『docomo F−07c 本体発熱を改善するための方法は?』のクチコミ掲示板

Windows 7ケータイ F-07C

インテル「Atom」や「Windows 7」OSを搭載した携帯電話

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 7月23日

販売時期:2011年夏モデル 液晶サイズ:4インチ 形状:スライド メインカメラ画素数:510万画素 重量:218g Windows 7ケータイ F-07Cのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較
Windows 7ケータイ F-07Cをお気に入り製品に登録<112
Windows 7ケータイ F-07Cのピックアップリストを作成

ご利用の前にお読みください

『docomo F−07c 本体発熱を改善するための方法は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Windows 7ケータイ F-07C」のクチコミ掲示板に
Windows 7ケータイ F-07Cを新規書き込みWindows 7ケータイ F-07Cをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

標準

docomo(ドコモ)携帯電話 > 富士通 > Windows 7ケータイ F-07C

クチコミ投稿数:17件 Windows 7ケータイ F-07Cの満足度4

先日docomo F−07cの本体の基盤を新しいものに交換しました。windowsモードでインターネットにつながり、以前よりやや長くサイトを見られる時間が延びたかなと思いますが。
 本体の発熱がいちじるしくて、30分くらいで手で持って操作することが大変になってきました。
 バッテリーの交換すれば改善されるでしょうか?  
省電力モードでwindowsモードや携帯電話モードを使用しているのですが、まだまだ本体の熱がかなり熱いです。 
取り扱い説明書には使用中の本体が熱くなることはよくあることで、故障ではないと、書かれているのですが、心配で、モバイル用の放熱性のシートを本体裏の部分に貼り付けての使用を考えていますが、期待できなさそうな感じがします。
docomo F−07cの専用バッテリーはdocomoオンラインショップの1400ahでポケットバッテリーは5000ahを使っています。
 本体の内部に使うバッテリーを新しいバッテリーにすれば発熱の症状は改善されますでしょうか?
 docomo F−07cの使用方法について詳しい方、教えてください。 おねがいします。

書込番号:17650517

ナイスクチコミ!1


返信する
Xperia z2さん
クチコミ投稿数:618件Goodアンサー獲得:70件

2014/06/21 17:32(1年以上前)

電池の劣化の場合もかなり発熱します。

書込番号:17650601 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Linux2020さん
クチコミ投稿数:13件

2014/06/21 17:52(1年以上前)

冷却ファンを付けた方もいます(^^;
そこまでしなくても、クレードルにはファンが付いているのでましになると思います。
クレードルが1万円近いお値段で入手可能か不明ですが。

http://www.geocities.jp/f07c_jisaku/fan.html
とにかく使用中は熱くなりますから、携帯扇風機(電池式)を利用するとか、工夫が必要ですね。

書込番号:17650682 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


rosanさん
クチコミ投稿数:260件Goodアンサー獲得:11件

2014/06/22 20:30(1年以上前)

windowsモード自体がかなり発熱しますが、モバイルバッテリーを使っていると
一層熱くなるようです。
モバイルバッテリーではなく、サードパーティーの大容量バッテリーを使うと
まだましのようです。

#基盤交換してネット接続はうまくいくようになったのですね。
#私の個体はLANドライバを更新するとネットに繋がらなくなるので、
#更新していません。

書込番号:17655536

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件 Windows 7ケータイ F-07Cの満足度4

2014/06/23 19:46(1年以上前)

docomo F−7cの本体発熱を抑えるためにあたらしいバッテリーを購入することを考えたいと思います。
クレードルを購入すると多機能で将来いろいろとテレビ等につなげて便利そうですが現在はそこまで思ってはいません。
 携帯電話本体を長時間使っていたり充電つづきで本体が熱くなるとwifiでインターネットのサイトにつないで閲覧する際に電波が断線してしまい、何も見れなくなることがあるそうです。
 モバイルバッテリーも長時間一緒に使っていると、よけいに携帯電話本体が熱くなる症状が出てしまうそうでしたら、
やめたほうがいいでしょうね。 基盤交換から戻ってきた日からはデスクトップのスタートメニューのすべてのプログラムの中のAtherowsのドライバーは怪しげでインストールすることはやめてしまいました。
 docomo Fー07c本体の発熱を抑えて、インターネットを安定した様子で利用していけるように今後も考えていきたいと思います。
 ていねいな説明、みなさん本当にありがとうございました。

書込番号:17658743

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Windows 7ケータイ F-07C
富士通

Windows 7ケータイ F-07C

発売日:2011年 7月23日

Windows 7ケータイ F-07Cをお気に入り製品に追加する <112

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング