『重送が原因で紙詰まりする人へ』のクチコミ掲示板

2011年 5月下旬 発売

ジャスティオ MFC-J6710CDW

カラー10ipm/モノクロ12ipmのプリント速度を実現する自動両面プリント対応のA3カラーインクジェット複合機

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A3 インク色数:4色 機能:FAX/コピー/スキャナ 自動両面印刷:○ ジャスティオ MFC-J6710CDWのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ジャスティオ MFC-J6710CDWの価格比較
  • ジャスティオ MFC-J6710CDWのスペック・仕様
  • ジャスティオ MFC-J6710CDWの純正オプション
  • ジャスティオ MFC-J6710CDWのレビュー
  • ジャスティオ MFC-J6710CDWのクチコミ
  • ジャスティオ MFC-J6710CDWの画像・動画
  • ジャスティオ MFC-J6710CDWのピックアップリスト
  • ジャスティオ MFC-J6710CDWのオークション

ジャスティオ MFC-J6710CDWブラザー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 5月下旬

  • ジャスティオ MFC-J6710CDWの価格比較
  • ジャスティオ MFC-J6710CDWのスペック・仕様
  • ジャスティオ MFC-J6710CDWの純正オプション
  • ジャスティオ MFC-J6710CDWのレビュー
  • ジャスティオ MFC-J6710CDWのクチコミ
  • ジャスティオ MFC-J6710CDWの画像・動画
  • ジャスティオ MFC-J6710CDWのピックアップリスト
  • ジャスティオ MFC-J6710CDWのオークション

『重送が原因で紙詰まりする人へ』 のクチコミ掲示板

RSS


「ジャスティオ MFC-J6710CDW」のクチコミ掲示板に
ジャスティオ MFC-J6710CDWを新規書き込みジャスティオ MFC-J6710CDWをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信9

お気に入りに追加

標準

重送が原因で紙詰まりする人へ

2013/02/28 12:59(1年以上前)


プリンタ > ブラザー > ジャスティオ MFC-J6710CDW

スレ主 willpowさん
クチコミ投稿数:74件 ジャスティオ MFC-J6710CDWのオーナージャスティオ MFC-J6710CDWの満足度5

自分のところで実験して成果がありましたのでご報告します。前回も書きましたが詳細報告です。
 勿論、真似は自己責任でお願いします。
 昨年末年賀状印刷の為に印刷をしたところ重送による紙つまりが頻発、厚い紙の後なので性質が変わってしまったのかな?と思いました。J515は一度も紙つまりしたことが無いので、2つのトレイを見比べると、トレイの紙が出て行く方向には斜面になっていて、その中央には鯵の骨みたいな金属の出っ張りがあります。そこの出具合がJ515はかなり出ていたのです。その金属はプラスチックの押さえで4ヶ所の爪で固定されてて容易には外れませんが、もしかしたら他のユーザーさんで上下のどちらか2ヶ所が外れていると重送しやすいのできちんとはめて下さい。
 私のは全てきちんとはまっていましたが金属の出っ張りを出してやるように一番小さい精密ドライバーのマイナス(眼鏡のネジを締めれるくらいの)かコンパスの針みたいな物を使い、14個ある出っ張りを下方向へ気持ち倒して出っ張りが出るように調整しました。すると今では重送による紙詰まりが解消されました。出しすぎは紙が出し辛くなるでしょうが、J515は結構出ていますので何故6710が浅い出っ張りなのかが理由が解りませんが、諦めていた人はチャレンジしてみてください。しかし、メーカー補償あるならそれを優先してください。

書込番号:15829103

ナイスクチコミ!2


返信する
スレ主 willpowさん
クチコミ投稿数:74件 ジャスティオ MFC-J6710CDWのオーナージャスティオ MFC-J6710CDWの満足度5

2013/02/28 14:12(1年以上前)

ちなみに 使っているのは 通販のforestwayのコピーペーパーEXを使用しています。高くないですよ。
 アマゾンとかではKB用紙が有名だと思います。

書込番号:15829318

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:56件 ジャスティオ MFC-J6710CDWのオーナージャスティオ MFC-J6710CDWの満足度3

2013/02/28 15:33(1年以上前)

割り込みすみません
KB用紙には 75g/u と64g/uがありますが どちらが良いのでしょう。

書込番号:15829549

ナイスクチコミ!0


スレ主 willpowさん
クチコミ投稿数:74件 ジャスティオ MFC-J6710CDWのオーナージャスティオ MFC-J6710CDWの満足度5

2013/03/03 11:58(1年以上前)

 理屈で考えると、重送の原因は紙の整形不良・静電気・紙の間の摩擦や空気の入り具合で色々な要因が考えられますが、考えても悩むだけです。
 単純に考えると、高級な印刷用紙(画質の良し悪しでなく)で普通紙は厚口の扱いなので、面積当りの重量だと、数値が大きいほうが良いと思います。
 こういうのって人柱情報なので、結果を報告していただけたほうが他のユーザーさんの助けになると思いますので、勉強代と思ってwご協力をお願いします。

書込番号:15842649

ナイスクチコミ!1


スレ主 willpowさん
クチコミ投稿数:74件 ジャスティオ MFC-J6710CDWのオーナージャスティオ MFC-J6710CDWの満足度5

2013/03/07 11:15(1年以上前)

 後、誰かが詰まらせて取り除いたつもりが小さい紙片が残っていると、A4はOKでA3で詰まるとかあります。非常に見つけにくいのと取り難い構造なので、懐中電灯とピンセットを隣に常備しています。
 大抵は紙の出口覗くと紙片が端から出ていたりします。
 皆さん知っていると思いますが、この機種は紙詰まりミスプリ分は自動再印刷されません。次のページに行きます。紙つまりエラー後はスキャナー台ゴトを上に上げ開かないとエラー解除は認めてくれないので。(ノズルが見えるようにカパっと開けるのです。)

書込番号:15860060

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:147件Goodアンサー獲得:16件

2013/03/08 10:55(1年以上前)

以前使用した安いPPC(500枚で200〜300円位)は頻繁に内部でのジャムが発生しました、
現在KB用紙75g/uを使用して安定しています、KB用紙64g/uも併用していますが
特に問題はありません、自分では保険感覚で75g/uを使用しています。 KB用紙の唯一の欠点は
ホワイト度が低く黄ばんで見える事です。

書込番号:15864170

ナイスクチコミ!1


スレ主 willpowさん
クチコミ投稿数:74件 ジャスティオ MFC-J6710CDWのオーナージャスティオ MFC-J6710CDWの満足度5

2013/03/11 09:52(1年以上前)

ForestwayのコピーペーパーEXは
500枚*10冊で2480円かな。

●サイズ:A4●坪量:約67g/m2●紙厚:約92μm●ISO白色度:93%●ECF(無塩素漂白)パルプ100%●注文単位:1箱(500枚×10冊)

でかなり白いです。

書込番号:15877791

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:147件Goodアンサー獲得:16件

2013/03/12 16:04(1年以上前)

willpowさん

有意義な情報有り難うございます、
>KB用紙の唯一の欠点はホワイト度が低く黄ばんで見える事です。
・・・と書き込みましたがもう一つの欠点は価格が高いことです。
最近購入したのは(75g)5冊(2500枚)で \4,165です。

現在のアマゾン参考価格;
KOKUYO KB用紙(FSC認証)(64g) A4 500枚 KB-39N 1冊 \627 プライム適用送料無料
KOKUYO KB用紙(75g) A4 500枚 KB-9TN 1冊 \927 プライム適用送料無料
KOKUYO KB用紙(75g) A4 500枚 KB-9TN 5冊 \4,165(@\833) 送料無料

先日購入したばかりで残念ですが次回は是非ForestwayのコピーペーパーEXを購入するつもりです。

書込番号:15882850

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:147件Goodアンサー獲得:16件

2013/03/13 16:24(1年以上前)

重送、紙詰まり(内部ジャム)が無く快適に使える用紙;
キャノン純正用紙 キヤノン普通紙 ホワイト 両面厚口 A4 250枚 SW-201A4
アマゾンで448円(送料別)〜510円(プライム適用送料無料)

書込番号:15887114

ナイスクチコミ!0


スレ主 willpowさん
クチコミ投稿数:74件 ジャスティオ MFC-J6710CDWのオーナージャスティオ MFC-J6710CDWの満足度5

2013/03/14 18:20(1年以上前)

 最初の文の補足ですが、年賀状が重送するわけではなく、年賀状印刷後の普通紙印刷が重送になると言う意味ですので、普通紙でこの症状でる人にお勧めしています。自身の環境では劇的に回復したのです。

書込番号:15891492

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

ジャスティオ MFC-J6710CDW
ブラザー

ジャスティオ MFC-J6710CDW

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 5月下旬

ジャスティオ MFC-J6710CDWをお気に入り製品に追加する <418

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング