V60の新車
新車価格: 659〜919 万円 2018年9月25日発売
中古車価格: 28〜825 万円 (474物件) V60の中古車を見る
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V60 2018年モデル | 364件 | ![]() ![]() |
V60 2011年モデル | 502件 | ![]() ![]() |
V60(モデル指定なし) | 770件 | ![]() ![]() |
このページのスレッド一覧(全217スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
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9 | 2 | 2025年3月16日 09:02 |
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6 | 6 | 2024年11月1日 18:42 |
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19 | 11 | 2024年9月16日 21:27 |
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0 | 3 | 2024年6月25日 07:08 |
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4 | 9 | 2024年9月16日 09:42 |
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9 | 5 | 2023年10月23日 19:47 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


自動車 > ボルボ > V60 2018年モデル
2021年式のB5インスクリプションに乗っています。昨日、突然身に覚えの無いバッテリー上がりを起こしました。 その前の経緯として2ヶ月後程前にメーター付近に「12Vバッテリー重大な充電障害が発生しました 性能制限」等のメッセージが出て時速10km位しか出なくなる症状が有り、その時は2回程再始動したらメッセージが消えて復活しました。その後ディーラーに連絡して入庫、点検とソフトのアップデートをして帰ってきました。
そして昨日のバッテリー上がり、VOLVOのロードサービスに来てもらいジャンプスターターで直ぐに再始動出来ましたが、その後以前と同じ「重大な充電障害」「性能制限」のメッセージが… 今度は何度始動し直しても回復せずに断念。 本日ディーラーに連絡して積載で取りに来るそうです。
ちなみにメインバッテリーは5ヶ月後程前に新品に交換、サブバッテリーも前回の点検の時に問題無いと言われました。3年やそこらで充電系統が壊れるなんて事有るんでしょうか?同じ様な症状を起こしたり情報を持っている方がいらっしゃいましたら是非とも教えくださいm(_ _)m
書込番号:25931014 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

>バタヤン様さん
オルタネーターとかが壊れて発電しなければ充電自体出来ないからね
そうすれば電気を使い切ったらお仕舞って事だよ
部品の耐久性は個体差だから仕方ないよ
点検では解らないし、突然壊れるものだから
書込番号:25931045
1点

バタヤン様
VOLVO XC60 B5 ULTRAに乗っています。
私は2024/10に新車購入、半年目です。
これまでに2度ほど同じ症状が出てましたが、再始動で自然に復旧し、様子を見ておりました。ところが先日走行中に繰り返し発生し、まともに走行できなくなりました。
「安全に停車してください 12Vバッテリーに重大な充電障害」
何度も停車してなんとかエンジン再始動をすると
「性能低下 最高速度が制限されています」
などと繰り返し表示されます。
冷や汗かきながらなんとかディーラまで持ち込み、現在点検中ですが、バッテリー自体に問題はなさそうです。
その後、バタヤン様はいかがでしょうか?
書込番号:26111944 スマートフォンサイトからの書き込み
2点



自動車 > ボルボ > V60 2018年モデル
2019年2月納車
納車後4年半ほどでリアゲートが少し下がる現象と右側からギギギギと異音が出る、
5年以内だったのでその右側のみを無償交換。
それから8ヶ月後に今度は左側から同じような異音が発生する
今回は5年過ぎているので有償とのこと(約8万円)
う〜ん、月に数回程度しか使ってはいないのに5年程で故障するとは、、、、
部品納品待ちが約4週間、かなり手間取るなと思ったら
このトラブルが多くメーカーが対作品を段取りしている最中だったとのこと
リコールまではしないが、5年保証後でもメーカーが無償交換をしてくれるとのことで大金を使わなくて済んだのがうれしい
交換はもちろん左右共、作業時間は30〜40分
詳しくは聞いていませんが、部品内に水が浸入することが原因だとか
0点

いずれリコールになるのかな。
でも部品が安全性にかかわらなければ、リコールには、ならないのかな。
で、交換した部品は対策済みの部品ということなのでしょうか?
じゃないと、しばらくすると、またダメになるのでは?
書込番号:25930464 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>ナイトエンジェルさん
ここのディーラーではリコールはしないと聞きましたがこれからどうなるのかは分かりません
個人的には、人命に係るような重大な事案ではないのでリコール対応ではないように思います。
部品は対策品です
書込番号:25930498
1点

この口コミでよく
1年点検、6ヶ月点検で〇〇〇が壊れ、異音がって
オイル交換も点検でしますって
すごくデリケートな日本車、悪い印象?(口コミで)
納車後4年半ほどでリアゲートダンパー交換
丈夫な車?っと思います
オイル交換も年一回ですか?
いい車と思います。
書込番号:25930811
1点

サービスキャンペーンの案内が来て、先程部品交換してきました
リアゲートのダンパー交換とソフトのアップデート
作業時間:1時間位
書込番号:25945919 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>夜のひまつぶしさん
なるほど「サービスキャンペーン」と来ましたかw
一安心ですね、そちらでは症状は出ていませんでしたか?
私のその時にはアップデートの案内がなくてですね、今日その案内の電話が来たところです
一度で済んだところがまた行かなくちゃいけない、、、
ま、ランチがてらに行ってきます
書込番号:25945965
2点

中古で買って三ヶ月位なんで症状無かったです
MY21 B5インスクリプション
書込番号:25946021 スマートフォンサイトからの書き込み
1点



自動車 > ボルボ > V60 2011年モデル
こんばんは。
ボルボV60とV70は2列目を倒すとフルフラットになるとこの間知って気になっています。
V60のほうがV70より(幅がV60と比べて大きめ)燃費的にもいいのかなぁという印象を受けていますが、いかがでしょうか。
また、予算50万円前後だとおススメのグレードと年式教えていただけますでしょうか。
キャンプ、お釣り、車中泊と荷物も結構入りそうで実用的な車の気がしますが、国産車だと対向車はどれになりますか?
最後に、故障したら修理はやはり高いのでしょうか?
ボルボV60やV70に詳しい人たちへの質問です。
よろしくお願いいたします。
4点

>予算50万円前後
予算50万円前後は車両本体のみですか?
それとも陸送費や諸費用全て込みでしょうか?
書込番号:25846665
0点

>茶風呂Jr.さん
ご質問ありがとうございます。
書き忘れていました。
オークション落札金額のことでした。
よろしくお願いいたします。
書込番号:25846677
2点


>askar75さん
>V60の50万円前後で購入できるおススメの年式
50万円で落札してもメンテナンスに同じくらいかけないと
気持ちよく乗れないのでは。
書込番号:25846892
5点

>エメマルさん
>湘南MOONさん
ありがとうございます。
V60のほうが、やはりコスパが良いのでしょうか?
年式とグレード(仕様)はどれがおススメでしょうか?
燃費は1リッター12キロでしたら何とかOKです。
書込番号:25847904
0点

解決済のようですが。。。
先日まで2014式のT5 Rデザインに乗ってました
燃費は10km/L位
予算50万位でしたら前期型(~2010)のT4ですかね
書込番号:25851658 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>夜のひまつぶしさん
コメントありがとうございます。
一つの投稿に複数な質問をしないほうが良いと思って、とりあえず、クローズしましたが、おススメのグレードと年式についての回答をお待ちしていました。
予算50万円だと厳しいですね。Youtubeをみたらサンルーフありのモデルもあるようですが、予算は100万まで上げないといけないなぁとおもいました。
書込番号:25851663
1点

100万出したら後期型いけるかも
パドルシフト装備しているので運転楽しいですよ
書込番号:25852889 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

購入するなら8速アイシンATです。DCTのモデルは故障します当方もDCTトランスミッションセイノウテイカで廃車になりました。
これが発生すると最悪、追突事故を引き起こしかねないです突然、起こるので危険です。
購入する前にかならず試乗して発進時のジャダーや変速ショックを感じる車両は買わないDCTトランスミッションオイル交換歴があるか確認して購入してください。50万で買える車両はDCTにジャダーやショックがある車両が多いと思います。
書込番号:25892612
4点



自動車 > ボルボ > V60 2011年モデル
V602023年製に乗っています。
CarPlayを使うのに、有線ケーブルが面倒なので、Ottocast U2-NOWを使おうと思ったのですが、うまく適合できません。
説明書のとおりやっても、まったく反応しません。
みんカラでは、V60に接続したケースがアップされていますが (https://minkara.carview.co.jp/userid/818432/car/3232965/6769641/note.aspx)
これは2023年製ではないようです。
そもそも、対応していないのでないかと疑問に思っています。
2023年製のV60で設定された人がいたら、教えてください。
0点

>バルトークの影さん
お乗りのV60は有線CarPlay対応車で、有線接続でCarPlayは正常に作動していますね?
お車のUSBポートは何型ですか(A/C)?
お使いのiPhoneのモデルは何でしょうか?USB-C(iPhone 15)でのCarPlayは接続ケーブル依存性があるようです。
書込番号:25786177
0点

書き込みありがとうございます。
> お乗りのV60は有線CarPlay対応車で、有線接続でCarPlayは正常に作動していますね?
はい、2023年モデルなので、対応しています。有線ケーブルで正常に作動しています。
> お車のUSBポートは何型ですか(A/C)?
c型です。
お使いのiPhoneのモデルは何でしょうか?
iphone se第2世代です。
書込番号:25786208
0点

>バルトークの影さん
このドングルは原理的には車載器との間で有線CarPlay接続をしますし、実際に有線接続で作動しているとなるといわゆる相性問題があるのかも知れないですね。
iPhone15で接続ポートがLightningからUSB-C型に変わって使用ケーブル次第で作動しないケースがありましたが、お使いのiPhoneはLightningですからこの問題は無いでしょう。
本機の商品説明に「2022年新型車種ではうまく使えない場合があります。」とあり、お乗りのV60がこの対象なのか、また上手く使えない理由が何なのか不明ですが、メーカーも作動しないケースがあることを認めています。
Ottocastに相談をなさった方が良いかな、と思います。
書込番号:25786212
0点



自動車 > ボルボ > V60 2011年モデル
スレの年式ではなくて2012年のV60ですが「ミッションセイノウテイカ」表示が出てしまいました
都内の整備工場でDCT内部洗浄とオイルとフィルター交換で改善するような書き込みを発見したのですが、どなたか利用された方はいらっしゃいますか?
その際の価格やその後の状況についてご教授いただければ幸いです
0点

>V60OREさん
ミッションオイルを交換してはいかがでしょうか?
https://www.ysgarage.com/check_568.html
値段? 交換回数によって変わるのでは?
書込番号:25615564
0点

返信したのですが反映されないので再返信です
早速の返信、ありがとうございます
オイル交換後の状況がわかると良いのですが
書込番号:25615660
0点

>V60OREさん
繊細な方だとシフトフィールもしくはショックみたいの感じ方が変わる、感じますけどね
解らない人は解りませんしww
そんな程度と割り切も必要と思いますよ
書込番号:25615753
0点

ご助言、ありがとうございます
これからも乗り続けたいと考えているため、リビルトでもかなり高額なミッションの交換を避けたいと思っています
書込番号:25616940
0点

みんカラのV60の整備手等のページで、DCTやセイノウテイカ等のキーワードで検索すれば、同じような症状の方の対応状況がわかると思います。
ディーラーでDCTフルード交換は5万円ぐらいです。 交換するならフィルターも一緒に交換した方が良いです。
このエラーがでるのは、フルードが漏れてフルードがある一定量減少したり、内部のバルブボディー等の動きが悪くなったり、フィルターが詰まってきたりすると発生している様なので、どの状況かで対応がことなります。 DCTフルード交換である程度は延命は出来そうな気がしますが、原因次第であ、DCT降ろしての対処が必要かもしれません。その場合はそれなりの出費が必要です。
また、DCT降ろしての対処を行っても、根本対処はしてくれないので、再発する可能性大。 私の車は再発しています。
距離を走られている様であれば、乗り換えを考えられた方が良いかと。
書込番号:25661248
1点

>HiroV60Rさん
助言ありがとうございます
現在、乗換の準備中です
下取りで金額が付かないので困っています
買取店をあたってみます
書込番号:25664845
0点

はじめまして、この話は終わっていると思いますが、独り言として書かせていただきます。DCT性能低下、初めて体験しました。ゲトラグ6DCTです。すでにクラッチからオイルが漏れていることは知っていましたが、アンダーカバーにおしめを貼り付けてやり過ごしていました。そろそろやばいなと思いDCTオイル(SWAG製)を注文した途端に表示され、交差点のど真ん中で立ち往生。エンジン再始動で切り抜けました。クラッチカバーの交換で30万コースなので懐に余裕ができるまで、後回しにしようと思ったのが凶と出た。とりあえずDCTオイルを1L追加して今は納まっています。1日に50〜100CCと相当漏れているので、普通ならあきらめるのですが、往生際が悪いので、このまま補充し続ければオイルが綺麗になるかも、なんてバカみたいなことを考えながらSOD1を混ぜ混ぜしながら補充しています。クラッチカバーの交換でオイル漏れが止まっても芯ブレが治らなければ2〜3年で再びオイル漏れを起こす可能性があるそうです。スピードセンサーの交換やシフトフォーク、バルブの交換や洗浄など、せっかくミッションを降ろしたなら、やるべきことは山ほどあります。状態によりますが、25万〜50万の間でしょうか。ちなみに芯ブレ補正やスピードセンサーの交換はディーラーでもできない場合が多いそうです。
書込番号:25763941
1点

ご助言ありがとうございます
ご推察のとおり、先月に車を更新して「ミッションノセイノウガテイカ」から解放されました
更新直前には「ミッションノセイノウガテイカ」は表示されないのですが、緩い下り坂などでブレーキで30q/h位にスローダウンしたときに突然シフトミスをしてローギアに入って回転が3000位に上がる現象が出ていました(すぐに収まるのですが・・・)
ディーラーでも細かな修理対応は推薦されなくて、同型の「ゲトラグDCT」ミッションはすでに製造を終了したため、リビルトミッションへの交換を勧められます
金額は40万から60万くらいと定まっていないのが不思議です
燃費対策で数社が採用したシステムでしたが、VOLVO以外の他のメーカーでも1・2年でマイナーチェンジで同型「DCT」から「トルコン」に戻しているようです
この件以外に大きな問題はないのですが、早めに車の更新を検討する方が良さそうです
書込番号:25764623
1点

25年式V60deDCTトランスミッションセイノウテイカで廃車になりました。
非常に危険です突然、回転数が上がり変速が1速固定になるため追突事故を引き起こしかねないです。
今だと対策品のトランスミッションが35万で供給できたと思います交換費用だと60万はかかると思います。
自分のときは100万の交換費用でしたし対策品ではなかったためまた同じことの繰り返しになるため廃車にしました。
DCTトランスミッションのオイルとフィルター交換しましたが逆効果になり頻繁に発生するようになりましたからトランスミッションオイル交換フィルター交換もリスクがありますね。
書込番号:25892621
1点



自動車 > ボルボ > V60 2018年モデル
現行v60インスクリプションに乗っています。現在ホイールは純正18インチ8.0Jですが、このホイールをそのままスタッドレスまたはオールシーズンタイヤ用にと考えています。
そこでこの純正ホイールに履くことのできるタイヤサイズについて質問です。@255/45/18、A 225/45/18のタイヤを履くことは可能でしょうか?(推奨は235/45/18です。)
どなたか詳しい方、ご教示願います。
書込番号:25475445 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

魂のラヂヲさん
225/45R18というサイズの適用リム幅は7〜8.5Jですので、純正8Jホイールに装着可能です。
問題点としてタイヤの外径が235/45R18では669mm程度のろこと、225/45R18では660mmと9mm程度(約1%)小さくなります。
この外径が小さくなる事でV60の速度計が約1%速く表示されるようになりますのでご注意下さい。
次に255/45R18では外径が687mmと235/45R18に比較して18mm程度(約3%)大きくなります。
外径が約18mm大きくなる事でV60の速度計は3%程度遅く表示されるようになります。
又、外径が大きくなるだけでなく、タイヤ幅が20mmも広くなるとタイヤハウス内のインナーや足回りのパーツと接触する懸念があります。
以上の事から255/45R18というサイズは止めておいた方が良いでしょう。
書込番号:25475488
1点

235/45R18は外径668 mm、適合ホイールリムサイズ 7.5J〜9J
255/45R18は外径686 mm +18mm増 適合ホイールリムサイズ 8J 〜9.5J
225/45R18は外径659 mm ー9mm減 適合ホイールリムサイズ 7J〜8.5J
ホイールリムサイズはタイヤ銘柄やホイールのリム形状などで
適合範囲は若干変わります。
検討中のタイヤメーカーのサイズ表にも記載されていると思います。
235/45R18が推奨されているなら、225/45R18はやや引っ張りタイヤ気味
255/45R18は逆引っ張りタイヤで
デメリットはトレッド面が変形して、路面接地面積が増えたり減ったりと
片減りし易くなります。
スタッドレスの場合は接地面積を最適にした方が良いとは思います。
書込番号:25475495
1点

タイヤ交換の基本は「外径を変えない」ことです。
>推奨は235/45/18
外径は669mmです。
>@255/45/18
外径は687mmです。(推奨サイズ+18mm。タイヤの中心からでは9mm大きくなります。
>A 225/45/18
外径は660mmです。(推奨サイズ-9mm。タイヤの中心からでは4.5mm小さくなります。また、負荷能力LIが低下します。)
215/50R18であれば、外径が672mmとなり、上記@・Aより近似となります。
しかしながら、このサイズのタイヤの適用リム幅は6〜7.5Jですので、選外ですね。
推奨サイズから変更しないことがおすすめですが、@かAかでいえば、
現実的なのはAでXL規格のタイヤを装着させることだと思います。
書込番号:25475496
2点

>スーパーアルテッツァさん
>Che Guevaraさん
>Berry Berryさん
識者の皆様、とてもわかりやすい的確なご助言ありがとうございました。推奨サイズでなければ色々とデメリットが出る旨、理解致しました。235で探したいと思います!
書込番号:25475504 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

標準サイズと比較してタイヤの外周差が生じる場合は、安全装備の動作に影響がないか、考慮した方が良いと思います。
書込番号:25475509
1点


V60の中古車 (全2モデル/474物件)
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- 支払総額
- 458.4万円
- 車両価格
- 437.2万円
- 諸費用
- 21.2万円
- 年式
- 2023年
- 走行距離
- 1.8万km
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- 支払総額
- 203.8万円
- 車両価格
- 197.0万円
- 諸費用
- 6.8万円
- 年式
- 2018年
- 走行距離
- 2.6万km
-
- 支払総額
- 139.6万円
- 車両価格
- 119.8万円
- 諸費用
- 19.8万円
- 年式
- 2017年
- 走行距離
- 3.8万km
-
- 支払総額
- 369.8万円
- 車両価格
- 355.4万円
- 諸費用
- 14.4万円
- 年式
- 2022年
- 走行距離
- 3.2万km
-
- 支払総額
- 398.0万円
- 車両価格
- 373.7万円
- 諸費用
- 24.3万円
- 年式
- 2023年
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- 車両価格
- 355.4万円
- 諸費用
- 14.4万円
-
- 支払総額
- 398.0万円
- 車両価格
- 373.7万円
- 諸費用
- 24.3万円