『アンテナ線について』のクチコミ掲示板

2011年 6月中旬 発売

REGZA 19RE2 [19インチ]

USB HDD録画に対応したハイビジョン液晶テレビ(19V型)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:19V型(インチ) 画素数:1366x768 REGZA 19RE2 [19インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 19RE2 [19インチ]の価格比較
  • REGZA 19RE2 [19インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 19RE2 [19インチ]の純正オプション
  • REGZA 19RE2 [19インチ]のレビュー
  • REGZA 19RE2 [19インチ]のクチコミ
  • REGZA 19RE2 [19インチ]の画像・動画
  • REGZA 19RE2 [19インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 19RE2 [19インチ]のオークション

REGZA 19RE2 [19インチ]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 6月中旬

  • REGZA 19RE2 [19インチ]の価格比較
  • REGZA 19RE2 [19インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 19RE2 [19インチ]の純正オプション
  • REGZA 19RE2 [19インチ]のレビュー
  • REGZA 19RE2 [19インチ]のクチコミ
  • REGZA 19RE2 [19インチ]の画像・動画
  • REGZA 19RE2 [19インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 19RE2 [19インチ]のオークション

『アンテナ線について』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 19RE2 [19インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 19RE2 [19インチ]を新規書き込みREGZA 19RE2 [19インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 アンテナ線について

2012/10/22 05:07(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 19RE2 [19インチ]

スレ主 お佐藤さん
クチコミ投稿数:2件

こんにちは。

先日購入したのですが、アンテナ線が付属していませんでした。
元々付属されてないのでしょうか?
商品ページ等に、付属品には含まれてないとの記述はありますか?

書込番号:15236265

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2012/10/22 06:06(1年以上前)

付属品一覧にもありませんし、仕様の注意書きに「同軸ケーブル、電話機コード、モジュラー分配機を同梱しておりません」とあるので付属しないのでしょう。

書込番号:15236310

ナイスクチコミ!2


一休みさん
クチコミ投稿数:2741件Goodアンサー獲得:233件

2012/10/22 08:05(1年以上前)

こんにちは

どちらのメーカーもアンテナ線の付属は慣例で付いていないですね。
なので書かれていないのだと思います。(お気持ちは分かりますが)
普通は買い替え?なので、また設置に販売店さんが来てくれていましたしね。
ビデオやレコーダーでは付いていますが、それとてBS付きなら普通2本なのに
1本しか付いていません。また最近はHDMIが主流ですがそれも別売です。
逆にピンケーブルなど余りますね。

仮に付いていたとして、レコーダーなどはアンテナとテレビの中間なので1mとかで
良いですが、部屋の状態も分からず(必要な長さ)無理でしょうね。

蛇足ですが、レコーダーにはピンケーブルよりもHDMIケーブルを付属して欲しいですね。
(HDMIの端子の付いたプレーヤーには付いているのが多い様ですけどね)

書込番号:15236493

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5716件Goodアンサー獲得:370件 ハート・プラス 

2012/10/22 09:10(1年以上前)

普通、テレビにアンテナ線は付属していません。

アナログ時代には付属していたテレビも一部はありましたが…。

書込番号:15236623

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7293件Goodアンサー獲得:2169件

2012/10/22 09:58(1年以上前)

テレビから壁のアンテナコンセントまでの距離って家によってマチマチですし、買い換えですと必要がない場合もありますし。
コストはいくらでも減らしたいでしょうから、付属ってほとんどないですね。
レコーダーとかですとテレビへの送りとしてケーブルが付属したりもしますけれど。

書込番号:15236736 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7452件Goodアンサー獲得:860件

2012/10/22 14:56(1年以上前)

アナログ放送が始まったときからテレビ受信に必要なVHFアンテナ、UHFアンテナ、
アンテナケーブルなどはすべて別売りですし、VHF→UHF→SHF(BS/CS)と
技術の進化でテレビ放送も高周波化が進み、高性能なアンテナ線が必要になりました。

町の電器屋さんにテレビを取りつけてもらったときは、アンテナ線だけでなく、アンテナ
工事までおまけしてもらえましたが、通販でテレビを買う時代はアンテナやアンテナ線
は別売りで用意しなければなりません。

家のレイアウトや屋根上のアンテナの種類(UHFアンテナのみ、またはBSパラボラ
アンテナありなど)は建物により様々ですが、地デジからBSCSまで幅広く対応し、
ノイズに強いS−4C−FBとF型接栓を家電店で購入し、ペンチとカッターで加工
して使用するか、必要な長さのプラグ付きケーブルをお求めください。

書込番号:15237535

ナイスクチコミ!2


スレ主 お佐藤さん
クチコミ投稿数:2件

2012/10/22 21:35(1年以上前)

みなさんありがとうございました。

書込番号:15239032

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZA 19RE2 [19インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 19RE2 [19インチ]
東芝

REGZA 19RE2 [19インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 6月中旬

REGZA 19RE2 [19インチ]をお気に入り製品に追加する <209

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング