『これは異常ですか?』のクチコミ掲示板

2011年 5月下旬 発売

ジャスティオ MFC-J6710CDW

カラー10ipm/モノクロ12ipmのプリント速度を実現する自動両面プリント対応のA3カラーインクジェット複合機

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A3 インク色数:4色 機能:FAX/コピー/スキャナ 自動両面印刷:○ ジャスティオ MFC-J6710CDWのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ジャスティオ MFC-J6710CDWの価格比較
  • ジャスティオ MFC-J6710CDWのスペック・仕様
  • ジャスティオ MFC-J6710CDWの純正オプション
  • ジャスティオ MFC-J6710CDWのレビュー
  • ジャスティオ MFC-J6710CDWのクチコミ
  • ジャスティオ MFC-J6710CDWの画像・動画
  • ジャスティオ MFC-J6710CDWのピックアップリスト
  • ジャスティオ MFC-J6710CDWのオークション

ジャスティオ MFC-J6710CDWブラザー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 5月下旬

  • ジャスティオ MFC-J6710CDWの価格比較
  • ジャスティオ MFC-J6710CDWのスペック・仕様
  • ジャスティオ MFC-J6710CDWの純正オプション
  • ジャスティオ MFC-J6710CDWのレビュー
  • ジャスティオ MFC-J6710CDWのクチコミ
  • ジャスティオ MFC-J6710CDWの画像・動画
  • ジャスティオ MFC-J6710CDWのピックアップリスト
  • ジャスティオ MFC-J6710CDWのオークション

『これは異常ですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ジャスティオ MFC-J6710CDW」のクチコミ掲示板に
ジャスティオ MFC-J6710CDWを新規書き込みジャスティオ MFC-J6710CDWをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信10

お気に入りに追加

標準

これは異常ですか?

2013/10/16 21:32(1年以上前)


プリンタ > ブラザー > ジャスティオ MFC-J6710CDW

スレ主 yguさん
クチコミ投稿数:9件

あきらかに、黒インクのほうが減っているのに、イエローインクに警告がでてます。

書込番号:16715310

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:670件

2013/10/16 21:35(1年以上前)

警告って、インク不足だけの時出るのならそうだろうけど、警告には、 普通は、異常を示す色んな意味があるのでは? マニュアルには載ってない?

書込番号:16715326

ナイスクチコミ!0


スレ主 yguさん
クチコミ投稿数:9件

2013/10/16 21:39(1年以上前)

もうすぐインク交換ですとメッセージが出ています。が、あきらかに、ブラックインクのほうがすくないです

書込番号:16715351

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1379件Goodアンサー獲得:207件

2013/10/16 21:48(1年以上前)

比率ではなく単純な残量で測っているのだと思います。
たとえば残り5%ではなく、残り0,5gで警告を出しているのであれば、
容量自体が大きい黒インクの残量が少なく見えるはずです。

書込番号:16715407

ナイスクチコミ!0


スレ主 yguさん
クチコミ投稿数:9件

2013/10/16 21:49(1年以上前)

ですが、赤、青のほうが減っているんですが、どうなんですか?

書込番号:16715415

ナイスクチコミ!0


哲!さん
クチコミ投稿数:10608件Goodアンサー獲得:2610件

2013/10/16 22:22(1年以上前)

> ですが、赤、青のほうが減っているんですが、どうなんですか?

確かに、おかしいですね。

書込番号:16715597

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:670件

2013/10/17 00:19(1年以上前)

だから、インク不足以外のエラーって ありえないの?

書込番号:16716228

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11656件Goodアンサー獲得:2525件

2013/10/17 12:04(1年以上前)

yguさん、こんにちは。

ファームウェアは、最新になってますか?
ファームウェアの更新により改善された項目の中に、「インクカートリッジ検知精度の向上」もありましたので、まずはファームウェアが最新になってるかを確認してみてください。

http://solutions.brother.co.jp/public/dlf/download_index.html?prod=mfcj6710cdw&dlid=dlf003155

あとインクですが、純正インクをお使いになってますか?
互換インクをお使いですと、どうしても純正インクと同等の動作を期待することは難しいです。

最後に、、、
不明な点を質問するのは大切ですが、回答をいただけたのでしたら、それに返礼するのも大切だと思います。
そしてそのような、問題の発生から解決までのやり取りは、あとから見る人の貴重な情報にもなりますので、ぜひやってみてください。

書込番号:16717510

ナイスクチコミ!1


スレ主 yguさん
クチコミ投稿数:9件

2013/10/17 20:01(1年以上前)

みなさんありがとうございます
まず、インクは純正インクを使っています。
コンピューター上では、「まもなくインク切れ」との表示があります。ですが、どのインクかは書いてありません。
また、イエローよりも多色のほうが若干減っています。
プリンターのディスプレイには、イエローがまもなくインク切れとでています。

書込番号:16718973

ナイスクチコミ!0


pnyoroさん
クチコミ投稿数:3件

2013/10/18 12:28(1年以上前)

こいつはインクカートリッジの透明な小窓をインク残量に合わせて動く黒い板が隠し、センサーの光をさえぎることによって、インク切れを検知しているので、この板がひっかかるとかで誤警報が出ているのかもしれない。この場合カートリッジのトラブル。カートリッジを外してみて傾けて遮光板が動くか確認。
また残量表示は、実際の残量ではなく、インクタンクを出し入れすると、交換したか?と聞かれ、はいを選ぶと満タンにリセットされ、あとは印刷の程度から推測しているだけなので、リセットをしないと空表示のままだったりする。前述のセンサー窓のエラーが出ない限り印刷は可能。

書込番号:16721553

ナイスクチコミ!0


hayato01さん
クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:1件

2013/11/02 09:16(1年以上前)

ブラザーに限らずインクの警告はかなりあてにならないですw 出てからでも通常かなり使えます。最近のプリンターはインストールしてるPCの画面にインクの警告が出る様になったのが有難迷惑、出っ放しになって煩くてしょうがないw まメーカーもインクで商売してるようなものですから

書込番号:16784152

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ジャスティオ MFC-J6710CDW
ブラザー

ジャスティオ MFC-J6710CDW

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 5月下旬

ジャスティオ MFC-J6710CDWをお気に入り製品に追加する <418

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング