『CPUのスピードについて(walkman用のXアプリは動かせる?)』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥56,953

画面サイズ:12.1型(インチ) CPU:Core i3 380UM/1.33GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics OS:Windows 7 Home Premium 64bit 重量:1.5kg UL20FT UL20FT-2X380のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • UL20FT UL20FT-2X380の価格比較
  • UL20FT UL20FT-2X380のスペック・仕様
  • UL20FT UL20FT-2X380のレビュー
  • UL20FT UL20FT-2X380のクチコミ
  • UL20FT UL20FT-2X380の画像・動画
  • UL20FT UL20FT-2X380のピックアップリスト
  • UL20FT UL20FT-2X380のオークション

UL20FT UL20FT-2X380ASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 5月28日

  • UL20FT UL20FT-2X380の価格比較
  • UL20FT UL20FT-2X380のスペック・仕様
  • UL20FT UL20FT-2X380のレビュー
  • UL20FT UL20FT-2X380のクチコミ
  • UL20FT UL20FT-2X380の画像・動画
  • UL20FT UL20FT-2X380のピックアップリスト
  • UL20FT UL20FT-2X380のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > ASUS > UL20FT UL20FT-2X380

『CPUのスピードについて(walkman用のXアプリは動かせる?)』 のクチコミ掲示板

RSS


「UL20FT UL20FT-2X380」のクチコミ掲示板に
UL20FT UL20FT-2X380を新規書き込みUL20FT UL20FT-2X380をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

ノートパソコン > ASUS > UL20FT UL20FT-2X380

クチコミ投稿数:10件

2年弱のvaioノート(Vista)、
3年前のEEEPC901X(xp)を所有しています。

EEEPC901X(SSD12G)が容量不足でしょっちゅう
動きが止まるのでSSDを換装しようと価格コムを
見ていたらこの機種を見つけました。

店頭でもさわってみましたが、なかなか快適な印象でしたので
俄然興味がわいています。
本当はメインマシンを買い換えたい気もするのですが
出張などのために小型軽量マシンも必要と思っています。

現在実質メインとなっているvaioノートは
core2 Duo P8600(2.40 GHz)で4GBメモリ、128GBのSSDでvistaを
積んでいますが、これとどっちっが早いと考えたら良いでしょうか。

上記VAIOノートはまだ十分動いていますが、OSがVISTAのせいなのか、
例えばwalkman用のxアプリ(マイナーかな?)のように重いソフトですと
めちゃくちゃ動作が遅くなったりします。
OSを7に変えたいのですが、仕事に使うソフトでまだ7に対応していない
ものがあり、現時点では変えられません。

この機種ですと安いし軽くていいな、と思えるのですが、
あの重たいXアプリが動かせないとなると投資の価値も
半減してしまいます。
やはりもっと力のあるメインマシンをもう少し待って買うこととし、
たまの出張は動きののろいEEEPC901でまだ我慢かなあ、
などと悩んでおります。
少しマイナーで長々とした質問になってしまいましたが、
どなたか助けて頂ければ幸いです。

書込番号:13129182

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:39454件Goodアンサー獲得:6953件

2011/06/13 23:47(1年以上前)

>core2 Duo P8600(2.40 GHz)で4GBメモリ、128GBのSSDでvistaを
現在お持ちのがSSDという点を除けば、UL20FTが勝ちます。

書込番号:13129335

ナイスクチコミ!1


LEPRIXさん
クチコミ投稿数:2233件Goodアンサー獲得:134件

2011/06/14 02:31(1年以上前)

要はi3 380UMとP8600の比較ということですね?
さすがにあのクロック差だと、どう考えてもP8600の方がかなり性能は上だと思いますけど。
(パーシモン1wさんはi3 380Mと勘違いされているんですかね?)

それにXアプリの動作環境をみましたけど、P8600のPCなら十分すぎるくらいでしょう。
「重い」と感じるのは何か他の原因のような気もしますけど。

書込番号:13129832

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:39454件Goodアンサー獲得:6953件

2011/06/14 03:13(1年以上前)

>(パーシモン1wさんはi3 380Mと勘違いされているんですかね?)
超低電圧版i3-380UMでしたか、勘違いでも申し訳ない。C2DP8600の方が少しだけ良いですね。

同等のサイズと重量で考慮して、今よりも断然速いとなると下記くらいになりますね。
富士通FMV LIFEBOOK PH74/CN FMVP74CN37 [プレミアムブラック 2011年春カスタムメイドモデル]
http://kakaku.com/item/K0000231760/

書込番号:13129861

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件

2011/06/14 21:11(1年以上前)

パーシモン1wさん、LEPRIXさんありがとうございました。

2つのCPUのおおよその評価は認識できました。
皆さんそんなに見ておられないかと思ったのですが、
書き込みして良かったです。

あとはvistaと7の違いですかね。
それにこの機種は
「Turbo 33テクノロジーの搭載で最高33%の性能向上を実現」
なんてのもあるようです。
それ以外の要因もあるのでしょうから簡単には
優劣は出ないものと思っております。

でも、わずか2年の違いなのにずいぶん安くてコンパクトな
機種ですから、前向きに考えてみたいと思います。

ちなみに、書き足りませんでしたがXアプリが遅くなるのは
ウォークマン(Sタイプ)で録音したものを直接取り込む
場合です。
Xアプリが使えるソフトならウォークマンは言うこと無しなのですが。

あ、ここで書く話ではなかったですかね。

書込番号:13132477

ナイスクチコミ!0


LEPRIXさん
クチコミ投稿数:2233件Goodアンサー獲得:134件

2011/06/15 01:01(1年以上前)

私はMP4プレイヤーを使わないので詳しくはわかりませんけど、
音声ファイルを読み込むのにCPUパワーがそれほど必要とは思えないです。
やはりOSやアプリ等のソフトウェア的なものか、
walkman本体の方の問題での様な気はします。
あと、SSDはもともと付いていたものなのでしょうか?
もし2年前のものとなると何かいろいろと問題を抱えていそうな気はしますけど。

VISTAと7の違いについてですけど、7に過度の期待はあまりしないほうが良いと思います。
私は自作PCでVISTA・64・HPから7・PROと乗り継いできましたけど、
明らかな違いについては起動・終了が7の方が速いという程度の印象でしかありません。
安定度も同等だと思いますし、世間の評価ほどの差はないと思っていた方が良いでしょうね。

書込番号:13133740

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ASUS > UL20FT UL20FT-2X380」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

UL20FT UL20FT-2X380
ASUS

UL20FT UL20FT-2X380

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 5月28日

UL20FT UL20FT-2X380をお気に入り製品に追加する <66

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング