V60の新車
新車価格: 659〜919 万円 2018年9月25日発売
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V60 2018年モデル | 364件 | ![]() ![]() |
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V60(モデル指定なし) | 770件 | ![]() ![]() |
このページのスレッド一覧(全78スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
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22 | 12 | 2024年10月5日 13:21 |
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4 | 9 | 2024年9月16日 09:42 |
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0 | 3 | 2024年6月25日 07:08 |
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7 | 2 | 2024年1月28日 07:48 |
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2 | 1 | 2023年10月17日 05:56 |
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6 | 6 | 2023年2月13日 13:48 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


自動車 > ボルボ > V60 2018年モデル
Googleマップの使い勝手はいかがですか?
数スレ前に細い道に誘導されて困ると書き込みありましたがしばらく経って落ち着いたなど情報ありませんか?このナビのために購入を躊躇しております。
また首都高のトンネル区間などは案内が止まったりしないのでしょうか?
よろしくお願いします。
書込番号:25260417 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

スマホアプリはトンネルなどでGPSロストして使い物になりませんよ。
現在位置もずれて一般道にワープします。
専用カーナビは自律航法系が強いのでそんなことはありませんが。
https://www.youtube.com/watch?v=xfetYk0n8w0
書込番号:25260468
3点

>白熊大好きさん
Googleマップナビは10年以上愛用していますが、細い道などショートカットルートの案内は相変わらず健在です。
しかし慣れれば「これはヤバい」と自分で判断できる程度のことですし、問題ありませんよ。
「ナビの言う通りにしか走らない」と言う方には不向きですが、少し考えながら使えばこれ以上ない素晴らしいナビです。
って、我ながらほとんど信者ですね…σ(^_^;)
あと、iPhoneで使う限りですが、加速度センサーを利用してトンネル内などでもある程度正確に位置情報を更新しています。
渋滞などでとまってしまうとお手上げですが、短いトンネルでは自車位置を見失いません。
またトンネル内ではダークモードに瞬時に変わるなど、かなり使い勝手も改善されています。
書込番号:25260478
5点

>白熊大好きさん
Google Auto は日々 地図が更新されていますので少し中に住んでいる人にとっては大変 使いやすいです。
特に目的時間に関しては リアルタイムな 渋滞 情報とリンクしてますので送れることは絶対ありません。
問題は細かい 生活道路への案内ですね。
私は過去に2度経験して正直 焦りました。
ある程度の生活道路には進行しないような設定ができれば さらに素晴らしいと思います。
Android Auto を使えば Amazon プライムなどとリンクしてますので 車内でできることはないと思いますね。
書込番号:25260523 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

Googleマップのナビは、国道や県道を無視して目的地まで市街地を含む直進方向で案内させようとするので嫌いです。(個人的な行動範囲での感想)
書込番号:25260528
1点

>白熊大好きさん
Google mapを使っています。これはご承知の通り地図のバージョンアップは不要です。
また、すべてではありませんが、直近の工事情報も反映されておりとても重宝しています
でも、時々困った案内をします。
2ヶ月前、伊勢神宮の駐車場から出る時に次の目的地を検索したら、事前に確認してたルートと異なるものを案内されました。
よく考えず“より早いルート”が見つかったものと思い、その道に入っていったのは大間違いでした。
ポツンと一軒家で見るとんでもない細く、ガードレールもない崖道で…
脱輪、転落、あるいは行き止まりだったらどうしよう(Uターンも困難)と不安をいっぱい抱えながら2時間弱を掛けて通り抜けました(汗)
一人でなかったは気持ち的には慰めでした。
ちなみにこの日は不必要なショートカットも発生しました。
この他にも山間部の冬季閉鎖道路や時間指定の一方通行道路、極端に狭い道路(時に自動車での通行不可能)、意味のないショートカットなど案内され痛い目にあったことがあります。
でも、Google mapは一番早いルートを案内(距離にもよりますが30分程度の短縮も)し、ほぼ予定時刻通りの到着できるナビと感じています。
先の欠点をカバーするために、車載のKENWOODナビも画面表示させておいて、不安を感じた時に確認するようにしています。
伊勢神宮での間違いはこの確認を怠ったためです。
私はもっと安いSIMを使っていますが、余程の長距離や長期間を利用しない限り契約通信料を超えることは稀です(使い方次第でしょうが) 。
ナビの最新地図のバージョンアップには数万円かかるので、スマホの方が安上がりと思います(このため私のナビの地図更新はやめています)。
Google mapsにはオフラインマップ機能もあるので、WiFi環境下で必要な部分をダウンロードしておけば通信料は掛かりません(私は国内で使ったことは有りませんが、海外では時々使っています)
お試しめ下さい。
書込番号:25260888 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>Shinsyudaisukiさん
>ポツンと一軒家で見るとんでもない細く、ガードレールもない崖道で…
はい、よく分かります。私も同じような経験は何度もしています。
たとえば画像のルート案内。
第1候補をそのまま走ったときの動画がこれです。
https://youtu.be/-eSX6fuwV_M
軽自動車ならそれほど困らないでしょうけど、V60だと立ち往生する可能性もありますね。(^^ゞ
まあでも、この案内を検索した時点でなんとなくヤバそうなことは分かります。
あまりクネクネしているルートだったら少々拡大して見れば想像つきますし、それでも不安ならピンポイントでストリートビューをチェックすればOK。
#なお、ストリートビューのないような道は最初から行ってはいけません。Googleのカメラカーはかなりの酷道まで走ってますので、そのデータすらない道はほとんど登山道レベルです。
しかしそのおかげで、「えっ?こんな抜け道ルートがあったんだ!」とか、「こんな快走ルートは知らなかった!」などの発見がもの凄く多いです。
Googleマップナビは極力信号を避ける案内をしてくれますので、田舎道はノンストップで快走できることが多いです。うっかりYahoo!ナビとか使うと信号だらけで閉口したことがありました。
まあ、使い方次第です。
繰り返しになりますが、ナビの案内通りに何も考えずに走りたい方にはお勧めできません。
しかしGoogleのルートを楽しめるような人には最高のツールです。(^^)v
書込番号:25260928
0点

ちなみに上記のルートを走ったからこそ、写真のような絶景ポイントでコーヒー休憩ができたりします。
のんびりドライブやツーリングには欠かせないツールです。(^^)v
(Googleの回し者ちゃいますよ〜)
書込番号:25260939
1点

>白熊大好きさん
私の車にはナビがないので、Google Map使っています。
Google先生は、まだ細い道は大好きですね。
私は軽なので問題ないのですが・・・
到着時間は正確。
渋滞情報は重宝してます。
書込番号:25261598
1点

GoogleMapとYahooカーナビを並べて評価した結果、私にはYahooカーナビのが良く感じましたけど。
初めは広い道だったけど、奥に行くごとに細くなり、2m切るような道路を指し示すGoogleMapは使い物にならん。
車幅1900の車です。
書込番号:25262791
0点

あと、Googleマップは今のところゲートはほぼノーケアですよね。閉まっているゲートに行き着いて引き返したことが何度もあります。
書込番号:25282011
0点

スマホアプリほど細い道や最短路を案内するようには感じません。もちろんトンネル等での自車位置の迷子もありません。ただ、Googleシステムになってナビ画面の情報量が激減しました。
以前あったSA,PA,IC等の案内は出ませんし、交差点やジャンクション拡大もありません。VICSにも非対応なので、渋滞表示はあってもなぜ混んでいるのか、この先落下物があるとかの情報は取得できません。
唯一、目的地の検索は格段に良くなりました。
書込番号:25915335
0点



自動車 > ボルボ > V60 2011年モデル
スレの年式ではなくて2012年のV60ですが「ミッションセイノウテイカ」表示が出てしまいました
都内の整備工場でDCT内部洗浄とオイルとフィルター交換で改善するような書き込みを発見したのですが、どなたか利用された方はいらっしゃいますか?
その際の価格やその後の状況についてご教授いただければ幸いです
0点

>V60OREさん
ミッションオイルを交換してはいかがでしょうか?
https://www.ysgarage.com/check_568.html
値段? 交換回数によって変わるのでは?
書込番号:25615564
0点

返信したのですが反映されないので再返信です
早速の返信、ありがとうございます
オイル交換後の状況がわかると良いのですが
書込番号:25615660
0点

>V60OREさん
繊細な方だとシフトフィールもしくはショックみたいの感じ方が変わる、感じますけどね
解らない人は解りませんしww
そんな程度と割り切も必要と思いますよ
書込番号:25615753
0点

ご助言、ありがとうございます
これからも乗り続けたいと考えているため、リビルトでもかなり高額なミッションの交換を避けたいと思っています
書込番号:25616940
0点

みんカラのV60の整備手等のページで、DCTやセイノウテイカ等のキーワードで検索すれば、同じような症状の方の対応状況がわかると思います。
ディーラーでDCTフルード交換は5万円ぐらいです。 交換するならフィルターも一緒に交換した方が良いです。
このエラーがでるのは、フルードが漏れてフルードがある一定量減少したり、内部のバルブボディー等の動きが悪くなったり、フィルターが詰まってきたりすると発生している様なので、どの状況かで対応がことなります。 DCTフルード交換である程度は延命は出来そうな気がしますが、原因次第であ、DCT降ろしての対処が必要かもしれません。その場合はそれなりの出費が必要です。
また、DCT降ろしての対処を行っても、根本対処はしてくれないので、再発する可能性大。 私の車は再発しています。
距離を走られている様であれば、乗り換えを考えられた方が良いかと。
書込番号:25661248
1点

>HiroV60Rさん
助言ありがとうございます
現在、乗換の準備中です
下取りで金額が付かないので困っています
買取店をあたってみます
書込番号:25664845
0点

はじめまして、この話は終わっていると思いますが、独り言として書かせていただきます。DCT性能低下、初めて体験しました。ゲトラグ6DCTです。すでにクラッチからオイルが漏れていることは知っていましたが、アンダーカバーにおしめを貼り付けてやり過ごしていました。そろそろやばいなと思いDCTオイル(SWAG製)を注文した途端に表示され、交差点のど真ん中で立ち往生。エンジン再始動で切り抜けました。クラッチカバーの交換で30万コースなので懐に余裕ができるまで、後回しにしようと思ったのが凶と出た。とりあえずDCTオイルを1L追加して今は納まっています。1日に50〜100CCと相当漏れているので、普通ならあきらめるのですが、往生際が悪いので、このまま補充し続ければオイルが綺麗になるかも、なんてバカみたいなことを考えながらSOD1を混ぜ混ぜしながら補充しています。クラッチカバーの交換でオイル漏れが止まっても芯ブレが治らなければ2〜3年で再びオイル漏れを起こす可能性があるそうです。スピードセンサーの交換やシフトフォーク、バルブの交換や洗浄など、せっかくミッションを降ろしたなら、やるべきことは山ほどあります。状態によりますが、25万〜50万の間でしょうか。ちなみに芯ブレ補正やスピードセンサーの交換はディーラーでもできない場合が多いそうです。
書込番号:25763941
1点

ご助言ありがとうございます
ご推察のとおり、先月に車を更新して「ミッションノセイノウガテイカ」から解放されました
更新直前には「ミッションノセイノウガテイカ」は表示されないのですが、緩い下り坂などでブレーキで30q/h位にスローダウンしたときに突然シフトミスをしてローギアに入って回転が3000位に上がる現象が出ていました(すぐに収まるのですが・・・)
ディーラーでも細かな修理対応は推薦されなくて、同型の「ゲトラグDCT」ミッションはすでに製造を終了したため、リビルトミッションへの交換を勧められます
金額は40万から60万くらいと定まっていないのが不思議です
燃費対策で数社が採用したシステムでしたが、VOLVO以外の他のメーカーでも1・2年でマイナーチェンジで同型「DCT」から「トルコン」に戻しているようです
この件以外に大きな問題はないのですが、早めに車の更新を検討する方が良さそうです
書込番号:25764623
1点

25年式V60deDCTトランスミッションセイノウテイカで廃車になりました。
非常に危険です突然、回転数が上がり変速が1速固定になるため追突事故を引き起こしかねないです。
今だと対策品のトランスミッションが35万で供給できたと思います交換費用だと60万はかかると思います。
自分のときは100万の交換費用でしたし対策品ではなかったためまた同じことの繰り返しになるため廃車にしました。
DCTトランスミッションのオイルとフィルター交換しましたが逆効果になり頻繁に発生するようになりましたからトランスミッションオイル交換フィルター交換もリスクがありますね。
書込番号:25892621
1点



自動車 > ボルボ > V60 2011年モデル
V602023年製に乗っています。
CarPlayを使うのに、有線ケーブルが面倒なので、Ottocast U2-NOWを使おうと思ったのですが、うまく適合できません。
説明書のとおりやっても、まったく反応しません。
みんカラでは、V60に接続したケースがアップされていますが (https://minkara.carview.co.jp/userid/818432/car/3232965/6769641/note.aspx)
これは2023年製ではないようです。
そもそも、対応していないのでないかと疑問に思っています。
2023年製のV60で設定された人がいたら、教えてください。
0点

>バルトークの影さん
お乗りのV60は有線CarPlay対応車で、有線接続でCarPlayは正常に作動していますね?
お車のUSBポートは何型ですか(A/C)?
お使いのiPhoneのモデルは何でしょうか?USB-C(iPhone 15)でのCarPlayは接続ケーブル依存性があるようです。
書込番号:25786177
0点

書き込みありがとうございます。
> お乗りのV60は有線CarPlay対応車で、有線接続でCarPlayは正常に作動していますね?
はい、2023年モデルなので、対応しています。有線ケーブルで正常に作動しています。
> お車のUSBポートは何型ですか(A/C)?
c型です。
お使いのiPhoneのモデルは何でしょうか?
iphone se第2世代です。
書込番号:25786208
0点

>バルトークの影さん
このドングルは原理的には車載器との間で有線CarPlay接続をしますし、実際に有線接続で作動しているとなるといわゆる相性問題があるのかも知れないですね。
iPhone15で接続ポートがLightningからUSB-C型に変わって使用ケーブル次第で作動しないケースがありましたが、お使いのiPhoneはLightningですからこの問題は無いでしょう。
本機の商品説明に「2022年新型車種ではうまく使えない場合があります。」とあり、お乗りのV60がこの対象なのか、また上手く使えない理由が何なのか不明ですが、メーカーも作動しないケースがあることを認めています。
Ottocastに相談をなさった方が良いかな、と思います。
書込番号:25786212
0点



自動車 > ボルボ > V60 2011年モデル
半年前に2015年式T5Rデザインを65000kmで購入、直後にパワステアシストエラーが発生。同時に加速したら硫黄臭いし、リアから共鳴音がするなど、輸入車を安易な気持ちで買ったことを後悔しました。
乗り心地もどの車よりハードですし、、
最初は前期T4を買おうと思ったのですが、DCTの致命的エラー、ABSの故障が数多く報告あったので後期T5にしたのにと後悔と自家用車を所有して初めて楽しくない思いをしてました。
その後オイル1L補充エラーがでたので、気持ちが切れて、中古車店査定に連絡しました。
査定に来る前にオイル補充だけしようと思ったら、オイルはディーラー専用しかないなど、高額になり後悔の更に後悔とお金もないのに見栄張った自分が情けなく、車に疑心暗鬼になってました。
ところが、ディーラーでオイル足してもらったら、多分販売店が知ったかぶりでしか4Lしか入れてなかった感じで故障では無さそうと言われて、ついでにダメ元で言った硫黄臭さは、チャコールキャニスターの清掃で、共鳴音まで完治。
一気に全ての不具合が治りました。
これくらいの年式走行距離なら、国産中古車でもメーカーにより発生する事だなと思える様になったのですが
また、すぐ不具合が出るか毎日ハラハラして乗ってますが少し気に入り出してもいます。
前置きが長くなりましたが、FB420のT5に乗っておられる方で、致命的な不具合、高額修理な不具合はどんな事がありますか。
毎日不安が続くなら勿体無いが手放そうかとも思ってますが、大きな不具合なければ2年は乗ろうかと思ってます。よろしくお願いします。
書込番号:25140483 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

後期型のアイシンのミッションなら問題ないです。自分は25年式V60T4でDCTトランスミッションセイノテイカでいろいろやりましたが改善されず廃車にしました。ボルボに限らず輸入車は誤作動によるエラーなどでますが自分がこれまで20年近くボルボやvw,audiに乗ってきましたが大きなトラブルはこのv60のdctが今までで一番大きな故障でした最悪事故を起こしかねないです。
もともと不具合があったdctですからリコールしないボルボ社もどうかと思いますね。
書込番号:25600455
2点

2014年式V60T5 Rデザインに乗ってます
中古購入で走行距離は72000km位です
乗り心地はRデザインなんで少し固めは仕方ないかな
今までの修理履歴は
オイルパンのオイル漏れ
ルーフスポイラーからの異音(ネジ緩み)
TVユニット交換2回
リアゲートSWの誤作動(接点復活剤でだましだまし使ってます)
前回の車検でブッシュ類全交換
ブッシュ交換以外は保証期間内だったので0円
延長保証出来たら良いんですがね
書込番号:25600494 スマートフォンサイトからの書き込み
1点



自動車 > ボルボ > V60 2018年モデル

Shinzo_さん
それなら下記のZB系V60のパーツレビューをご確認下さい。
https://minkara.carview.co.jp/car/volvo/v60/partsreview/review.aspx?mg=3.13320&trm=0&srt=0
そうすればShinzo_さんが欲しいと思えるパーツが見付かるかもです。
例えばフロアマットやスマホホルダーなら下記となります。
・フロアアマット
https://minkara.carview.co.jp/car/volvo/v60/partsreview/review.aspx?mg=3.13320&bi=7&ci=96&trm=0&srt=0
・スマホ・携帯ホルダー
https://minkara.carview.co.jp/car/volvo/v60/partsreview/review.aspx?mg=3.13320&bi=23&ci=844&trm=0&srt=0
書込番号:25466781
1点



自動車 > ボルボ > V60 2011年モデル
オイル交換は10000kmとか30000kmとかあります。中古車で買ったもので、先日ディーラーに相談したら7000kmくらいがベストといわれました。
オイル交換はディーラーは高いので、オー○バックスなどで、カストロールエッジ0W30で交換してトラブル聞いたことない様です。また、
2015年式FB420の2000ccターボ(ハイオク車)ですのでもう保証を気にしなくても良いとも言われました。
実際皆様どれくらいでオイル交換してますか。
また、オイル量は5.9Lだったり5.1Lだったりどちらなのでしょうか。
オイルゲージがなくメーター内でも切り替わらず皆様どうしてるのでしようか。
よろしくお願いします。
書込番号:25140277 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>みずみず2さん
Volvoには乗っていませんが、国産車だと今は10,000qまたは1年の早いほうとなっているようです。
ですので、この範囲ですればよいと思いますが、10,000qが7,000qでも全然かまいません。
オイルの点検はスピードメーター内に表示されていませんか?
それから、量の違いはフィルター交換するかどうかで変わります。私はだいたい2回に1回のわりで交換していますが、Volvoはどうなんでしょう。
https://www.volvocars.com/jp/support/manuals/v60/2016w17/bao-shou-dian-jian/enzinrumu/enzinoiru---dian-jian-oyobibu-chong
書込番号:25140330
3点

ありがとうございます。そうですね。国産車でも10000km行けるのですね。参考になりました。
書込番号:25140339 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>みずみず2さん
>> オイルゲージがなく
不便ですね。
まあ、車を走らせたりの使用頻度によります。
あとは、温度差も影響あります。
オイルゲージがある場合ですと、
黒くなり、触って見て水の様になっていたら、
交換かと思います。
オイル交換、フィルターは工具あれば、
自分でも可能です。
書込番号:25140389
1点

>オイルゲージがなくメーター内でも切り替わらず皆様どうしてるのでしようか。
メーターで表示できないのですか?
https://www.volvocars.com/jp/support/manuals/v60/2014w20/bao-shou-dian-jian/enzinrumu/enzinoiru---dian-jian-oyobibu-chong
あと、オートバックスならしっかり書きましょう。無意味な伏せ字はルール違反です。
https://help.kakaku.com/bbs_guide.html?id=BR010
書込番号:25140646
0点

ありがとうございます。自分でやるのが良いですね。安価ですみそうですし。
書込番号:25141184 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

ありがとうございます。メーター表示出来ないんですよ。ディーラーでもなんかタイミングがあってとか説明よくわからなくて、、どうやって確認されてますか。また、伏せ字禁止とはルール読んでませんでした。気をつけます。すみません。
書込番号:25141187 スマートフォンサイトからの書き込み
0点


V60の中古車 (全2モデル/474物件)
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- 支払総額
- 458.4万円
- 車両価格
- 437.2万円
- 諸費用
- 21.2万円
- 年式
- 2023年
- 走行距離
- 1.8万km
-
- 支払総額
- 203.8万円
- 車両価格
- 197.0万円
- 諸費用
- 6.8万円
- 年式
- 2018年
- 走行距離
- 2.6万km
-
- 支払総額
- 139.6万円
- 車両価格
- 119.8万円
- 諸費用
- 19.8万円
- 年式
- 2017年
- 走行距離
- 3.8万km
-
- 支払総額
- 369.8万円
- 車両価格
- 355.4万円
- 諸費用
- 14.4万円
- 年式
- 2022年
- 走行距離
- 3.2万km
-
- 支払総額
- 398.0万円
- 車両価格
- 373.7万円
- 諸費用
- 24.3万円
- 年式
- 2023年
- 走行距離
- 4.2万km
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- 諸費用
- 19.8万円
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