『SSDへ換装に伴うディスククローンの仕方を教えてください。』のクチコミ掲示板

2011年 5月19日 発売

FMV LIFEBOOK NH77/DD FMVN77DD

LIFEBOOK NHシリーズ2011年夏モデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:17.3型(インチ) CPU:Core i7 2630QM/2GHz/4コア メモリ容量:8GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 3000 OS:Windows 7 Home Premium 64bit 重量:3.4kg FMV LIFEBOOK NH77/DD FMVN77DDのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FMV LIFEBOOK NH77/DD FMVN77DDの価格比較
  • FMV LIFEBOOK NH77/DD FMVN77DDのスペック・仕様
  • FMV LIFEBOOK NH77/DD FMVN77DDのレビュー
  • FMV LIFEBOOK NH77/DD FMVN77DDのクチコミ
  • FMV LIFEBOOK NH77/DD FMVN77DDの画像・動画
  • FMV LIFEBOOK NH77/DD FMVN77DDのピックアップリスト
  • FMV LIFEBOOK NH77/DD FMVN77DDのオークション

FMV LIFEBOOK NH77/DD FMVN77DD富士通

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 5月19日

  • FMV LIFEBOOK NH77/DD FMVN77DDの価格比較
  • FMV LIFEBOOK NH77/DD FMVN77DDのスペック・仕様
  • FMV LIFEBOOK NH77/DD FMVN77DDのレビュー
  • FMV LIFEBOOK NH77/DD FMVN77DDのクチコミ
  • FMV LIFEBOOK NH77/DD FMVN77DDの画像・動画
  • FMV LIFEBOOK NH77/DD FMVN77DDのピックアップリスト
  • FMV LIFEBOOK NH77/DD FMVN77DDのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > 富士通 > FMV LIFEBOOK NH77/DD FMVN77DD

『SSDへ換装に伴うディスククローンの仕方を教えてください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「FMV LIFEBOOK NH77/DD FMVN77DD」のクチコミ掲示板に
FMV LIFEBOOK NH77/DD FMVN77DDを新規書き込みFMV LIFEBOOK NH77/DD FMVN77DDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信10

お気に入りに追加

標準

ノートパソコン > 富士通 > FMV LIFEBOOK NH77/DD FMVN77DD

クチコミ投稿数:5件

初めての投稿になります。
自宅にて使用のノートPC(FMV LIFEBOOK NH77/DD)のHDD(750GB)からSSD(256GB)への換装を試みております。
購入したSSDをPC本体の空いているドライブ?に内蔵した後、ディスク管理にて認識済(未割り当て)
ディスククローンするためにフリーソフトであるEASES Todo Backup Free6.5をインストールして起動
クローン → ディスククローンを選択した後に出る画面にコピー元(クローンオリジナル)とコピー先(目標位置)
のところでコピーしたいHDD(Cドライブ)が表示されず内蔵したSSD(256GB)しか表示されないので困っています。

事前にPCマスターへの道というところが参考になると思い操作していたのですがCドライブをコピー元として選択できないのです。
http://www.pc-master.jp/blog/freesoft/3887.html


書込番号:17789694

ナイスクチコミ!0


返信する
キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61015件Goodアンサー獲得:16299件

2014/07/31 23:54(1年以上前)

もう一度下記のマニュアルを参照して下さい。
http://spshyukai.sakura.ne.jp/spc_club/freeSoft/data/130409yamasaki.pdf

また、SSDをPCのHDDベイから外して、USBで外付けする方法も考えられます。

書込番号:17789859

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2014/07/31 23:56(1年以上前)

コピー元の合計使用量が250GBを超えていないか確認。

書込番号:17789864

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2014/08/01 06:11(1年以上前)

キハ65さん、Hippo-cratesさんありがとうございます。
SSDをPCのHDDベイから外して、USBで外付けする方法ですがUSB3.0で3.5インチと2.5インチ内蔵用のディスクを接続できるものがありましたので試してみました。
ディスク管理から内蔵した場合と同じく認識しておりコピー元の合計使用量は131GBとコピー先の256GB(実際には238.47GBと表示)となっており容量的には問題ないのかなと思っています。
SSDを本体に内蔵した時と同じくEASES Todo Backup Free6.5を起動して表示させましたがコピー元・先ともにUSB接続したSDDのディスクのみ表示・・・。
PC自体調子が悪くてSSDに交換するわけではないので今晩、マニュアル等確認して対策がないか確認したいと思います。

書込番号:17790270

ナイスクチコミ!0


沼さんさん
クチコミ投稿数:28295件Goodアンサー獲得:2474件

2014/08/01 07:26(1年以上前)

EaseUS Todo Backup Workstation
http://www.easeus.com/download/tbw-download.html
(15日トライアル版)をお試しください。
また,
AOMEI Backupper Standard 2.0.1
http://www.backup-utility.com/free-backup-software.html
もなかなか良いソフトです,参考まで・・・

書込番号:17790397

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2014/08/01 22:01(1年以上前)

沼さん、ありがとうございます。
EASES Todo Backup Free6.5をアンインストールした後にEaseUS Todo Backup Workstation(15日トライアル版)をインストール。SSD(256GB)はUSBにて接続。
ソフトを起動して画面を確認するととコピーしたいHDDも表示されていたのでマニュアルを見ながらクローンディスクを作ることができました。
その後に本体のHDDからSSDに取替起動したところブルーの画面にて(回復 お使いのPCは修復する必要があります)などメッセージが出て起動できませんでした。
とりあえず、HDDに戻してからPCを立ち上げクチコミの返信を入力しています。
AOMEI Backupper Standard 2.0.1のほうはまだ試していませんので後で確認したいと思います。

クローンディスク作成は比較的簡単に出来ると思っていたので戸惑っています。購入したSSDが無駄にならないよう頑張ってみます。

書込番号:17792392

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2014/08/02 07:00(1年以上前)

SSD起動後写真


AOMEI Backupper Standard 2.0.1をインストールしてクローンディスク作成出来ました。
英語表記でしたが操作方法も似たような感じでしたので半信半疑で待っていると無事に完了。

内蔵HDDとコピーしたSSDを取替して起動させるとしばらく英語表記の画面が出た後に添付写真のような画面になりました。
1を選んでエンターキーを押しても画面が切り替わってまた同じ画面に戻るような状態です。
皆さんに参考となる情報を教えていただいたのですが自分には敷居が高かったようです。
新たな情報がないか調べてみます。

とりあえずPCの起動は今までのHDD、空きドライブに(仮に)SSDを取付けてデータ保存用に使っています。(SSDがちゃんと動作しているか確認の意味で)

書込番号:17793393

ナイスクチコミ!0


沼さんさん
クチコミ投稿数:28295件Goodアンサー獲得:2474件

2014/08/02 07:35(1年以上前)

>とりあえずPCの起動は今までのHDD、空きドライブに(仮に)SSDを取付けてデータ保存用に使っています。

クローンコピーが完了したら,SSDのみを取り付けて起動です。
元のHDDを付けたままだと起動に失敗するケースがあるようです。

書込番号:17793459

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2014/08/02 08:27(1年以上前)

沼さん、ありがとうございます。
SSD交換に伴ってこの機種が2.5インチディスク取付箇所が2つあってHDD1ドライブに750GB、HDD2ドライブは空きとなっていることは本体裏蓋を開けて知りました。
HDD1ドライブのHDDから作成したクローンディスクSSDは同じ場所に取付してHDD2ドライブは空きのまま(PC本体にはSSDのみの状態)で起動させて確認したところ上記のような状態で説明不足でした。

書込番号:17793582

ナイスクチコミ!0


沼さんさん
クチコミ投稿数:28295件Goodアンサー獲得:2474件

2014/08/02 10:10(1年以上前)

失礼いたしました!
二個のソフトで,クローンに失敗・・・
元の,HDDに例えばセクターエラー等があるのでしょうか?
一度HDDのディスクチェックを試行されてから,再挑戦でしょう ???

書込番号:17793893

ナイスクチコミ!0


AKUCIAさん
クチコミ投稿数:537件Goodアンサー獲得:26件

2014/08/08 21:31(1年以上前)

こんにちは(今晩は)

 無事に換装出来ましたでしょうか?

 私も今 出来上がったところです

 わたしもコピーしたいSSDが表示されず困りました

  ネットで SSDをフォーマットして使える状態にする で検索すると出て来ます

  それを見ながら実施したら出来ました

参考に

書込番号:17815178

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FMV LIFEBOOK NH77/DD FMVN77DD
富士通

FMV LIFEBOOK NH77/DD FMVN77DD

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 5月19日

FMV LIFEBOOK NH77/DD FMVN77DDをお気に入り製品に追加する <153

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング