公式オンラインショップ購入時の端末代金
価格情報の登録がありません
発売日:2011年 7月23日
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です



docomo(ドコモ)携帯電話 > 富士通 > Windows 7ケータイ F-07C
発売日に予約購入。
携帯としては特に問題は有りません。普通のガラケー、但し標準的な物理キーは無しですが。
PCとしては驚く程小さいので、大きなノートPCと同等の力を求めてはイケナイよ!(笑)
日々いじって色々解明されて来ましたので、PC用予備バッテリーを持ち歩きつつ楽しんでいます。
充電用ミニUSB以外になんとかもう1つ何かついていたら最高だったな。
書込番号:13294011
2点

私も同じ。電話機能には一切目もくれず。
通常のPCとして世に出てくれればとは思いましたが、多分、そうなったら、
ほとんど売れないでしょうね。今のスマートフォンの勢いに便乗してでないと
無理なのでしょう。
イヤフォンが電源と共通とは驚いた。バッテリー駆動で音を聴くのでしょうか?
MicroSDにすら電力を奪われたくないと言う発想は涙ぐましい限り。
この延長で、miniUSBさえも使えないようになっているのでしょう。
しかし、電源以外にUSBが一個あるとないとでは大違い。
現状では、ネットから直接落とす、FTPかネット上に一度上げて取ってくる、
無線LANで入れるか、microSD経由でインストールするしかなく、最後の手段は
一々バッテリーを外さねばならないので面倒です。グレードルがなかったので。
もしおわかりならお教えください。
Windowsは直接立ち上がりませんよね。携帯側のSymbianがWindowsの起動を
担っていますよね。これがBIOSの役割を果たしているのでしょうか?
ならば、BIOS呼び出しはできず、OSインストールや、USBブートも不可能
だと考えて良いのでしょうか。私はmicroSDHCにイメージを格納し、いざと
なれば、そこからブートして・・・と思っていましたが、これはできない
でしょう。
私は貴重な復旧領域を削除して、他のアアプリケーションでイメージを作って
外部媒体に保存しておこうと思っていました。10G近い領域は貴重ですので。
Symbianを弄れば、完全なPCとして使えるのでしょうが、そのような強者は
出てこないでしょうね。
買ったので、何でも言えますが、この機械、実用的な超小型PCとして
買うと必ず後悔します。おくまで高価な大人のオモチャとして買わないと。
やはりD4と同じ運命を辿るのでしょうか。
書込番号:13296782
2点

SymbianのARM系32bit RISCプロセッサのフィーチャーフォンと、IA-32でNT6.xのWindows・・・
二つの独立したCPUコア、チップセットをこのサイズに仕立てた結果「こうなりました」と。
キャリア一括買い取りでインセンティブもありのキャリアブランドで。
SymbianもMeeGoもノキアが手放した時点で既に先はありませんし?(ノキアはSymbianも、Intelと共に進めたMeeGoも既に捨て、MSのWindows Phoneへ進み始めましたし)
>やはりD4と同じ運命を辿るのでしょうか。
今後改良の余地も、改良して継続する余地も無いなら、
D4とまったく同じですね?
書込番号:13297620
0点

取説見ても
バッテリー残量だけでなく急に高温になったり、「比較的低温でもその状態が長時間続いたり」
で自動的にケータイモードに切り替わる。
と?
「Windows 7モードの使用中にCPUに高負荷がかかったり最大輝度での使用を行うなど、利用状況によってはACアダプタ接続中においても電池から放電する場合があります。」
※普通漢字がひらがななのは取説通り。
「Windows 7モードの使用中に、次の機能を実行すると・・・強制シャットダウンします。ご注意ください。」
ユーザーの方々。気が気じゃあ無い話ばかりのように見受けられますが。
何か、道具では無さそうなきがします(道具には用途がありますし)
書込番号:13297869
1点

エニオソスさん
これを道具として使ってます。
エニオソスさんの用途に適さないからといって、すべての人の用途に適さない
わけじゃないんで。
書込番号:13307749
3点

私の勝手な用途に見合うかどうか等、ユーザーさんにはどうでも良いと思うのですが。
元々現在のNT6.xベースのWindowに、
特化した用途を迫られるほど非力な機種は、今Atom Nシリーズのネットブックでも、
現在のZシリーズ搭載機でも、過去のZシリーズ搭載機でも
存在しない
と思っていますし。
何せRAMが2GBに対応したのもNシリーズが先ですし、
DDR3に対応したのもNシリーズが先(Zシリーズは未だDDR3にすら対応しない)
タブレットは兎も角、
LOOX UシリーズもVAIO Pシリーズも、
Oak Trail正式リリース以来、それだけの空白期間を作る事になったと、
そう思っておりますが。
キャリアブランドで、キャリア一括買い取りでメーカーがリスクを負わない、
インセンティブも発生するこう言ったやり方でなければこう言った製品は。
お暇があれば、
何をすれば、
たかがWin7のリソースモニターの結果がどうかと言ったお話があると、
この普段あり得ない程特殊なZ600を半分の600MHzの実行クロックでWin7 SP1を使うと言った状況が、
ユーザーさん以外にも少しは具体的に理解出来るかも知れませんね?
Youtubeやニコ動等、ActionScriptも3.0以上を求めるFlash Player 10.xを用いるものも。
Gyao!等Silverlightを用いるものも、
実際どうなるんです?F-07Cの場合。
現在Viliv N5を仕事と連泊旅行のみで使う私には、
Z600の600MHzでどうなるのか、分かりません。
リソースモニター位、使って欲しいように思います。
書込番号:13314515
0点

エニオソスさん
何が言いたいのか分かりません。
ご自分の考えをだらだら書くんじゃなくて、要点をまとめて書いていただけないでしょうか?
書込番号:13316346
4点

ホイズさん。
>これを道具として使ってます。
とお聞きしましたので。漠然と。
F-07Cは、
現在のAtom Zシリーズ搭載機と同じように、
ニュースで動画と言えばリンク先がYouTubeだったりする現状、
H264の480pやせめて360pが普通に使用出来るんですか?
FlashPlayer 10.xがAtom ZシリーズのGMA500(Z600シリーズはGMA600)に対応する1年1か月前のように、
リソースモニターでCPUやメモリが100%近辺で張り付いてカクつくなんて事は、
F-07Cでは無いんですね?
※FlashPlayer 10.2正規版以来、Z500シリーズのGMA500もサポートし、720pも1年前から問題ありませんが。
Gyao!等Silverlightを用いるものも問題無いんですね?拡大しても。
そんなの私の非力なZ520のViliv N5でも1年前から支障があった事等ないので。
外出中にニュースの文面は見たが動画は家や事務所に着いてから何て事は無いんですね?
たかがブラウズで、
現在のARM系のTabやスマートフォンで現在出来る事がF-07Cで出来ない事があるなんて事は、
一切ないんですね?
書込番号:13318473
0点

この道具でYouTube等見ることは、私の用途に含まれません。
道具には人それぞれに、いろいろな使い方が有りま。
>> 外出中にニュースの文面は見たが動画は家や事務所に着いてから何て事は無いんですね?
そんなに外出中にニュースの動画が見たいなら、ポータブルテレビを持ったらいかかでしょうか?
緊急のニュースならYouTubeよりテレビの方が早いと思うのですが。
書込番号:13324672
6点

?
>この道具でYouTube等見ることは、私の用途に含まれません。
>道具には人それぞれに、いろいろな使い方が有りま。
ま?
あのぉ〜
出来るのか出来ないのか。
問題あるのかないのか、
質問させて頂いたつもりなんですけど?
何せこんな特殊なもの、他に今後もあり得ないので。
書込番号:13326527
0点

Wifi/3G共に、Youtube、ニコ動などは通常の手段でまともには見れません。
ダウンロードした後の動画なら閲覧できるものもある、というところです。
このあたりを用途として求める人が買う端末ではありません。
書込番号:13326927
1点

>> 質問させて頂いたつもりなんですけど?
なので、"YouTube等見ることは、私の用途に含まれません。"と書きました。
「私の用途にはYouTube等見ることはないので、今まで見たこともないしこれからも見ることはありません。質問には答えられません。」
と書かなければ理解してもらえなかったのですね。
違うのかな?
もしかして、エニオソスさんは私の用途以外のYouTube等見て、質問に答えてってことだったんですかね?
Elshelさん、代わりにご回答いただきありがとうございました。
書込番号:13329185
1点

私はウェブの仕事をしてますが、
F-07Cはとても魅力的な道具として購入を検討してますよ。
休日など緊急時は外出先構わずシフト部門から連絡が来るのですが、
その際はどうしてもPCが必要な状態。
サーバにアクセスするのにVPN接続ツール。TelnetとFTP、サイトの状況確認に
IE、FireFoxなどが必須です。
こればっかりは少なくとも現状のスマートフォンでは無理です。。。
近場なら自宅まで戻りますが、明らかに対応できない場合にはやむなく他のスタッフにお願いする形になってしまってます。
常にネットブックを持ち歩けば良いのですが、さすがに2歳の息子を連れてショッピングセンターに買い物に行くなどの時にそこまでの装備はできません。。。
そんな時に常に持ち歩けるF-07Cは非常にメリットが高いです。
正直そんなに早い端末も何時間ももつバッテリーも必要ありません。
(そりゃ動くなら動く方が良いのは誰でも一緒ですが物理的に無理でしょう今の技術では・・)
ホントに緊急時にWindows端末を利用できることが最大のメリットです。
道具っていうのはその方のおかれた事情によって使える使えないは違いますからね。
エニオソスさんの道具としての用途には合わない端末なのは間違いありませんね。
たまたま私やホイズさんの道具としての用途には合った端末だったということですね。
本日は休暇なのでショップに見に行ってきたいと思ってます。
書込番号:13329281
2点

Elshelさん。優空パパさん。
有難うございました。
リモートデスクトップクライアントをF-07Cで。
バッテリー駆動時間が問題にならないと言う事ですし。
通信コストは除外して(若しくは他のWANを?)
実際のところ
「別にOak Trail Z670で更に小さく軽く、駆動時間も十分の4代目のLOOX Uで良かったのでは?」
キャリアブランドでは無く。
クレードルと言うかドックも不要でOak TrailでやっとサポートしたHDMI含め外部IFも本体で。
元々リリース後2年目にして枯れたZ520で、とっくに型遅れの私が使うViliv N5等過去のものと言えるような。
外出中、仕事ではどうしても、X等Windowシステムを使わざるを得ない時は、
あると思いますので。
軽装で外出中にも。
ただ、今からZ520より非力でバッテリー駆動時間すら気にするのは、
私には相当キツく感じます。
ケータイと2台持ちで使っていたテザリングで使うイーモバイルも、
もう止めました(バッテリーが。旅先で何個もスペアを充電するのは面倒。外部バッテリーは使い勝手が。)
モバイルWiMAXに。
サービスエリアも、元々ドコモで言う東名阪バンドの1.7GHzのみのイーモバイル。
UQ WiMAXで左程不満も覚えず。
書込番号:13330059
0点

>「別にOak Trail Z670で更に小さく軽く、駆動時間も十分の4代目のLOOX Uで良かったのでは?」
夢を見るのはご勝手に。ただ、書くならチラシの裏にしておいてください。
あなたのレスは非常に迂遠な上に主張がまったく見えず嫌がらせだとしか読めません。
嫌がらせではないとおっしゃるのであれば、今現在現実的に構築可能な範囲でのあなたが
理想とするモバイル環境ってやつを具体的にメーカーと機種名挙げて1例で良いので書いて
いただけませんか?
書いていただければそんな環境はクソだとこきおろして差し上げます。あなたがなさっているように。
書込番号:13330472
8点

エニオソスさんは、自分に都合の悪い書き込みは無視し、
>>外出中、仕事ではどうしても、X等Windowシステムを使わざるを得ない時は、
>>あると思いますので。
>>軽装で外出中にも。
と訳のわからない書き込みをして、自分の主張が正しいようにしたいだけなんですね。
なんか哀れです。
書込番号:13332971
6点

横やりでスレに関係ない話ですみませんが
過去レス見れば分かりますが、その人は自分は知識人だとアッピルしたいだけですよ
出来てませんが
何せ、世界最小PCに10インチのタブレットの方が良かったと書き込む位ですから
書込番号:13341024
5点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「富士通 > Windows 7ケータイ F-07C」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
3 | 2015/01/29 15:14:39 |
![]() ![]() |
0 | 2014/07/21 15:06:01 |
![]() ![]() |
0 | 2014/06/30 12:32:08 |
![]() ![]() |
4 | 2014/06/23 19:46:01 |
![]() ![]() |
3 | 2014/06/16 13:33:19 |
![]() ![]() |
0 | 2014/04/08 22:43:37 |
![]() ![]() |
2 | 2014/04/09 2:31:30 |
![]() ![]() |
5 | 2014/04/02 22:24:49 |
![]() ![]() |
1 | 2014/03/17 12:05:16 |
![]() ![]() |
3 | 2013/07/10 10:33:13 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)
