『お手上げ状態です泣』のクチコミ掲示板

2011年 6月24日 発売

COWON C2 C2-16G-WH [ホワイト]

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

記憶容量:16GB 再生時間:55時間 インターフェイス:USB2.0 COWON C2 C2-16G-WH [ホワイト]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • COWON C2 C2-16G-WH [ホワイト]の価格比較
  • COWON C2 C2-16G-WH [ホワイト]のスペック・仕様
  • COWON C2 C2-16G-WH [ホワイト]のレビュー
  • COWON C2 C2-16G-WH [ホワイト]のクチコミ
  • COWON C2 C2-16G-WH [ホワイト]の画像・動画
  • COWON C2 C2-16G-WH [ホワイト]のピックアップリスト
  • COWON C2 C2-16G-WH [ホワイト]のオークション

COWON C2 C2-16G-WH [ホワイト]COWON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 6月24日

  • COWON C2 C2-16G-WH [ホワイト]の価格比較
  • COWON C2 C2-16G-WH [ホワイト]のスペック・仕様
  • COWON C2 C2-16G-WH [ホワイト]のレビュー
  • COWON C2 C2-16G-WH [ホワイト]のクチコミ
  • COWON C2 C2-16G-WH [ホワイト]の画像・動画
  • COWON C2 C2-16G-WH [ホワイト]のピックアップリスト
  • COWON C2 C2-16G-WH [ホワイト]のオークション

『お手上げ状態です泣』 のクチコミ掲示板

RSS


「COWON C2 C2-16G-WH [ホワイト]」のクチコミ掲示板に
COWON C2 C2-16G-WH [ホワイト]を新規書き込みCOWON C2 C2-16G-WH [ホワイト]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

お手上げ状態です泣

2011/09/01 23:50(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > COWON > COWON C2 C2-16G-WH [ホワイト]

クチコミ投稿数:3件

はじめまして。

ここでのレビューを元に、今日買ってきました。
そこで、持っているCDからWindows Media Playerで取り込んで同期させると、アルバム名とアーティスト名が出てこないという状態になります。
本体から編集しようと試みたんですが、アルバム名などは編集できそうもなく、頓挫しました。

そこで、jetAudioというものをつかって取り込もうと考えたのですが、
取り込んでみるとなんかうまくいってない…
jetAudioというソフトも日本語用のLanguage Pack(?)をあとからDLしたんですが、結局英語で全くわからず、もう何したらいいんだろうという状態です。

皆様はどのようにしてCDからの音楽を取り込んでおられますか?
疎い私に教えていただければ幸いです。

よろしくお願いいたします。

書込番号:13447303

ナイスクチコミ!0


返信する
StreamerNさん
クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:1件

2011/09/11 02:23(1年以上前)

COWONの音楽プレーヤーはD&D(ドラッグ&ドロップ)が売りと言ってもいいくらいですから音楽プレーヤーのフォルダに音楽ファイルをそのままコピーする形の方が早いと思います。

次にですが、CDの音楽を取り込むのならばWMPよりもitunesの方が容易だと思います。
自分はC2ではなく、同じメーカーのD3を使用していますがD&Dで音楽を入れています。

ちなみにitunesで曲を取り込んだ場合、曲が保存されているフォルダは

windowsの場合ですが

ミュージック→iTunes→iTunes Media→Music です。

この質問は結構前の投稿のものみたいなのでもう解決されているのならば申し訳ないです。

書込番号:13485010

ナイスクチコミ!0


彼此さん
クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件

2011/09/12 18:08(1年以上前)

「iTunesを使う方が容易」というStreamerNさんの御意見に私も賛成なのですが、
その場合、重要な注意点があります。
iTunesを使って音楽CDから取り込みをする際の標準フォーマットである
AACというファイル形式の再生に、Cowon C2は対応しておりません。
従って、mp3形式で取り込みが行われるよう、iTunesの初期設定を
あらかじめ変更しておく必要があります。
設定の方法に関しては、こちらを参考になさってください。
http://webongaku.com/mp3/

また、Cowon C2はmp3ファイルのギャップレス再生に対応していますが、
これは、lameというエンコーダで作成された場合に限ります。
が、もしギャップレス再生に関してこだわりがないのなら、
iTunesから直接エンコードされたmp3ファイルでも、問題ないと思います。

ギャップレス再生って何? という場合は、こちらを御覧ください。
http://support.apple.com/kb/HT1797?viewlocale=ja_JP&locale=ja_JP


‥‥以下、余談。
とはいえ、Cowon C2の「ギャップレス再生」は決して完全ではないですね。
mp3やoggなどの非可逆圧縮ファイルの場合、どうしても、ごく短いギャップが
入ってしまうようです。
FLACの場合は比較的良好ですが、それでも完全とは言えません。

書込番号:13491412

ナイスクチコミ!1


彼此さん
クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件

2011/09/12 18:24(1年以上前)

下記サイトによると、AACの再生は正式対応ではないが、可能だそうです。
失礼いたしました。
http://www.barks.jp/gakki/feature/?id=1000070844

お詫び&訂正いたします。

AACのギャップレス再生に関しては、試していないのでわかりません。

書込番号:13491452

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2011/09/13 18:51(1年以上前)

彼此さん

ご丁寧なご回答、まことにありがとうございます。
iTunesを一回も使ったことがなくて、そもそもC2を同期させるところから手間取ってはおりますが、
もうちょっといじってみたいと思います。

ありがとうございます。

書込番号:13495621

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2011/09/13 18:58(1年以上前)

StreamerNさん

ご丁寧なご回答、ありがとうございました。

D&Dですかー。そうですよね…。
アルバムのジャケット写真がちゃんと写ってるやつだとか、曲順だとかが結構バラバラだったりするので、敬遠していたんですが…。
まぁそれはたぶん僕がうまく扱えていないからでしょう…。

ご回答いただく前まではWMPを使っていましたが、iTunesもインストールしてやってみます。
ありがとうございました。

書込番号:13495637

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「COWON > COWON C2 C2-16G-WH [ホワイト]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
microSDでの制限はありますか? 0 2013/03/02 14:07:50
フォルダ分けしたアルバムを連続して聴きたい 1 2012/11/08 1:42:07
macで歌詞表示 5 2012/07/05 0:34:46
データ転送について 0 2011/12/28 14:15:46
充電ができない 2 2011/12/04 16:43:37
お気に入りリストの数 0 2011/10/14 13:46:47
Mac で COWON C2 を使用する 2 2011/09/13 12:38:37
お手上げ状態です泣 5 2011/09/13 18:58:21
Macには接続させてはいけないようです。 6 2011/09/02 21:07:58
自立しますか? 2 2011/08/31 0:46:38

「COWON > COWON C2 C2-16G-WH [ホワイト]」のクチコミを見る(全 42件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

COWON C2 C2-16G-WH [ホワイト]
COWON

COWON C2 C2-16G-WH [ホワイト]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 6月24日

COWON C2 C2-16G-WH [ホワイト]をお気に入り製品に追加する <28

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング