『光学ドライブについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:13.3型(インチ) CPU:Core i5 2520M/2.5GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 3000 OS:Windows 7 Home Premium 64bit 重量:1.49kg dynabook R731 R731/37C PR73137CRFBのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • dynabook R731 R731/37C PR73137CRFBの価格比較
  • dynabook R731 R731/37C PR73137CRFBのスペック・仕様
  • dynabook R731 R731/37C PR73137CRFBのレビュー
  • dynabook R731 R731/37C PR73137CRFBのクチコミ
  • dynabook R731 R731/37C PR73137CRFBの画像・動画
  • dynabook R731 R731/37C PR73137CRFBのピックアップリスト
  • dynabook R731 R731/37C PR73137CRFBのオークション

dynabook R731 R731/37C PR73137CRFB東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 5月20日

  • dynabook R731 R731/37C PR73137CRFBの価格比較
  • dynabook R731 R731/37C PR73137CRFBのスペック・仕様
  • dynabook R731 R731/37C PR73137CRFBのレビュー
  • dynabook R731 R731/37C PR73137CRFBのクチコミ
  • dynabook R731 R731/37C PR73137CRFBの画像・動画
  • dynabook R731 R731/37C PR73137CRFBのピックアップリスト
  • dynabook R731 R731/37C PR73137CRFBのオークション

『光学ドライブについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「dynabook R731 R731/37C PR73137CRFB」のクチコミ掲示板に
dynabook R731 R731/37C PR73137CRFBを新規書き込みdynabook R731 R731/37C PR73137CRFBをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

光学ドライブについて

2011/08/29 15:25(1年以上前)


ノートパソコン > 東芝 > dynabook R731 R731/37C PR73137CRFB

このパソコンの購入を検討中です。

光学ドライブはDVDスーパーマルチドライブなのですが、ブルーレイディスクドライブへ換装成功した人いますでしょうか?

あと、もう1つですがR731/37Cで対応しているキーボードカバーはありますでしょうか?サンワで調べたところ確認中になっています。エレコムにはありませんでした。

書込番号:13433165

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:24件

2011/08/29 17:22(1年以上前)

キーボードカバーはR731春モデルR730と共通で使えます。
光学ドライブの換装の成功例聞いたことありません。
ダイレクトモデルにはブルーレイドライブ付きが有りますよ。
http://toshibadirect.jp/c/cpc-r73c2/?utm_source=direct&utm_medium=txt&utm_content=category_scn&utm_campaign=pro_r73c2

書込番号:13433495

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:160件

2011/08/29 19:05(1年以上前)

デンジャラスダマーさん お返事ありがとうございます。

ダイレクトモデルにあるんですね。しかし、どの機種もSSD付きで高いですね^^;

HDDモデルはないのかな?オーダーメイドとかあるといいのに…

キーボードカバーはR730のキーボードカバーでぴったり合うのですか?たとえば微妙に数ミリズレてるとか少し浮いてしまうことはありませんでしょうか?

書込番号:13433859

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:1件

2012/08/24 12:49(1年以上前)

はなまるマーケットさん。
はじめまして。先日ブルーレイドライバに換装成功しました。
問題無くブルーレイのディスクを見ることが出来ます。

書込番号:14975002

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:114件Goodアンサー獲得:4件

2012/10/09 15:03(1年以上前)

便乗質問ですみません。

>WAT19740722さん
換装したブルーレイドライブはどこで入手されたのでしょうか?
型番などお分かりでしたらぜひお聞きしたいのですが。

まだこの板をご覧になっていらっしゃれば教えてください。

書込番号:15181467

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3728件Goodアンサー獲得:430件

2012/10/09 16:48(1年以上前)

こいつは確か9.5mm厚だったはず…
パナソニックのUJ-152(ブルーレイコンボ、BDは読み込みのみ)
UJ-252、232A(BDマルチ)
が使えそう。
ただ普通の12.5mm厚と違ってバルクが潤沢にあるものじゃなさそう。
いい出物がみつかるといいね…

書込番号:15181699

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4799件Goodアンサー獲得:451件

2012/10/09 17:54(1年以上前)

換装しなくても最初からついているほうにすれば安くつくのに。。。

それと東芝のパソコンは最近不具合が多いのはご存知ですか?

ネットで検索したらいっぱい出てきましたよ。

書込番号:15181878

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:114件Goodアンサー獲得:4件

2012/10/09 18:20(1年以上前)

燃えろ金欠さん
いろいろと情報いただきありがとうございます。そうですね。確か9.5mmなんですよね。
教えていただいたものをはじめ、いろいろ調べてみます。

書込番号:15181957 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4799件Goodアンサー獲得:451件

2012/10/09 18:26(1年以上前)

WAT19740722さん クチコミ投稿数:1件
はじめまして。先日ブルーレイドライバに換装成功しました。
問題無くブルーレイのディスクを見ることが出来ます。

↑うーん詳しい人がドライバとは言わないと思うがw
で見るだけですかね? 書き込みはテストしていないのですかね?
スレ主さんに型番を教えてあげてください。

書込番号:15181978

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:114件Goodアンサー獲得:4件

2012/10/09 18:26(1年以上前)

1981sinichirouさん
R731は数年前のブルーレイモデルが出る前から使っているんです。
内蔵光学ドライブだけで買い換える気もおきないもので、換装を考えるのも面白いなと思った次第です。
最近の東芝PCは不具合多いんですか?
同メーカーのPCは初めてなのでわからないですが、私のノートPCは今のところすこぶる快調に動いています。
情報いただいきありがとうございます。

書込番号:15181980 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:114件Goodアンサー獲得:4件

2012/10/09 20:32(1年以上前)

燃えろ金欠さん
アドバイスありがとうございます。
あまりいろいろと過去ログまでは掘り下げては見ていませんが、いろんな意見もひっくるめて、自分なりに情報を取り入れるよう心掛けてます。
燃えろ金欠さんのおっしゃるように、ポジもネガも、鵜呑みにはせずに自分の判断材料にするようにしますね。
それにしても、燃えろ金欠さんに教えてもらったように、なかなかこれだ!というブルーレイのスリム(ウルトラスリム?)のドライブは見つかりませんねぇ。

R731はベゼルの形も少し角がかけていますし、片側の壁部分がないようにも思います。

ベゼルは付け替えるとしても、やはりオリジナルな形状だったりするんでしょうかね。

書込番号:15182473 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:114件Goodアンサー獲得:4件

2012/10/09 21:16(1年以上前)

すみません。。
それほどコアに価格コムを利用していない私の知識ではよくわからないやりとりですので話題にははいれません。。。

燃えろ金欠さん に教えていただいた、UJ-152、UJ-252、232A このあたりの画像をみると確かにいけそうですね。

ちょっといろいろ検討してみます。

懐との相談もあるのですが、、、もし換装してみる場合は報告して情報源の1つになるようにします!

書込番号:15182689

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4799件Goodアンサー獲得:451件

2012/10/11 18:20(1年以上前)

WAT19740722さんへ
keep in touchさんも換装したいとおっしゃっています。
 早急に教えてあげてください。

書込番号:15190599

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:102件Goodアンサー獲得:1件

2013/04/05 11:46(1年以上前)

UJ232A.UJ242.UJ252さらにはパイオニアBDR-UD02の違いは何ですか?製造年月日の表記もなくわかりません。形状はどの機種も同じに見えます。スペックも全く同じです。なのに複数型番があってわかりませんこの4種類の違いは何ですか?R731(PR73137ERFK)をBDにしたいのですが4種類とも適合するのでしょうか?

書込番号:15980046

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:102件Goodアンサー獲得:1件

2013/05/12 12:14(1年以上前)

PR73137ERFKにBDを載せ替えできました。型番はUJ242です。デバイス上ではUJ242ASと認識され読み書きともに良好です。パイオニアも可能ですがべゼルをそのまま流用できないのでパナソニックのBDがいいと思います。

書込番号:16124727

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:1件

2013/05/12 22:40(1年以上前)

まさか自分のクチコミにレスがあるとは!!(笑)
自分が換装したのは『Panasonic ブルーレイドライブ UJ-152』です。

keep in touchさん、これはヤフオク!(当時のYahoo!オークション)で手に入れました。
いまさらご参考になるかわかりませんが、お返事遅くなりました。

1981sinichirouさん
何か自分にケチをつけたいようですが…?(笑)
こちらが載せた機器も知らずに(って言うか、当時この薄型に書き込みできるBDドライブってほとんど出てないよ)知ったように言わないで下さい。
それにパソコンに詳しいか詳しくないか、あなたに批判していただきたくないし、別に機器をどう呼ぼうが人の勝手では?
逆に『これ』って解ったような言い方でしか言えない方が、よくいる『面倒くさい人』だと思いますが…?
それと、不具合不具合ってご自分で使用して何度も経験したわけでもないのに、ネットの書き込みを真に受けてさも御自分のことのように話されても…こっちは何の不具合も出てませんので(笑)

書込番号:16126791

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:114件Goodアンサー獲得:4件

2013/05/12 22:49(1年以上前)

とんこつとんとんさん
型番やベゼルの件など、参考にさせていただきます。

WAT19740722さん
教えていただいてありがとうございます!

せっかくの確実な情報がそろっているところですが、先立つものが多くてドライブ換装も後手、後手になってました。。。

はなまるマーケットさんのスレに私が便乗質問してしまい、時間的にもいろいろややこしくしてしまいました。
(本来なら私がキチンと新しい質問としてスレを立てるべきでした)

最後まで皆さんから情報いただけて感謝しております。
参考にさせていただきます。ありがとうございました!!

書込番号:16126841

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「東芝 > dynabook R731 R731/37C PR73137CRFB」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
液晶の換装 2 2016/02/12 16:32:31
内蔵マイク 1 2011/12/07 13:35:27
購入しました 0 2011/08/31 22:16:19
買い換えを考えています。 6 2011/09/02 20:27:35
光学ドライブについて 16 2013/05/12 22:49:27
PR73136CRFBDのヨドバシモデルについて 2 2011/07/25 20:41:52
SSD換装 3 2011/06/14 18:36:59
発熱やファンの音は? 0 2011/06/01 12:50:36
価格が落ちていますが、不具合などあるのでしょうか? 5 2011/05/29 15:55:05
本日購入しました。 0 2011/05/25 23:28:19

「東芝 > dynabook R731 R731/37C PR73137CRFB」のクチコミを見る(全 45件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

dynabook R731 R731/37C PR73137CRFB
東芝

dynabook R731 R731/37C PR73137CRFB

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 5月20日

dynabook R731 R731/37C PR73137CRFBをお気に入り製品に追加する <54

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング