『Windows10へのアップグレードについて』のクチコミ掲示板

2011年 5月19日 発売

FMV LIFEBOOK NH77/DD FMVN77DD

LIFEBOOK NHシリーズ2011年夏モデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:17.3型(インチ) CPU:Core i7 2630QM/2GHz/4コア メモリ容量:8GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 3000 OS:Windows 7 Home Premium 64bit 重量:3.4kg FMV LIFEBOOK NH77/DD FMVN77DDのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FMV LIFEBOOK NH77/DD FMVN77DDの価格比較
  • FMV LIFEBOOK NH77/DD FMVN77DDのスペック・仕様
  • FMV LIFEBOOK NH77/DD FMVN77DDのレビュー
  • FMV LIFEBOOK NH77/DD FMVN77DDのクチコミ
  • FMV LIFEBOOK NH77/DD FMVN77DDの画像・動画
  • FMV LIFEBOOK NH77/DD FMVN77DDのピックアップリスト
  • FMV LIFEBOOK NH77/DD FMVN77DDのオークション

FMV LIFEBOOK NH77/DD FMVN77DD富士通

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 5月19日

  • FMV LIFEBOOK NH77/DD FMVN77DDの価格比較
  • FMV LIFEBOOK NH77/DD FMVN77DDのスペック・仕様
  • FMV LIFEBOOK NH77/DD FMVN77DDのレビュー
  • FMV LIFEBOOK NH77/DD FMVN77DDのクチコミ
  • FMV LIFEBOOK NH77/DD FMVN77DDの画像・動画
  • FMV LIFEBOOK NH77/DD FMVN77DDのピックアップリスト
  • FMV LIFEBOOK NH77/DD FMVN77DDのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > 富士通 > FMV LIFEBOOK NH77/DD FMVN77DD

『Windows10へのアップグレードについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「FMV LIFEBOOK NH77/DD FMVN77DD」のクチコミ掲示板に
FMV LIFEBOOK NH77/DD FMVN77DDを新規書き込みFMV LIFEBOOK NH77/DD FMVN77DDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信7

お気に入りに追加

標準

Windows10へのアップグレードについて

2016/03/30 22:12(1年以上前)


ノートパソコン > 富士通 > FMV LIFEBOOK NH77/DD FMVN77DD

スレ主 yuc8411さん
クチコミ投稿数:6件

こちらの機種はWindows10のアップグレード対象外となっていますが、それでも自己責任でアップグレードを試みた方はいらっしゃいますでしょうか?
http://azby.fmworld.net/support/win/10/info/list_lifebook.html


私はアップグレードを試みたのですが、スリープに移行できないという問題が発生しました。
その他は特に問題なく使用できる状態だったので、このままWindows10を使っていこうと考えています。
そのため、スリープの問題を解決したい所存です。


以下に報告を兼ねて、私の場合を述べます。
問題解決に向けてご教示よろしくお願いいたします。

<試した手順>
1. https://www.microsoft.com/ja-jp/software-download/windows10 からツールをダウンロード 
事前にUSBインストールメディアを作成し、その後ツール経由でアップグレード

2. アップグレード後、「設定」→「更新とセキュリティ」でライセンス認証を済ませる。

3. 1で作成したUSBメディアをつかってクリーンインストール

4. ドライバのほとんどはWindowsUpdate経由で自動的に行われました。
Fujitsu FUJ02B1 Device Driver
Fujitsu FUJ02E3 Device Driver
Intel(R) Management Engine Interface
Intel(R) HD Graphics 3000
なども自分で準備しなくてもWindowsUpdate経由でインストールされていました。

TV機能に関してはhttp://azby.fmworld.net/app/customer/driversearch/pc/drvlistm?modelName=FMVN77DD からE1014514.exeをダウンロードし、中にチューナー用ドライバとDigitalTVboxがセットで入っていたので、それをインストールしました。TVは問題なく視聴できています。


<発生した症状>
スリープに移行できない。スリープを行うと、HDDのアクセスランプは消えるのですが、電源ランプと冷却ファンはついたままで1時間以上放置しても変化がありませんでした。強制シャットダウンするしかない状況です。
シャットダウンと再起動、高速スタートアップは問題なく行えます。

<これまでに試したもの>
・リカバリディスク内のFujitsu BIOS Driverをインストール
インストールは成功しましたが「場所:不明」となります。

・こちらに似たものがあったので http://support.hp.com/jp-ja/document/c03544354#AbT1 を一通り実行しましたが解決しませんでした。

・Intel(R) HD Graphics 3000をVer9.17.10.4229から富士通サポートのVer.8.15.10.2559へのダウングレードを試みましたがシステム不適合でインストールできないとの警告が出ました。


<その他>
デバイスマネージャにてドライバのプロパティが「このデバイスは正常に動作しています」と表示されるが「場所:不明」となっているもの

Fujitsu BIOS Driver
Microsoft System Management BIOS Driver



すみませんが、以上よろしくお願い致します。

書込番号:19743884

ナイスクチコミ!4


返信する
スレ主 yuc8411さん
クチコミ投稿数:6件

2016/04/30 15:53(1年以上前)

Windows10へアップグレードされた方がいらっしゃいましたら、状況報告だけでも結構です。

スリープが正常に行われない問題が私のPC固有の問題なのか、またはNH77/DD共通の問題なのか分かるととても助かります。

よろしくお願いいたします。

書込番号:19833107

ナイスクチコミ!4


miya12さん
クチコミ投稿数:9件 FMV LIFEBOOK NH77/DD FMVN77DDのオーナーFMV LIFEBOOK NH77/DD FMVN77DDの満足度5

2016/07/10 23:22(1年以上前)

とっくに解決してるかもしれませんが、一応書いときます。

当方はスリープは問題なく使えてます。

ただHDDをSSDに換装してるので事情は違うかもしれませんが。

書込番号:20028074

ナイスクチコミ!1


スレ主 yuc8411さん
クチコミ投稿数:6件

2016/07/13 00:20(1年以上前)

miya12さん

大変貴重な情報ありがとうございます。


症状はまだ直っていません。
同じPCでも条件によっては動作が変わるみたいです。
私も色々と調べてみましたが、今のところIntel(R) HD Graphics 3000のドライバが関係していると思っています。
http://www.intel.com/content/www/us/en/support/graphics-drivers/000005526.html
NH77DDのCPUはSandy Bridgeなので、リンク先の表によれば、グラフィックドライバが非対応とのことです。
そして、スリープ機能とグラフィックドライバには密接な関係があるようです。
https://communities.intel.com/thread/24777


まだまだ分からないことが多く、引き続き原因を特定したいと思っています。
もし差支えが無ければ、以下の2点を教えていただければ幸いです。

●Intel(R) HD Graphics 3000 ドライバのバージョン

私の場合は、Intel(R) HD Graphics 3000のタスクトレイアイコンのプロパティ画面の情報ページから

バージョン:9.17.10.4229
OSバージョン:10.0.10586
CPU:Intel(R) Core(TM) i7-2630QM CPU @ 2.00GHz

Video BIOS:2104.0

と確認できました。もしこれと異なる部分がありましたら教えてほしいです。


●現在ご使用のWin10のインストール方法は、Windows7からのアップグレード 又は USBメモリ等を使ったクリーンインストールのどちらでしょうか?



よろしくお願いいたします。

書込番号:20033279

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2016/07/13 05:59(1年以上前)

スリープって常駐ソフトが邪魔してダメな事が多いですよね。
一度常駐を停止して試して見てはどうでしょうか?
うまくスリープ出来れば、今度は悪さしてる常駐を探して行く作業ってな具合ですね。

書込番号:20033571

ナイスクチコミ!1


スレ主 yuc8411さん
クチコミ投稿数:6件

2016/07/13 20:18(1年以上前)

情報ありがとうございます。

過去に確認のために3回ほど再クリーンインストールを試みましたが、いずれもクリーンインストールが完了した直後には既に症状が出ていました。
しかし、マジ困ってます。さんのおっしゃるように、Windows10オリジナルのプログラム或いはオンラインで自動インストールされるドライバに原因がないとも言い切れないのでその可能性もあるかもしれませんね。

ちなみに確認して分かったことは、
Intel(R) HD Graphics 3000ドライバがインストールされるまでは、コントロールパネルの電源管理にはシャットダウンと再起動しか存在しませんが、
ひとたびIntel(R) HD Graphics 3000ドライバがインストールされると、スリープとハイバレーションの選択肢が出現するという事です。

返信ありがとうございます。

書込番号:20035260

ナイスクチコミ!0


miya12さん
クチコミ投稿数:9件 FMV LIFEBOOK NH77/DD FMVN77DDのオーナーFMV LIFEBOOK NH77/DD FMVN77DDの満足度5

2016/07/15 21:40(1年以上前)

お返事します。

バージョン等は全て相違ありません。
Windows7からのアップグレードです。

ちなみにこの間、再起動ループにはまり、内蔵カメラのドライバー入れ替えで解決しました。
まぁ、関係ないでしょうけど。(口コミ投稿済み)

書込番号:20040585

ナイスクチコミ!2


スレ主 yuc8411さん
クチコミ投稿数:6件

2016/07/19 22:35(1年以上前)

>miya12さんありがとうございます。

ということは、アップグレードとクリーンインストールとでは、
スリープに関する部分の構成が異なる可能性があるかもしれませんね。
原因特定及び問題解決への道筋が少し見えてきた気がします。
本当にありがとうございます。


もしwin7からwin10へアップグレード→認証→win10クリーンインストール
の過程を実行された方がいらっしゃいましたら引き続き情報をお待ちしています。
よろしくお願いいたします。

書込番号:20051166

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FMV LIFEBOOK NH77/DD FMVN77DD
富士通

FMV LIFEBOOK NH77/DD FMVN77DD

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 5月19日

FMV LIFEBOOK NH77/DD FMVN77DDをお気に入り製品に追加する <153

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング