ハードディスク・HDD(2.5インチ) > 東芝 > MK5076GSX [500GB 9.5mm]
HTS5450B9A300のハードディスクが私のノートパソコンに入っていました。起動しなくなったため替えたいのですが同じものがなく困っています。このハードディスクが使えると聞きましたが大丈夫でしょうか?
書込番号:19887605
0点
下記の質問の再確認ですか?
>HTS5450B9A300の代替品ですか
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000354536/SortID=19885035/#tab
因みにPCのメーカー、型番は?
書込番号:19887638
![]()
0点
HTS5450B9A300(非AFT)からMK5076GSX(非AFT)のHDDに移行する交換するには問題ないです。
kobakinさんのお使いのPCは何でしょうか?
PCが比較的新しいものなら、このような希少な非AFTのHDDではなく、普通のAFTのHDDでも使用出来ます。
書込番号:19887714
![]()
1点
再確認するなら、肝心のPCの製品名を書きなさい。
書込番号:19887774
![]()
0点
何度も伺い申し訳ありません。皆様に、ご親切なご回答をいただきながら、交換をするのが初めてで当初のHDDを見つけて代金を支払ったら10日経っても送られて来ず、やむを得ないため再度の購入で慎重に型番を調べたかったためご迷惑をおかけしました。
パソコンの型番は 東芝TXKWHです。よろしくお願いします。
書込番号:19887977
2点
>>パソコンの型番は 東芝TXKWHです。よろしくお願いします。
これでしょうか。
dynabook TX/66KWH
http://kakaku.com/item/K0000062943/spec/
この当時(2009年10月)は非AFTのHDDですから、AFTのHDDを換装すると初期のWindows 7でリカバリメディアで初期化出来ない不具合が出ることがあります。
無難なのは非AFTのHDDを使うことです。
クローニングで換装する場合は、AFTのHDDでも構いません。
書込番号:19888030
1点
たびたびすみません。TX66KWH PATX66KRTWHです。
このパソコンのハードディスクを交換したいのですが初めてで、間違ったものを買ってしまってはいけないと思い調べていました。
よろしくお願いします。
書込番号:19888596
1点
>>たびたびすみません。TX66KWH PATX66KRTWHです。
上記のレスのPCは、dynabook TX/66KWH PATX66KRTWHと全く同じです。
更に言うなら下記リンク。
http://www.dynabook.com/pc/catalog/support/search/user/cgi-bin/disp.cgi?pid=PATX66KRTWH&dir=DBs
末尾のWHはカラバリが白と言う意味でしょうが、価格COMの写真は何故かブラックです。
HDDについては、同じような記述になるので省略します。
書込番号:19888640
1点
TX66KWHは2009年10月発売のモデルですので、今のHDDから起動できない状態ですと非AFTのHDDが対応製品になります。
数年前までは非AFTのHDDが普通に売られていましたが、今は需要が無いために希少になっています。
このMK5076GSXは今売られている数少ない非AFTのTX66KWH対応HDDです。
MK5076GSXにリカバリDVDから復旧した後で、他の最近のAFTのHDDに移行(クローン)する事は可能です。
書込番号:19888744
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「東芝 > MK5076GSX [500GB 9.5mm]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2021/02/11 15:52:54 | |
| 9 | 2016/05/19 20:56:31 | |
| 3 | 2016/02/12 22:41:14 | |
| 5 | 2016/01/25 19:24:33 | |
| 5 | 2015/08/23 16:23:55 | |
| 2 | 2014/12/10 14:28:57 | |
| 6 | 2014/04/11 20:06:15 | |
| 1 | 2014/03/01 22:52:25 | |
| 5 | 2014/02/06 21:16:48 | |
| 3 | 2014/01/30 5:35:28 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)



