『本日届いたんですが・・・』のクチコミ掲示板

2011年 6月中旬 発売

Eee Pad Transformer TF101 TF101-1B173A

付属のモバイルキーボードドックを接続するだけで、ノートPCスタイルとしても利用できるAndroid搭載タブレット端末

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥56,953

画面サイズ:10.1インチ 画面解像度:1280x800 詳細OS種類:Android 3.0 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:32GB メモリ容量:1GB CPU:Tegra 2/1GHz Eee Pad Transformer TF101 TF101-1B173Aのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

Eee Pad Transformer TF101 TF101-1B173A の後に発売された製品Eee Pad Transformer TF101 TF101-1B173AとEee Pad TF101 TF101-16Dを比較する

Eee Pad TF101 TF101-16D

Eee Pad TF101 TF101-16D

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 2月11日

画面サイズ:10.1インチ 画面解像度:1280x800 詳細OS種類:Android 3.1 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:16GB メモリ容量:1GB CPU:Tegra 2/1GHz

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Eee Pad Transformer TF101 TF101-1B173Aの価格比較
  • Eee Pad Transformer TF101 TF101-1B173Aの中古価格比較
  • Eee Pad Transformer TF101 TF101-1B173Aのスペック・仕様
  • Eee Pad Transformer TF101 TF101-1B173Aのレビュー
  • Eee Pad Transformer TF101 TF101-1B173Aのクチコミ
  • Eee Pad Transformer TF101 TF101-1B173Aの画像・動画
  • Eee Pad Transformer TF101 TF101-1B173Aのピックアップリスト
  • Eee Pad Transformer TF101 TF101-1B173Aのオークション

Eee Pad Transformer TF101 TF101-1B173AASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 6月中旬

  • Eee Pad Transformer TF101 TF101-1B173Aの価格比較
  • Eee Pad Transformer TF101 TF101-1B173Aの中古価格比較
  • Eee Pad Transformer TF101 TF101-1B173Aのスペック・仕様
  • Eee Pad Transformer TF101 TF101-1B173Aのレビュー
  • Eee Pad Transformer TF101 TF101-1B173Aのクチコミ
  • Eee Pad Transformer TF101 TF101-1B173Aの画像・動画
  • Eee Pad Transformer TF101 TF101-1B173Aのピックアップリスト
  • Eee Pad Transformer TF101 TF101-1B173Aのオークション

『本日届いたんですが・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「Eee Pad Transformer TF101 TF101-1B173A」のクチコミ掲示板に
Eee Pad Transformer TF101 TF101-1B173Aを新規書き込みEee Pad Transformer TF101 TF101-1B173Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信10

お気に入りに追加

標準

本日届いたんですが・・・

2011/06/25 17:33(1年以上前)


タブレットPC > ASUS > Eee Pad Transformer TF101 TF101-1B173A

クチコミ投稿数:1336件 Eee Pad Transformer TF101 TF101-1B173AのオーナーEee Pad Transformer TF101 TF101-1B173Aの満足度5

USキーボード

日本語キーボード

先日発送され今日市内に届くのは分かってたので昨日のうちに佐川にお願いして今日配送してくれる様に頼んでおいたので無事に届いたんですが・・・・(佐川さん本当にありがとう)

一つ問題ができました。
個人的にJIS配列のキーボードは記号の配置が違うため嫌いで使わない為今USバージョンのキーボードを取り付けてます。
が!
英語キーボードとして認識しているけど、実際に打つとJIS配列の日本語キーボードの記号位置のまんまとなってます。

先ほど問い合わせてみると、ソフトの受け渡しがちゃんとできていないかも知れないとの事でちょっと困っています。
どなたかUSキーボード所有の方でちゃんとキーボードの記号が入力できてる方居ますでしょうか?
JISだと@はPの右隣でしたっけ?USだと本来キーボードの2の位置にあるんですが、記号の位置が変わるとかなり使い辛い為USはUSとしてちゃんと入力できる様にしたいのですが、どうもうまくいきません。

ご存知の方よろしくお願いします。

書込番号:13176661

ナイスクチコミ!2


返信する
KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40599件Goodアンサー獲得:5712件

2011/06/25 17:45(1年以上前)

101英語キーボードのドライバを読むようにする設定が必要です。

http://soft1.jp/trouble/w/w030.html
ここのページの説明の逆をすればよろしいかと。

書込番号:13176710

ナイスクチコミ!1


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40599件Goodアンサー獲得:5712件

2011/06/25 19:31(1年以上前)

失礼。Windowsじゃないんだ…。

書込番号:13177105

ナイスクチコミ!1


oda-shinさん
クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:1件

2011/06/25 22:58(1年以上前)

まったりと!さん
私もJIS配列は使えないので台湾でキーボード(刻印は中文ですが配列はUS同等)を入手しましたが、同じく一部、入力記号がマッチしません。
「言語と入力」でいろいろ設定変更してみましたが徒労に終わりました。
しかたなく日本語キーボード(JIS)を装着して使っていますが、なぜか「:」の入力ができません(「”」が表示されてしまいます)。
ちなみに、台湾キーボードを装着した際、ファームのアップを促すメッセージが表示されたのでアップしています(アップしないとキーボード自体うまく認識しません)
サポートに問い合わせメールを出していますが、キーボードドライバで対応してもらえるといいですね。

書込番号:13178003

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1336件 Eee Pad Transformer TF101 TF101-1B173AのオーナーEee Pad Transformer TF101 TF101-1B173Aの満足度5

2011/06/26 00:23(1年以上前)

KAZU0002さん
リンクありがとうございます。
そうなんですよ、OSがandroidなものでWinの設定の様にいかないんです・・・
なんとかUSキーをちゃんと使いたいんですけどね。

oda-shinさん
やっぱりだめですか。
電話で問い合わせた時に認識されてるようであればソフトが橋渡しできていないのではないか?との事でした。
もしかするとソフト面をアップデート入れてくれるとちゃんと動く様になるかもしれませんね?
自分もUSを取り付けた時にアップデートは表示されたのでアップしているんですが、どうやってもJIS配列から変わらないんですよね・・・
海外のサイトもうろついてみます。

書込番号:13178424

ナイスクチコミ!0


GeneBKさん
クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:4件

2011/06/26 14:54(1年以上前)

海外版Transformer使っていますが、入力ソフトFSKARENが日本語キーボードを前提に開発されたためかと思います。日本語入力ソフトをやや変換能力に劣りますが、OpenWnnへ変更すればUSキーボードに書いてある字で入力できると思います。その際日本語・英語入力切替はシフト+スペースキー同時押しで可能だと思います。


書込番号:13180585

ナイスクチコミ!0


oda-shinさん
クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:1件

2011/06/26 19:35(1年以上前)

GeneBKさん、ありがとうございます。
早速OpenWnnに切り換えてみましたがやはりキー表示(刻印)通りには打てませんでした。
普段はATOKを使っているのですがこれもだめです。
ただ、ATOKは英字モードへの切り替え機能がなく切替のたびにキーボードメニューから英語モードを選択する手間がありますが、OpenWnnはshift+Spaceで切り換えられるのですね。初めて知りました。

尚、サポートへ連絡してみましたが海外で購入したものについては、製品保証はするがサポート対象外とのことで現象原因の解明やドライバー等の紹介はしていただけませんでした。
文字入力は可能なので当分、()や「」、@、:のように頻繁に使用する記号はキー表示には頼らず入力していくしかなさそうですね。
こんなことなら国内で購入せず、最初から素直に海外で購入して日本語IMEを入れていれば良かったと少々後悔しています。

書込番号:13181640

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1336件 Eee Pad Transformer TF101 TF101-1B173AのオーナーEee Pad Transformer TF101 TF101-1B173Aの満足度5

2011/06/27 09:55(1年以上前)

GeneBKさん

情報ありがとうございます。
oda-shinさん同様に自分も駄目でした、いろいろとキーボード系のアプリを入れてみたんですがどれもJIS配列のままですね。


一応本日サポートに対応していただける様にお願いはしてみたんですが、どうなるやら?
JIS配列は普段から全く使わないので本当不便で・・・
よく使う記号を探す度に手が止まって作業効率が悪過ぎなんですよね・・・
早期対応願うばかりです。

先日我が家のTF101が充電しなくなり、近々確認修理予定でしたが友達のアダプタとケーブルで充電できる事が分かったのでそのキャンセルの電話ついでにお願いしてみました。
使い勝手は良い機種なだけにその点さえ何とかなればかなり戦力として使えるんですけどね。

バッテリーの保ちも良いですし、キーボード自体にもバッテリーがあるのは本当助かります。
ちょっとした情報として、『Beautiful Widgets』は初期HOMEだと設定変更できませんね、また縦では問題無くとも横では『Dock4Droid』は使えず、『Wave Launcher』は設定しているフォルダが開けなかったりしてますので、今後アプリの対応も早く追いついてくれると良いんですけどね。

EVOとTF101良い感じだぁ(笑)

書込番号:13183950

ナイスクチコミ!0


GeneBKさん
クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:4件

2011/06/27 23:53(1年以上前)

まったりと!さん、oda-shinさん、みなさまへ

私のUS版 Eee Padの「Mobile Docバージョン」は
  「EP101-0209」 ですが、
これは皆様のと同じですか?

それと私のEee Padは現在 Honycomb 3.1で動いていて、HD動画関係は改善されました。
また「Zinio Reader」と「Movie Studio」というソフトが追加された気がします。
アップグレードには約10分かかりました。

キーボードのファームが各国用ならば、私のUS版ではJISキーボードが使用できないということになりますね。

書込番号:13187036

ナイスクチコミ!0


oda-shinさん
クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:1件

2011/06/28 00:28(1年以上前)

私の台湾キーボードもbuildは「EP101-0209」です。101が国際配列なのでしょうか。
製品に同梱されていたJISキーのbuild numberは、すぐに処分してしまったため不明です。

ところで、US配列キーを使いたい場合、本体側のファームをWWのSKUにすれば整合がとれるのでしょうかね。その場合(WWのSKUに変更した場合)の弊害としてどのようなことが考えられるのでしょうか。
特に問題がなければ、ASUSのダウンロードサイトにあるWWベースの最新版に入れ替えてしまおうかと w(サポート対象外になることは覚悟するとして)

書込番号:13187220

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1336件 Eee Pad Transformer TF101 TF101-1B173AのオーナーEee Pad Transformer TF101 TF101-1B173Aの満足度5

2011/06/28 16:23(1年以上前)

GeneBKさん oda-shinさん

先ほど奥にしまい込んでた元箱から日本仕様のキーボードを取り出してみました。
build numberは日本仕様も今使ってるUS仕様も同じく『EP101-0209』でした。

たぶん日本仕様にする段階でソフト的にヘマしたんではないでしょうか?
やはりASUSUに早期ドライバーなりパッチを当てる様にして欲しいですね。

国は違えど純正がちゃんと動かないのは問題ですからね・・・

これ以外では個人的に満足してるので本当USをUSとしてちゃんと使える様に対応して欲しい。

書込番号:13189293

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Eee Pad Transformer TF101 TF101-1B173A
ASUS

Eee Pad Transformer TF101 TF101-1B173A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 6月中旬

Eee Pad Transformer TF101 TF101-1B173Aをお気に入り製品に追加する <324

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング