『3200mAh 大容量バッテリー』のクチコミ掲示板

Windows 7ケータイ F-07C

インテル「Atom」や「Windows 7」OSを搭載した携帯電話

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 7月23日

販売時期:2011年夏モデル 液晶サイズ:4インチ 形状:スライド メインカメラ画素数:510万画素 重量:218g Windows 7ケータイ F-07Cのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較
Windows 7ケータイ F-07Cをお気に入り製品に登録<112
Windows 7ケータイ F-07Cのピックアップリストを作成

ご利用の前にお読みください

『3200mAh 大容量バッテリー』 のクチコミ掲示板

RSS


「Windows 7ケータイ F-07C」のクチコミ掲示板に
Windows 7ケータイ F-07Cを新規書き込みWindows 7ケータイ F-07Cをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信23

お気に入りに追加

標準

3200mAh 大容量バッテリー

2011/09/29 21:57(1年以上前)


docomo(ドコモ)携帯電話 > 富士通 > Windows 7ケータイ F-07C

機種不明
機種不明

MUGEN POWER 3200mAh HLI-F07CXL
http://www.unifirm.com/zaspx/productd.aspx?productno=1236

クレドール
カバー装着時、かなり斜めにしないと入らない。しかしなんとか使用は可能。
ただしコネクターに無理な力がかかる。
カバー非装着時、ほぼ水平に装着可能。やや遊びがありがたつくが問題なし。

改造方法としては・・・
クレードルを削る
カバーを削る
カバーを軟化させ変形させる
コネクター延長のゲタをはかせる

MUGEN POWERさんにカバーのクレードル対応版について聞いていますが、多分意匠・強度・コスト的問題でクレードル装着可能なカバーは開発しないと思います。
回答を待って、改造するか、このままでいくかを決める予定。
現在使用の携帯ポーチもなんとか閉まります。

書込番号:13563510

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:208件

2011/09/30 12:06(1年以上前)

前回同様の「ほぼJEITA設定」でのベンチマーク(mpgファイル連続再生)
3200mAh 184分(3時間4分)
1400mAh 91分(前回)

書込番号:13565647

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:2件 Windows 7ケータイ F-07CのオーナーWindows 7ケータイ F-07Cの満足度5

2011/10/01 11:03(1年以上前)

さっそく購入しました♪
おみせによって若干価格差があるみたいですがおおむね12,600円が相場のようですね。
純正だとかなり厳しいのでドコモのポイントで予備バッテリーを購入したのですがやはり
クレードルなしの長時間運用用に購入しました。
来るのが楽しみです。
もうちょっと使いこなして慣れてきたらクロックアップもしようかと思っています。

書込番号:13569256

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:208件

2011/10/02 01:35(1年以上前)

機種不明
機種不明

MUGEN POWERさんからまだ返信はありませんが、期待することはやめてクレードルを改造しました。
一旦全て分解してから、ぶつかる部分を削除。穴が開くためレジン充填。
削る部分にあったオリジナルのテフロンテープを予め剥がしておき、標準バッテリー用に再貼布(ほとんど効いていない)。
削除部分には、100金ショップの「すべらせテープ」をカットして貼布(カバーの傷予防)。

標準・3200mAhバッテリーとも、ほぼ水平にコネクターに無理な力も加わらずセットできます。
クレードルの爪にしっかり挟まれ、スライド・非スライド時とも傾けても落ちません。
自作USBホストアダプター使用時は、標準バッテリー装着時コネクターカバーとの高さが合わず、メラミンスポンジをクッションにして高さ調整していましたが、3200mAhバッテリー装着時は画面のように、ほぼツライチで、そのままタイピングしてもガタツキは無く、安定しています。

クレードルの分解・削合に抵抗ある方は、カバーをしたまま or 都度カバーを外してクレードルにセットでしょうか?
あるいは、穴が開かない程度に角をヤスリで落として(少しでもカバーの穴を小さくするため)カバーの方を削るしかないでしょうか。

また穴は埋めなくても、ファンの気流はダクトで底部に送風されるため漏れることは無く、穴埋めの必要は無いかもしれません。

ちびうさ☆彡さん
クロックアップは環境・PC個体差により安定する設定が微妙に異なるようです。安定しない場合はすぐフリーズ・BSODが出ますのでめげずにトライしてください。

書込番号:13572253

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:208件

2011/10/03 18:29(1年以上前)

MUGEN POWER から回答がありました。
彼らはクレードルを持っていないとの事で、再デザインは困難である。とりあえずデザインチームに私の写真を渡したが、良いニュースがあると良いですが・・・
との事で、クレードル無しで作ることはまず不可能でしょう。諦めました。

書込番号:13578870

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:208件

2011/10/06 14:43(1年以上前)

MUGEN POWER のデザインチームから返答がありました。

再度新しいデザインで作ることは可能だそうです。ただクレードルを持っておらず、正確な隙間の寸法を教えてほしいとの事。
先走りしてしましました。私は既に改造してしまい、正確な寸法を出せないため、どなたかにお願いするかもしれません。
先方と対応を検討しておりますが、最悪私が購入して(改造は試供品)送ってもよいと言ってありますが。
改造は今しばらく待った方がよいかもしれません。隙間がなくダメになる可能性もあります。

書込番号:13590219

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:208件

2011/10/07 13:21(1年以上前)

結局MUGEN POWERさんでクレードルを購入することになり、日本からは到着まで5日かかるため、可能かどうか、可能ならどのようなデザインになるか、既購入者にはオプションとして販売できるか、今後はカバー2枚入りで販売するのか、価格などはその後に決定という事になります。
試作品が出来たら、送ってもらう(無料)ことになっていますので、入手しだいこちらで報告します。
待ちきれない方は改造してもいいでしょうが、今しばらくは待った方が良さそうです。

私は失敗組でしょうか。もう一度元通りに再改造しなければならなくなるかもしれません。

書込番号:13593856

ナイスクチコミ!2


ryoheyさん
クチコミ投稿数:1件

2011/10/08 12:06(1年以上前)

MUGEN POWERの大容量届いたんで早速クレードルも改造しました。
で、こちらで観てみて裏カバーの件みて…
「それも出るならクレードルももう一個買うかなー」と…
出先用にしてしまうのも悪くない。

それにしても裏カバーはホールド性向上のためなのか滑らない。
個人的には純正同様の表面の方が使い勝手がよいのだがなぁ。
私みたいなのは少数派なんでしょうかね?皆さんはどうですか?

書込番号:13597641

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2011/10/08 18:27(1年以上前)

初めまして。
この大容量バッテリーを装着された方に質問です。
付け心地はいかがですか?
やはりかなり重いですか?
見た目はどうでしょうか?

購入するか悩んでいますので、ぜひご感想をお願いします。

書込番号:13598915

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:208件

2011/10/08 19:07(1年以上前)

正確な重量計を持っていないので計測できませんが、単純にバッテリー自体は2倍と考えていいでしょう。
元々F-07Cが重いため、3200mAhを装着するとずしりと重く感じます。個人差ありですが。

ただ3200mAhを選択する最大の理由は、稼働時間の延長にあるため、他の要素は私に関しては全く問題なしです。
外観は以下も参考にしてください。
http://www.youtube.com/watch?v=aRYLJmVgFaY

書込番号:13599053

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:208件

2011/10/09 08:30(1年以上前)

ryoheyさん

改造されたのですね。
裏カバーも滑るように研摩しては如何でしょうか?

私は普段ウエストポーチで出し入れし、ややキツキツなため滑るほうがいいですが、
ホールド性では滑らない方が良い。
どちらを取るかと言えば、落として壊すことを恐れて滑らない方を。
落下防止のヒモまで接続していますので。
3200mAhのカバーはいい塩梅と思っています。

書込番号:13601275

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2011/10/10 00:14(1年以上前)

山のあなたの空遠くさん

詳細ありがとうございます。
とても参考になりました!

書込番号:13604813

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:208件

2011/10/10 21:53(1年以上前)

機種不明

モックアップが上がってきました。
ぶつかる部分のみ凹ませるようです。モックが出来上がったことから製作は可能なようです。
ただし最終製品になるまで、まだ2-3週間かかるとの事。
その他の要望も伝えています。

書込番号:13609028

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1547件Goodアンサー獲得:5件 Windows 7ケータイ F-07CのオーナーWindows 7ケータイ F-07Cの満足度5

2011/10/12 22:19(1年以上前)

クレードルのモックいいですね。
発売されたら買いたいな。
私も大バッテリーを装着しました。
カバーもしっかりしていて良い出来になっていますね。
持った感じもわるくなく、膨らみもぜんぜん気にならないほどです。
そして1200Mhz運用していますが、さすが大バッテリーけっこう持ちます。

クレードルの発売が楽しみです。

書込番号:13617878

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:208件

2011/10/12 23:41(1年以上前)

スーパーサラリーマン2さん

写真では全体像が映っていないため分かりにくかったかもしれませんが、これはクレードルのモックではなく、裏カバーのモックです。
この裏カバーを従来の3200mAh付属裏カバーと交換装着すると、Docomo純正クレードルの改造無しに、カバーを装着したまま正常な位置にセットできるようになります。

書込番号:13618439

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1547件Goodアンサー獲得:5件 Windows 7ケータイ F-07CのオーナーWindows 7ケータイ F-07Cの満足度5

2011/10/13 00:42(1年以上前)

山のあなたの空遠くさん 

裏カバーのモックだったんですね。
いずれにせよ、いい感じじゃないですか!
早く欲しいです。

欲を言えば、クレードルにDVI出力端子が欲しいな。

書込番号:13618720

ナイスクチコミ!0


zzyxさん
クチコミ投稿数:2件

2011/10/31 00:07(1年以上前)

まだクレードル対応のHLI-F07CXLは出荷されていないのでしょうか?
もう11月に入りますがその後いかがでしょうか?

非対応購入者は無償提供が確定しているのかも不明なので
買えずにいます。
完成を楽しみにしています。

mobile-outletさんに変化無し
http://www.mobile-outlet.com/detail.php?product_id=1244

製造元ではF-07CやHLI-F07CXLで検索しても出てきません。
http://www.mugen-power-batteries.com/

書込番号:13701307

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:208件

2011/10/31 00:37(1年以上前)

オンラインショップはこちらを覗いてみて下さい。
http://www.mugenpowerpdabattery.com/zaspx/product.aspx?mcatno=&msubcatid=54&type=mfg
両ショップの違いは私には不明です。

10/10から3週間がそろそろ経過しますが、プレス制作(金型)にはそれなりに時間がかかるのでしょう。
計画を中止したとの連絡もありませんのでもうしばらく待ちましょう。
また無償提供までの期待は難しいのではないでしょうか?
格安で入手出来るように配慮して欲しいとリクエストはしていますが。
ただ非常に対応が俊敏で、ユーザー思いの企業ですので、もしやとも思っています。

書込番号:13701443

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:208件

2011/11/11 16:30(1年以上前)

別機種

クレードル対応カバーが出来たようです。
早急に日本に送ってくれるようです。おそらく今後はこちらのカバーのみをセットにして販売すると思われます。
カバーのみの販売に関してはまだ未決定です。

書込番号:13752005

ナイスクチコミ!2


zzyxさん
クチコミ投稿数:2件

2011/11/14 01:09(1年以上前)

mobile-outletさんに入荷していますね。
クレードル対応版と明記されています。
品番は変わっていないみたいです。

http://www.mobile-outlet.com/detail.php?product_id=1244
http://www.mobile-outlet.com/detail.php?product_id=1314

書込番号:13763762

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:208件

2011/11/15 11:51(1年以上前)

クレードル対応のNewカバー単体販売はしないとの事です。

書込番号:13768885

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1214件Goodアンサー獲得:94件

2011/11/19 19:24(1年以上前)

山のあなたの空遠くさん

対応版が発売になったという事で、先ほど注文いたしました。
これで、今以上にF07Cが生きてきます。

山のあなたの空遠くさんのご尽力のたまものですね、本当に頭が下がります。
ありがとうございました。

書込番号:13786810

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:208件

2011/11/21 23:43(1年以上前)

Newカバー(2枚)が届きましたが、改造クレードルでもうまい具合にガタツキも無く収まっています。
再改造は必要なさそうで、どちらのカバーにも対応可でタナボタでした。
いずれ追加発注する予定なので、Newカバーが2枚余りそうですが予備に取っておきます。

お役にたてて何よりです。

書込番号:13796378

ナイスクチコミ!0


BRETT_さん
クチコミ投稿数:13件

2011/11/29 06:53(1年以上前)

機種不明

Mugen 大容量バッテリー : ¥11,000 (送料込み)

* ( 付属のカバーはクレードルも装着可能です。)

http://shop.sarutek.com/hli-f07cxl.html
---------------

NEW カバー : ¥500 (+ 送料 ¥240~)

http://shop.sarutek.com/f07cxl-cover.html

書込番号:13826311

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

Windows 7ケータイ F-07C
富士通

Windows 7ケータイ F-07C

発売日:2011年 7月23日

Windows 7ケータイ F-07Cをお気に入り製品に追加する <112

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング