『本体からのスキャン(有線LAN接続)』のクチコミ掲示板

2011年 5月下旬 発売

ジャスティオ MFC-J6710CDW

カラー10ipm/モノクロ12ipmのプリント速度を実現する自動両面プリント対応のA3カラーインクジェット複合機

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A3 インク色数:4色 機能:FAX/コピー/スキャナ 自動両面印刷:○ ジャスティオ MFC-J6710CDWのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ジャスティオ MFC-J6710CDWの価格比較
  • ジャスティオ MFC-J6710CDWのスペック・仕様
  • ジャスティオ MFC-J6710CDWの純正オプション
  • ジャスティオ MFC-J6710CDWのレビュー
  • ジャスティオ MFC-J6710CDWのクチコミ
  • ジャスティオ MFC-J6710CDWの画像・動画
  • ジャスティオ MFC-J6710CDWのピックアップリスト
  • ジャスティオ MFC-J6710CDWのオークション

ジャスティオ MFC-J6710CDWブラザー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 5月下旬

  • ジャスティオ MFC-J6710CDWの価格比較
  • ジャスティオ MFC-J6710CDWのスペック・仕様
  • ジャスティオ MFC-J6710CDWの純正オプション
  • ジャスティオ MFC-J6710CDWのレビュー
  • ジャスティオ MFC-J6710CDWのクチコミ
  • ジャスティオ MFC-J6710CDWの画像・動画
  • ジャスティオ MFC-J6710CDWのピックアップリスト
  • ジャスティオ MFC-J6710CDWのオークション

『本体からのスキャン(有線LAN接続)』 のクチコミ掲示板

RSS


「ジャスティオ MFC-J6710CDW」のクチコミ掲示板に
ジャスティオ MFC-J6710CDWを新規書き込みジャスティオ MFC-J6710CDWをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信15

お気に入りに追加

標準

本体からのスキャン(有線LAN接続)

2011/11/26 22:10(1年以上前)


プリンタ > ブラザー > ジャスティオ MFC-J6710CDW

クチコミ投稿数:426件

本体のスキャンボタンからスキャンができません。

サポートセンターに問い合わせもしましたが、
約1時間確認作業しても改善されず、
最後は「USBでつないでください。」と言われました。

有線LANでつないでいる人で、
本体のスキャンボタンからスキャンできている人がみえましたら、
設定等教えていただけないでしょうか。

こちらの現象は、
 本体側の「スキャン」ボタンを押す、
 「ファイル:フォルダ保存」を選んでOK、
 「PC選択」でつながっているPCを選択しOK、
 「スタート」ボタンを押す、
 「PC接続中」と30秒ほど表示される、
 初期画面(待機画面)に戻る。
です。
その間、プリンターは何も動作しません。

ファイアウォール、ウィルス対策ソフトは確認しました。
CC4などPCからのスキャンはできます。
PC-FAXの送受信もできています。

環境
 PC側
  Windows XP Pro SP3
  Pen4 3.2GHz
  3Gbyte
 MFC-J6710DCW側(2011/11/26時点の最新と思われます。)
  フルパッケージ:v.B1
  ファームウェア:ver. D
  ControlCenter4:v.4.0.152.6
  インターネットファクス:v.4.0.0
  (導入時にファームウェアが更新されました。)

よろしく、お願いいたします。

書込番号:13816874

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:6件

2011/11/28 11:55(1年以上前)

こんにちわ。

>本体側の「スキャン」ボタンを押す、
 「ファイル:フォルダ保存」を選んでOK、
 「PC選択」でつながっているPCを選択しOK、
 「スタート」ボタンを押す、
 「PC接続中」と30秒ほど表示される、
 初期画面(待機画面)に戻る。
です。

私は無線LANですが、PC接続中から進まないということは
PCとの接続設定が食い違っていると思います。
CC4でスキャンキー設定のファイルを見直してみて下さい。
例えば、全く新しいフォルダを作りそこを指定するなど・・・。
多分フォルダがスキャナの方から見えてないのだと思います。

書込番号:13823063

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:426件

2011/11/28 20:56(1年以上前)

maruyotejiさん、ありがとうございます。
スキャンキー設定は、何度も見直したり、再設定もしてみました。
保存フォルダも新しく作ってみたりしましたが、うまくいきませんでした。
PCからはスキャンでき、フォルダに保存されています。
また、何かお気づきになりましたら、教えていただけますと幸いです。
よろしく、お願いいたします。

書込番号:13824645

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2011/11/29 16:15(1年以上前)

こんにちわ。

>保存フォルダも新しく作ってみたりしましたが、うまくいきませんでした。
PCからはスキャンでき、フォルダに保存されています。

PC側から操作できるわけですから、LANの接続は
確立いているということですよね。

となると、やはりスキャナ側からPCが見えてないのか
保存先のフォルダが見えてない以外考えられません。

スキャンキーでPC名、フォルダの設定以外難しい
ことをしているとは思えませんので、再度確認することと、
IPアドレスを固定化してみてどうなるのかを試されたら?

考えにくいのですが、自動割り付けで相手を見失うことも
全く無いとは言えないので・・。

書込番号:13827746

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:426件

2011/11/29 23:15(1年以上前)

maruyotejiさん、ありがとうございます。
>IPアドレスを固定化してみてどうなるのかを試されたら?
IPアドレスは固定で使っています。
何かサービスが上がってないのでしょうか。

書込番号:13829734

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2011/11/30 16:42(1年以上前)

こんにちわ。

>IPアドレスは固定で使っています。

ということは、繋がらない理由がありません。

ちなみに、添付ソフトはインストールされましたでしょうか?

私も始めはmosimosidesuさんのように、本体からスキャンが
できませんでした。
添付のプレストのPageManager をインストールしましたら
見てくれるようになりました。

−関係無いとは思いますが繋がればいいわけですから−

もし、インストールされているのであれば見当違いですが・・。

書込番号:13832018

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:426件

2011/11/30 19:01(1年以上前)

maruyotejiさん、ありがとうございます。
> 添付のプレストのPageManagerをインストールしましたら
> 見てくれるようになりました。
インストールしてあります。
PageManagerからのスキャンも可能です。
TWAIN、WIAどちらも使用できています。

書込番号:13832527

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2011/11/30 21:43(1年以上前)

こんばんわ。

>PageManagerからのスキャンも可能です。
TWAIN、WIAどちらも使用できています。

ごめんなさい。お手上げです。
PCからはOKで、スキャナからはNGということですよね。

一方通行になってしまっている要因が想像できません。
最後に、私が試とするなら

1.全てをクリアに(リセット)して再設定してみる。
2.LANのHUBのポートをもしくは
  ケーブルを変えてみる。
3.LOGIN及びパスワードをフリーにしてみる。
4.USBで接続しても同様かを確認する。

多分、試されたことが殆どでしょうが、
USBで接続しても認識しない場合は故障かも?

書込番号:13833365

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:426件

2011/12/02 18:42(1年以上前)

maruyotejiさん、ありがとうございます。
>1.全てをクリアに(リセット)して再設定してみる。
>2.LANのHUBのポートをもしくは
  ケーブルを変えてみる。
>3.LOGIN及びパスワードをフリーにしてみる。
>4.USBで接続しても同様かを確認する。
1〜3までは、何度かやってみました。
4はプリンターとパソコンの距離が遠いので、機会を見てやってみたいと思います。
いろいろありがとうございました。
また何か気づきましたら、よろしくお願いいたします。

書込番号:13840512

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2011/12/07 18:32(1年以上前)

スレ主さんまだ見ていますか?

同じ症状が出ました。

原因は本体からスキャンさせた場合にPC側で
CC4が立ち上がるのが正常動作なのですが
何らかの起因でCC4が立ち上がらないと
この症状になるみたいです。

この状態になった場合、PC側でCC4を起動させても
起動できないようです。ただし、CC4に頼らず
スキャナはOSが見ているのでPC側からスキャンできる
みたいです。

多分、CC4のバグみたいな感じですね。
再起動してみたり色々試しましたが、
CC4が立ち上がらない状態では本体からは
ファイルの保存場所が見つからないようです。

サポートへこの件を言えば対処してくれるかも・・・?
CC4は気まぐれみたいなので、一度アンインストして
再インストしてみてどうなりますかね?

書込番号:13862000

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:426件

2011/12/08 22:37(1年以上前)

maruyotejiさん、ありがとうございます。

> スレ主さんまだ見ていますか?
毎日確認しております。:)

> 原因は本体からスキャンさせた場合にPC側で
> CC4が立ち上がるのが正常動作なのですが
> 何らかの起因でCC4が立ち上がらないと
> この症状になるみたいです。
CC4はPC起動時に起動するようになってます。
本体側からスキャンしても、CC4は無反応です。
CC4を落としてから、スキャンしてもCC4は上がってきませんでした。

> 多分、CC4のバグみたいな感じですね。
> 再起動してみたり色々試しましたが、
> CC4が立ち上がらない状態では本体からは
> ファイルの保存場所が見つからないようです。
maruyotejiさんはどのように解説されたのですか?

> サポートへこの件を言えば対処してくれるかも・・・?
サポートは前回懲りましたので、
もう少し調べてみます。

> CC4は気まぐれみたいなので、一度アンインストして
> 再インストしてみてどうなりますかね?
CC4だけのアンインストール、インストールってどうすればできますか?

書込番号:13867685

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2011/12/09 11:45(1年以上前)

mosimosidesu さん、こんにちわ。

>CC4はPC起動時に起動するようになってます。
本体側からスキャンしても、CC4は無反応です。
CC4を落としてから、スキャンしてもCC4は上がってきませんでした。

ですので、CC4を起動時に立ち上げずに、本体のスキャンで
立ち上がるかどうかということです。多分立ち上がってこないと
思いますよ。その状態では本体から保存先のフォルダが見えてない
状況になるみたいです。

>CC4だけのアンインストール、インストールってどうすればできますか

CC4のみはできませんから、ドライバとソフト全体のアンインストと
再インストになるかと思います。

私の場合、PCの再起動を2回してみました。1回目も2回目も
CC4のみを起動してみましたが、立ち上がらなかったので、
1度シャットダウンして10分位放置してからPCを起動しました。
そうしましたら、CC4が立ち上がる状態に戻りました。
その間、本体の電源はONのままでした。

ですので、CC4が単独で立ち上げることができないとダメみたいです。

書込番号:13869432

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:426件

2011/12/09 20:15(1年以上前)

maruyotejiさん、ありがとうございます。

本体側のスキャンからは、CC4は立ち上がってこないです。
ドライバーは何度が再導入してますし、
PC側もプリンタ側も、何度も再起動も試しました。

どうもSNMP関係のようなのですが、
時間がなくゆっくり調べることができていません。

また何か気づきましたら、
よろしく、お願いいたします。

書込番号:13870953

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2012/11/11 15:53(1年以上前)

古いスレッドを浮上させてすみませぬが、同じ状況から回復したので書き込みを。

やや古い機種になりますが、MFC-695(+CC3)で同じ状況になりました。
Windowsのサービスのどれかを「無効」にしていたことが原因でした。
「手動」に変更したところ、本体ボタンを押すと、コントロールセンターが起動してスキャンできるようになりました。
「Terminal Services」だったかな。。。

書込番号:15325823

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:426件

2012/11/11 17:32(1年以上前)

momonga十三さんありがとうございます。
あれからWindowsをXPから7を導入しましたところ、
出来るようになりました。
まだまだ、細かいところで不具合があります。
レアケースでのテスト不足でしょうか。
どうも、ドライバーやファームウェアが成熟されていないようです。
ハードウェアはいいもの造っているのに、もったいないです。
その点では、EPSONのソフトウェアはいい感じです。
ブラザーのソフトウェア部門も。頑張ってほしいところです。

書込番号:15326254

ナイスクチコミ!0


kaidanさん
クチコミ投稿数:2件

2020/12/07 12:02(1年以上前)

私の場合、同じような症状で困ってましたが、ノートンのファイアーウォールの設定で解決しました

書込番号:23834863

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ジャスティオ MFC-J6710CDW
ブラザー

ジャスティオ MFC-J6710CDW

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 5月下旬

ジャスティオ MFC-J6710CDWをお気に入り製品に追加する <418

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング