください。
ほんとにお力になれずに申し訳ないです。






書込番号:23615848

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V60 スキーキャリア

2019/12/05 11:29(9ヶ月以上前)


自動車 > ボルボ > V60 2011年モデル

クチコミ投稿数:85件

先日BMWが廃車となり、2014年V60を認定中古車3年保証付けて購入しました。
年に数回スキーに行くのでキャリアを探しましたがベースキャリアにスキーのアタッチメントを着けるタイプしか見つからず、積載の可能性を考えるとスキー専用があると良いのですが製品等ご存知の方いましたら教えて下さい。
ベースキャリア式でも安価な中古があればとも思いますがなかなか見つからず困っています。
よろしくお願い致します。

書込番号:23088517 スマートフォンサイトからの書き込み

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JTB48さん
銅メダル クチコミ投稿数:13152件Goodアンサー獲得:1314件

2019/12/05 12:47(9ヶ月以上前)

カーメイトじゃダメでしょうか?
http://db.carmate.co.jp/matching/output/index.php?carMakerID=19&carNameID=863&menuST=31&CType=win&oldmenuST=&glc=1

書込番号:23088653

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:85件

2019/12/05 18:13(9ヶ月以上前)

ありがとうございます。
サイトにアクセスすると適合品が無いように見えてしまうのですが、探し方が悪いのでしょうか。
ベースキャリアは見つけていますがスキー専用キャリアは無い様です

書込番号:23089111 スマートフォンサイトからの書き込み

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ナイスクチコミ88

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自動車 > ボルボ > V60 2011年モデル

クチコミ投稿数:1件

初めて投稿をします。新車購入で間近に車検を控えています。6年目を迎えるタイミングで出ました。ギヤマーク!「トランスミッション セイノウテイカ」です。現実問題として、同様な投稿をして見える方がこんなに多いものか驚きました。これは超超問題ですね。世界に冠たるVOLVO社の放置すべき案件ではありえないですね。
いま7万km越えです。実態としては6万km時分からちょっとしたギヤの滑り症状が出ていたことは確かです(デュアルクラッチの耐久性に乏しいと痛感します)。
数々の投稿を拝見しました。今の実感表現としては、ちょうどボルボV602013さんの投稿内容と全く同じです。後退にギヤが入らない事。走行中にギヤがはずれて滑った状態で回転計だけが唸りをあげて右に振れる。これはもう遠出が無理かな、怖くて出れなくビビッてしますのが実感です。しかも直後に車検で切迫した問題でもあり、この先どうしたら良いか凄く迷っています。
まず、この場で投稿をしました。次にボルボJAPAN本社にクレーム書を送付します(多くの方が返事がなく無しのつぶてのようですが)。さらには国交省へ電話を掛けます。もちろんこの現実を「リコール問題」として社会的に取り上げていただきたいお願いです。
ここでの投稿もされていない方も潜在的に結構いらっしゃるのではないかと危惧します。もっと多くの方のパワーを結集してリコールへと結審されることを願うばかりです。

書込番号:23009619

ナイスクチコミ!17


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MAX松戸さん
クチコミ投稿数:295件Goodアンサー獲得:13件

2019/10/26 10:21(11ヶ月以上前)

>遠出が無理かな

書いてある症状が本当なら、遠出どころでは無く
もうそんな車を動かしてはいけません。

将来的にリコールになるかはわかりませんが、
その様な状態である事を知っていながら運転して
事故を起こせばあなたに責任が問われますし、
事故を起こされた人が災難です。

書込番号:23009643

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:3042件Goodアンサー獲得:80件

2019/10/26 10:37(11ヶ月以上前)

あなたやあなたのご家族、そして他人を含めての生命に関わる事案だろうね。
VOLVO社の責任云々の前にそんな状況のクルマを不具合を承知で運転すること自体、
万が一の場合、あなたは相当な過失、場合によっては故意による重大なペナルティを負う義務が生じます。
事象が解決してクルマが完全に正常な状態になるまでは運転すべきではありません。

>走行中にギヤがはずれて滑った状態で回転計だけが唸りをあげて右に振れる。

あなたの主張することが真実ならば、そのクルマは相当ヤバい。

書込番号:23009668

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:3950件Goodアンサー獲得:249件

2019/10/26 10:41(11ヶ月以上前)

〉この場で投稿をしました。次にボルボJAPAN本社にクレーム書を送付します(多くの方が返事がなく無しのつぶてのようですが)。さらには国交省へ電話を掛けます。

よほど暇なんですね。
そこまでしてボルボ乗り続けたいですか?

また、輸入車なんて保証が切れる前に乗り換えするものだと思っています。

車検も残り1年、私なら乗り換えますね。

書込番号:23009675 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:15895件Goodアンサー獲得:3069件

2019/10/26 11:01(11ヶ月以上前)

国産車と違い外車を長く乗るにはお金が掛かる事が多い様です(国産車でも外れはあるが)

外車は延長を含めた保証が切れる前に乗り換えがベストですよ

余程気に入った車なら早急にミッション載せ換えしましょう(リコールなんて宛にしても時間の無駄かと)。

書込番号:23009704 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1579件Goodアンサー獲得:23件

2019/10/26 13:20(11ヶ月以上前)

何を吠えてるのか分からんが、修理するだけぢゃないのか?機械はいつか壊れるからな

書込番号:23009878 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1399件Goodアンサー獲得:104件

2019/10/26 13:48(11ヶ月以上前)

>kimuchan.comさん
>直後に車検で切迫した問題

まず、異常を感じてからそれまで放置しておいたことが理解できません。世界に冠たるかどうかは知りませんが、6万kmも乗れば何かしら発生する覚悟がなければ乗れない車じゃないでしょうか?この機会に中国資本が開発費にしっかりつぎ込まれた新型に乗り換えてはどうでしょうか?

書込番号:23009922

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:316件Goodアンサー獲得:18件

2019/10/26 15:14(11ヶ月以上前)

>kimuchan.comさん
トランスミッション故障とのことでお気の毒です。
私もBMWで高速道路走行中にギアマークの「トランスミッション異常」が出たことがあります。3速固定になって大変でした。近くの修理工場までレッカー移動&自分はタクシー移動になりました。旅行中だったので予定が狂いました。

さて、輸入車メーカーにリコールを期待しても、彼らは誠実な対応をしてくれません。
発売から5〜10年たって、市場から対象車が減ったころにようやくリコールになるかどうかです。
リコール作業もこちらから電話しても「今は部品がないので、また連絡します。」で3ヶ月待っても連絡なし。仕方なくこちらからまた連絡して、ようやくです。やりたくなかったのでしょう。

ディーラーでリコール作業を待っていても、「警告灯が…」「センサーが…」などと顧客とセールスの会話が聞こえてきました。
最後に「アンケートお願いします。」と顧客満足度アンケートをセールスの目の前で書くように迫られました。さらに「アンケートの点数が悪いと本社から目をつけられて大変なんです。」などと下品なことを言っています。仕方なく満足度9/10点にしてやりましたが、商品もサービスも従業員も品質が悪いと感じました。
少し前にBMWの新古車が大量に叩き売りされているニュースがありましたが、「ああ、やっぱりな。やることなすこと下品だな。」という感想です。
私は来月、国産車に乗り換えます。

書込番号:23010046 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:3367件Goodアンサー獲得:288件

2019/10/26 15:14(11ヶ月以上前)

過去にコネクタの耐久性が国産車に比べると低く、対策したら直ったというのもありますね
ディーラーに診てもらったらどうでしょう

書込番号:23010049 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


正卍さん
クチコミ投稿数:613件Goodアンサー獲得:30件

2019/10/26 16:10(11ヶ月以上前)

諦めろって意見が殆どだがVWではミッションリコールが出ている事例もある。でも先代車なので今更感が…乗り替えた後にやはりねって事になるだろう。

メーカー負担を最小限にして対応する嫌らしさも覚悟の上で向き合うしかないと思う。VWは当時の見積と領収書があれば返金に応じるので顧客が対策するならこれぐらいしかないのでは?

トヨタと世界一を競っているメーカーの対応でこれですからボルボにそれ以上を求めるの無理。

書込番号:23010136 スマートフォンサイトからの書き込み

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Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1812件 縁側-iPhoneに関する自由な掲示板(メンバー限定)の掲示板

2019/10/26 18:07(11ヶ月以上前)

国産車は世界的に珍しくメンテナンスを日頃からしない国民性の日本に合わせてメンテナンスフリー
(国産車も頻繁なメンテはすべきなんだけど、しないで走り出せるのは世界広しと言えども日本くらい)
のような固定概念で外車に乗ると高い確率でトラブルに遭遇出来ます。

これは設計の考え方から違い、大掛かりな機関部も自己責任でメンテナンスをするのが当たり前の感覚と
日本のそこはメーカーやディーラーや修理屋が壊れないよう面倒みるべきと考えがちなので
その考えが壊れにくい日本車を育てたとも言えるけど
無責任なオーナーさんが多いって事で外車に乗るなら、そこは180度考えを変えるべき部分ですね。

車検や法定点検だけで整備が万全だと思い込んでいたら外車は入院が多くなります。
車検とか法定点検がない海外では日頃のメンテや消耗品の交換を念入りに行う事で長持ちさせる考えの造りですので
日本車と同じに扱えば壊れます。

書込番号:23010336

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HiroV60Rさん
クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件

2019/12/04 08:14(9ヶ月以上前)

ゲトラグ車製のDCTが、トルコンATと比べると耐久性が弱いようですが、そのアラートか出た場合、DCTオイルとフィルターを交換して、症状が収まるかを見られたらどうかと思います。オイル、フィルター、工賃で5万円程度。これで収まる車もある様です。

判断するのはそれらかなとおもいます。

すでに対処済みなら読み飛ばしてください。

書込番号:23086357

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中古2012 Drive e 120000kmどおでしょうか?

2019/08/03 00:46(1年以上前)


自動車 > ボルボ > V60 2011年モデル

スレ主 heckelさん
クチコミ投稿数:32件

こんにちは
今回Volvo V60 Drive-e セーフティーPKG 2012年 120,000kmの中古を検討しているのですが、いかがでしょうか?
正直故障やメンテ費用が心配ではあります。

本当はいつか新型xc60が欲しいのですが、マンション立駐に入らず、家の購入も控えているため、アダプティブクルーズも体験したいと候補にあがりました。
現在はモンデオワゴンに乗っており、古くなりエアコンの冷えも甘い中、荷室は狭くなるのですが憧れのボルボ予算内でして。
V70も好きですが立駐幅が1,850までで入らないのもあります。
走行は休日のみ年間3,000km程度で4年乗れればと考えています。

所有者の皆様のご意見を参考にさせて検討したいため、アドバイスをよろしくお願い致します。

書込番号:22835411

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クチコミ投稿数:3298件Goodアンサー獲得:210件

2019/08/03 03:53(1年以上前)

で、いくらなの?
それがわからないと回答しようもないと思うけど。

自分なら現行レヴォーグ買うな。
古いし、走行距離もそれなりに走ってるみたいだし。車両が安くても外車を舐めるとヤバイよ。修理やメンテ代(車検代含む)で痛い出費になる気がする。

書込番号:22835520 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:15895件Goodアンサー獲得:3069件

2019/08/03 07:04(1年以上前)

キロ数は良しとして、7年落ちの中古外車で保障も無いだろうから私なら手を出しません

家を購入してから立駐を気にしないでXCとか買えば良いんじゃない?。

書込番号:22835623

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クチコミ投稿数:3950件Goodアンサー獲得:249件

2019/08/03 09:49(1年以上前)

〉走行は休日のみ年間3,000km程度で4年乗れればと考えています。

整備や修理しっかり対応する気があるなら乗れるんじゃない?

あとはスレ主の運次第。

書込番号:22835866 スマートフォンサイトからの書き込み

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北の羆さん
クチコミ投稿数:771件Goodアンサー獲得:55件

2019/08/03 14:56(1年以上前)

自分なら20万以下なら買うかな。

書込番号:22836447

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スレ主 heckelさん
クチコミ投稿数:32件

2019/08/03 21:52(1年以上前)

皆さまご意見ありがとうございました。
慎重に検討したいと思います。

書込番号:22837184

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クチコミ投稿数:39件

2019/08/18 22:13(1年以上前)

お勧めできません。
V60のDCTは大きな問題があります走行中にシフトアップできないトランスミッションセイノテイカが表示され変速できなくなります。
事故につながりかねない重大な問題でこのDCTはフォード車のDCTを使用しています。
海外では訴訟問題になっています。
当方も2013年式T4を所有しておりますがDCTのトランスミッションセイノウテイカで危険な目に遭いましたDCTオイルとフィルター交換しましたが改善されず廃車を検討しています。
国土交通省にはDCT関連が13件報告されています。

書込番号:22866154

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スレ主 heckelさん
クチコミ投稿数:32件

2019/08/19 14:36(1年以上前)

>kazu12284686さん

貴重なご意見ありがとうございます!
今後もDTM仕様車は検討しないようにしようと思います。
本当にありがとうございました。

書込番号:22867123

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走行中のエンジン停止

2019/07/16 06:56(1年以上前)


自動車 > ボルボ > V60 2011年モデル

クチコミ投稿数:39件

昨日、走行中の出来事ですが信号が赤になり減速して停止した直後にエンジン停止、再始動してもエンジンかからず
何とか手伝ってもらい安全な場所に移動し保険会社に連絡レッカー手配、待ち時間の間にエンジンルーム内確認オイルも問題なし
再度、エンジンスタートボタンを押すとエンジン始動、数回試すも問題なしレッカー到着自走にて積載しました。
何の前触れもなく停止したので焦りました今まで8台ボルボを所有してきましたがこのようなこと初めてです。
車両は2013年式V60 1.6SEになります。
同じような経験されたことのある方いらっしゃいますか?

車は本日、ボルボ専門のLAKE WIND(前ケンズカー)に入庫します。

書込番号:22801012

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クチコミ投稿数:2122件Goodアンサー獲得:42件

2019/07/16 07:07(1年以上前)

先週の土曜日、高速の追越車線走行中に前車のアルファ147が突然ハザード出して停止した事がありましたが、こんなの日本車じゃ見た事無いな。
怖過ぎ。やはり、外車は何が起こるか分からんな。

書込番号:22801030 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:6440件Goodアンサー獲得:593件 ドローンとバイクと... 

2019/07/16 13:31(1年以上前)

20年近く前、8〜9年乗ったホンダビガーで走行中、水たまりを通過した直後にエンジンストール。
セルを回すもなかなか再始動せず、後続車からクラクションの応酬...(T_T)
でも10秒ほどでなんとか再始動し、そのまま何事もなかったように走行できました。
そのクルマは程なくして乗り換えることになりました。(^^ゞ

まあ、当たり外れ、運不運もあるし、どのメーカー、どの生産国のクルマでも同じじゃないですか?
なるべくトラブルに遭う確率を下げたいなら、トヨタ車を選ぶのが一番無難、ということになるのでしょうけれども。(^^;)

書込番号:22801603

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3件

2019/09/10 12:42(1年以上前)

当方、2017年式のV60ですが、交差点の信号で停止し、アイドリングストップの機能でエンジンが停止、出発しようとしてのエンジンが始動しないという症状が有りました。その場で、焦りましたが、シフトをPに戻して、エンジンを起動させて対応しました。
ディラーのクレームを申し出たところ、事例は過去にあるようで、最近のソフトに書き換えて対応してもらいました。
約1.5年使用していますが、症状は1回のみでした。

書込番号:22913026

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クチコミ投稿数:39件

2019/09/10 12:50(1年以上前)

結局原因不明でDCTのトランスミッションセイノウテイカで廃車にしました。DCTの欠陥は国土交通省にV40,V60で30件近く報告されています。本当、トランスミッションセイノウテイカでると事故を起こすほど怖いです。
今まで850から9台所有してきましたが1番怖い車でした。

書込番号:22913053 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2019/09/19 10:59(1年以上前)

こんにちは。DCTが完全に壊れてしまったという事ですか?

書込番号:22932556 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:39件

2019/09/19 11:14(1年以上前)

そうですね。
DCTトランスミッションセイノウテイカが表示されシフトアップしないです。DCTオイル交換もしましたが逆に頻繁に発生するようになりました。セイノウテイカが表示されると後ろから追突される危険があります高速道路では死亡事故になりかねないです。
DCT自体に問題があると思います。
ミッション載せ替えてまで乗る気になりません。
国土交通省のホームページで調べればこのトランスミッションに関する報告が30件はあります。

書込番号:22932584 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2019/09/19 12:48(1年以上前)

走行距離がどれくらいで発生しましたか?
お車は新車または中古購入ですか?
差し支えなければ教えて下さい。

書込番号:22932748 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39件

2019/09/19 12:59(1年以上前)

走行は数百キロでなる方もいましたトランスミッションを載せ替えても不良品で再度載せ替えている方もいました。当方は16万キロでした中古車になります。前触れとして発進時にジェダーが発生している車両は要注意です。当たり外れがボルボは多いです。
今はアイシンの8速ATですからDCTみたいなことはないと思います。
DCTはボルボに関わらず他社でもトラブルやリコールがでています。

書込番号:22932776 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2019/09/19 13:29(1年以上前)

レスありがとうございます。
早期で不具合が起きる個体もあるようですが、KAZU様の場合だと16万キロ走行であればそこまでハズレではないかと思います。中古車購入だと前オーナーのメンテナンス状況も多少分からないところもありますし。Dのメカニック曰く4万キロ毎のDCTオイルとフィルター交換を勧めているとの事です。担当営業曰くV70の285アイシンATに比べればDCTの方が修理が少ないそうです。あの初期型はボンボン壊れて修理が追いつかなかったらしいです。

書込番号:22932825 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:39件

2019/10/14 02:12(11ヶ月以上前)

2013年以降はDCTの対策品が使用されているようです。
国土交通省のホームページにはV40,V60のトランスミッションセイノウテイカに関する不具合が40件程報告されています。
当方の車両は走行距離も多かったので関係があるかもしれませんが購入して数百キロで発生している方もいますしミッション載せ替えても新品のミッションが不良品だった方もいますので製品に当たりはずれがあるのは間違いないようです。
経験された方は分かると思いますが本当に事故を起こしかねないですこれが高速道路で起きたらと思うと怖くて乗れないです今月、廃車を決めました。DCTは日本の頻繁な渋滞には向かない仕様ですしやはり他メーカーのDCTも不具合があるようです。

書込番号:22986496

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:2件

2020/02/13 18:04(7ヶ月以上前)

すみません…横から失礼します。
ボルボの不具合の件についてですが
V40とV60の故障が余りにも調べたところ多いので
最低限ボルボグローバルカスタマーに報告したほうがいいと思います。
CXO(アットマーク)volvocars.com
ミッションの件では日本固有のストップアンドゴーを多用する道路状況によって
引き起こされてる場合も有り、もしかしたら件数がかなりあるかもしれないです。
それが正しくボルボジャパンがボルボ本社に報告してるか謎ですし
匿名でいいので故障状況とできたら明細書を送ってみるのも手だと思うので
よろしくお願いします。

書込番号:23228404

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39件

2020/02/13 18:56(7ヶ月以上前)

自分は廃車にしました。トランスミッション性能低下で危ない思いをしたので。ただ、このトランスミッションを解決する方法があります。ソレノイドバルブを分解洗浄すれば直ります。当方の廃車した車を購入した方がソレノイドバルブを分解洗浄で直りました。ボルボではミッション載せ替えしか対応しません。
ソレノイドバルブに鉄粉が溜まりミッションの変速に影響を与えるのが原因です。

書込番号:23228499 スマートフォンサイトからの書き込み

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